1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚2年目。
子供あり。
交際時期に夫が浮気していたことが、発覚しました。
結婚してからも同じ人を誘ってました。
その当時わかってたら、絶対旦那と結婚なんかしてませんでした。
わなわな怒りが治りません。

結婚を後悔してる方いますか?
images

2017/09/22(金) 21:34:36


♥がーるずオススメ記事♥
00
自分は結婚向いてないのかなって思う時


2. 匿名@ガールズちゃんねる
慰謝料相手から貰いなよ

2017/09/22(金) 21:35:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こうやっていう人多いけど、実際には、夫が浮気相手にお金を渡して、そのお金で慰謝料支払ってたりすることも結構多いよ。
家庭内のお金が、浮気相手経由で戻ってきただけっていうことになる。
弁護士つけてたりすると、弁護士費用が差し引かれて家庭に戻ってくるだけで、結果として損になることもある。
請求するかどうか、よく考えてね。

2017/09/22(金) 21:40:39


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うん。よく聞くよね。慰謝料、旦那さんから、浮気相手にいき、循環してる。
結局、浮気相手と切れない男が多い。
家庭は家庭、「恋愛は恋愛」って考えの既婚者多数見てきた。だからバレても恋愛は続けたいって。

2017/09/23(土) 03:04:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日してる

2017/09/22(金) 21:35:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気も、借金も直らないよ。一度やったら、またいつかやるから。

2017/09/22(金) 21:35:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当に6さんの言う通り!私はこの2つで結婚してからずっと悩み後悔してる。子供がいるから離婚はしない。

2017/09/22(金) 21:50:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の年齢にもよるけどいるとなかなか離婚できないよね

2017/09/22(金) 21:36:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で結婚を死ぬほど後悔してるなら、死んじゃう前に離婚したほうがいいと思う、マジな話

2017/09/22(金) 21:36:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っても浮気する気満々で常に女を探してるような男っているよね

2017/09/22(金) 21:36:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
六年耐えて耐えきれず離婚しました。

2017/09/22(金) 21:37:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
正解。
頑張ったね。

2017/09/22(金) 21:37:47


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も結婚6年目で、来月離婚します!
虚言、借金、ギャンブル、女...
外面が良いから基本皆騙される。私も騙されてた。
深入りした人間(私)にしかわからないクズ男でした。

2017/09/23(土) 03:02:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に問うてみてください。この人のために自分の一度しかない人生を捧げられるか。

NOならおのずと答えは出てくるはず。

2017/09/22(金) 21:37:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
戻れるなら結婚前に戻りたい。

2017/09/22(金) 21:37:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしだったら離婚してる。
そんな相手と一緒にいるなんて時間が勿体無い。弁護士に軽く相談だけでもしてみては?

2017/09/22(金) 21:37:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
証拠をしっかり残して慰謝料がっぽりじゃい!

2017/09/22(金) 21:37:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の借金と義実家の宗教問題。
毎日後悔。後悔。
アプローチしてくれた公務員と結婚すればよかったー!

2017/09/22(金) 21:37:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

やだー
私と全く同じだわ!

もう後悔しかない…
戻れるものなら戻りたい。

2017/09/22(金) 21:40:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔してる。
人生やり直したい。

学生の時もっと頑張って勉強すれば良かった。そしたら離婚も怖くなかっただろうに。

2017/09/22(金) 21:38:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して良かったことは子供達が産まれてきてくれたこと。
それだけ!

2017/09/22(金) 21:38:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が食べた寿司皿20皿、私が食べたとか人前で嘘つかれたり、他にも、服を捨てられかけたり、どぎついモラハラされた時は後悔したこと何度かあるよ

2017/09/22(金) 21:38:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
友達の旦那がそんな感じだ
大事にしてるもの隠したり。
やっぱりモラハラですよね?

2017/09/22(金) 21:42:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
親の仲が悪いのは子供によくない。
するならする、しないならしないで割り切ってあげるのが子供のためだと思う。

2017/09/22(金) 21:38:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に会えた事が唯一の救いかな。

2017/09/22(金) 21:39:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も後悔してます。浮気はないけど、敷地内同居嫌です、もう少し慎重に考えれば良かった。だけど、子供は宝です。

2017/09/22(金) 21:40:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今旦那に嫌気がさして子供と実家に帰って来て、少し離れて冷静に考えたら怒りも落ち着くだろうと思ってたんだけど冷静になってみると愛情が落ち着いたというか無になったような。死ぬほど後悔とは違うかもしれないけど、無になった人とやっていけるのだろうか。

2017/09/22(金) 21:40:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のことを考えたら、離婚するほうが正解の場合もあるよ

2017/09/22(金) 21:41:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してくださいって言ってガッツリ慰謝料貰って仕返しする

2017/09/22(金) 21:42:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
死にたくなる程、てことでしょ

はい、私です
結婚20年でやっと気がついた
後悔しかない
義理両親のこと、もっと深く注意してみるべきだった
結婚当時 私の両親があまりいい顔しなかった訳が今になってわかったよ

2017/09/22(金) 21:42:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那さんに借金が発覚したみたい。。友達は別れたいらしいんだけど、友達の実家が世間体気にして別れさせてくれないみたいー結婚って大変だなー。。
byアラサー独身

2017/09/22(金) 21:42:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対同じ墓に入らないと決めてる。

2017/09/22(金) 21:43:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生活して分かる事がいっぱいある恋愛とは全然違う!!お互い本性が出てくる頃から辛い

2017/09/22(金) 21:43:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
その当時知らなかったんだから仕方ない
慰謝料もらって離婚かね

そんな男いたって意味無いよ

2017/09/22(金) 21:44:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで悩んでる人の旦那が膨大な遺産を残して逝きますように

2017/09/22(金) 21:44:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
しぬほどではないが、東京 神奈川の出身の人と結婚すればなぁ~って思うときある
やっぱ(相手も)同郷のほうがいいとおもう 結婚は

2017/09/22(金) 21:44:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わかります!同郷って大事!
私は夫と同郷で、結婚前は特に気にしてなかったけど
今となってはいろんな面で良かったなと思います。

本当に、これから結婚する人には同郷をお勧めします。人による、っていうのは間違いないですが。

2017/09/22(金) 22:21:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔してるー。
私も交際中に浮気されてた。
思い返せばおかしなところあったのに見抜けなかった私はほんと馬鹿。

結婚10年、色々諦めた私は死んだ目になってると思う。
夫には長生きしてもらって、痴ほう症になった私の介護をさせるのが復讐。

2017/09/22(金) 21:45:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
介護なんてしないと思うよ。マジな話。

2017/09/22(金) 21:47:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合ってお互いのこと分かりあって結婚したはずなのに、いざ結婚生活始まったら全て間違いだったと気づいた。
人生やり直したい。

2017/09/22(金) 21:46:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今からでも、離婚すればいいのに。
そんな人生、辛くないですか?

2017/09/22(金) 21:46:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚だけど死ぬほど後悔してる
毎日離婚の二文字しか頭に浮かばない…
週に1回喧嘩というか八つ当たりされて疲れた

2017/09/22(金) 21:46:52


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
うちなんて毎日2回も3回も大喧嘩するよ。
本当に息がしずらいレベルで息苦しい。

お金があれば喧嘩しないんだろうなー

2017/09/23(土) 11:42:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
論点?ずれててすみません
半年前に2ヶ月ぐらいデートしてた男が今から三ヵ月前に結婚してることが発覚
超スピード婚?いや私は浮気相手だったんだろうな
嫁ドンマイ…ついでに私も

2017/09/22(金) 21:46:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
貧乏くじ引かなくてよかったじゃん!

2017/09/22(金) 21:48:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事に行ったら黙って子供連れて実家に帰る。電話もLINE等来ても無視する。実家に迎えに来るまで帰らない。

2017/09/22(金) 21:47:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでも離婚してもいいように今のうちに手に職つけなくちゃ。

2017/09/22(金) 21:51:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ても手伝わなかった奴が私の介護なんてするはずがない。
速やかに施設に入るわ。
もちろん、旦那の介護もしないけどね。

2017/09/22(金) 21:51:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されたら別れるでしょ。
子供がいても別れる。
仲良し夫婦じゃなくちゃ、子供に悪影響だと思う。
子供だって大人になってからあなたの為に離婚しなかったって人生犠牲にさせるの嫌だと思うから…

2017/09/22(金) 21:51:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のために離婚しないってよく聞くけど経済的に自立する自信がなくて結局旦那に頼ってる人多い。

2017/09/22(金) 21:52:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に結婚しないまま歳をとったことに後悔している
幸せになるにはどうすれば良いんだろうね

2017/09/22(金) 21:53:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後ひどくなる一方のモラハラ。子どもいなかったら離婚してる。今2人目妊娠中でどうにも身動きできず。結婚してから旦那を好きだなんて思ったことない。毎日死ねと思ってるか思ってないかの違い。

2017/09/22(金) 21:54:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬほどじゃないけど、もう少し考えればよかったなとは思っている。
自分の経済力(仕事)を手放したのは大失敗だった。
そんな訳で、地道に努力して自立できる経済力を身に着けようとしています。
私の場合、子供がいないのだけが幸いだった。

2017/09/22(金) 21:55:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ慰謝料ガッツリ貰って離婚離婚いう人いるけど
ガッツリ慰謝料払える人なんてどんだけいるんかね

2017/09/22(金) 21:55:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
うちは慰謝料どころか借金で家も取られて離婚どころじゃ無かった
慰謝料取れたら離婚してる

2017/09/22(金) 22:12:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
してます。
当時借金があっても愛があればと思って結婚した。借金は減っていくけど、マイホームも車さえ夢のまた夢。
その上、子供ひとり産んでレス。
金もなけりゃ愛もすっかりなくなった。憎しみしかないです。
子供いなければさっさと離婚して自分の人生をと行動してるけど、子供がいるから簡単にいかない。自分の無能さにも呆れてる。
死んで欲しい。

2017/09/22(金) 21:56:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
したい気持ちはものすごーく分かる。
踏ん切れないのも分かる。
少し時間が経ったとき、愛がなくなったとかじゃなく、一緒に生活するのは無理と思ったらしたらいいと思う。どっちを選ぼうが結局は本人次第

2017/09/22(金) 21:56:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ離婚はせずに一生復讐し続けるべきだと思う

まず、お金を持たせないようにするのは絶対した方がいい

2017/09/22(金) 21:56:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとお子さんはなめられてる。ひどいね。

ご両親には話して相談しましたか?弁護士の無料相談も行っておいたらいいですよ。不貞の証拠がどれほどのものかはわからないけど。
いろんな意見を参考にして冷静に。

2017/09/22(金) 21:57:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に絶対に浮気したことを死ぬほど後悔させてやる。

2017/09/22(金) 21:58:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
アル中なったわ
いちいちむかつく。
何気ない一人言を否定されるからビックリする。
貴方に聞いてないし言ってもいない一言を、それ違うから!
とか言われる。
わざわざ聞いたことには完無視する癖に。
ストレスでおかしくなりそう。

2017/09/22(金) 21:59:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の前で偉ぶるのなんなの?
うちの旦那も外では私のこと物のように呼ぶよ。
姑もうちの嫁、うちの孫呼ばわり。
孫の面倒みたこともないし、誕生日プレゼントもないのに偉そうに。
性格は遺伝するとよくわかった。

2017/09/22(金) 22:00:39


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97

うちもそうだよ。私なんていつも姑や義家族に名前で呼ばれず、あんたとか嫁って呼ばれてる。
孫の面倒もみてくれないよ…子育てはあんたの役目だって言われたし。
誕生日プレゼントなんてとんでもない。姑は孫の誕生日いつだか覚えようともしない。
旦那ですら子供の誕生日忘れるんだから。
旦那は顔も性格も姑にそっくりで見てるだけでイライラしてくる。

2017/09/23(土) 10:44:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しかありません
子供が独立したら単身赴任したいです
働くのはどこでもいい
割りと真面目に山崎製パンにでも行きたい
とにかく 負のしがらみだらけのここから抜け出したいです
夫をはじめ義理実家とはもう関わりたくない

離婚しないのは子供のため
何かあった時のため、とりあえず表面上は夫婦の形をとっていたい、というのは間違いなんでしょうか?

2017/09/22(金) 22:01:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は両目で見て、結婚後は片目つぶれっていう言葉。
私は逆だった。
結婚後両目で見たら、最低最悪な旦那だった。長年交際してきたのに。評判いい人だったのに。
裏の顔最低。片目でさえも見てなかったみたい。
男を見る目がなさすぎて後悔。どうしようもない。

2017/09/22(金) 22:01:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレ振って旦那と結婚してしまったこと。
人生の汚点。選択ミスだった。
元カレがこの前パート先にきて。
奥さんと子供と本当に仲良さそうでいい旦那さんいいパパしてるのがわかって、自分の愚かさに涙出た。

2017/09/22(金) 22:07:35


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
よその家はよく見えるもんだよ、
と、慰めておく。
がんばれ。

2017/09/22(金) 22:34:47


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
私もだよー。後悔。
長年付き合ってた元彼が重くて別れてしまったんだけど、今の旦那に浮気された。
元彼と結婚してた方が幸せだったかもとか考えてしまう。
重かった彼は、次にできた彼女にベタ惚れされて、私より早く結婚して、子供生まれた。
家族写真見て、なんて幸せそうな家族!って思った。
元彼は私と別れて正解だった。
私は今の旦那と結婚して失敗した。

2017/09/22(金) 22:44:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからお金の苦労ばかりで死ぬほど後悔してる。

◯何回も転職繰り返し。
◯義父が昔、旦那の名義でローン組んでバックレ
→結婚してしばらくしてから通知が来るようになり今も続いてる。生活苦で当然返せない。
旦那は月収14万円の仕事をやめられずにいる。
家賃滞納で、住んでた一軒家を強制退去。
保育園も入れず。

鬱病になってずっと睡眠薬飲んでる。
宝くじが当たりでもしない限り、子供のためにも離婚できない。


2017/09/22(金) 22:08:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してケチになり幻滅していたのに、可愛がっている猫に八つ当たりしているのを見て一気に冷めた。もう駄目だ。

2017/09/22(金) 22:09:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今頭の中は今後の人生設計振り出しで、どうするべきか思案中

2017/09/22(金) 22:12:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり後悔してる。
やっぱり他の人と結婚すれば良かった
共働きだけど、子供にお金かかるし金稼いできてくれる人って思って我慢してる

2017/09/22(金) 22:12:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔してる!
性格が自己中で子育てに影響してる。2歳児が自分の思い通りの動きをしないと表情と声で威嚇する。

あと、昨年浮気未遂があった際、本当に未遂か調べるために昔のスマホもチェックしたら、結婚すると決まってから入籍までの数ヶ月、元カノ四人と連絡取って飲みに行ってた。(笑)

新規開拓を全くしてない小心者だけど、結婚前に片っ端から前の女と飲みに行くなんてこんな人だとは思わなかった。

2017/09/22(金) 22:14:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔して悩んで6年後に離婚した
モラハラ加速、マザコン全開になったよ、
結婚前は素敵な彼氏だったのに
子供作らなくて正解だった。

2017/09/22(金) 22:15:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に結婚相手間違えた。
苦労しっぱなし。
もう今さらどうしようもないので、せめて娘は私を反面教師にしてよい人と結婚して幸せになってほしい。
それだけが望み。

2017/09/22(金) 22:20:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の立場だけど
死ぬ気で後悔してるならマジな話、とっとと離婚した方がいい。

金銭的な理由で簡単な問題ではないかもしれないけど
不仲な親をずっと見て育つのも一種の虐待だと思ってる。

相手の親の介護とか色んな問題が起こる前に離婚した方がいいよ。
そんな私は4人兄弟だけど、誰も結婚願望なんてない。

2017/09/22(金) 22:25:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
親が不仲でした。子供の立場から見て、両親が年中ケンカばかりしているのはとても辛く本当に人生に悪影響でした。父親がお金に汚く、母や母方の祖父母のお金をあの手この手で吸い上げてしまいました。祖父は亡くなり、祖母が介護が必要な状態でも施設に入れる余裕が無く母がボロボロになりながら面倒をみています。
難しい決断を迫られるかもしれませんが問題のある人間に人生めちゃくちゃにされるぐらいなら思いきって別れた方が明るく生きていけると思います。

2017/09/22(金) 22:30:20


143. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2人目の子供が産まれてから旦那の浮気に気付いた。一途に愛してくれない旦那とこの先何十年も一緒にいるかと思うと憂鬱。こんな不良品みたいなやつと結婚しなければ違う人生があったのに、、

2017/09/22(金) 22:33:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那に浮気された。旦那は私だけを見てくれてた期間なんて一時もなかった。常に遊びの女がいた。
長く付き合ってたのに全く知らなかった。
なんで私と結婚したかったんだろう。
なんでプロポーズしてきたんだろう。
選ばれたくなかった。

2017/09/22(金) 22:49:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
これから結婚する人へ

相手の親をよく見た方がいいよ。
外面いい奴は見抜くのが大変だと思うけど。
直感で違和感感じたら、それは大問題になりかねないから。
蛙の子は蛙。
義実家はよく見ておくべき!

2017/09/22(金) 22:24:52


編集元: 結婚を死ぬほど後悔してる方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
想像してた結婚と違っていた現実は?
本当に大好きな人と結婚しましたか?
結婚しない方がいい男の特徴
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥