1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく、女子力が高いと言われますがモテません。

私に「女子力高いよね~」って言う知人達は、
確かに女子力は低いと思うのですが、家庭力が高いです。
家庭力が高い友人は、既に既婚だったり、結婚全体の彼氏がいる人が多いです。

私はファッションやメイクの話をしたいけれど、
友人たちの話を聞いてると家事の時短だとか、工夫とかそういう話をしています。

私は欲しいと思うものはつい買ってしまうことが多いのですが、
知人たちは「必要かどうか考えたら結局買えなくて~」と倹約して生活しているみたいです。

原宿で話題のお店にも行きたい!と思うのですが、
知人は「家でホットケーキ作って生クリーム乗せたら満足しちゃった(笑)」だそうです。

女子力より家庭力が高い方がいいのでしょうか?
YUKA160322010I9A4289_TP_V

2017/09/21(木) 13:23:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力

2017/09/21(木) 13:23:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭力

2017/09/21(木) 13:23:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力☆

2017/09/21(木) 13:24:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭力
胃袋をつかめ

2017/09/21(木) 13:24:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しいていえば彼女にするには女子力、奥さんにするには家庭力かなあ

2017/09/21(木) 13:24:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
残るのは家庭力

2017/09/21(木) 13:24:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年代によるっしょ

2017/09/21(木) 13:24:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女にするなら、女子力
妻にするなら、家庭力

2017/09/21(木) 13:24:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちなら女子力

2017/09/21(木) 13:24:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるのは女子力、結婚を考えるなら家庭力

2017/09/21(木) 13:25:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるからって結婚まで行きつけるかどうかは別問題だからねぇ
結婚したいなら家庭力が大事なんじゃないかな

2017/09/21(木) 13:25:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるだけなら女子力でしょ。男目線の女子力ね。

2017/09/21(木) 13:26:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
両方が一番もてる

2017/09/21(木) 13:26:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
10代のうちは女子力 25歳以上だと家庭力

2017/09/21(木) 13:26:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもあったら最強

2017/09/21(木) 13:26:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あと容姿

2017/09/21(木) 13:37:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力と家庭力って被る項目もけっこうありそうに思うんだけど

2017/09/21(木) 13:26:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33同意
女子力も家庭力もない私から見ると、どちらも凄いと思う

2017/09/21(木) 13:29:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力高い人ってお金かかりそうって思っちゃうんじゃない?
男性でも意外とオシャレに気を使ってキメキメな人より、素朴な人の方がモテたりするし。

2017/09/21(木) 13:26:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今は家庭的というか倹約考えてる女子の方がモテると思うな。男も結婚相手に求める所多いからね。

2017/09/21(木) 13:27:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力の中に家庭力があると思ってたよ・・・
別モンなのか。

2017/09/21(木) 13:27:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭力は女子力に含まれてる。

2017/09/21(木) 13:27:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力って家庭的なこともできて女子力なんじゃないの?
上っ面だけ女子力してたらそりゃモテないわw

2017/09/21(木) 13:30:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
男意識してるのが見え見えだと
遊ぶには良いけど
結婚には落ち着いた家庭力や
清潔感のある人が選ばれる。

2017/09/21(木) 13:30:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力使ってゲットして家庭力使って継続

2017/09/21(木) 13:30:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力→恋愛
家庭力→結婚

2017/09/21(木) 13:33:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
恋愛したければ女子力UP
結婚したければ家庭力UP

時代と必要に応じてUPさせてけばいいだけ!!

2017/09/21(木) 13:36:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚、独身はお金を費やす部分が違うから
嫁入り前なんてお金貯めて新婚旅行や式前のエステとか考えるんじゃない
既婚だとマイホームとかマイカー、子供にもお金かかるし

VSにするのがそもそも謎だ

2017/09/21(木) 13:34:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、家事や料理が上手なのが女子力だと思ってた。
綺麗好きとか整頓してるとか。きちんと毎日綺麗なハンカチを持ってるとか?
絆創膏を持ってるとか、裁縫道具を持ってるとかが女子力じゃないの?
原宿の話題のお店?何それ
そんなのが好きなのが女子力なの?

2017/09/21(木) 13:34:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に女子会とかやって女子力アピールは実際男に引かれる

休みの日ににお菓子作ってましたとか言ったら可愛いと思われる

家庭力アピールがモテる

2017/09/21(木) 13:35:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が得意ではなくても家庭内をうまく回せそうなしっかり者とかね

2017/09/21(木) 13:39:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちか、じゃ駄目だと思う。結婚したあとにどっちかが欠けて居れば残念。
どっちも大事!ただあまりにも、ここで言う家庭力のみに結婚後は偏っていく人が多すぎると思う。だから、女子力ある人は叩かれる。
でも、それは単なる僻みだと思う。

2017/09/21(木) 13:39:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今は男が女の為にお金を使いたがらないからどっちもないと駄目なんじゃない?

どちらかというと20代は女子力、30代からは大人の女性力(TPOに合わせた服装や対応力)+家庭力が両方必要だと思う。

一緒にいて恥ずかしい女は問題外だと思う。

2017/09/21(木) 13:40:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力 → 自己満足
家庭力 → 生活力

2017/09/21(木) 13:41:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
現実的に考えて、将来結婚して、子育てやら介護やらする事になった時に、家事スキルを身に付けていると、大変さが大分違うんじゃないかな?

家庭力なんて初めて聞いたけど、出来ないよりは出来た方が良い。

2017/09/21(木) 13:46:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
同レベルの容姿・専業主婦だったとして、結婚適齢期の男性から見たら家庭力が高い人の方が魅力的じゃない?
仕事で疲れて家帰ったら綺麗に片付いた部屋で美味しいご飯食べたいじゃん。
まだご飯できてないのーとか言ってネイルとか新しい服でファッションショー優先してたら「おいおい・・・」ってなるよ。

2017/09/21(木) 13:48:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
10代で料理教室は行ったよ。一人暮らしでも役立つから。結婚出産して、子供が高校になってから、ネイル習いに行ったりした。自己満もあるし、若いうちに結婚子育てでできなかったから。
スポーツもはじめて、更年期や老後の為。
女子力って後からでもできるけど、結婚子供を考えると家庭力は早めに身につけた方がいいと思う。

2017/09/21(木) 13:54:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はどっちも欲しがるタイプだな。
結婚したからおばさんになったからって身だしなみに気をつけないスーパーにいるようなブクブク太ったおばさんや生活に疲れてるような人にはなって欲しくない。年相応に綺麗でいて欲しいってよく言ってる。

2017/09/21(木) 14:00:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力も家庭力も
好きな子だったらなんでももいいのよ
料理だって結婚してから頑張ればいいの
なにか失敗したって、それは笑い話
二人で楽しくやっていける相手が
見つかるといいね

2017/09/21(木) 14:07:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方が惚れて居る場合、女子力や家庭力があってもなくても結婚してるよ。
男が乗り気じゃない時やそんなに好きじゃないけど結婚しようかなって時に選ばれるのは家庭的な女性でしょ。

2017/09/21(木) 14:09:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも女子力なんて言ってるの主に女性だけだし、
その定義も曖昧で不明すぎるでしょ

2017/09/21(木) 14:12:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力高い女が実は家庭力も高かったって言うのが最強。
男女ともに、ギャップが好きなのよ。

2017/09/21(木) 14:13:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
「私は欲しいものは買う」
「知人は必要かどうか考える」

人によるんじゃないかな

2017/09/21(木) 14:15:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
美貌、穏やかで優しい性格、家庭的
主の言う女子力はモテないと思う。

2017/09/21(木) 14:29:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるのは女子力
結婚考えた時に見られるのは家庭力
実際高スペックと結婚できるのは美人か可愛い子

2017/09/21(木) 14:32:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力のほうが大事。
家事やってるし見た目に気をつけてもコミュ障だから進展せず終わる。

2017/09/21(木) 14:36:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いと家庭力を併せ持つ人。
女子力高いってまぁほめ言葉ではあるんだろうけど、作りもの感というか頑張ってる感があるんだよね。
美人には女子力高いとは誉めないし。
着飾らなくても可愛くて家庭力もあれば最強。

2017/09/21(木) 14:38:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
まさに!
若い子に若いですねーって言わないのと同じ

2017/09/21(木) 14:44:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

20代中盤です。
すみません、「家庭力」って書いてしまいましたが、節約とか貯金とかそういう意味で書きました。
私の友人の家庭力の高い人たちは、見た目にお金を遣わずその分家庭のために節約!って感じです。

女だったら、見た目も必要なんじゃないかなって私は思っていたのですが、結局結婚に近いのは見た目をあまり気にしない友人たちだな、って思ったのでトピ立てました。

2017/09/21(木) 14:43:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭力と言いたいけど、そういう男は良い男だと思う。大抵は女子力だと思うよ。そうでないとガミガミガミガミ言う男が多そう

2017/09/21(木) 14:50:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
男は、家庭力なんて求めない。
女子力さえあれば、家庭力ありに見える。
女子力もないのに、家庭力だけなら下に見えるのである意味は良いらしい。

2017/09/21(木) 14:53:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭力でしょう
女子力なんて女子の間でしか争ってないし

2017/09/21(木) 14:56:17


135. 匿名@ガールズちゃんねる
男は面倒臭いから、結婚もせず、子供も作らず、お1人様で生きるのが一番良いと思う。女子力命って人は結婚が苦痛じゃないと思うけどね

2017/09/21(木) 14:57:36


136. 匿名@ガールズちゃんねる
「本当の女子力って、料理が出来ることだよ」と言ってた料理教室の先生、アラフォーになった未だに結婚したくてもできてないから、なんだかなぁ。。と思ったことあるわ。

私は結婚前まで全然料理出来なかったんだけどさ。

2017/09/21(木) 14:57:40


143. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って女が自分の為に変えてくれるというか、お洒落をしてくれたり、ダイエットをしてくれるとか考えてしまうのかも知れないけど、まず無いから。最初からそういうのが好きな女子力の高い女を選んだ方が良いと思う。本当にマジで冗談にならないくらい相性は悪いものだったりするよ。男も女も気にしないのは本当に気にしないからね

2017/09/21(木) 15:04:26


150. 匿名@ガールズちゃんねる
6:4で女子力。彼氏が欲しいなら見た目が重要だし、その彼と続けて付き合いたいなら家庭力も必要。

2017/09/21(木) 15:08:24


153. 匿名@ガールズちゃんねる
自分磨きをしていたら好きな男はそれはそれでいるわけよ。私とは全く相性が合わないけどね。これと言って正解はないんだけど、多くの男が女子力なんじゃないかなー。お洒落面倒臭い・・ってタイプだとなかなかね。やっぱり男には変なファンタシーでもあるんじゃないかね?面倒臭すぎる

2017/09/21(木) 15:12:57


159. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら着飾りたい欲はだんだんなくなってくるよね
私は独身の時から綺麗でいるのがほんとにめんどくさかった
でも結婚するまでは頑張ってたけどね一応

2017/09/21(木) 15:27:09


160. 匿名@ガールズちゃんねる
男も意外と中身見てるよね
性格の良し悪し、節約や料理などしっかりしてるかとか
見た目大事だけど、派手にしない、ネイルなどの嫌われ要素は控える、エステなどお金がかかりそうなことはあまり言わないとか
その辺の見せ方が計算ができる賢さは大事だと思う

2017/09/21(木) 15:27:19


161. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前から節約したり着飾らない人がモテるとかありえないでしょ。
主の友人も結婚したから家庭のためにやってることだし、モテることなんてもう考えてないよ。

2017/09/21(木) 15:31:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
お金をかけてないのにちゃんとお洒落してて女子力高く見える人なら男性ウケもいいよ。けどわかりやすくブランド物とか持っちゃうと散財家に見えるから敬遠される。要はスタイルとセンスの良いプチプラ愛好家が結婚したい女。

2017/09/21(木) 15:35:13


164. 匿名@ガールズちゃんねる
モテて恋愛して求婚されて結婚してる人は、女子力、家庭力、モテとかの言葉を遣わない人たち

2017/09/21(木) 15:39:18


165. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら1000円オーバーのパンケーキは高すぎると感じてしまう。だったら家でホットケーキ作ると家族も喜んでくれるし安上がり。食べに行ってもガストとかのファミレスでいいやってなる。

2017/09/21(木) 15:39:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら、モテや女子力とかもう意味ないシロモノなので。
結婚してるのに女子力家庭力ない人いるよねって、主さんは言いたいのでは

2017/09/21(木) 15:41:11


169. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちはインスタ映えするようなカフェやネイル、コスメ、ブランド、海外、フェス、好きにしたら良いと思う。
でも30を越えてそんなかんじだと既婚の中では浮く。
家庭のために節約したり子供のために動きやすい服に変えるのは年相応で良いと思う。
そーなったからってみんながみんな女子力低くて女捨ててるってわけじゃない。オシャレな人はオシャレ。

2017/09/21(木) 15:51:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかお洒落そのものがものすごく面倒臭い
何を間違ってか、あまりにも女子力と一緒になると、お互いに苦労する
世の中には色々な好みがあるものなんだよ。女子力が高くって家庭力が全くでも大丈夫だし、きっとボサボサでも家庭力がよければどうでも良いという人もいるだろうと思う

2017/09/21(木) 16:08:16


176. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭力

仕事やりながら家事してくれる人と結婚して欲しい

2017/09/21(木) 16:08:48


178. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員の友人は美人で働き者だしいつも綺麗にしてる。だけどあんまりモテない。男曰く、
「連れて歩きたいけどお金かかりそう」
友人本人も似たようなと言っていて、確かに近寄りがたい雰囲気。女子力はかなり高いよ!

2017/09/21(木) 16:10:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
即効性は女子力
ボディーブローのようにじわじわ効くのが家庭力
両方そなわり最強にみえる

2017/09/21(木) 13:26:09


編集元: 「女子力」vs「家庭力」、モテるのはどっち?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何故だか分からないけど好きな外見♡
男の人にやさしくされると好きになる
ブスなのにモテる女の特徴
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥