1. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェラートピケみたいな部屋着に
憧れるけれど私はやっぱり家では
ありのままジャージとかパジャマでいいです。
急な訪問には困りますけど。
images

2017/09/22(金) 00:27:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェラートピケってなに

って思った時点で終わってた

2017/09/22(金) 00:28:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ああいう可愛いパジャマはお泊り用でしょw

2017/09/22(金) 00:28:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラは締め付けられて落ち着かないからいつもブラトップ。

2017/09/22(金) 00:29:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人としてたくましい力を身に付けたい。
体も心も。

2017/09/22(金) 00:29:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力って言葉、嫌い。

2017/09/22(金) 00:30:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力…缶ビール片手にガルチャンやってる私から一番縁遠い言葉だわ…

2017/09/22(金) 00:30:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「女子」っていう言葉に安住してる人もいるからね。

2017/09/22(金) 00:30:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタにパンケーキとかスタバ乗せて
「女子力~~」とか言ってるやつな

2017/09/22(金) 00:30:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力捨てたから化粧してない。

2017/09/22(金) 00:30:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
グータラ生きてたい
毎日すっぴんでいたいよ

2017/09/22(金) 00:31:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク大好きです。
アイシャドウなんて一生かかっても使い切れないよ…って程持ってるのに新しいの欲しくなる。
で、「明日は何色にしよ~?」って夜にワクワクしながら考えてるのにいざ朝になったら仕事の憂鬱さとダルさで簡単に単色シャドウ乗せて終わり(笑)
化粧してる時間を睡眠に回したいし面倒臭くなってきてしまった。

2017/09/22(金) 00:31:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
色気が無いけど、それがどうしたと思って開き直ってる
お洒落は苦手だわ。最低限の事はして、鼻毛は切ってるけどね
時々手で抜く

2017/09/22(金) 00:31:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛ければ何しても可愛い。ただそれだけなんだ

2017/09/22(金) 00:31:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルで呟いたら
二度見される「女子力」
という言葉。

2017/09/22(金) 00:32:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力()、女子会()、うぜーw

2017/09/22(金) 00:32:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室ももう面倒臭いから千円カットだけど、わりと気に入ってる
便利な世の中にはなったよね
そもそもシャンプーとかいらないよ

2017/09/22(金) 00:33:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧と料理できれば他イランで

2017/09/22(金) 00:33:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マニュキュア塗ったけど、落とすのめんどい。ボロボロ。

2017/09/22(金) 00:33:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
外出する時はゴミ出し以外はさすがにスッピンだとアレだし~と思いながら、外に出るのも面倒臭くなる

2017/09/22(金) 00:34:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
恋してるときは
家でもちゃんとしてたい、と思う♪

ま、お分かりの通り今パンイチ。(23)

2017/09/22(金) 00:34:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに守られるよりも
自衛できる力が欲しいと思う自分は
女として終わってる。

2017/09/22(金) 00:34:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
全身剛毛だからか、鼻ヒゲが目立つ。1週間に2~3度剃らなきゃならない。眉毛もつながるし。
毛むくじゃら顔の女がいても良いじゃないか。

2017/09/22(金) 00:35:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わたし毎日剃らないとヤバイですw

2017/09/22(金) 07:04:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェラピケは単純にホコリ出やすそうだから着たくない。。

2017/09/22(金) 00:35:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男に生まれるのは更に嫌だけど、女も女できついわ
もうアマゾンとかで、葉っぱとかつけて、簡単に暮らしたい

2017/09/22(金) 00:35:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから「少年」って呼ばれてる私には「女子力」なんて無縁の言葉だと思う。

2017/09/22(金) 00:36:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでは女子力問われるかもだけど結婚して子供産んだら母力のが大事。女子力なんて言ってらんない。

2017/09/22(金) 00:36:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
でもアマゾンだったら暑そうだしな~
エアコンもないだろうし、キツいだろうな

2017/09/22(金) 00:37:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着は無印の綿パジャマや羽織のパーカーで充分よ。

2017/09/22(金) 00:37:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏から「女子力つけて」

「なんやねん女子力て!」

ってケンカなったことある。

2017/09/22(金) 00:39:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
本当にそう思う
最近の女は大変よ。昔は普通にパンチパーマのブッサイクなオバサンばかりで、ラクだったんだろうとは思うよね

2017/09/22(金) 00:41:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
【質問!!】

所謂、女子力に躍起になる理由。

①異性へのアピール
②同性へのマウンティング

あと何あります?思い浮かばないので、他に理由がある方教えて下さい。

2017/09/22(金) 00:40:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
自分のモチベーションを上げるため

2017/09/22(金) 00:55:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
女子力の原動力は、長続きするのは自分が楽しいと思うこと。

化粧してきれいになったり、お洒落して楽しかったり。 

同性であれ異性であれ、他人は所詮他人。 他人の目のために自分は犠牲にしなくなるのが人間。

2017/09/22(金) 02:56:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャラートピケとか寝にくいし裸族が一番
これでも一応彼氏いる

2017/09/22(金) 00:40:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかテレビが男社会のせいか、ひたすら美を求められている感じがして、疲れるわ、ウザいわでたまらん。よく頑張れる同性があれだけいるなって思ってる

2017/09/22(金) 00:43:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
女子を「おなご」と読んで少し緩和します。

2017/09/22(金) 00:50:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる

美容室なんていつ行ったっけ?だし
家ではノーブラで
子供に伸ばされた首元びよびよの服
ムダ毛の処理も疎かにしてるから
手足がザラザラ

2017/09/22(金) 00:51:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に外に出る支度するだけでもうひたすらグッタリとする

2017/09/22(金) 00:53:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
孔雀はオスが着飾るのに、何で人間は・・と思うの

2017/09/22(金) 00:55:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室もひたすら疲れるわ。もうまとめ髪がラク

2017/09/22(金) 00:57:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
両極端にはなってきているんじゃないかな?もうバブリー世代みたいに「いつまでも美を求めてッ!」ってタイプと、どうぞもう勝手に頑張ってくださいって一抜けたのとね。ただ男が求めるのが前者。人の欲にはキリがないものね。それが良いという人もいれば、見て聞くだけでもドッと疲れるタイプがいると思う

2017/09/22(金) 01:00:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私も後者だわー。
なんかやたら女子力を追及してる人を見ると どうぞどうぞ勝手に頑張ってください と思っちゃう。

2017/09/22(金) 01:11:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
全くついていけないのね、私も
あまり近づかないようにはしてる
学生さんは大変だろうね。まだ田舎の大学だから良かったけど
雨がっぱで通学してたしね

2017/09/22(金) 01:14:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
30代主婦です。
バイト(パート)先での当たり障りない大人なおしゃれ女子会話がクソつまんないわと思って、あえて一切参加せずにアニメの話とかしてたら、変なやつ認定されてちょっと辛い(笑)
確かに30過ぎて会話内容がヤバいとちょっと反省してるけど、大人な会話に見せかけたマウンティングとかしてるしこいつら何が楽しいんだろって冷めた目で見てる自分もいる…

2017/09/22(金) 01:06:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って女子力だしても、素がばれて嫌われるより素を出して、そのままを好きになってもらう方がいい。
かなり女子力頑張ってだけど、めんどくさくなり辞めて、おっさんだしたら意外とモテた!

2017/09/22(金) 01:09:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイの同僚に「あんたは女子力が足らない」って言われてブチ切れそうになった

2017/09/22(金) 01:10:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私よりも回りが女子力出すので嫌。
行くところキラキラ
会話、ついていけない(;_;)

2017/09/22(金) 01:11:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
要らぬおせっかいはとても増えたような気はする
多分お洒落な人は良い事をしてあげていると思っているのかも知れないしね
それが好きなんだろうから。ただ本当に興味もない女もいるわけだしね。ひたすら苦行って感じ

2017/09/22(金) 01:17:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い頃は我慢と良い子である事を求められ、若い時は学業優秀である事を求められ、ようやく自由になれたと思えば今度は女子力。もうウンザリとする。誰に何を言われようがもう残りの人生は誰にも何も要求されない人生を送りたい

2017/09/22(金) 01:23:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
良い子である子の報酬として褒められ、学業優秀なのは自分の為と言われ、女子力があるのは女として幸せな事なんだと言われる始末。こんなのは全く幸せではない。単に押し付けられているだけ。ひたすら迷惑。エネルギッシュな人にはわからないんだろうけれども、絶対に接点を持ちたくはない。神経がやられそう

2017/09/22(金) 01:26:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔は自他共に認める女子力高めでした。
だけどある日突然どうにでもよくなった。むしろ女子力というのが苦手になった。
女子力より健康に重きを置くようになったわ。

2017/09/22(金) 01:40:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる

化粧品や洋服を買うお金があったら
美味しい物を沢山食べたい(o^^o)

2017/09/22(金) 01:50:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
皆、平等に老いるんだもの。これは自然の節理。
諦めるんじゃなくて受け入れるしかない。

美を追及するのも良し、趣味や遊びを追及するのも良し、何か目標を見つけて毎日楽しくご飯が美味しく食べれればいいじゃん♪

2017/09/22(金) 02:09:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
もう美容室行くのも気合いがいる様になった

2017/09/22(金) 02:42:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、女性ファッション雑誌の着まわしコーデ(日記風)読むといらっとする。こんなんいるか!

2017/09/22(金) 02:58:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェラピケのパジャマは着心地良くて好きだよ。
ボロボロになったらもったいないから彼氏が家に来ない日は上下1500円のパジャマだけど(笑)

2017/09/22(金) 03:07:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今20代半ばで、結婚して子供産んでからの方が色々と気を遣ってる気がする
脱毛してエステ行って歯もホワイトニングして毎月美容院行ってネイルして。。
旦那とか他の男の為にやってるわけじゃなくて、全部自分のモチベーション上げる為にやってる
でも「ここまでやっても本当ブスだなぁー」と落ち込む笑
それでも歯が白くなっただけで自信持って笑えるようになったのが、自分の中では一番嬉しい

2017/09/22(金) 03:48:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け感とかよく雑誌で見かけるけど隙間だらけ

2017/09/22(金) 05:46:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
女に女子力を求める男は、自分も男子力を追求してほしいわ。
経済力、鍛えられた体、優しさ、イケメンなど。
女性は女子力を語っていいけど、男性で女子力とかいってる奴は、槍か散弾銃で狩ってやりたい。

2017/09/22(金) 06:20:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
販売のパートやってたから売り文句に
女子力っていってたけど

流行のお洒落アイテムなんか
インスタ映えする見栄えみたいなもの位にしか
思えなくなった

2017/09/22(金) 07:17:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力高めの物ってお値段も高めなんだよなぁ。

2017/09/22(金) 07:29:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
さんざん運動したり食事管理しても痩せない
もうやる気が出ない

2017/09/22(金) 07:34:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か女子力の定義を教えてくれないか

2017/09/22(金) 08:04:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会女子トークうんざり。合わせなきゃと頑張ってきたけど、疲れたわ。偽らず自分に正直に生きたら楽になった。

2017/09/22(金) 08:51:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に女子力の高い人は無意識にやってるんだよね…
持って生まれた性格は変えられない
面倒くさがりでガサツな私は続かないよ…

2017/09/22(金) 09:24:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
えーでもさ、女子力高い=モテ女じゃないからさ。モテ女磨く方が良いと思う。

2017/09/22(金) 09:34:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い物食べる事の何が女子力高いのか分からん。
甘い物は美容に悪いんだから、寧ろ食べない方がいいだろ。

2017/09/22(金) 10:45:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかねー、波があるんだよね
自分磨き頑張ろう!って時と、面倒くさくてズボラになっちゃう時と
今は後者かな…(笑)

でも、女子力(笑)とか言ってバカにするのは違うと思うな、マメに頑張ってる人って素敵だもん

2017/09/22(金) 10:45:39


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェラピケはまじで着る人選ぶ、私が着たらぶりっ子して滑った人になる。

友達とご飯食べに行く時お店探すのがもうしんどい…普通にチェーン店とか行きたい…
社会人なるまでファミレスとかばっかりだったのに…

2017/09/22(金) 11:17:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きなら勝手にすれば良いと思うし、そういう人は他人に押し付けないんじゃないかと思うけど、やけに他人に押し付ける人がいるけども、あれってどういう事なんだろうと思う。自分が気に入っているのが一番良いわけじゃん。それでそういう女がまた男にバカみたいに尽くすわけでしょう?それでロクでもない男が傲慢になって勘違いをしちゃうんだよね。女だから女子力みたいな。本当に害虫みたいって思う

2017/09/22(金) 11:42:15


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェラピケ買ったよ。でもかわいいから買ったんじゃないの。軽くて暖かいから買ったの。

2017/09/22(金) 15:30:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
身長ただでさえ大きい(170cm)から太ったらただのデカい人になる。
だからデカくならないように食事は常日頃気をつけてなんとか体型維持してるのに
好きな人に巨人と言われました。
もう疲れた…

2017/09/22(金) 17:37:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
いい女になりてーッ!

2017/09/22(金) 03:57:14


編集元: 「女子力」を追及するのに疲れた人の休憩所『ジェラピケよりジャージが好き♡』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いつまでも“女”でいたい…その心理の正体を探る ~いつまでも“女”でいることは悪なのか?~
着圧靴下って効果ありますか?
効果があった美容グッズ教えて下さい♡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥