1. 匿名@ガールズちゃんねる
考えていた結婚と違って良かった事、悪かった事など現実は違う事を教えてください。
結婚するつもりの相手はいますが、なかなか現実的な想像ができません。
no title

2017/09/21(木) 15:35:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにも旦那が使えない人とは思わなかった

2017/09/21(木) 15:37:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったことしか無い。

もっと夫婦喧嘩みたいな事とか有るかと思ったけど、結婚して6年、毎日穏やか。
あとは、専業主婦させてもらって時間にも気持ちにも余裕が持てるようになった。
感謝しかない

2017/09/21(木) 15:37:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
愛ちゃんみたいなキラキラした結婚生活を
送りたいです。

2017/09/21(木) 15:38:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたのより100倍楽しかった

10年経っても変わらない、時間の流れが速すぎるぐらい

2017/09/21(木) 15:38:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚や酒癖の悪さは直らない

2017/09/21(木) 15:38:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夢を描いてた訳じゃないので、こんなもんかなという感じ。
ただ、子どもはすぐにできるかなと思ってたので、それが違ってたかも。

2017/09/21(木) 15:39:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がすぐ出来るとは限らない

2017/09/21(木) 15:39:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色々我慢しないといけないと思っていたが我慢するような事はなかった

2017/09/21(木) 15:39:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から期待しすぎない事かな(笑)
お互いに。

2017/09/21(木) 15:39:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
順調に結婚するのかと思い交際5年を過ぎたころ彼からプロポーズを受け
結婚写真撮影しましたが翌月に相手がマリッジブルーになり破談になってしまいました。
更に衝撃だったのは結婚写真代彼が全額弁償するのかなと思い気や
は?なんで俺が全額なの?割り勘でしょって言われたこと
交際中からケチだったけどここまでケチだとは....

2017/09/21(木) 15:40:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い育った環境が違うから当たり前だけど、どんなに好きな人でも一緒に暮らすのってストレスだと思った

2017/09/21(木) 15:40:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いってらっしゃいのキス
小さい頃、ずっとするものだと思ってた。
いつのまにどころか新婚の時すらしてなかったわ。

2017/09/21(木) 15:40:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いってらっしゃいのキスは今からでも遅くない!!
嫁に愛されてる旦那は家族のために仕事メッチャがんばるよ
今さらキスなんて って思うなら気をつけてねって言ってハグでもいい
事故とかに巻き込まれたりして無事に帰ってきてくれるかわからないからね
いってらっしゃいは大事

2017/09/21(木) 16:04:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にはいいが
父親には 不向きって人もいる。

やっぱり優しくて思いやりが ある人が一番です。

2017/09/21(木) 15:40:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと亭主関白なイメージで結婚したらすっごく優しくて、愛されてます。
どんな事でも「ありがとう」って言ってくれるので嬉しい

2017/09/21(木) 15:41:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こ~~んなに大好きで ず~~と一緒にいたいと思って 結婚したのに

おかしいな~~

2017/09/21(木) 15:41:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば真冬。
凍えきって帰宅した旦那が、一瞬で暖かくなるような料理(鍋とか)を用意して待ってる

現実→車出勤だから凍えることもないし、共働きだから、旦那が先に帰ってる事もある。疲れてイライラしながらお惣菜をかっこむ。

2017/09/21(木) 15:41:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は仕事遅くてほとんど家にいない
週末寝てる

2017/09/21(木) 15:42:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも自分が理想の妻を演じきれてない

2017/09/21(木) 15:42:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がこれほど出世するとは思ってなかった

2017/09/21(木) 15:42:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2週間で嫌気が差し、
毎日"新婚2週間 離婚"って検索してた。

2017/09/21(木) 15:43:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は良かったのよ、夫は。
義親がね~。
自立心ゼロの依存症義母と、義母を野放しにする義父。

2017/09/21(木) 15:43:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
姑がめっちゃいい人だった

2017/09/21(木) 15:44:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の身内が想像以上に変わった人ばかりだった事。
結婚前によくよくもっと確かめるべきだったのかも。
義理の身内に変な人がいると、旦那も嫌いになりそうになる。

2017/09/21(木) 15:44:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は忍耐って言う人がいたから覚悟して結婚したけど、まったく違って、毎日楽しくて幸せ。独身の時のほうが苦労してた。

2017/09/21(木) 15:44:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
無限に旦那を好きになり続けると思ってなかった

早く帰ってこーい!

2017/09/21(木) 15:53:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏だったからボロアパートに住んでたし子供は産めない結婚だと思ってたよ
でも旦那が転職して給料がかなり上がって今はマイホームに住んで子供二人いる専業主婦になれた
旦那には感謝の気持ちしかない

2017/09/21(木) 15:45:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の芝は青く見えるもの。例え不満のない毎日だったとしても、素敵な夫婦や幸せオーラ全開の家族、イクメンの旦那さんを見ると不安になる。難しいけど他人と比べないように心がけてる。他所は他所、うちはうち。

2017/09/21(木) 15:45:14


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ほんとそう。
うちはうちで恵まれてるってわかっててもキラキラした他人の日常を見ると不安になるしいらいらしちゃう。
だからわたしはFBやめたよ。

2017/09/21(木) 22:50:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた時はデートや電話で沢山話した。
結婚したら毎日会えるからもっと沢山話せると思ってたけど、現実は会話がなくなった。
デートや電話をする限られた時間だったからこそ会話が弾んでたのかな…。

2017/09/21(木) 15:45:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ遠征禁止と言われかなしかった。
年に1回行くか行かないかなのに。。

2017/09/21(木) 15:46:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
それはヒドイ。
妻の楽しみを奪うなんて。゚(゚´ω`゚)゚。

2017/09/21(木) 15:57:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
想像してたより長く続いて
このまま死ぬまで一緒なんだろうな…って
想像してたら、23年目で離婚した(笑)
想像は想像、理想は理想、現実とは
違った答えが待ってる場合があるね

2017/09/21(木) 15:46:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に関しては、家にGが出たり、うっかり蜂とか虫が入ってきてもすぐに退治してくれるのがいい所。
悪いところは、だらしないと思えば変なこだわりが多々あること。
結婚して気づいたのは町内会費やら日赤の寄付(?)とか細かい支払いが多いこと。しかも断ってはいけない無言の圧力がある。

2017/09/21(木) 15:46:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど料理つくらなくて良い。
旦那が総菜やファストフードで育てられた人なので、作れと言わないし、身体に悪いものが無性に食べたくなるらしくて買って来てしまう。
朝も食べない。

身体は心配だけど、楽。

2017/09/21(木) 15:46:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
段々ジジイになってトキメキが無くなったけど、親友のようにはなってる

2017/09/21(木) 15:46:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら苦労することもあると思ってたけど、全然苦労してない
夫が家事も率先して多めにやってくれて、なんでも言うこと聞いてくれるし、義両親にもはっきり意見するし距離も取れてるし、私の親兄弟にもよくしてくれる

2017/09/21(木) 15:47:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらすぐ妊娠すると思ってた。
だから結婚する少し前からパートに変えて働いていますが、一年経った今もまだ…

でもまぁ猫がいるのでとっても幸せです

2017/09/21(木) 15:47:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家が実は物凄い資産家だった

2017/09/21(木) 15:47:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏親金無(その内介護要)
浪費家
めんどくさがり
借金あり
酒ぐせ悪い(殴られたこと有)

だれか私に喝を入れて別れさせてください

2017/09/21(木) 15:49:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
今すぐ別れたほうがいい。
今後幸せになる未来が見えない。
そんな男のせいで貴女が苦労する必要はない。

2017/09/21(木) 15:55:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
全く違った結果になりました
夫は結婚前スポーツ万能だと私に嘘をつきました 見かけがスポーツマンそのものだったから信用してしまったのです 一緒にスポーツをやりたかったのに 子供も全くスポーツができません興味がないのです 小さい時からスポーツ好きな私は人生大誤算です
コミュ塀で酒も飲まず全く好みのタイプではありませんでした

2017/09/21(木) 15:49:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ
相手を信じて結婚してみなよ
しあわせが待ってるから

2017/09/21(木) 15:50:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
互いに仕事で疲れてるとマジでレスになる。
もうちょっと大丈夫だと思ったんだがなぁ…

2017/09/21(木) 15:50:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらすぐ子どもができるものだと思ってた

意識するまで不妊治療とか全く知らなかったし

2017/09/21(木) 15:51:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
夫からプロポーズの際に「俺の子供を生んでくれ!」なんて言われて感動して結婚し、いざ子供が生まれたものの「悪いけどあんまりアテにしないでくれる?頼られてもちょっと困るんだよね」とか平気でのたまうウチのアホ旦那。
最近はたまに本気で「離婚」の二文字が脳裏をかすめる事も一度や2度ではないですよ。
とりあえず、育児に関しては夫は頼りにならないと最初から割り切っておいた方が良いと思う。

2017/09/21(木) 15:51:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
18年、本当に当たり前になってしまったけど、
時々、他人の男の人だ!ってふと我に返り、日々の生活ぶりが恥ずかしくなることがある。

2017/09/21(木) 15:52:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が思った以上に家事やってくれる。嬉しい誤算。

2017/09/21(木) 15:53:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は若さでカバーできてた
メンタル弱い気質が歳取って露呈してきた

2017/09/21(木) 15:57:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
頼むから収入だけは維持してくれ頼む

2017/09/21(木) 15:57:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵なマイホーム
現実はローン地獄
家以外も車やら各種料金やら毎月の支払いが本当にキツイ…

2017/09/21(木) 15:59:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃より、数年経過した今の方が楽しいしラブラブなこと。
新婚の頃はお互いイライラしてて大変だったw

2017/09/21(木) 15:59:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
働いても働かなくてもいいよといってたくせに稼ぎ少ないし家事も積極的だが下手すぎ

好かれてんだけど干渉されすぎて嫌になった

2017/09/21(木) 16:00:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
大なり小なり嫁姑問題があるんだろうと思ってたけど、結婚後3年で姑が病気で亡くなった。
それから9年後舅も亡くなった。
介護の心配がなくなって気楽でいいです。

2017/09/21(木) 16:01:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
一生大切にする。絶対幸せにする。
こんなに人を好きになった事はない。
〇〇のいない人生は考えられない。
と、何度もアプローチされ ずっと断ってたけど
女は愛されて愛されて結婚する方が幸せになると思い 交際し結婚したけど結婚した途端 浮気に借金 嘘 裏切りのオンパレード。
忍法 手のひら返しを食らっちゃいました。

2017/09/21(木) 16:06:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して良かったことはかわいい娘が生まれてきてくれたこと。
理想と違ったのは主人があまりにも思いやりがない人だったということです。

2017/09/21(木) 16:07:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の出来に対してアレコレ言われなかった。
育児でバタバタしてて掃除ができなかったというとじゃあ週末やるよと言ってくれたり、疲れたと言ったら今日はごはんを買って帰るよと言ってくれたり…
すっっっごく意外だった!そんな人だとは思わなかった(笑)
そういうことを言ってくれると逆にやらなきゃって思えるよね。
良い面ばかりではないからケンカも多いけど、とても良い人と結婚できたと思う。

2017/09/21(木) 16:08:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに仲よくても相性よくても必ず倦怠期は訪れる。

早く脱したい。

2017/09/21(木) 16:10:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
やろうと思えば家事に終わりが無い事
家事仕事のバランスとやり方の違いに本当にイラつく、共同生活の難しさです
一生一緒にいると思うからつまんない事でイラつくんだろうね、そこが普通の共同生活との違いかな

2017/09/21(木) 16:14:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
とても誠実な人で、2人で仲良く歳をとっていけると思っていた
でも、職場の後輩の子を好きになったらしく、毎日LINEして2人で日帰り旅行の計画を立てていた
人は心変わりするもので、それは責めても嘆いてもどうしようもないと思い知らされました
妻って一体何なのだろう・・・と思うと苦しい

2017/09/21(木) 16:18:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
気持ちはわかりますが苦しむのは身体に悪いですよ
それは大抵の人が経験していますよ 認めたくない人も気がつかない人もいるかもしれませんが
10年以上も結婚してると私だって外に好きな人できますよ一線は守りますけど離婚したいなと思う時もあります 相手も同じです誠実な人なんて存在しないんです 浮気しない人は我慢してるだけです

2017/09/21(木) 16:28:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前よりももっと好きというか
もっと必要な存在みたいに気持ちが
変化した事。

色々な苦労を乗り越えた先に
しか見えないものもあるんだな…

2017/09/21(木) 16:21:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく仲良しだけど、行ってきますのチューは意外としない。

2017/09/21(木) 16:21:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたよりうまくいってる気がする

2017/09/21(木) 16:22:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の為なら家事は苦にならないと思っていたけど、かなりめんどくさい。

2017/09/21(木) 16:24:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日一緒にご飯食べたり、一緒に寝たいと思っていたのに外で食べてきてくれたら嬉しいし、寝るのも別の方が楽。

2017/09/21(木) 16:26:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
海外転勤になった。
海外で子供産むなんて夢にも思わなかった。
日本好きだよ、和食うめーー!

2017/09/21(木) 16:31:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を重ねるごとに旦那が超いい男だと確信
激務なのに愚痴言わないしご飯は美味しいと食べてくれるし自分のことは自分でする
危険な香りや華やかさはない人だけど10年前の私グッジョブとしか言いようがない

あの時ちょっと顔が良くておしゃれで食べ物にこだわりが強い気になってた男と結婚してたらどうだっただろうと想像すると多分毎日毒づいてるような気がする

2017/09/21(木) 16:31:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は金銭的に苦しかったり、我慢をたくさんしないといけないんだろうなと漠然と思ってた。
でも実際はそうでもない。主人が頑張ってくれて予想以上に豊かに暮らせています。

2017/09/21(木) 16:31:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の強烈なウザさ


あれほどまでに常識知らずのタカリ屋とは思わなかった

2017/09/21(木) 16:32:47


145. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すると旦那の趣味は悪でしかない。
その趣味が金がかかるとか、子連れではなかなか行けないとか。

2017/09/21(木) 16:55:42


152. 匿名@ガールズちゃんねる
相手より義家族の様子をよく観察するのが1番確かだよ
親は歳取ってるから本質毒やらアクをもってたら現れている
子供もDNAだから年数が経てばそうなると思って間違いない 母親や父親に絶対似てるんだから

2017/09/21(木) 17:19:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が私をずっと大切にしてくれて、それは予想外で驚いてます。
私は両親が不仲で長い間別居をし離婚してるから、「良好な夫婦関係なんて長くは続かない」という考えが私には染み付いていたので。

2017/09/21(木) 17:25:04


158. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に不満はあるけど、自分も大概なので文句言えない。子供は可愛いけど教育費が重くのしかかる…。経済的余裕はないけど、パートやめて専業主婦に戻りたい。

でもね、何が一番嫌って料理だよ。元々食に興味ないし、料理大嫌い!!苦痛で仕方ない。馬鹿だから、女だから家事できるもんだと思ってたw 料理がこんなに苦痛だとわかっていたら結婚しなかったよ。

2017/09/21(木) 17:53:48


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯作るのが面倒。たまには、ぼ~っと3日くらい何もしないで過ごしたい。

2017/09/21(木) 17:54:07


160. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味で予想を裏切られた
変わらず優しいしずっと一緒いても平気
しかし私の方が結婚してから性欲が薄れてしんどい
完全に家族感が強すぎるのと異性に興味がなくなった
全く応じない訳じゃないんだけどこれは夫には申し訳ない

2017/09/21(木) 17:57:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初から同居し新婚生活という感じではなかった。義理両親からの干渉、嫌がらせ、嫌味も続いてる。旦那は自分の趣味を優先し、結婚したことを何度も後悔した。でも結婚したことで辛かった仕事を辞めれた。同居しなければもっと幸せに暮らせていたはずだとは思う。

2017/09/21(木) 18:08:13


163. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に夢を持ちすぎないこと。
笑いの絶えない家庭に‥とかよく聞くけど、それも夢を持ちすぎてると思う。
結婚は日常だから笑わない日もありますので‥

2017/09/21(木) 18:10:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味で想像してたものと違った。
男の人は家では何もしないと思ってた。
食器も下げない、インターホンにも出ない父親を見ていたから。
ところがビックリするくらい主人は率先していろいろやってくれる。
一緒に住み始めた頃、主人がやってくれることにいちいちビックリしてたら『ちょ俺どんだけ出来ないやつだと思われてたのww』って言われたww

2017/09/21(木) 17:47:50


編集元: 想像してた結婚と違っていた現実は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚したら友達って減りますか?
本当に大好きな人と結婚しましたか?
結婚した時より現在の方が夫への愛情が深まった人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥