1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは先行美容液使ってますか?
私はアルビオンのエクラフチュールを
使用してますが、最近肌慣れしてしまって変えようか考え中です。。
プチプラでもデパコスでもおすすめを
教えてください!!
images (1)

2017/09/22(金) 14:00:51


♥がーるずオススメ記事♥
00
ボディクリーム「毎日」塗ってる人!!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品

2017/09/22(金) 14:01:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/09/22(金) 14:02:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ!
31なって初めての美容液デビューしたよ
ガルチャンでこれ知って買った

2ヶ月目だけど肌質変わったし綺麗になってる
効き目あるんだと思いたい
いや、高い物使ってるから効いてると言い聞かしてるだけなのかなw
毛穴小さくなったような気もするし肌にハリか出てきたような気もする

ビフォーの写メ撮っておけばよかったな

2017/09/22(金) 14:10:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはランコム


デパコス最高

2017/09/22(金) 14:02:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アスタリフトのジェリー美容液

2017/09/22(金) 14:03:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わたしもこれ!
すごい乾燥肌なんですが、これをぬったら冬に粉をふかなくなった。
もう、3年使ってます。

2017/09/22(金) 14:08:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エクラフチュールは最初は私も感動しましたが、使い続けていくうちに肌慣れしてしまい効果を感じられませんでした。
今は無印良品のホホバオイルを導入用として使ってます。5本目です。
アルティミューンやリポソームも使いましたがホホバオイルが一番良いです。
no title

2017/09/22(金) 14:04:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
液体タイプのソンバーユ

2017/09/22(金) 14:05:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのやつ高そうだからすすめにくいけど、私はソンバーユがお気に入り。
no title

2017/09/22(金) 14:06:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
TWANYのタイムリフレッシャー
元々TWANYをラインでずっと使ってるけど、これももう何本も使ってます。

2017/09/22(金) 14:07:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウ トワニーのタイムリフレッシャー
私にとってつけるのとつけないのでは大違い!!

2017/09/22(金) 14:07:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのジェニフィック
何本リピしてるか分からないくらいずっと使ってる

2017/09/22(金) 14:09:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンバイコーセー

2017/09/22(金) 14:11:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シミが気になってハーバーのホワイトレディ使ってた時は使用感良かった。肝心のシミは増えないか、少し減ったか、そんな感じ。

2017/09/22(金) 14:11:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
エクラフチュール
ニキビあととかに効く人はきくらしいね
私はよさがよくわからんかった

リポソーム、しっとり

タイムリフレッシャー、ぺたぺたわりとあっさり

アスタリフト、肌にのせると消える夫に法令線消えたと言われたので現在リピ中

マンダム、一番やすくてさっぱりめ沢山つかえる、ジムの時つかってる

2017/09/22(金) 14:12:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。すでに2本目!
化粧水は別のメーカーだが これは手放せない
no title

2017/09/22(金) 14:17:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トワニーのタイムリフレッシャー
マッサージ効果もあるし化粧水の浸透が違います。
もう何年も使ってるけどおすすめです!
no title

2017/09/22(金) 14:17:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もこれ
肌人生変わった!

2017/09/22(金) 16:27:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムは全然浸透しなかった
コスメデコルテのブースターは最高に良かった!

2017/09/22(金) 14:18:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人が何人かいますが、TWANYのタイムリフレッシャー良いです!
もともと化粧水などもライン使いしてますが、タイムリフレッシャーないとなんか駄目な気がするくらい長く使ってます。

2017/09/22(金) 14:24:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ワンバイコーセーと迷ってこれ買った
肌極のブースター美容液
ライスパウダーがセラミド作ってくれるらしい
no title

2017/09/22(金) 14:25:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私、導入3つも使ってる笑
さすがに気分とか肌の状態に合わせてのどれかひとつだけど。
ONE BY KOSE
アンプルール
メルヴィータのアルガンオイル
どれもおすすめだよー

2017/09/22(金) 14:34:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ソンバーユか無印のスクワラン使ってます(^ー^)

2017/09/22(金) 14:47:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
トニーモリーとか

2017/09/22(金) 14:50:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
エチュードハウスいいよ!

2017/09/22(金) 14:50:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
導入は必要ないとの意見も多いですが48歳の母はアスタリフトのジェリーでシワとか肌のハリが見違えるように変わってましたよ!もともと念入りなケアをしていなかったからかもしれませんが。

残念ながら私には合わなくて肌がピリピリしたので皆さんのコメントを参考にブースターを探したいです!

2017/09/22(金) 14:51:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水→乳液を、逆の順番にして
乳液→化粧水に変えてみたらすごくモチモチになった

わざわざ専用に買わなくてもいいかなって思ってしばらく様子見てる

2017/09/22(金) 14:58:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルいいですよ!
少量ならはじきません!
かなり乾燥肌でしたが気にならなくなりました!

2017/09/22(金) 14:59:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
HABAのスクワラン使ってます。導入液に入りますか?

2017/09/22(金) 15:13:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1本使ってみたけど、効果が感じられなかったからもう使ってない

2017/09/22(金) 15:13:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液って蒸発しないように蓋をする役目だよね?
蓋の上に化粧水か…
本当にいいの?

2017/09/22(金) 15:17:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ものによる気がするよ。
先に使っても大丈夫なタイプと、本当蓋になるタイプあると思う。
エリクシールシュペリエル乳液がイマイチ合わなかったのでブースターがわりに湿らせたコットンで使ってたことあるけど、その後の化粧水の邪魔になったとは思わなかったよ。

2017/09/22(金) 15:31:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私もランコムの日本処方ジェニフィックを浮気しつつかれこれ10年使ってます。

途中、リポソームやディオールの導入もいれたけど
結局ランコム。

フランス処方のジェニフィックはだめですよ!全然浸透しない。

ただ、細胞は綺麗になるけど、筋肉というかたるみは
年齢さからえない。

リフトアップも期待できる導入美容液ある?

2017/09/22(金) 15:27:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのジェニフィックを使ったら肌が柔らかくなって凄いびっくりした!

2017/09/22(金) 15:29:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟で化粧水前に薄く椿油
毛穴と乾燥がマシになった
本当はアルガンオイル?の方がいいんだろうね

2017/09/22(金) 15:39:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ホホバオイルがブースターで使えるって聞いたからやってみたら
次の朝顔面ニキビだらけになった。
やっぱり肌質とモノによるね。ここ参考にします。

2017/09/22(金) 15:57:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
つけすぎてない?
馬油なら米粒一つぐらいが適量らしく他のオイルでも気持ち少なめで塗ってたらニキビできないよ

2017/09/22(金) 16:20:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
1~2滴とかではニキビできない気がしますよ。つけすぎてませんか?

2017/09/22(金) 16:41:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィーナボーテのiPなんとか
肌質がすごく柔らかくなってもちもち!

2017/09/22(金) 16:01:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのリポソーム使ってます。
効果ないという方もいるけど、私はこれを使うと肌がもちもちになります。
他のも使ってみたいけどスキンケアをコスメデコルテで揃えているから変えにくい...
ランコム気になるな~
皆さんは導入美容液とその後のスキンケアは特に揃えてないですか?
やっぱりラインで使った方が効果あるのかな?

2017/09/22(金) 16:19:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液やブースターの重要性はアラフォー以降の肌が一番実感出来ると思う。

2017/09/22(金) 16:30:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がすぐ乾くから、潤いを保てる肌にするっていうライスパワーエキスに期待してワンバイコーセー買った
さすがにすぐに効き目は出ないだろうと思うけど、使っているうちに確実に肌が乾燥してきているんだけど・・・;;
使い切ったらやめていいよね

2017/09/22(金) 16:39:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
SOFINA IP 肌変わるよ

2017/09/22(金) 16:41:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
モン エンリッチ88
マイナーだけどおすすめ。五年以上使ってて、40でも小じわ一つない。

2017/09/22(金) 17:42:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
へえートワニーのタイムリフレッシャーそんなにいいんだ!!!
ドラッグストアで買えるからついついずっとワンバイコーセー使ってるけど、値段変わらないし一回使ってみようかなー!

2017/09/22(金) 18:02:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ライスパワー気になってきた...
ワンバイコーセーと肌極みだとどっちが効果あるのかなぁ。秋になって乾燥し出したから使ってみたいな。
大して変わらないなら肌極みのがお財布に優しいし悩みますね(*_*)

そして私はアルージェのトラブルリペアリキッド使ったら学生の頃から悩んでたニキビや、突然現れる赤いプツプツなどの肌荒れが治りました!
荒れてる時だけ使ってます。
no title

2017/09/22(金) 18:06:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
肌極は20代向け、ネット通販のみの米肌は30~40代向け、ワンバイコーセーはライスパワー配合化粧品のなかでも一番らしいですよ!
先ほど肌極買ったと書いたものですが、私はべたべたしたものが苦手なのでワンバイコーセーと悩んで濃グリセリンのすくない肌極にしました

2017/09/22(金) 19:36:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます。
私もベタベタは苦手なので、83さんと同じ肌極の方が合ってるかもしれないです(*^^*)
思い立ったら即行動!明日買って挑戦してみます!笑

2017/09/22(金) 20:27:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
春夏はone by kose、秋冬はコスデコのリポソーム使ってる。乾燥で鼻の皮剥けるんだけどリポソーム使ったら剥けなくなった!春夏は重くてニキビ出来る

2017/09/22(金) 18:08:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは導入美容液の他に普通の美容液も使ってますか?
ブースター、化粧水、美容液、乳液、クリームの順番でしょうか?
私はオイル類ではなくランコムの導入美容液を使っているのですがこれ自体が結構なお値段なので普通の美容液まで手が出ません。。。
ブースターだけで大丈夫かな?

2017/09/22(金) 18:16:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私は真ん中の美容液が美白美容液ですが、時期によって使ったり使わなかったりしてます。年齢や何の効果を求めるかによって足すか足さないかは自由かなと思います。

2017/09/22(金) 18:22:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのジェニフィック買おうか悩み中なんだけど、やっぱり日本処方の方が良いのかな?
海外処方は安いからネットで買おうかなと思ってたけど…高い買い物だから悩むー!

2017/09/22(金) 18:21:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
マンダムのバリアリペア、私にはさっぱりし過ぎて効いてるかどうかわからない
40代には向いてないのか…?加えて乾燥肌だし
これ使い切ったらワンバイコーセー買おうかな

2017/09/22(金) 18:29:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィーナipはリピート6本目。
つけない日もあるけど、つけた次の日は肌の調子が良い。
ONE BY KOSEは、私にはあまり合わなかったなー。ipよりは乾燥してしまった。
no title

2017/09/22(金) 18:46:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
未精製のホホバオイルを使っています。

2017/09/22(金) 18:47:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ブースターや導入液は、まっさらは素の肌に触れるものだから化学薬品が入っているものは抵抗がある。私は、お風呂のミストをしながら馬油か天然のアルガンオイルのパックをするようにしてる。良いよーこのやり方はオススメ^_^

2017/09/22(金) 19:41:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ピカ子さん地味にアスタリフト使ってるわよね(๑˙❥˙๑)
no title

2017/09/22(金) 19:47:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとタイムリーなトピ!何年もリポソーム使ってたけど、もう少し安く済ませたいなと
思い、ソフィーナipに乗り換えてみた。今一本使い切ったけど、乾燥など特にないかな。このまま使い続けるか悩み中。同価格帯のメルヴィータもきになる。

2017/09/22(金) 19:49:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿力高い美容液探しててリポソームのサンプル試したのですが、そんなに感動するほど保湿されてる感じがしないのですが、使い続ければやっぱり違うのでしょうか?

2017/09/22(金) 20:09:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
デラクルスっていうマイナーなブランドのオイルで顔がもっちもちになったよ
めっちゃ安いし

2017/09/22(金) 20:52:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワランオイル

2017/09/22(金) 20:59:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコム高すぎるんだよなぁぁ

2017/09/22(金) 21:20:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
インフィニティの導入美容液使ってます。

私的には同じKOSEのone byより潤いと乾燥という面では、インフィニティのほうが良かったです


ただ値段が一本8000円するけど

2017/09/22(金) 22:37:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコム!
肌のきめとはりが断然良くなった!
一緒にブランシリーズの美容化粧水使うと最高です。

2017/09/22(金) 21:12:53


編集元: 先行美容液・ブースター・導入液おすすめ♥

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
横洗顔してる方どうですか?
肌汚すぎて諦めはじめた人!
着圧靴下って効果ありますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥