1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://getnews.jp/archives/1906477
no title
『耐震パットをヒールに忍ばせてからというもの、ガンガン歩いても楽チンで最高
歩いたり座ったりしてふらふら遊んでても、10時間は平気だった!
しかもそれが100円ショップで買えるんですからありがたや』
no title
実際に使っている人からは「苦にならない」「まったくヘタれないし程よいクッション」「スタスタ歩ける」といった声が上がっていました。また、「貼った上にかわいい中敷きを入れておけばカンペキでは?」という意見も。

一方で、「確かにラクになるけれど、ストッキング履いているとひっついたりして、履き慣れた頃にはホコリがつく」といった注意点もあるようです。

苦手意識のあった人でもヒールを履く人が増えそう。足が疲れやすいという人は試してみてはいかがでしょうか。

2017/09/20(水) 16:35:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
30代女性の生き甲斐ってなんですか?


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしたいい靴買えば最初から痛くないよ

2017/09/20(水) 16:36:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
激しく同意
しかも長持ちする

2017/09/20(水) 16:37:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どんだけ良い靴でも長時間のヒールは辛いんですよ。
最初から辛いヒールなんてそもそも買わないから。

2017/09/20(水) 16:39:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
良い靴と足に合う靴は別物。
高品質の高価な靴でも痛いこともあれば、靴流通センターのセール品がぴったりのこともある。

2017/09/20(水) 16:41:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
脱いだら恥ずかしい

2017/09/20(水) 16:36:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
踵の先に貼るのかと思った

2017/09/20(水) 16:36:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
支給品の靴疲れちゃうからやってみよう!

2017/09/20(水) 16:36:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は大変。

スニーカーのようなハイヒールが発売されることを祈ってる。

2017/09/20(水) 16:37:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ハイヒールのようなスニーカーのほうがいいかも!

2017/09/20(水) 20:35:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当に楽だよー
なかなか受け入れ難かったけどやってみたらもうやめられない

2017/09/20(水) 16:37:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールがまず無理

2017/09/20(水) 16:37:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
靴を脱いだときに恥ずかしい。

2017/09/20(水) 16:37:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人前では脱げないじゃん!

2017/09/20(水) 16:37:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
靴ジプシーしてます。
痛くならない靴ってなかなか見つからない。
早速試してみるわ。

2017/09/20(水) 16:39:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ構造、同じ素材でできた足の疲れ対策のマットを貼った事があるけど、貼った部分が擦れて靴擦れの水ぶくれができたよ。歩く時に靴の中で足は微妙に動くから、その時にマットの段差と摩擦が起きる。

2017/09/20(水) 16:39:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で普段履かないヒールはくからやってみよーっとq(^-^q)

2017/09/20(水) 16:40:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと靴用のあるよ。専用のやつはストッキングの繊維付かないし、水洗いできるよ。

2017/09/20(水) 16:42:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
安いやつ履くからとか言うけど安いのでも痛くならなかったらそっちのが嬉しいけどなー(*´∇`)

2017/09/20(水) 16:42:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
靴屋さんで似たようなの買って貼ったけど楽なの最初だけだったよ

2017/09/20(水) 16:43:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール疲れるから、ウェッジソールにしがち。

耐震パット、プニプニしててずっと触っていたい。

2017/09/20(水) 16:43:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみよ!
靴って少し試着したくらいじゃ分からなくて、実際1日履いてみたら足痛くなっちゃうことよくあるし

2017/09/20(水) 16:44:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだから脱いでも開き直るわ!
足痛くならないよーとむしろ教えてあげたい(笑)

2017/09/20(水) 16:45:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
普段全くヒール履かないから
結婚式のお呼ばれとかでヒールを履くと披露宴終わった頃には泣きたいくらい脱ぎたくなってる!
今度やってみよう!

2017/09/20(水) 16:45:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
つま先の方にだけ貼ったことあるけど
全然意味なかった。
後にも貼れば違うのかな

2017/09/20(水) 16:46:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いやあーアイデア的には安上がりでいいけども、
いやあーなーんか貧乏臭いんだよねー

2017/09/20(水) 16:46:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
100均にヒール用の売ってるよね?
それよりも耐震マットの方がいいってこと?

2017/09/20(水) 16:46:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
セリアで似たような靴用の買ったけど汚くなるしズレて来るし意味なかった。耐震マットだと大丈夫なのかな。

2017/09/20(水) 16:49:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ヒール用と比べると、ちょいと厚めで柔らかなので上手い具合に隙間を埋めてくれる

2017/09/20(水) 17:12:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったらヒールが辛くて最近スニーカーばかりだわ
使ってないヒールの靴が勿体無いからやってみるわ

2017/09/20(水) 16:47:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
値段が高い安いよりも足にあってるかだよね

2017/09/20(水) 16:47:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そうだね。フェラガモの靴を持っていたけど甲高幅広の私の足には合わなくて、甲に靴擦れができたし歩くのも痛かった。それなのにしまむらの1980円のパンプスでは靴擦れ知らず。

2017/09/20(水) 17:11:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.ショールの中敷きジェルみたいなのでも長く履いてると疲れるんだよね、これの方が楽なのかな

2017/09/20(水) 16:50:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
靴って値段じゃないよねー
かねまつとかダイアナとか何ならCHANEL、JIMMY CHOOあたり履いたけど、今GUに落ち着いてるw
靴ずれゼロなんですけど
ミスターミニットで補強してもらうと最強なんですけど(靴の値段より高いけどね)

2017/09/20(水) 16:51:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう、シリコン?の靴用の滑り止め、ちゃんと売ってるよ。
足の形になってて、土踏まず部分や踵が厚くなってたりして、耐震マットよりずっと足に合うと思う。
ドラッグストアにも売ってて、価格も、サイズによるけど380円とかせいぜい780円くらい。

2017/09/20(水) 16:53:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
履いた時 ニュルってならないのかな?

厚みの分 ニュルってなって安定しなさそうなんだけど

2017/09/20(水) 16:53:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
パンプスには耐震シール、上に中敷きならストッキングにつかないし、脱いでも変じゃないし完璧かもね。

2017/09/20(水) 16:56:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ドク○ーショールとか結構高いから
100均ならいいね‼

2017/09/20(水) 16:56:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
足の裏に汗かくタイプだから水ぶくれにならないか気になる
使っている人どうですか?

2017/09/20(水) 16:56:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
靴屋さんのを貼っても歩くたびに足が前に行って痛くなるけど、耐震マットなら滑らないの?

2017/09/20(水) 17:01:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
たぶんそれ靴が合ってない。
前滑りするの履いてると外反母趾になりやすい

2017/09/20(水) 17:05:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってあるので試してみたら両面に粘着あるからガッチリ動かなそうです(*´・ω・`)b
まだ外には行ってないのでなんとなくですが!

靴用のは表面は粘着無いから擦れてマメとかになるのかな?と思った

2017/09/20(水) 17:02:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
耐震シールって両面強力な粘着力だよね。
テレビに張ったの買い換えで剥がすの大変だった。
片面だけ剥がして靴に貼るの?
オススメ出来るか?
やめた方が良いよ。

2017/09/20(水) 17:08:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
100均のは片面だけで接着力もそんなに強くない

2017/09/20(水) 17:21:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
うちのTV100均にある耐震シール使ってたから見てみたけど片面だけの接着だったよ。
耐震だけあって接着は強力。硬めだからブヨブヨはしないかも。
靴用のもあるけど接着が弱いからズレる。

2017/09/20(水) 17:51:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
耐震マットっけっこう分厚いから
その厚さを考慮したサイズを買わないとダメだよ
結局足の甲がキツくなって断念した。

2017/09/20(水) 17:16:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下スニーカーでのたち仕事でも足疲れるのに
ヒール履いてたち仕事してる人尊敬する

2017/09/20(水) 17:22:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
明日買いに行って来る‼

2017/09/20(水) 17:25:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で靴を脱いだ時が恥ずかしいね。絶対に皆一瞬見るよね。

2017/09/20(水) 17:54:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の滑り止めと何が違うの?ただ安くで手に入るよって話なの?それとも市販のより滑りにくいってこと?

2017/09/20(水) 17:58:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど。
ちゃんとした耐震用なら粘着力がすごいけど、100均のならほどよい粘着力だということか。

2017/09/20(水) 18:13:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ためしてガッテンで昔やってたみたい
本当に痛くならない!!100均で十分だし、朝は軽くなっていいことだらけ
確かにゴミはつくかな

2017/09/20(水) 18:20:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
透明なやつね。いいかも。

2017/09/20(水) 18:26:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
原理はDr.ショールのジェルパッドと同じでしょ?
耐震の方、土踏まずに靴擦れできそう

2017/09/20(水) 18:57:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
これは両面接着でずれないようにってことでおK?
片面だとプニプニするだけだよね
でも中敷と言ってる人もいるからそうなのか?

2017/09/20(水) 20:20:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.ショールのジェルパッドは接着弱すぎてすぐずれる
改良してほしい

2017/09/20(水) 20:21:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は履かないけど、結婚式やパーティーの時は履くから覚えておくわ。

2017/09/20(水) 20:59:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
家にあるから貼ってみよ!水色だけど…

2017/09/20(水) 21:14:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
やったよ!やっぱり痛いもんは痛い!つま先どころか耐震マットの当たってるかかとまで痛くなってくる。ハイヒールをスニーカーのように履けるならノーベル賞物だと思うね!

2017/09/20(水) 21:56:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
耐震マットが硬いタイプだったのでは?
柔らかいもので試すと違うかも。

2017/09/20(水) 22:23:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
実践してます。
確かにかかとに違和感はあるけど、前滑りしないから足の痛みは軽くなった!
人前で靴は脱げないけど笑

2017/09/20(水) 22:22:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
あの、私も自己流で貼ってしたが、
前に貼る所はヒール履きして地面に当たるところ、
後るに貼る所は土踏まず辺りに貼ると
かなり良かったですよ

2017/09/20(水) 23:12:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いのはそこより前に滑って指先が潰されるのなんだよね
あれどうにかならないかね

2017/09/21(木) 12:52:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
これ昔やってたけど、靴脱ぐ時に足の裏に耐震マットがくっついてきたりしてイライラした。
そして足も普通に痛くなったからやってない

2017/09/21(木) 13:05:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で靴用のを買いました。
貼らなくても十分固定される粘着力で、鞄に入れておいて疲れると気分転換に靴に入れます。
脱いだ時に恥ずかしと思う人はトイレにいって外せるので便利ですよ。

2017/09/21(木) 01:17:28


編集元: ヒールに100均の耐震マットを貼ると劇的にラクに!?「まったく苦にならない」「ダッシュできる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
背が低い人は、どんな靴を履いていますか?
復活して欲しいファッションアイテム
オシャレさんの間で「ハーネスベルト」が流行中ですと!! アパレル店員さんに着こなし方法を聞いてみた
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥