1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://mdpr.jp/news/detail/1715657
マツコネイルとは

「マツコネイル」とは、その名の通り、マツコさん風ネイルのこと。
no title
マツコさんは必ずと言っていいほど、ベージュやグレー、乳白色など肌なじみの良いカラーを単色で塗っています。
主張しすぎないニュアンスカラーで指先を美しく見せるとともに、手入れが行き届いた上品な印象に。
no title
また、真似しやすい“単色塗り”というのも「マツコネイル」が人気のポイント。

Instagramでは、セルフネイル派のオシャレ女子が「#マツコネイル」を続々と投稿しています。
no title

2017/09/20(水) 22:50:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレだし、似合うものを分かってる

2017/09/20(水) 22:51:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
要は地味

2017/09/20(水) 22:51:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
派手にすりゃいいってもんじゃないって事だね。

2017/09/20(水) 22:54:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる

マツコいつもネイルかわいい

2017/09/20(水) 22:51:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私、大昔からからマツコ塗り。

2017/09/20(水) 22:51:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も!社内でも浮かないし。

2017/09/20(水) 23:22:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフだと逆に単色塗りの方が難しい。ムラできる。

2017/09/20(水) 22:51:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
指先キレイだなぁといつも思ってました

2017/09/20(水) 22:51:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
てかこの写真ぜんぶ顔面がおしよせてきて
ネイルが見にくい

2017/09/20(水) 22:52:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
確かに!!(笑)
爆笑したwありがとうww

2017/09/21(木) 00:17:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコのイヤリングと爪はいつも気になる

2017/09/20(水) 22:52:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコはイヤリングやリップにも注目されてるよね

2017/09/20(水) 22:52:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションどこの使ってるのか知りたい

2017/09/20(水) 22:52:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
前はSK-IIのスプレーで、今は業務用(舞台用?)のスプレーファンデらしい

2017/09/20(水) 22:56:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルよりもイヤリングのセンスが好き。前にマツコのイヤリングがトピになりましたが全部可愛かった。

2017/09/20(水) 22:52:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコが使ってる化粧品やマニキュアが知りたい

2017/09/20(水) 22:53:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結構前から注目してる人いるよ。リップも綺麗だよね。

2017/09/20(水) 22:53:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
爪の形も綺麗だよね

2017/09/20(水) 22:54:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャしたネイルしてる人いるけど、いっつも変だなぁって見てる。
全部の爪が違う模様とか色で、アラフォーなのに痛々しい

2017/09/20(水) 22:55:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングもセンスあるよね。
貝殻のすごく可愛かったな~
なかなか似合う人いないよね。

2017/09/20(水) 22:55:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いや意外と濃い色もしてるよ、あとマスタードイエローとかも素敵だった。
no title


2017/09/20(水) 22:56:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスでもよさそうなのだね

2017/09/20(水) 22:56:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコネイルいいよね
指先が上品な感じになる

2017/09/20(水) 22:57:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコはネイルもだけど、口紅も自分に似合う色をしっかりおさえてる

2017/09/20(水) 22:57:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
IKKOさんのネイルもいつも素敵なんだよね。
女装家の美意識は為になる

2017/09/20(水) 23:13:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
地味だけど、肌が綺麗に見える色選んでるよね
わたしもベージュ系単色塗り派!

派手なネイルよりいいと思う!

2017/09/20(水) 23:16:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコがビューティブック出したら売れそう。
サエコとかなんかより全然需要あると思う。

2017/09/20(水) 23:35:52


118. 匿名@ガールズちゃんねる
オネェってケバくなりがちだけどマツコは似合うものを分かってるし、化粧あんまりしてないように見せるのがうまいと思う。
もちろん肌は厚塗りしてるって分かるけどケバいとは感じない清潔さがある

2017/09/21(木) 00:40:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
トータルコーディネートがすごいよね。
服装に合わせてメイクもネイルもイヤリングも合わせてる。
マツコのヌーディーなリップが好きです。

2017/09/20(水) 22:58:15


編集元: 「マツコネイル」が話題沸騰!指先がキレイに見える“ニュアンスカラー単色塗り”に注目

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
秋ネイル何にする?
赤ネイル好きな人
オススメのネイル(マニキュア)教えてください♡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥