1. 匿名@ガールズちゃんねる
主が思う結婚向きの男性は、穏やかで温厚でお金のかからない趣味がある男性です。

みなさんが思う結婚向きの男性とはどんな方ですか?
5爽やかな男性

2017/09/20(水) 13:03:04


♥がーるずオススメ記事♥
00
結婚したら友達って減りますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力がある

2017/09/20(水) 13:03:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭的な人。

2017/09/20(水) 13:04:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にしてくれる人

2017/09/20(水) 13:04:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
会社やめない人

2017/09/20(水) 13:04:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
責任感のある人。
結婚とは そう言う事だと思う。

2017/09/20(水) 13:04:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気分屋じゃない
病気しない
給料安定してる

3安定の男
そういう男性はもう子供抱いてます

2017/09/20(水) 13:04:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に興味がある人
赤の他人と生活していける人

2017/09/20(水) 13:04:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誠実で余裕がある人

2017/09/20(水) 13:04:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気しない人

2017/09/20(水) 13:04:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人の気持ちに寄り添える人。

2017/09/20(水) 13:04:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ころころ仕事を変えない安定感のある男性。

あと、非常事態に強い人
私がすぐ慌てちゃう性格なので

2017/09/20(水) 13:05:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マメな人

2017/09/20(水) 13:05:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭を持つという自覚をちゃんと持てる人

2017/09/20(水) 13:05:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚が合う人

小さいころに不登校などしていない人
→大丈夫だと思ってても、大人になってからまた同じような症状出ることがある

2017/09/20(水) 13:05:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりがある
ごめんなさいが言える
真面目
親を大切にしている

2017/09/20(水) 13:05:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
兄妹などがいない
もしくはきょうだいがニートではなく、しっかり自立している(経済的にも精神的にも)

2017/09/20(水) 13:06:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
八方美人にならない人

2017/09/20(水) 13:06:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
・経済力
・コミュニケーション能力高い(話し合いが出来る人)
・家柄が明確(出自怪しいのは論外)

2017/09/20(水) 13:07:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話をちゃんと聞ける人

2017/09/20(水) 13:07:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を転々と変えない
職場の人や親など、年代の違う人ともコミュニケーションがとれる
ギャンブルには興味ない

2017/09/20(水) 13:08:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まず相手のひとがらを見て、次にお父さんを見て愛妻家だったら大丈夫

2017/09/20(水) 13:08:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん絶対じゃないけど、理系の人は真面目で高収入でただたんに良い人でも出会いがなかっただけのパターンが多くて良い気がする。

2017/09/20(水) 13:09:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
稼げる能力がある人

金銭的な事だけではなくて、
稼せげない人は稼げないなりの理由があるから

2017/09/20(水) 13:10:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と仲良く、適度にコミュニケーションをとっている人。
(家族に変な人がいると、本人も変な場合が多い)

2017/09/20(水) 13:10:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな仕事でも誇りを持って働き、職場でも家庭でも信頼のある男
良い友達、親に恵まれ、笑顔が素敵な男

2017/09/20(水) 13:11:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が仲良く、しっかりとした家庭環境で育って来た人は結婚して家庭を築くのが当たり前と言う意識があるから、親と同じようにちゃんと稼いで、この人!と思う人にはすぐプロポーズします。

要は親がちゃんと稼ぎ、安定した家庭で育ってる人。

子は親を見て育ちます。

2017/09/20(水) 13:12:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目

2017/09/20(水) 13:12:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の立場にたてる思いやりがあるか。

妻や子を養い守り抜く覚悟が持てる人か。

2017/09/20(水) 13:13:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いが解決に向けてできる人
文句言い合うケンカじゃなくて。


あと主の言うお金かからないのはあるよね
友人の旦那さん洋服代に月に10万とか
他にもすぐ車買い替えたがるとか
大変だと思ってしまう

2017/09/20(水) 13:14:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
デートプランや店を考えてくれる人。
街コン行ったらまずこれができない人が結構いる。
何も考えない人といるとキツいよ。自分の知ってる場所や考えたデートに行ってもわくわくしない。

2017/09/20(水) 13:14:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男性はたくさんいると思う。
理想と違うからという理由でそういう男性を逃す女性が結婚に向いてないだけ。

2017/09/20(水) 13:14:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも男の本能的に結婚に向かないんだけどね
女のために出来たような制度だし

2017/09/20(水) 13:14:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
物分かりがいい人。父親が家庭的な人。

2017/09/20(水) 13:14:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルをやらなくて、新興宗教を信じていないひと。
食べ物と笑いの趣味が合うと、なお良い!

2017/09/20(水) 13:14:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
温厚で真面目で子供好き

2017/09/20(水) 13:16:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
成功するだけの知性と行動力、天性のカンを持っているけれど責任感が強く、前頭葉のコントロールが出来る人がいいよ。 
それはもう、自分で築いた家庭・家族を大切にしてくれる。そういった物を兼ね備えた上での余裕から産まれる、優しさ、穏やかさが心地よい。

2017/09/20(水) 13:17:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
古い言い方だけど、呑む打つ買うをしない人!!
わからない人はググってね!

2017/09/20(水) 13:17:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり浮気しないってのが一番かも

2017/09/20(水) 13:19:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力
浮気しない
協力的
相性
一番は愛してくれる人。

2017/09/20(水) 13:19:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしを経験してる人。

2017/09/20(水) 13:19:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりとした考え方の親の所で育った男

2017/09/20(水) 13:19:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産で女性は仕事を休まなくてはならなくなる。安定した仕事に就いていることは絶対に条件。あとは責任感のあるひと!

2017/09/20(水) 13:20:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の親に会って判断。
男は父親に似る!
女は母親に似る!
残念だけど口癖もしぐさもそっくりになるよ。年取ると尚更ね。

2017/09/20(水) 13:22:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧な御主人だけど、家ではDVとかよく聞くけど実際はレアケース。
全て揃っている人は、家庭の中でも完璧な人が多いよ。

2017/09/20(水) 13:23:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
会社やめない人

2017/09/20(水) 13:25:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚をリスクと捉える人はやめた方がいい

その後の大変なことを一緒に乗り越えてくれないから

2017/09/20(水) 13:27:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
潤沢でなくて良いのできちんと毎月の収入がある。

心身ともに健康。

妻が「~して」と頼むと素直にしてくれる人。

2017/09/20(水) 13:28:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
その男性の両親の夫婦関係が重要。
夫婦仲がよく、お母さんの方がポンポンと
言いたいことを言えるような関係なら◎。
父親がどの程度家族サービスをしているか、
母親を「惚れた女」として扱っているかも
大事。

2017/09/20(水) 13:29:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
人間的魅力が溢れているけど、なんらかの裏がある…的な男を見分ける能力は、幸せな家庭で育つと身につく。上手く口では説明できないけれど、肌で感じる。

2017/09/20(水) 13:31:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あるんだけど…一つ挙げるとしたら、
問題に向き合ってくれることかな。
逃げずに、前向きに話し合いができる。
これあるのとないのでかなり違うよ。

2017/09/20(水) 13:32:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども好きな人は間違いなく我が子への憧れがある。
ケチではなくて節約ができている人は経済観念の確かな奥さんが欲しいと思っているはずだよ。

2017/09/20(水) 13:33:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
友達より家族を優先できる人

話を最後まできちんと聞いて気持ちを理解してくれる人

仕事を辞めない人

2017/09/20(水) 13:37:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にしてくれる人
真面目に働く人

2017/09/20(水) 13:37:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
その男性の両親がどんな人だったか聞いたら良いと思います。

まず、多くの男性は自分の父親が同じような感じになるから。見た目とかではなく、家事をどのくらいするか、妻に対してどんな態度か、子供達の関わり方はどうか。
また、叱る時に殴っていた父親を持つ男性は、子供に手を上げてしまうパターンが多い。

そして、多くの男性は、自分の母親ができていた事を妻にも求めると思います。
母親がほとんど惣菜だった男は惣菜でも文句言わないし、(その代わり愛情不足により精神的に大人になれないなどはあるかも)、父親と一緒に料理していたら、声掛けたら手伝ってくれる人が多いと思います。

もちろん、嫌な親だったからと反面教師で立派な人になる人もいるけれど。

私は専門家でも何でもないので、ただ周りを見てきての感想です。

2017/09/20(水) 13:42:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
体が健康なのは当然として、精神面でも気分にムラがないかとか、メンタル弱くないかとか、明るく前向きなのかもかなり重要だよね。

こればっかりは相性なのかな。

2017/09/20(水) 13:42:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて穏やかな人
包容力がある
自分の事は何でも出来る行動力
潔癖じゃないけど清潔好きで、衣類を脱ぎ捨てたりしない。
物を大切に出来る
店員に横柄じゃない
努力が好きで面倒臭がらない
仕事が出来る
子煩悩
ギャンブルをやらない
それなりに頭が良い
そこそこイケメン
健康で体力がある
「ありがとう」「ごめんね」が言える
自分よりパートナーを大事に思える

この条件で結婚しました幸せですよ。

2017/09/20(水) 13:53:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブで精神が安定している人
親から愛されて育った人

うちの主人です。
毒親育ちの私はかなり助けられてる。

2017/09/20(水) 13:53:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコンはダメだけど、夫自身の親を大切にする人。この境界線も微妙だけど、親に対する態度が結局自分(妻)に返ってくると思っています。
息子がいたらきっと父親の姿をみて自分にも優しくしてくれる、周りをみてもそんな感じです。

2017/09/20(水) 14:00:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目、
誠実、
堅実(ビッグドリーム追いかけてない)
恋愛には不器用

一見面白みのないモテなさそうなタイプが結婚するには大当たりですよ。

2017/09/20(水) 14:03:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
もう好きになれれば誰でもいい。

全然好きな人できない 涙

2017/09/20(水) 14:18:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
本人親族ともに体が丈夫
年金がもらえる親

これだけで十分

2017/09/20(水) 14:38:06


134. 匿名@ガールズちゃんねる
健康な人がいいよ

ひ弱な人って情緒が不安定

2017/09/20(水) 15:03:53


137. 匿名@ガールズちゃんねる
裏表激しくない人

誠実、真面目に化けている場合もあるから…
こういうヤツは要注意

2017/09/20(水) 15:14:17


144. 匿名@ガールズちゃんねる
両親がお互いをいたわりあっている人

2017/09/20(水) 15:50:51


145. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力はもちろんだけど。世話好きな人。老若問わず女性に優しい人。

2017/09/20(水) 16:10:34


146. 匿名@ガールズちゃんねる
多趣味じゃない
お酒、タバコ、ギャンブルやらない
チャラチャラしてない
貯金がある
家事ができる
自分の家族と仲良くできる


私の理想でもありますが。

2017/09/20(水) 16:15:54


148. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来ない人は総じて何にも出来ない

考える力が弱い、と言うか
何にも深く考えた事ないのかも
何とかなる、今が楽しければいい
って人は結婚に向かない

2017/09/20(水) 16:24:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静かつ、言うべき事は言える強さを持ちつつの優しさかな。
ただ優しいだけだと、ご近所さんや親戚とトラブルになった時に「まぁまぁ」で終わる。
結果、妻が悪役になるか我慢するかになる。

2017/09/20(水) 16:49:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はあって基本優しい人にプロポーズされたけど、話してるとどこか上から目線で女を馬鹿にしてるんだろうなって感じがした。
自分の趣味を押し付けてきて、人の指摘ばかり。
そんなに指摘するなら私ではなくもっと完璧な人探せばいいのにと思いお断りした。
目をつぶれる範囲とそうじゃないことがあるよね。

2017/09/20(水) 20:54:51


163. 匿名@ガールズちゃんねる
人前イクメン になるかどうかを見極めるには

友達や彼女の前で、動物や小さい子にテンション高めで接するタイプがなりそう
周りへの、動物、子供好きを無意識アピールしてるから

まじめに動物、子供好きな人は テンション変えずに相手してほんのり楽しそうにする

2017/09/20(水) 21:07:59


165. 匿名@ガールズちゃんねる
多少は家事ができる人。
できなくても覚えようという意欲のある人。
まったく家事できない人は、妻の労力や大変さがわからない。
一生懸命作った料理も、出てきて当たり前と思ってるし、感謝しない。
部屋が汚れても自分で掃除しない人だと、散らかしっぱなし。

2017/09/20(水) 21:40:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に向いてる条件にはだいたい当てはまっているんだけど、どうしても受け付けないというか勘に触る男性もいるよね。我慢していれば今まで独身じゃなかったんだろうけど、何でか我慢できなかった。

2017/09/20(水) 22:02:59


172. 匿名@ガールズちゃんねる
説明が上手。
話し合いの場を作ってくれる。
どうやったらお互いに改善できるか考えられる。
高圧的な態度を取らない。
無視しない。

2017/09/20(水) 23:09:03


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいくらいの人

私はまだ結婚してないけど、会社の人に言われた。見た目はどうにでも変えられるから、って。

2017/09/20(水) 23:14:19


174. 匿名@ガールズちゃんねる
家事ができる
自分の身の回りのことは自分でできる

今つわりMAXなので助かってます

2017/09/20(水) 23:25:38


176. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまで一緒にいたいと思える人。
金持ちでも性格が悪いとストレス溜まるからね。
自分が病気した時、本性みえるからしっかり観察したらいい。

2017/09/20(水) 23:34:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
「この人となら、幸せになれる」ではなく、「この人なら、たとえ不幸になっても構わない」と思える人が良いってばーちゃんが言ってた。

2017/09/20(水) 15:40:54


編集元: 結婚向きの男性の特徴を教えてください!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本当に大好きな人と結婚しましたか?
婚活で苦戦したけど結婚した人
結婚をイメージ出来る女性
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥