1. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日前です。もやしを4袋確保しました。絶対に悪くさせたくないです。

私の中ではナムル→ご飯に乗っけて→ビビンパや!

が最強のもやし使いです。
ダウンロード

2017/09/21(木) 19:01:53


♥がーるずオススメ記事♥
00
アヒージョ好きな人!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁にぶち込む

2017/09/21(木) 19:02:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
豚キムチ

2017/09/21(木) 19:02:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤシと焼き肉のタレ

2017/09/21(木) 19:03:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
即席ラーメンに入れる
no title

2017/09/21(木) 19:03:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしキムチ

2017/09/21(木) 19:03:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしとカレーパウダー

2017/09/21(木) 19:03:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
袋のままより水に浸して冷蔵保管した方がシャキシャキで長持ちするよ

2017/09/21(木) 19:04:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
注意!

もやしは絶対火を通して下さい。

2017/09/21(木) 19:04:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とん平焼き

2017/09/21(木) 19:04:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でなきゃ4袋消化出来ないよ!

2017/09/21(木) 19:04:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしたっぷりお好み焼き。

2017/09/21(木) 19:04:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば、麺を減らしてモヤシでかさ増し。

袋を開けたら足が早いから気を付けて。

2017/09/21(木) 19:05:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
味付きジンギスカンに大量に投入する!

2017/09/21(木) 19:05:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒め

2017/09/21(木) 19:05:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近もやし高いょ
すぐ痛むし
時期物の野菜買った方が量も多いし安いょ

2017/09/21(木) 19:05:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もつ鍋に投入

2017/09/21(木) 19:06:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしの肉巻き
no title

2017/09/21(木) 19:06:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
炒めてお醤油とマヨかけて食べる

2017/09/21(木) 19:06:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ひき肉100グラムくらいでいいから一緒に塩コショウで炒める。
なければ鶏がらスープの素でもいける。

ウマーよ。

2017/09/21(木) 19:07:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いっきに4袋買ったのは勇者だね

2017/09/21(木) 19:07:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿の上にどっさりもやし敷いて、その上に豚バラの薄切り肉並べる。塩コショウしてチン♪
ポン酢とかゴマだれで食べたらもりもり食べられるよ♪

2017/09/21(木) 19:07:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私はコレにガーリックパウダーも振ってラップしてからチンする

2017/09/21(木) 19:22:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
袋らーメンといっしよに煮る

2017/09/21(木) 19:08:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ひげ根をとってさっと茹でる
細切りした人参や茹でたホウレン草と
胡麻油醤油みりんか砂糖であえてナムルにするよ
数日日保ちする

茹でたもやし単品なら卵と炒めて塩コショウか
醤油やみりんで甘辛く味付けするとか

2017/09/21(木) 19:08:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
タッパーにお水と一緒に入れて毎日お水交換すれば結構シャキシャキのまま日持ちしますよー

一週間くらいは大丈夫!

2017/09/21(木) 19:08:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子とニラ、もやしで鍋かなぁ。

2017/09/21(木) 19:08:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/09/21(木) 19:08:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
サンマーメン!

2017/09/21(木) 19:08:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
かき揚げなんてどう?
もやしオンリーじゃなくて、他の野菜と混ぜてかき揚げとか、ちょっと残ったウインナーやハムを細く切ってもやしと混ぜてかき揚げとか。

2017/09/21(木) 19:09:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一風堂のもやしソース美味しいよ

2017/09/21(木) 19:09:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー粉で炒める

2017/09/21(木) 19:10:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしの塩ゆで(ご飯代わり)
もやしの味噌汁(汁物)
もやしの生姜炒め(メイン)
もやしの胡麻和え(副菜)

2017/09/21(木) 19:10:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしのわかめスープ!あれば固形スープのもと豪華に玉子プラスあれば?

2017/09/21(木) 19:11:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって何に使うか考えるのも、もやしのコストパフォーマンスの高さだよね。主は給料日前に2百円も使わずに楽しめているし、運営も1トピ立ったし経済効果は5千円ぐらいあるんじゃない?

2017/09/21(木) 19:11:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料入ったけど明日は巨大とんぺい焼きにしよ

2017/09/21(木) 19:12:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
みそバターコーンラーメンに入ってるもやしが好き

2017/09/21(木) 19:12:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし食べたくなってきたw

2017/09/21(木) 19:13:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしのおひたし鰹節つき!モヤシの玉子焼きソース!青海苔あればかけてください。お母さんより

2017/09/21(木) 19:18:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしと玉子の油炒め

2017/09/21(木) 19:21:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
マーミナーチャンプルー(もやし炒め)はどうかな?
画像はニラ、もやし、にんじん、豆腐が入ってます。
味付けは塩、だしの素、お好みで醤油を一回しのみ。
もっとシンプルな物はツナ缶、もやし、ニラだけでも美味しいですよ。
ボリュームあるしオススメです。
no title

2017/09/21(木) 19:29:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
チンして、鶏ガラスープとごま油でナムル!
ササミチンして入れても美味しいよ!!

2017/09/21(木) 19:29:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
とりあえずこの4袋で週末までの三日間の夕飯をしのぎたいと思っています。

まずは皆さんのご意見通り、茹でたり冷凍したり、しっかり保存の管理はします!

2017/09/21(木) 19:33:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし「うおおおおおおおおぉぉぉぉぉォォォォッッッ!!!」
もやし「はあはあ…ダメだ、俺はどうしても30円にしかならねぇ

2017/09/21(木) 19:35:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でたてもやしにタラコパスタの和えるやつでダイエットしてた

2017/09/21(木) 19:36:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しいよ

一緒にレンチンしてポン酢かけるだけ
no title

2017/09/21(木) 19:41:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉とニラと一緒に炒めると最強

2017/09/21(木) 19:45:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしにはとーってもお世話になってます!卵ともやしでさっと炒めるだけでもうまいしご飯が進む。納豆パスタの時に、もやしも入れるよ!ネバネバシャキシャキで好きです。

2017/09/21(木) 19:45:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしのみのお好み焼き!
冷蔵庫の余り野菜なんかも全部入れて。
お肉なんか無くてもOK!
余った分は冷凍出来るから4日持つ!

2017/09/21(木) 19:46:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉と創味と水入れて土鍋に!!
簡単でめちゃうま♪

2017/09/21(木) 19:48:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
安い豆腐、麻婆豆腐のモトをかって、
そこに細かく刻んだもやし一袋もやしも入れる
ダイエットしてた時食べてたけど、
量も倍にかさましになって2食分になる

2017/09/21(木) 19:48:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今日豆苗ともやし炒めをしました。創味シャンタンのみの味付けで。
炒めて水分が出るのが嫌だったのでゆでてから炒めます。
水分絞るし1袋だったのですごく少なかったです。

2017/09/21(木) 19:54:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスになるだろうけど、最近コストコで売ってる豚プルコギのタレで作るビビンバにはまってる。
モヤシは大量消費出来るし、肉少なめで済むから、大助かり。

2017/09/21(木) 20:14:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でて少量の油を全体にまぶし
タッパーに入れて冷蔵保存。
(2~4日保存可)

好みのドレッシングで食べる。

ドレッシングが何種類かあれば連日でも飽きずに食べられます。

2017/09/21(木) 20:17:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でて食べラーとポン酢を掛けるのが好き。

2017/09/21(木) 20:24:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
坦坦鍋はもやしがうんまい。
no title

2017/09/21(木) 20:32:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中
味噌ラーメンスープの素だけ買って来て、もやしと色々な野菜どっさり入れて麺なしで食べてる

2017/09/21(木) 20:40:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし鍋がオススメ!もやしと豚肉入れてお好きな鍋のもとに入れるだけ!他の野菜入れてもいいしもやし沢山消費出来ますよ!

2017/09/21(木) 20:59:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油で炒める
味付けは、鶏ガラ、塩、コショウ

我が家では最強です

2017/09/21(木) 21:00:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしのピクルス

2017/09/21(木) 21:04:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
両方美味しいですよ!
左は女性子供が好きな味、
右はピリ辛でお酒のつまみにピッタリです。
no title

2017/09/21(木) 21:09:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし素敵

2017/09/21(木) 21:12:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズで炒めても美味しいよ!塩コショウでしあげして!

2017/09/21(木) 21:26:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジでチンしてから、
茹でたパスタとあえて
麺のかさ増し的に使う。

2017/09/21(木) 21:47:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
S&Bのシーズニングミックスもやしの甘酢冷菜がおいしい。2~3日なら冷蔵保存もできるよ。

あとは中華だしとポン酢で炒めるのもうまい。肉やピーマンなどあると更に美味い。

2017/09/21(木) 21:53:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも出てますが、タッパーに水ともやし入れて毎日水交換して長持ちさせてます!
安売りの時は多めに買ってます
チンして胡麻油と醤油、シャンタン、ゴマで和えるのが楽で好き

2017/09/21(木) 21:58:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン地獄はむしろ羨ましい
ピーマン大好き!
ベーコンと炒めただけのが好き
さっぱりおかか和えも好き
てか、ピーマン美味しいいい

2017/09/21(木) 21:59:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ペペロンチーノと同じ要領で作るのも美味しいよ。

2017/09/21(木) 22:35:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今日、消費期限ギリギリのモヤシをナムルにしました。さっと茹でて鶏ガラ粉末、酢、醤油、胡麻油で味付け。酢を入れると腐りにくくなるから残りは明日!と思っていたけど子供と一緒に3袋完食しました(笑)

2017/09/21(木) 22:53:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は肉野菜炒めか副菜扱いだけど、もやしで腹持ちするので好きなのはやっぱりとん平焼き!
no title


2017/09/21(木) 22:58:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし好きでよく食べてて、野菜として食べてるけど、もやしって栄養あるのかな?
素朴な疑問…

2017/09/21(木) 23:53:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
栄養ではないけど、水溶性食物繊維が豊富だよ。

2017/09/22(金) 05:28:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしの時に

もやしをごま油で炒めて
塩か醤油で味付けして

それだけで食ってたな。。。


ごま油がいい味になるからね・・・。

2017/09/22(金) 02:22:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず保存しよう!
まずは洗って水気を切ったら冷凍庫へ。
ジップロックに入れて使う分だけ取り出せばOK

2017/09/21(木) 19:04:59


編集元: もやしの力を最大限に発揮させてください!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「お米の正しい研ぎ方」ってどんな方法?水の無駄遣いの夫婦喧嘩からネットで論争
運動会皆さんどんなお弁当作る?
生春巻好きな人!みなさんのおすすめ具材やソースを教えてください!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥