no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、運動とダイエットを兼ねて
ジムに通いだしました。

退職して時間もあるので
行ける時はジムに行きたいのですが、
身体への負担も考えて通わないと…と思っています。

週に何回、1日何時間行けばいいか
参考にさせてください(^_^)

2017/09/14(木) 00:51:39




4. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは週に1,2回で1時間くらいです。

2017/09/14(木) 00:53:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今月から通ってます✩︎

生理の時はお休みして、週4通ってますが多いのかな?!

よくわからない(笑)

2017/09/14(木) 00:53:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
週に3日
ストレッチ10分
筋トレ20分
有酸素40~50分
ストレッチ10分

2017/09/14(木) 00:55:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
週2~3回かな。
忙しくなって通えなくなったら、ヨガ教室に切り替えようと思ってる。

2017/09/14(木) 00:55:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
週2~3、1時間くらい

2017/09/14(木) 00:55:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一度行ったら着替えて~シャワー浴びてまでで2時間以上はかかりますよね?
私は行ったら大体3時間。気が向いたら行くので、ほぼ毎日の時もあれば週2くらいの時もあります。

ご自分のペースで通ったらいいですよ~!

2017/09/14(木) 00:56:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1番はまってて友達も居た頃は週5~6日で、2~3時間はいたなぁ。
まずは週4日の2時間位が良いのかな?
好きなスタジオレッスン見つけて入るのが続けやすいと思う。

2017/09/14(木) 00:57:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムのトレーナーに相談すれば?
その人に合ったプログラムを組んでくれるよ。

2017/09/14(木) 00:58:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
週2~3日で、だいたい全部合わせて2時間です。

2017/09/14(木) 00:59:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
週3で若返る
週2で現状維持
週1でやらんよりましや!

2017/09/14(木) 01:02:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
理論上は、週2,3回がベストと言われていて…とか書こうとしたら
>>16の勢いあまったかんじなのに短く的確に言いあらわしてて

噴き出すわ感心するわ

2017/09/14(木) 03:25:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なるほど分かりやすい!

2017/09/14(木) 04:22:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アドレナリン出過ぎて、時間あれば行って、膝が痛くてもガンガンにやっていたけど、やり過ぎとは感じていて、意を決してヨガに切り替えた時、アドレナリンが足りないのかジムに戻りたいと思った。
数ヶ月したらアドレナリン出過ぎてた事がわかって、ジムをやめて良かったと思った。
膝の痛みも無くなり、ちょうど良くヨガやってます。

2017/09/14(木) 01:04:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日行ってるよ。もう、運動しないと気が済まない。
最近、頭からの汗が酷い。汗かきすぎて恥ずかしい…

2017/09/14(木) 01:08:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月経った今は多くて週4日
お風呂とサウナだけで帰る日も段々増えてきた

2017/09/14(木) 01:11:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
週5ペースで通ってランニングマシンをガンガン使ってたら股関節を痛めてしまい今、休眠状態。
3週間経つけどまだ痛くて本気でヤバい

2017/09/14(木) 01:14:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今月からプールに通ってます
今のところ週6で毎回1時間います

水に入るとリラックスするので自分にはとても合ってるみたいです
ガッツリとアクアビクスしたり、ゆったりと歩いたり泳いだり、自分のペースでのんびりやってます

2017/09/14(木) 01:16:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何回とか決めないで行ける時は行ったらいいと思う。
初めから1時間とかキツイと思うし、20~30分くらいから始めたら?
1か月もすれば自分のペースが出来上がるよ。

2017/09/14(木) 01:21:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やべ…もう数ヶ月行ってない…

2017/09/14(木) 01:23:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレするなら週3~4がベストやで。
壊した筋肉が回復する時間を24~48時間設けないと。
ダイエット目的でも筋トレが近道。

2017/09/14(木) 01:34:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは8月中旬あたりから入会し、週に5回くらいです!筋トレしてから有酸素運動だったんですが、最近は筋トレがめんどくさくて、有酸素運動がたのしすぎて走ってばかり…。

筋トレしないとリバウンドしますよね(´;ω;`)

2017/09/14(木) 01:34:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
> 筋トレしないとリバウンドしますよね(´;ω;`)

しないよー 笑

摂取カロリーを消費カロリーが上回ってる限りは、筋トレでも有酸素運動でも、体脂肪は落ちていくから問題なし。つまり、運動をずっと続けて、消費しきれないカロリーを摂取しなければ、ってことなんだけど。

だから、大事なのは 「ずっと続けられる」 メニュー/スケジュールを組み、好きなものを食べつつ、決して 「好きなだけは食べない」 ことだと思う。

「3ヶ月で 5kg 痩せよう!」 とか決めて、運動をハードに頑張って、食事も制限して、ってやるのもいいかもしれないけど、リバウンドの可能性がないのは、こつこつと何年も (一生?) 頑張れるようなトレーニングと食事のスタイルを作れた方なのは明らかだよね。

2017/09/15(金) 02:56:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
>好きなものを食べつつ、決して
> 「好きなだけは食べない」
名言!

2017/09/15(金) 12:27:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
確かにそうだけど、筋トレして筋肉つけるとリバウンドしにくくはなるよ。
スタジオ入るなら動きが軽くなるしスタミナもついてくる。

2017/09/16(土) 08:48:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる

運動しなくても
ゆっく~り大浴場につかるか!
と、お風呂だけ入りに行った方がいい。
ジムに行くっていうのが重荷だから
お風呂代うかす!もったいない!と
思うこと。サウナ行かなきゃ!みたいな。

お気に入りのトリートメントを
持って行ったりパックも持って行く。

だるい。運動したくない。
って思ってたのが大浴場なもので
運動を頑張った人の声や姿に神経が行く。
ぬくぬくしていた自分が小さく感じる笑

みんな影で努力しているんじゃない。
いきいきと努力している人を
見ないふりしていたのは自分だったと
気づきます。

お風呂で汗をかくだけでも
美活になります!他人からの刺激を
もらえるのも美活だなと。
ジムって本当に刺激的な場所です^_^

2017/09/14(木) 01:34:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
平日仕事帰り月金の週2
土日にわざわざジムの為だけに出かけるのは絶対無理(;ω;)

当然ですが何時間とかよりも内容を重視すべきだと思います。

2017/09/14(木) 01:41:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
運動とダイエットだけならその辺1時間でも走り回ってた方が絶対痩せるし得。

2017/09/14(木) 01:43:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる

学生時代に運動部だったけど
今現在、太っている人。
脂肪の中に筋肉が冬眠しています。
代謝は良いのでウォーキング、ジョギング
自転車、階段、足を使う運動して下さい。
部屋でスクワットやるより距離を稼いでね!

運動部でもない、見た目は細身だけど
お肉たぷたぷお腹ぽっこりの人。
部屋の中でも良いから筋トレして!!
筋肉が無いので肌、皮膚、肉がたるみます。
ショッピングも疲れませんか?
ハムスターの様に部屋でできるスクワットや
腕立てがオススメです。筋力アップで代謝も
あがります。

中肉中背の人、カロリーや糖分と同じ様に
塩分を見直して下さい。スープやお新香
ドレッシング、塩分とりすぎてませんか?
ヘルシーに感じている物の食べ過ぎは毒です。
あとは水を意識して飲んで下さい。

ジムに行く前にできる事はたくさん
あります。ジムの月謝で何ができるか。です!

2017/09/14(木) 01:54:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
専門の場所だからやる気になったり、器具を使うことで効率よくトレーニングできたり、通うメリットはあるよ。

家で続かずに何年も鍛えず、年をとるよりずっといい。
全然無駄なお金じゃないと思う。

2017/09/14(木) 02:15:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ありがとう
説得力あるわ

2017/09/14(木) 10:47:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
まさに正論なんだけど、私みたいに家だとだらけてしまうタイプはジムのような環境があるとやる気になれることもあるんだよ。
それにスタジオ入ると楽しいしね。
やっぱり楽しさがないと続かないから私はジムの方がいい。
確かに会費キツイけど、やめられない。
家でひたすら1人で黙々とトレーニングは性に合わない。

2017/09/16(土) 08:22:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
月謝払ってても行かない月が有ってもったいないから、

回数券に変えた。一回2000円位かな。
何時間でもOKなの。だから、
10:00~22:00まで居て、ヨガも、ボクササイズも、エアロビも、ダンスも、レッスン受ける。プール入ってお風呂利用して終わり。
ヘロヘロになる。でも貧乏性だから、受けれるのを全部受けたくなっちゃうの。
月に一回行かれるか行かれないかなんだ。

2017/09/14(木) 02:09:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
通うようになってから生理が本当にうっとうしい。
私は最中は気持ち悪くてウォーキングもする気にならないタイプなので、始まると「あ~あ」ってなる。

2017/09/14(木) 02:17:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の公営ジムに通ってるけど、

市町村→基本ジジババが黙々と譲り合いながら

23区内の大規模なところ→すでに完成形の体型の人がいっぱい…インスタ、それも白人(スポーツブラにぴちぴちのレギンス、ぎっちりポニーテールが制服みたいな人の)インスタから抜け出してきたような人がごろっごろしてる…

私はどこに行けばいいんだ

2017/09/14(木) 03:28:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
 毎日ジムに行ってる人が身近にいるけど
表面上は「すごいね」「頑張ってるね」と言われていますが実は影では
『友達いないだけ』『暇人』になっている
 怖いなぁって思いました…

2017/09/14(木) 05:50:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ジムぐらいで??!結構田舎の方の人なのかな?

2017/09/14(木) 07:18:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
都会でもだよ
結局サークルみたいなもんだからね
ほぼ決まった時間に決まったメンバーと顔を合わせるからそうなるよ

2017/09/14(木) 07:25:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
別に怖くないじゃん。暇人って他人の悪口言って自分の時間を無駄にしてる人の事でしょ。
誰かの悪口言い合って友達のつもりでもその友達に悪口言われてるよ。

2017/09/14(木) 07:28:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
暇人大いにけっこう!
近未来的には行ってる人が悪口叩いてるだけの人より前向きで健康になるだけ。

2017/09/14(木) 09:27:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はヤル気満々で、週3くらい行くのに、
だんだん面倒になり、週2・・週1・・0になる。
だから、最初は週1くらいから始めて、
少しずつ運動する習慣をつけた方が、
続くと思う。

2017/09/14(木) 08:10:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月に1キロがちょうどいいって言うよね。
狙ってなかったけど私がまさにそれで、1年で10キロくらい痩せた!
見た目重視で数はあまり気にせずやったのがよかったかな?

すっかり顔なじみのインストラクターたちが成功例として私をあちこちで紹介?してくれます。
毎回のってあげる私、サクラか!

2017/09/14(木) 09:16:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
何キロ痩せた、とか何分やろうとか気にしすぎないほうがいい。
最初は気にしてたけど、いい感じに引き締まってきたのに体重自体は変わらず、脂肪が減って筋肉が増えたから数字はあまり変わらない、もう少ししたら減っていくと言われ、なんだそっかーと思って気にしなくなった。
それからは見た目が良くなってりゃいいやと思うようになって、体重はたまにしか測ってない。

ちなみに私は週4くらいです。

2017/09/14(木) 09:44:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日行ってる。
マシンは苦手でスタジオプログラムばかり。
ヨガかピラティスに入る。
体重はほとんど変わってないのに、みんなにすっごく痩せたねって言われるよ。

2017/09/14(木) 11:03:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りにジムに行くときの夕食はどうしてますか?
帰ってきてからだと遅くなるし、行く前だと体動かなくなるし、迷いどころです。

2017/09/14(木) 15:50:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
私は食べてから行くよ。
確かに食後すぐの運動はキツイけどお腹いっぱい食べないで腹六分~八分くらいにしておいて、ストレッチや軽い筋トレ(自重→マシン)から始めて1時間くらい体慣らしてから走る。
いきなり走ったりはしない。
順番としても筋トレやってから有酸素やった方が脂肪燃えやすいしね。

2017/09/16(土) 08:44:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ある時期は毎日通ってた。
体動かすの気持ちいい~!
行く前に面倒くさくても、行ったあと必ず行って良かった~って思う。
仕事終わって、仕事以外の人達と話せるのも楽しいし。
ホットストレッチに出て、股関節の痛みが和らいだのは嬉しかったな
血液の巡りが良くなるからなのかな?

2017/09/14(木) 23:12:49


編集元: ジムに通う頻度

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スパッツの上からハーフパンツを履いて何か意味があるのですか?
女性でスポーツジム通ってる人、実際どんな感じなんでしょうか?
プール歩行ダイエットの効果
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥