no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近よくホットヨガのCMをみて気になってます
がサウナが苦手なのですが大丈夫ですか?

ホットヨガ通ってらっしゃるかた色々教えてください

2017/09/14(木) 18:06:34




5. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナと違って息しやすいですよ

2017/09/14(木) 18:08:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい
今から行ってきます!
汗かくのが病みつきで連日行ってます。
周りから驚かれるくらいに痩せました。

2017/09/14(木) 18:08:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってたけどのぼせるからやめた

ヨガの有名な先生に聞いたら
わざわざホットヨガはやる必要ないって
無理矢理部屋の温度上げて温めて汗かくなんてって言ってたから普通のヨガやってる

2017/09/14(木) 18:08:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すぐ否定する~

わたしもホットヨガ始める前に過去のトピ色々見ましたが、がるちゃんではホットヨガ人気ないですよね。

でもわたしは体験に行って、自分に合ってると思ったので通い始めました。

サウナはわたしも苦手ですが、ホットヨガは湿度が高くサウナとは違いますよ。気持ちいいです^ - ^

2017/09/14(木) 18:12:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いいじゃん
色んな意見が聞きたい
もちろん否定もw

2017/09/14(木) 18:42:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これを否定と思うあなたがちょっと…笑
人の意見を聞き入れる容量をもとうよ

2017/09/14(木) 18:49:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すぐ否定する~
って書き方がちょっと。そりゃホットヨガがいい人も合わない人もいるでしょ。

2017/09/14(木) 19:11:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
わかる。言葉遣いって大事だよね
こう言う意見もあるのかーくらいに思えないのかな

2017/09/14(木) 19:11:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナほど息苦しさはないかな。程よく湿度あって、60分コースで2回くらい休憩あった。
先生が、固い体をグイグイ押してきてツラかった!

2017/09/14(木) 18:10:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーです!
先週から行き始めました。
スタジオの中は湿度が低いのか、サウナみたいな息苦しさは全くありませんが、ビックリするくらいの汗をかきます。

肩こり解消と体力つけるために通い出しました!

2017/09/14(木) 18:10:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
岩盤ヨガいいよ
遠赤外線だから、のぼせにくい。

2017/09/14(木) 18:11:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムのレッスンでやったけど私はダメだった。
もともと岩盤ヨガに通ってたせいか、終わった後の汗がベタベタして気持ち悪いだけで、うえ~って感じでスッキリした気分にはならなかった。
あとスタジオ内の空気も清潔に思えなくて。

でもその汗にも岩盤ヨガのさらさらな汗にも出す意味はあるみたいだから、結局は好みの問題かな?

2017/09/14(木) 18:12:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
LAVA通ってました!!
汗も沢山出て気持ちよかったです。
私もサウナ・湯船が苦手ですが
フラフラすることなく大丈夫でしたよ~

2017/09/14(木) 18:13:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やってるよ!サウナは苦手だけどホットヨガはそんなに温度高くないから大丈夫。

汗かくことに健康効果はないとか、ダイエットにもたいして効かないとか聞くけど、汗をたっくさんかきまくること自体がすっごく気持ちいい!

体重は変わらないけど、明らかに引き締まったし肌がすべすべになった。

2017/09/14(木) 18:14:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
実際にホットヨガ、岩盤浴やってたけれど、私の場合は頭痛が出てしまってダメでした。

気分が悪くなったら我慢せずに部屋を出て休んでくださいね。

2017/09/14(木) 18:17:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとヨガって集中力を高めるためのものであって、ダイエットではありません。
ホットヨガは熱さで集中力が切れるので、ヨガの本来の良さは得られない。

とヨガの講師が言っていました。

2017/09/14(木) 18:18:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ゴメン、うろ覚えなんだけど。
ホットヨガは本場インドの気候(高温多湿)に寄せたヨガなんだって。
だから、エアコンの効いた快適な部屋でやるよりも、ホットヨガの方が本来のヨガに近いのかも?
たしかにインドって死ぬほど暑いしね。

2017/09/14(木) 18:28:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前の猛暑日
インドでもこんなに暑くないって
インド人が言ってたの思い出して笑った
日本、湿度高くて暑さのレベル違うらしい

2017/09/14(木) 18:31:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴が開きそうなイメージ
ポーズとってたら大量の汗をすぐに拭えないだろうしかぶれやすい自分には無理だろうな

2017/09/14(木) 18:20:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
体質にもよるよね。
汗を思いっきりかく機会がなくて気持ち良さそうって始めてみたけど、何度やってもどうしても息苦しくなってしまうし、身体に蕁麻疹が頻繁に出るようになってしまったので残念だけれど私には合わずに退会した。

顔や髪の毛がツヤツヤしてたからできるなら続けたかったです。

2017/09/14(木) 18:27:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットヨガって自律神経やられるって言うよね。どうなんだろう。

2017/09/14(木) 18:28:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は行って良かったよ!
運動苦手だけど初心者クラスばかり選んでたのでストレッチ中心で気持ち良かった。
lavaではないので場所とりシャワーとりもなかったし。
ただ、汗腺は開いて元から汗かきなのにさらに汗が流れるようになってしまった気がする(^^;;そこを知ってたらやってなかったかも…

2017/09/14(木) 18:32:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、体調良い時と悪い時でだいぶしんどさが違う。悪い時は簡単なポーズすらムリで体を動かせなくて。そんな時は体調悪い自分に向き合ってチャイルドポーズで休みながらのんびりやってます!
ホットヨガってインナーマッスル鍛えるのと、汗をかくことで自律神経のバランスを整えるんですよね。

2017/09/14(木) 18:33:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私はホットヨガ好きです。
これといって趣味もないので、ウェアが絞れるくらいの大量の汗をかくのが本当に気持ちがいい。
ポーズをとるのは苦手だけど、複数人で同じことをやるので、気持ち的に頑張れる。
いいストレス発散になってます。

2017/09/14(木) 18:46:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってます。
大量に汗をかく機会がなかったので、気持ちよくてやみつきになる。
体力がついて今年は夏バテしなかった。
ただし、外気温が高い8月は、ヨガの後頭痛がしたよ。今は涼しくなって頭痛もしなくなったので、上級者向けの激しいコースに行ったりしてる。筋肉痛も気持ちがいい!

2017/09/14(木) 18:49:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
同じく8月は頭痛した。
今は快適。
週5通ってる(笑)。
始めてからもう1年半くらいだけど、気に入ってる。

2017/09/14(木) 18:59:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってましたけど、確かに発汗の気持ち良さはすごいある。
でも締め切ったスタジオの、むわっとした空気がなんか汚れてる気がして…

2017/09/14(木) 19:01:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットヨガ通っています!たくさん汗が出るのでヨガマットの上に更にバスタオルを敷いています。
頭を下にするポーズをとるとポタポタポター!っと汗が落ちるので(笑)
息苦しさは感じません、スッキリしますよ(*^^*)

2017/09/14(木) 19:08:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
知人に1回無料券があるからと連れていかれましたが、終わったあとは激しい頭痛と眩暈がしました(;´д`)
かなりハードなんだなと思いました…

2017/09/14(木) 19:08:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
前に通ってました。ポタポタ落ちるくらい汗かくから達成感だけは自己満だけどすごい感じた笑
同じコースでも先生によって声かけとか指導が違うからハードさも違ったりしてた。キツイ時はチャイルドのポーズm(_ _)m

ホットヨガで痩せたって人いるのかな?私は体重は変わらずで、子育てしてる今の方がなぜか痩せてる。体重うんぬんより体幹とかインナーマッスル鍛えるっていう効果は大きそうだよね。

2017/09/14(木) 19:21:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月通ってました。
痩せはしませんでしたが、友人から肌つやつや!どうしたの?と言われて、デトックス効果があるんだなーと思いました。
でも料金が高いので行けません…

2017/09/14(木) 19:27:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ体が柔らかくなったのはよかった。

でも、汗をドバドバかくため、汗が畳にどんどん吸い込まれていくのかと思うと、常に高温多湿の環境って衛生面にどうなの?って疑問を持つようになり辞めました。
そこで「深呼吸してくださーい!」って言われても微妙だったなー。

2017/09/14(木) 19:58:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガは痩せないっていう人多いけど本当?
私自宅でパワーヨガやってたときめっちゃ痩せたよ
足が見違えるほど細くなった

どんな運動よりヨガが一番綺麗に痩せると思うーんだけどどうでしょう

2017/09/14(木) 19:58:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
半年通って、私は太ってしまった!
ホットヨガの後は、代謝があがり、栄養を吸収しやすいらしく、二時間は食事してはいけないらしいんだけど、私、知らなくて!食べまくってました。。
太って戻らないからやめました。。
肌はきれいになりましたが>_<

2017/09/14(木) 20:34:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガは頭痛する人が多くない?
友達もヨガの後で時々苦しんでる
歯を噛み締めたりするからと思っていたけど、本来食いしばるようなものじゃないよね
ヨガって精神集中と呼吸法で自律神経整えるのじゃないの?

2017/09/14(木) 20:42:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
数カ所ホットヨガの体験行ったけど、暑過ぎて呼吸困難になりそうなところもあったり。今通ってるところはホットイオンヨガだから、死ぬほど暑く無い。ヨガ後、肌の透明度に驚く!!!

2017/09/14(木) 21:02:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
血圧高いとダメだよね?
やってみたいな~

2017/09/14(木) 21:38:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたいというか体から毒素を出したくて通っています。
私のいってるところは水素水飲み放題!
いいのかわるいのかわからないけど、
ここぞとばかりに飲んでます(笑)
ヨガ目的というよりは水素水目的(笑)

2017/09/14(木) 23:35:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもホットヨガ自体は好きなんだけど、
毎回のシャワー待ちと場所取りが面倒くさくなって通わなくなっちゃいました。

2017/09/14(木) 23:37:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、体験に行きます。ホットヨガの後、シャワー浴びずにタオルで拭く程度で着替えて帰るのはあり得ないですか?シャワー並んで、髪を乾かしてたら、凄く遅くなりそうで。

2017/09/15(金) 00:06:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
私は近所だからヨガウェアで行ってそのまま帰って家でシャワー浴びてる!
気持ち悪かったら汗拭きシートで全身拭いて、髪はビッシャビシャになるからお団子みたいにまとめておいたら大丈夫だと思うよ。
涼しくなってきたから、帰りは薄手のカーディガンとか羽織るといいかも。風邪ひかないようにね。

2017/09/15(金) 02:37:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
パンツもべちゃべちゃになるので、下着もちゃんと変えれば大丈夫ですよ。
わたしもシャワー待ちが嫌なので、髪だけドライヤーして、
さらさらシャワースプレーして帰ります。

2017/09/15(金) 09:41:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
インストラクターによって部屋の温度が違う(笑)
レッスンによってハードさの違いがあるから、
お気に入りの先生を見つけるといい。
腹式呼吸ができるようになると、お腹へこむよ!
あと下半身の筋力がつく。

2017/09/15(金) 09:32:11


編集元: ホットヨガ通ってるひと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ラジオ体操ダイエット
どんな筋トレをして、どれくらいで効果を感じた?
今までで一番痩せたダイエット
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥