no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
1. 「男なんだから」「男のクセに」
「年上の女性が『男なんだからしっかりしてよ』とか、男子はこうあるべき、みたいなことを言うと『なんかこの人、苦手だな~』ってなります。なんで上から目線なんだよって」(29歳・会社員)

2. 「女心がわかってないよね~」
no title
「たしかに女心がわかってないけど、そう言われると『私はいい女だから~』って思い込んでるニオイがぷんぷんする。そっちこそ男心がわかってないでしょ(笑)」(30歳・メーカー勤務)

3. 「どうせ若い子がいいんでしょ」
「ステキな年上女性は絶対クチにしないと思う! どうせおばちゃんだし~みたいな自虐は、されても困るし、魅力もグッと下げてしまうので言わない方がいいと思います」(27歳・IT関連)

4. 「いい男がいない」
no title
「年齢を重ねると、男を見る目も厳しくなるのは分かります。でも、口に出して『ダメな男しかいない!』みたいな感じになっちゃうと、完全にアウトです」(29歳・美容師)
http://googirl.jp/renai/170918nigate006/

2017/09/19(火) 17:16:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男子はどこに?
アラサーとか男子じゃないから おじさん勘違い乙

2017/09/19(火) 17:17:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
思ったw
29とか30で年上女の~とか言う男子の年齢じゃないのに、なんで若い男側で語ってるんだろうねw

2017/09/19(火) 17:58:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもアラサーのおばさんも女子会するよね

2017/09/20(水) 00:45:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「どうせ若い子がいいんでしょ」
そりゃそうでしょ

2017/09/19(火) 17:18:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年下男にそんなこと言う女性いるかな?
妄想じゃない?

2017/09/19(火) 17:18:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレだけど1~2こ年が上なだけでやたら若いねーとか言ってくる人苦手…いやそんなに変わらなくない?

2017/09/19(火) 17:18:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初、独身の後輩男子に「彼女いないの?」ってよく聞いちゃってたなぁ。あの頃はお花畑で上から目線ですみませんでした。

2017/09/19(火) 17:18:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子がいいよね、は言っちゃうかも^^;

2017/09/19(火) 17:19:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルな話若い男性社員と仕事の話しかしないし、私語することなくて実感ないですw

2017/09/19(火) 17:20:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイプの人間同性でも嫌だわ
人間性に問題あり。

2017/09/19(火) 17:21:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生の友人が 7~10歳下と付き合ってると
「年下か~」となる

友人歴長いと 恋愛遍歴知ってるから
なんとなくショックなんだよ
ババア嫌なのわかるけどさ笑

2017/09/19(火) 17:23:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバ嬢じゃないんだから耳障りのいい事ばかり話すと期待しないでね

2017/09/19(火) 17:24:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「綺麗ですね」と言われて
「老化には勝てない」と言ってしまった。

2017/09/19(火) 17:24:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も下げる記事でなんか不快・・・

2017/09/19(火) 17:25:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの大学生の弟もバイト先で似たような事言われたりするらしいけど一番困るのが27~29の結婚願望強い20代アラサーらしいよ
相手側からよく年齢の話題を振ってくるからフォローしないとならないけどフォローしたらしたで合コンとか友達紹介して欲しがったりする人が数人いるとかでちょっと可哀想だと思う

2017/09/19(火) 17:26:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ逆に歳上の男が同じ事言ってもウザいけどねwww

2017/09/19(火) 17:27:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに同性から見ても自虐はつまんないと思う
別にわざわざ自分から触れなくてもいいのに

2017/09/19(火) 17:27:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってても口に出すか?
本当かよって思う

ガルちゃんでは言うけど、ネットで本音くらい男女関係なく言うでしょ

2017/09/19(火) 17:30:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ男として見てないからでしょ?
好意を持った年下男性にはこんな風には言わないわ
そんな相手からダメ出しされたくない

2017/09/19(火) 17:30:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が新卒で入社した職場で先輩の女性陣から彼女いるのかってしつこく聞かれたらしく
当時うんざりしたって言ってたの思い出したよ

2017/09/19(火) 17:37:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
うわぁ…さすがにそれはきついなぁ先輩の年齢によるけどアラサー以上でそんなことしてたら情けないというかキモいよね。

2017/09/19(火) 17:40:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
おっさんだってよく聞くじゃん
先輩の男にされたことを、今度は自分がやっただけの話
されたことが正しいと思い込んじゃうから
職場のおっさんたちは気を付けなね

2017/09/19(火) 17:50:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバサバ路線の人は若い男とかにガンガン話しかけにいって姉御アピールするよね

2017/09/19(火) 17:48:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
えー若い子がいいくせに
おばちゃん自虐くらい許せよ

2017/09/19(火) 17:49:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
年下の男の人なんて逆に持ち上げて持ち上げて持ち上げるけどな
すごーい頑張ってるねー助かるよーって、とにかくおだてておけば気分良くいてくれる
男性に上から目線で接するのって一番やっちゃダメなやつだと思うわ

2017/09/19(火) 17:58:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
言われて見れば、若いときにこういうこと言うおじさん嫌だったかもね。おじさんなんて嫌でしょ?という自虐自体が、若い子を狙ってますって感じでキモと思ってた。

2017/09/19(火) 18:16:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の友達に日本人の男性は若い女性が好きなんだよ。と言ったら、それは、性的に?結婚相手として?それは正常なのですか?と、興味津々で聞いてきた。
なんか久々にまともな人と話をした気がした。

2017/09/19(火) 18:18:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんなんて自虐しなくても、どこからどう見てもおばさんなんだから、堂々とあるがままに生きていこうと思った38歳の秋。
悪あがきしてないで、男も女も同年代で恋愛すればいいのにねーと思うよ。

2017/09/19(火) 18:24:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
年下男って、口を揃えて
年上好きですよ!ってお世辞をいうから
間に受けて
若い子って、年上の女性好きだよね~ってよく言ってた笑

2017/09/19(火) 18:36:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にしょっちゅう男なんだからしっかりして!そりゃ若い女の子がいいよね。私も若い男がいいもんwって言ってるアラフォーの超美人の先輩。
めっちゃ年下キラーです。
結局顔だよ。

2017/09/19(火) 19:00:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけど、これ全部わかる!
返しが面倒だし、言われてる男性気の毒だなと思って見てる。綺麗で自信ある人は言わない。

2017/09/19(火) 22:02:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
「もうトシだからさぁ」は絶対言わないようにしてる
「そんなことないっすよ」と無理やり言わせるのも申し訳ないし
「そうっすね」と言われたら私が腹立つからw

2017/09/19(火) 22:10:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか回答した男どもは女が常に男受け狙ってるとでもおもっているんだろうか
まぁそういう人もいるんどろうけど
好きな男の人にはわざわざ自分下げる言い方しないよ
必要以上に上げたりもしないけど
しかしこの先プライベートで関わらないだろうどうでもいい部類の男にはそのかぎりではない

2017/09/19(火) 22:30:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
2と4は同性でも言ってるの聞くと「そ、そうですね…」ってなる。何をいきなり語りだしてるんだろうってwたまに言う人居るわ「男ってさー」っていきなり男語りしだす人。へーそうなの?って流してる

2017/09/20(水) 00:21:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男の年下男子には言わないから大丈夫です\(^o^)/
言っても大丈夫な人の前では言うかも

2017/09/20(水) 13:04:00


編集元: つい言ってない!? 男子が「苦手だな~」と思う年上女性の言動 

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30歳以上の人がやってると痛い事…
男性4割が「すっぴん」に幻滅経験アリ...「想像以上にシミやシワが目立つ」
やりがち?男性から「マウンティング女子」認定される言動5つ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥