1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日誕生日でしたが誰も祝ってくれないので1人でデパートへケーキを買いに行きました
食べたかったマスカットのケーキが1カット1080円だったので諦め、500円のショートケーキにしました。
貧乏さに惨めになりました。
誕生日、悲しい過ごし方した事ある方いますか?
E4B880E4BABAE8AA95E7949FE697A5-e541d

2017/09/23(土) 23:41:19


♥がーるずオススメ記事♥
00
日頃言えない本音を吐き出しましょう!


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんおめでとう!!
ここで祝うので悲しい誕生日にならないよ!

2017/09/23(土) 23:42:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で嫌な気分になった

2017/09/23(土) 23:42:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
面接不合格の連絡

2017/09/23(土) 23:43:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にフラれたよ!

2017/09/23(土) 23:43:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日ケーキの代わりにおまんじゅう

2017/09/23(土) 23:43:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からもおめでとうメール、LINEが来なくって
一ヶ月後におめでとうー!と
母親からきた。

2017/09/23(土) 23:43:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今日誕生日なんだぁ!カフェ付き合って~!
って言える図々しさがあれば良かったね(>_<)

2017/09/23(土) 23:43:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は友達の誕生忘れないのに自分の時だけ忘れられる…。

2017/09/23(土) 23:43:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて一緒に過ごす誕生日を旦那に忘れられた。
寝る時に「今日何の日か分かる?」って聞いたら「あ…。俺にどうしろって言うんや!」と逆ギレされた。

ありえない。

2017/09/23(土) 23:43:50


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もこの間、結婚して初めての誕生日で、日付変わった瞬間同じソファに座ってたのになにも言ってもらえなくて思わず催促した(笑)
その日は結婚式だったからまあいいけど、次の日もお休みなのにデートも食事もプレゼントもなし。期待した私が馬鹿だった。

2017/09/24(日) 09:21:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり絶頂の誕生日。
旦那は携帯ゲームの限定キャラがもらえるとかで帰宅遅かった。
プレゼントもなし。期待してなかったけど。
泣いた。

2017/09/23(土) 23:43:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮し、インフルエンザでフラフラ

2017/09/23(土) 23:44:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前に自分の誕生日にぎっくり腰をやってしまった。

2017/09/23(土) 23:44:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
当日が自分の誕生日ですら忘れていた時

2017/09/23(土) 23:44:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分さえ自分の誕生日を忘れていた。
当然、この世の誰一人、気がついていない。

2017/09/23(土) 23:44:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した最初の年の誕生日、旦那に忘れられた。
しかもゴメンの一言で終了

2017/09/23(土) 23:45:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる

結婚4年目

3年連続夫はスルー(私の誕生日忘れてる)

2017/09/23(土) 23:45:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年ひとりだよ。去年は仕事帰りに大好きな400円のショートケーキ買って食べて虚しさ一杯になってきて21時にベッド入って寝た

2017/09/23(土) 23:45:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
思い返してみれば誕生日のほとんどが雨
梅雨の時期だから

2017/09/23(土) 23:45:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に温泉旅行に行く時高速で捕まった。スピード違反

2017/09/23(土) 23:45:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今日が誕生日だったと気づいた時には、就寝直前だった。

2017/09/23(土) 23:45:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に振られ、しつこくしたのが原因で周りの友達にも引かれて一人ぼっち。
休みの日だったんだけど、実家に帰るのも惨めで強がって下宿でボーッとしてた大学2年の冬。
夜になってお腹すいて梅田に出かけて1人で天ぷらそば食べた。
泣きたいような泣きたくないような変な気持ちになった。

2017/09/23(土) 23:46:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどいつも頑張ってる自分にケーキ買おうよ!
ここで500円ケチるより、ステキなお皿に乗せて好きな飲み物と楽しんだほうがいい!

2017/09/23(土) 23:46:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏も友達もおらず、プラスチックのコップで水道水飲みながら過ごした

2017/09/23(土) 23:46:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
優勝

2017/09/24(日) 00:05:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
父親にケーキ食べる時に突然家族怒鳴り散らされ二時間暴言吐かれて泣きながら食べた
泣きすぎて悲しすぎて胸がつかえて一口でギブアップした
物凄く楽しみだったのに
だから今でも当時の父親恨んでる

2017/09/23(土) 23:46:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のグアムの結婚式に招待されたんだけど、時差の関係で25歳の誕生日をほぼ飛行機で過ごした。わざとじゃないだろうから文句言えないけど、ちょっと複雑な気持ちにはなった。

2017/09/23(土) 23:46:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの時に、祝ってくれる友達がいなくて自分にケーキを作って見たら、結構いい具合にできて親に「友達と作った」と送ってみたら、「へーあんたに友達いたんだ」と帰ってきてすごく落ち込んだ。

2017/09/23(土) 23:47:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでネカフェで過ごした。

2017/09/23(土) 23:47:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎっくり腰をやり寝たきり誕生日

2017/09/23(土) 23:47:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
酒に酔った母親と喧嘩して殴られた小6の誕生日。
知り合いから臭いって言われた中1の誕生日。

二年連続で嫌なことが続き、
それからあまり誕生日を意識しないようにしている。

2017/09/23(土) 23:48:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私より誕生日が5日早かった彼氏に、彼の誕生日が終わった2日後に振られたw

2017/09/23(土) 23:48:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
母の誕生日に父がケーキ屋さんに「おばさんへ、おめでとう」ってチョコレートにメッセージいれて下さいと頼む。店員さんホントにいいんですか?と確認。母怒る

2017/09/23(土) 23:50:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日の前日に旦那とケンカして、夕飯食べる?と声かけてくれたけど、怒り収まらず、自分の部屋のベッドの上でふりかけご飯を食べた寂しい44才の誕生日だったなぁ。

2017/09/23(土) 23:51:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日にケーキを買って夕食後に出したら、旦那に
「今日なんかあったっけ?」って言われた…

2017/09/23(土) 23:51:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してから毎年一人誕生日だよ、わたし。
でも、ドケチな元旦那にケーキすらスルーされる悲しい誕生日より、一人で好きなもの食べたりちょっといいネックレスや時計を買ったりしてる今のほうが何十倍も幸せ!!
そんな誕生日がまた間もなくやってきます。今年は何食べよっかな~

2017/09/23(土) 23:52:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ひとりでスナックで呑んでやり過ごしたことある。

2017/09/23(土) 23:52:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの子達は誕生日のとき友達に机とかにお菓子置いてもらっていて盛大にいわわれ、それをTwitterとかにあげてるのに、私そういうのない。

2017/09/23(土) 23:53:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨日誕生日でした!
母と買い物いって、普通に家で過ごしました。虚しい誕生日でしたよ(笑)ケーキもたべてないです!今日は家族で、焼肉でした!しかも今無職で彼氏とも三週間くらい前に別れました!
虚しいー(笑)

2017/09/23(土) 23:54:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日の前日に仕事をクビになり、当日はハローワークで手続きしてからケーキ買って帰って1人で食べた

2017/09/23(土) 23:55:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に母親に怒鳴られる

2017/09/23(土) 23:58:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
人生1度もお祝いされたことないかな。幼稚園の時は月生まれでのお誕生会はあったような記憶が…
うちの家族は誕生日を祝いプレゼント渡す風習とかなかったし、大人になってから友達にも夫にもお祝いされたことがない。
無いのが普通だから悲しくないよ。
でも兄嫁がうちの両親から孫に誕生日プレゼントがないから怒っていたと聞いた。

2017/09/23(土) 23:59:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
もう別れたけど、DV彼氏と喧嘩になり、夜通しどつかれなじられて吐いた。
プレゼント?そんなものあるわけない…。

2017/09/23(土) 23:59:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからの誕生日ってなんか虚しい
年をとるのが嫌なんじゃなくて、祝ってくれる人の存在とか自分の価値とか親の年齢とか色々考えちゃって

2017/09/24(日) 00:00:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
親に誕生日忘れられてて、まぁいい年だからなーと思ってたらその後の姉の誕生日にはケーキww

私の誕生日忘れてたでしょ?と言ったら
いつだっけ!?と日にちすら覚えてなかったw

2017/09/24(日) 00:00:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスイブが誕生日だけど彼氏と過ごせたことが1回もないアラフォーです(T_T)

2017/09/24(日) 00:00:53


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
中でも一番は大学時代に友達に急遽肉屋のクリスマスチキン売るバイトを頼まれて一日中幸せそうな家族にチキンを売っておみやげに貰ったチキンとコンビニケーキで一人で祝った誕生日…

2017/09/24(日) 09:31:33


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
私もイブが誕生日です!
そして同じくイブに彼氏がいたことがありません(T_T)
イブ前からの街中の浮かれようが大嫌いです(T_T)

2017/09/24(日) 12:40:45


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>232
子供の頃はクリスマス会とかに呼ばれるとプレゼント用意しないといけなかったり、大人になったら友達は忙しいから一緒に過ごすのはおろか誕生日おめでとうメールすら忘れられてたり…ロマンチックだね!とかたまに言われますが、あまりいいことないですよね(;_;)

2017/09/24(日) 15:12:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、毎年一人だよ。
もう慣れた。

2017/09/24(日) 00:01:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
当日に祝って貰いたいなー
子供の頃から振替ばっかし

2017/09/24(日) 00:01:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
交通事故に遭って家族にその事実を信じて貰えなくて1人寂しく過ごしたました。

2017/09/24(日) 00:04:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、誕生日です
誰かかお祝いメッセージくるかなーって一応12時まで起きてますが妹からしか来ません(笑)
妹ありがとう(^○^)

2017/09/24(日) 00:06:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
小2の誕生日…
隠してた30点の算数のテストが見つかり母親が発狂。
元々ヒステリック・暴力が酷い母親だったからその日も誕生日関係なく何度も殴られました。
その後ケーキを食べたけど味気なかったな…
そしてあれから20年が経つけど未だに誕生日は毎年毎年その日の辛かった事を思い出します。

2017/09/24(日) 00:08:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も彼氏もいないので、一人でAKBの誕生日ソングを聴きながら0時を迎えた。
むしろAKBの存在のありがたさを感じた。笑

2017/09/24(日) 00:09:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日当日に彼氏の浮気発覚からの破局。

2017/09/24(日) 00:09:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日は春休みだから小学校の時から友達から忘れられがち。だからプレゼントもあげてばっかりで私の誕生日は忘れられる事も多々。
まっいいんだけどね、いいんだけどー淋しいわ

2017/09/24(日) 00:11:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃から親に祝ってもらったことなくて、小学校高学年で、お友達の誕生日会にお呼ばれして、初めて誕生日と言うものがあることを知った…
母に、私のお誕生日はいつ?って聞いたら、めんどくさそうに、たぶん3月17日って言われた…
たぶんって。。。
毒親ですよね?

2017/09/24(日) 00:13:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんおめでとうございます!
私も今月初めに誕生日でしたが彼氏と別れたばかりで
前夜には一人で餃子を大量に作り食べて
当日には朝早く起きて縁切りで有名な京都の神社に一人でいって石をくぐり抜けてきたよ
女一人で来て縁切りと良縁結ぶために周りから見たら本気具合半端なかったと思う
周りに話したら引かれたけど寂しい誕生日でも気にしない!来年楽しくなるように今から祈ってる(笑)

2017/09/24(日) 00:16:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
その心構えいいですね!その調子で幸せつかみましょ!
わたしも最近の誕生日後に彼と別れて私のの場合は1人日高屋でやけ食いしてきました。なんか95さんの気持ち共感したのでお互いに幸せ掴んで幸せになってやりましょ!元彼よ覚えておけよ!幸せになってやるからな!

2017/09/24(日) 00:29:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日の1日前に振られて、次の日の誕生日で辛くて連絡したらラインブロックされていて電話したら誰?って言われて、電話番号も消したの?と聞いたら、うん!言われて会いたいと言ったら、こらからデートと言われた
昨日振られた夜にはその人とホテルに行って次の日にはデート。3年付き合って最後の別れがこんな形にされたのはつらかった

2017/09/24(日) 00:16:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に電話だけですまされ、友達の誕生日にはしっかりサプライズでお祝いにかけつけてた元彼。
大切にされてないんだとまぢ痛感。
女の子って誕生日は大切にしてもらいたい。特に好きな人には。
それも嫌な原因で別れましたわ。

2017/09/24(日) 00:18:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日誕生日だったんですが、
家族みんなで風邪で寝込んでました。
ケーキなんてとんでもない。
健康が1番だと思いました。

2017/09/24(日) 00:24:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳の何となく記念すべき誕生日。なーんの予定もなくだーれも祝ってくれず仕事から直帰出来たけど家族に誕生日を祝ってもらう人もいないのかと思われるのが何だか嫌でミスドで1人時間潰しました。さびし!

2017/09/24(日) 00:32:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からもお祝いされてないよ。金欠でケーキさえ買えなかった。

2017/09/24(日) 00:42:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも主さんと同じ日に誕生日だった~
昨日の残りのカレーを食べた特に何もしなかった誕生日だったけど

1日遅れだけどお誕生日おめでとう
また来年この日を健康に迎えられますように

2017/09/24(日) 00:44:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳の誕生日。もちろん彼氏なし友達なし。しかも残業。
仕事なんとか終わらせて、ダッシュすればデパートまだ空いてるぞ!と急いだところ……
会社の階段で大転落しました。
足ひねってお尻打撲しました。

2017/09/24(日) 00:46:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日の日が夜勤明けで仕事が終わらず夕方前にようやく帰宅。
気を取り直し、夜からの友達との食事に備えて少し…のつもりが爆睡。
待ち合わせの時間の30分後に目が覚めて電話で平謝り。
中止となりそのままひとり寂しく過ごしました。

2017/09/24(日) 00:47:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み最終日だからみんな宿題に追われて忘れてる

2017/09/24(日) 00:48:56


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私の30歳の誕生日に元旦那と入籍した。
ああ黒歴史。

2017/09/24(日) 00:53:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の家で過ごすはずが彼だけ早々と寝てしまった。私は眠れずモヤモヤしてたら12時ぴったりに元カレからお祝いメールが来て余計に悲しくなった。

2017/09/24(日) 00:54:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して初めての誕生日、旦那は怪我で入院。当然祝ってもらえずバスと電車を乗り継いでお見舞いに。しかもつわり絶頂期...。

2017/09/24(日) 00:56:59


132. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の誕生日にインフルエンザにかかり、彼氏にデートのキャンセルの連絡したら楽しみにしてたのにとキレられた。

なんかもう意味が分からない。

2017/09/24(日) 00:59:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
8月31日が誕生日です。
小・中・高の時、夏休み最終日だからみんな忘れがち。誕プレは誕生日に貰った事ないよ。9月1日の新学期に誕プレで温泉饅頭だったり、観光地サブレになりがち。嬉しくない。

2017/09/24(日) 00:59:57


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私も誕生日忘れられてるよ。
こないだ数少ない友達とランチして
毎年友達のは覚えててLINEしたりするのにこないだ誕生日の次の日に会って別の子の誕生日の話してきたよ。
なんかさすがに虚しくなったわ。
誕生日覚えてる覚えてないで価値決まるわけじゃないだろうけど、悲しい気持ちはたしかだー。

2017/09/24(日) 01:01:32


137. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃
家族が誰も祝ってくれないのは分かっていたので、自分で買ったコンビニのケーキ食べてたら、母親がワンホール5000円もするケーキ買って来て、おまえにはやらねーから!そのクソまずいケーキ一人で食ってろ!って言われたことかな

2017/09/24(日) 01:12:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日の前日に会社が倒産しました。
しかも新卒で入って半年という 泣

2017/09/24(日) 01:30:11


156. 匿名@ガールズちゃんねる
4年前の誕生日かな。
土曜日で仕事休みの夫は、同僚とサッカー観戦。
しかし、実態は浮気相手と観戦。
以降、誕生日はほったらかし。
今年の春に別居し、現在、離婚係争中。
もちろん、今年も誰にも祝って貰えずでした。
悲しいですが、ある人から『誕生日は生んでくれたお母さんに感謝する日』といわれ、それ以降は母に感謝することにしてます。

2017/09/24(日) 02:12:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
「祝ってくれる人がいなかった」より
「祝ってくれると思ったのにしてくれなかった」の方がダメージ大きい

2017/09/24(日) 00:23:07


編集元: 悲しい誕生日選手権 『前日に会社が倒産...』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
姑の愚痴誰に言いますか?
夫や彼に注意してもなかなか直らない事
家事のちょっとしたストレスを書いてってー!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥