1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう30近いですが、恋人もいた事もなければ初恋すらありません。
この歳で初恋が無いのだから、もう人を好きになることもないのだろうと思って諦めています。
理由はなんでもいいので恋愛を諦めた方、語りませんか?
no title

2017/09/24(日) 00:45:29


♥がーるずオススメ記事♥
00
好きな人への最初のLINE、なんて送る?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
人間向き不向きあるよね。

2017/09/24(日) 00:46:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めるのはまだ早い!

2017/09/24(日) 00:46:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に女しかいないので出会いもない
自分から探すしかないけど
めんどくさくてこうどうできない

2017/09/24(日) 00:46:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の方が楽

2017/09/24(日) 00:47:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう疲れたー
付き合って別れてまた誰か探して、の過程が歳とともに疲れてくる。

2017/09/24(日) 00:47:08


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
職探しとおんなじだよね

2017/09/24(日) 11:44:06


372. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これかなー。
今32で、今年彼氏と別れて(実家挨拶済みだった)、
これか新たに知り合って連絡やりとりして心探って…ってプロセスがどうしてももう無理。また別れるかもしれないし、周りも子育て大変そうだし不倫離婚してるし、自由を削ってまで意味あるかな?とすら思ってる。

2017/09/24(日) 16:11:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キュンキュンしたい

2017/09/24(日) 00:47:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛にも結婚にもスキルが必要…
問題は独身にもスキルが必要な事

2017/09/24(日) 00:47:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう、惚れたりがしんどくなりました。
日々、淡々とでいいや

2017/09/24(日) 00:47:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が嫉妬深くてメンヘラって分かってるから
もう恋愛しなくていいかなと思ってる
相手も疲れさせるし
自分も疲れる

2017/09/24(日) 00:47:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになる気がしない!
つーか男要らないよね

2017/09/24(日) 00:47:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛が無理なら、友情を培えばいいと思う。
と、自分自身に言い聞かせているけど、なんだかね。

2017/09/24(日) 00:47:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
20、30代ならまだまだじゃん。私41歳、さすがに恋愛諦めて、趣味に生きてる。あとは結婚はないが、男友達は作るようにしてる。

2017/09/24(日) 00:48:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今から初恋ができるなんて羨ましい。
初恋みたいな恋をまたしたい。

2017/09/24(日) 00:48:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めた時にチャンスが舞い込んでくることもあるよ

2017/09/24(日) 00:48:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼に音信不通にされて別れてから恋愛を諦めてる。しかも初めての彼氏だったから。
人を信じれなくなったし…

2017/09/24(日) 00:48:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男多い職場行ってみたら?
私も28歳まで恋人いたことなかったけど
男多い職場転職したら3ヶ月で彼氏出来てびっくりした。

2017/09/24(日) 00:48:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主は自分が好きになれないだけ?
好きになられたことはある?

2017/09/24(日) 00:48:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
たとえ好かれても自分から好きにならないので無理です
世の中には同性にも異性にも恋愛感情を持たない人が一定数いるそうで、たぶんそれなんだと思います
恋愛感情を持たないのなら、一生恋人なんて出来ないと悲観してます

2017/09/24(日) 02:01:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
顔で悩んでばかりで恋愛しても無駄だと思ってます。母似だったら美人だったのに父似で残念な顔に。弟は母似でかなりモテて、いつも私も母似だったらなぁと思ってしまいます。

2017/09/24(日) 00:48:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
30台初めに付き合って、39歳で別れた。もう恋愛することはないだろう…

2017/09/24(日) 00:48:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
したことないです。
40歳。

2017/09/24(日) 00:49:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります
学生時代いじめられたトラウマで
男と喋れないし恋愛とか無理

2017/09/24(日) 00:49:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです、彼と別れて2年
男にうんざりで全く探す気もおきなくて
ひとりが気楽で...
あなたは30とまだまだ若いから良い出会いも
あるはず
諦めたと決めつけないで、素敵な男性いないかなーと前向きになってみては?

2017/09/24(日) 00:50:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきマツコの放送見てたら
桐谷さんって理想が高いなと思った
ぶさいくな人でも旦那いるし
身の丈って必要だなって

2017/09/24(日) 00:50:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めても恋する時はする。

2017/09/24(日) 00:51:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛に疲れた37歳。もう結婚は諦めたけど一人の時間を大切にしてる。旅行や温泉、ランニングしたり。好きな事を楽しむようにしてる。

2017/09/24(日) 00:51:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
39でこないだふられた
また恋愛しても悲しい思いするのはいや
諦めました

2017/09/24(日) 00:51:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味欲しいわ、私は。
趣味に没頭する熱量がほしい。

2017/09/24(日) 00:52:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコミュ障の上にブスだから恋愛諦めてる。
でも仕事の能力もないんだよな、何回かクビも経験してるし。

2017/09/24(日) 00:52:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーとか羨ましい
わたしなんて47歳だよ
彼氏いない歴47年
両親80歳になり今は元気だけど一人っ子だしこれから先考えると不安
友達もほぼいないし

2017/09/24(日) 00:54:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もいないしブスだから恋愛は諦めて休日はゲーム三昧してるよ。今日やっとドラクエ11クリア出来た。休みの日にしか出来なかったから大分時間かかったよ。11でドラクエの面白さに目覚めたから今度は1から10まで頑張ってプレイするぞ。

2017/09/24(日) 00:56:10


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
「友達いない」から「ドラクエ」の辺りまで同じ状況すぎて自分の書き込みかと思った

芸能人に恋はしてるけど、現実に「好き!!」って人ができない
以前、働いてた職場にちょっといいなって思ってた人いたけど、特に何も話しかけられないまま退職してしまった

2017/09/24(日) 06:24:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけじゃ恋愛うまくいかないけど、やっぱり可愛い友達や美人な友達のカップルの写真見ると絵になるなぁーって。その可愛い友達や美人な友達はお母さんが綺麗です。私は両親どっちも顔良くないから私も良くないし辛い。

2017/09/24(日) 00:56:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような女性同士でお友だちになりたいです
元々男嫌悪はあるけど私は27くらいから恋愛したことあるから仲間には入れないかな?涙
アラフォーで、ダメンズと別れてから全く男性と関わってません
30代前半が多いのかな、ここ?汗
葛藤とかよくわかります、しんどい年代ですよね

2017/09/24(日) 00:56:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の自分を見せることが出来ない
人と本音で向き合えない
一生独身で生きていこうと気持が年々強くなる

2017/09/24(日) 00:58:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛において、顔が良い人が羨ましい!
私の周りの顔が良い人、お母さん似の人が多かった!私もお母さんに似てたら良かったのに、ぶさいくなお父さんに似てて恋愛しても無意味だと思う。結婚できたとしても子供に遺伝したら可哀想。

2017/09/24(日) 01:00:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きになった人としか恋愛できない。
でも大抵フラれる。
もう疲れました。

2017/09/24(日) 01:00:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何度合コン行っても、街コン行っても、婚活パーティー行っても誰にも連絡先を聞かれない。
客観的に自分のモテなさを痛感したために、恋愛、結婚を諦めた29歳です。
積極的に自分からいけないのも諦めた理由の1つです。

2017/09/24(日) 01:01:52


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私も何度か婚活パーティー行ったり、合コンに参加しましたがうまくいったことなしです。自分が消極的で相手に歩み寄らないのとモテないのと、容姿のコンプレックスで性格がひねくれてます。
ただ容姿が悪いだけだったら彼氏はできただろうけど、私は容姿以外に色んな問題点があるからずっと彼氏できないんだと思います。
34歳です。32のときは結婚ラッシュで少しは積極的になりましたがやっぱり上手くいかず諦めてる34歳です。
周りはみんな当然彼氏いたことあるし、むしろ恋愛経験多い人ばかりです。
もう、私は別世界で生きてると思って一生独身覚悟してます。あとはいつ死んでもいいって思ってしまいます。暗くてすみません。

2017/09/24(日) 12:21:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
恋がしたいよ。
もう身内の借金返済の為に朝から晩まで働くの疲れた。結婚も恋愛もほぼほぼ諦めた。 
32歳。

2017/09/24(日) 01:01:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対裏切ることなんかないと信じて疑わなかった元彼に騙されてた。
男性不信に拍車がかかってもう無理だと思う。

2017/09/24(日) 01:03:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もう彼氏10年いない30歳。過去に彼氏が出来たのも奇跡みたいなものだったと思ってる。
ここ数年好きになった人には振られてばかりだし、もてないコミュ症地味女です。
自分に自信もないから合コンとか自ら出会いは探したりはしてない。紹介してくれるような友達もいない。
もうこの先自然な出会いで彼氏が出来る可能性は限りなく低いと思うし、ほぼ諦めてる。もちろん結婚もね。

2017/09/24(日) 01:05:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラばっかり寄ってきて嫌な思いばかり。
最近気になる、よく話し掛けてきてくれる人もちょっと変だから、どうせモラハラしてくるタイプなんだろうな~と思ってしまう。
もうモラハラするかどうかたしかめたくもない。疲れてる。

2017/09/24(日) 01:06:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー
嫌われるのがらこわくて
何も言えない恋愛になってしまった
言いたいこと我慢して、合わせて、我慢して我慢して
ふられた。 歳が引け目になっている
自分らしくいる恋愛がもうできない

2017/09/24(日) 01:06:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー、デート面倒。

もう出かけることすら無理。

2017/09/24(日) 01:06:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年彼氏と別れてから恋愛諦めました
結婚も諦めました。
1人の方が気楽のように感じます

2017/09/24(日) 01:07:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛してないときの方が精神的に落ち着くし、恋人要らないって時期は楽。
でも、むしょうに寂しいなってときもあって、諦めたような諦めがつかないような。

2017/09/24(日) 01:07:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになる人に好かれない
アプローチされるのも告白されるのも生理的に無理な人しかいなくて、とりあえず付き合うということも出来なかった
ある程度清潔感がある人なら、付き合ってみようとも思えるのに
自分の理想が高すぎるのか、ハタからみた自分のレベルが低いのか
これからもお付き合いに発展するような人いないんじゃないかって思えてくる

2017/09/24(日) 01:10:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今年30になりました。
結婚すると言ってた人とは、
あっさり音信不通になってしまいました。
また一からお互いを知って、付き合うという先に音信不通になったら耐えられない。
もう誰かと付き合うとか好きになるとか…しんどいと思ってしまいます。恋愛ドラマにきゅんとするくらいで丁度いいなって、リアリにはこりごりだなと諦めてしまいました。

2017/09/24(日) 01:10:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でいいなと思ってた先輩に一目惚れされて付き合ったけど3ヶ月で振られた。先輩の同僚によると可愛いなと思った子に次々いくけど飽きるのも早いんだって。一年で彼女6人も変わってるらしい。
こんないい加減なのにもう引っかかりたくないから1人がいいやってなった。

2017/09/24(日) 01:11:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいんだよね、無性に。
危ないなって思うから、また引きこもる。
やっぱり趣味を見つけないとなぁ。

2017/09/24(日) 01:11:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も理想ばかりが高くて恋愛するの諦めてる部分がある‥。 だって私が彼氏ならたぶん自分みたいのと付き合いたくないもん。

2017/09/24(日) 01:13:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳彼氏いない歴=年齢です

ブスだから美容や勉強、目一杯頑張ってきたつもりなのに何も掴めなかった

あまりにも男性から相手にしてもらえなかったので
普通に喋るのも怖いし
男の人が女に優しいなんて都市伝説のように感じる
私が今まで言われてきたのはブスとかキモいとかだし

男の人ってもう自分を攻撃してくるものとしか思えない
だいぶ歪んでるんだろうけど、私も。

2017/09/24(日) 01:14:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ主様これからだよ!
若いのにもったいないです
色々楽しんじゃえば、自然と素敵な方が見つかるかもですよ
私もオンナ捨ててたけど…身なりを気にして仕事も楽しもうって考え方変えたら、優しい彼氏出来たよ
まだまだお若いから、もったいないですよ

2017/09/24(日) 01:15:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はいたことあるけど
身体に欠点があり、最近また気になってきました
浮気されるんじゃないかと妄想したり
だけど魅力を感じる男しか受け付けない

2017/09/24(日) 01:18:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
転職した職場で人生で初めて一目惚れした何もかもがタイプの先輩がいたけど、その先輩の後輩が私に好意があるみたいで猛アタックされてる。
いつも好きな人の友達や知り合い、同僚にばかり好かれて好きな人と付き合えたことがないから恋愛いいやってなった。

2017/09/24(日) 01:19:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は大恋愛してすごく楽しかったけど同じくらいツライ思いもしてボロボロになった
30代で大恋愛ではなく普通に好きな人と結婚できてこれでもう恋愛に振り回されずに済むと思うとホッとした

2017/09/24(日) 01:21:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
人並みの恋なんてできなかった。
もちろん結婚、出産なんて夢のまた夢。
付き合ったり同棲してたら毎日デブだのブスだの罵倒ばかりしてくる男たちにはもうこりごり。
それなら淋しかろうが惨めだろうが一人で生きて行く方がマシだわよ。

2017/09/24(日) 01:26:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めてますとか言うと起こるババアが必ず居るけど
恋愛は自由だよね
私も男が好きなのか女が好きなのかすら分からないからもういいや

2017/09/24(日) 01:27:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
基本人間好きだから
LIKEになりやすいけど
LOVEにならない

私には恋愛感情が無いのか!?

2017/09/24(日) 01:28:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30歳。
周りは結婚してるか相手がいて、もう私のような癖ありしか残ってないし(笑)

一人でのんびり暮らす方が合ってるかもと思い始めてる。

2017/09/24(日) 01:32:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
正確には、「好きになれる男との恋愛をあきらめた」かな?妥協に妥協を重ねればできると思うけど、元々そこまでして異性と関わりたくない性質だし...
やっぱり女は、相手にある程度のルックスとか
人柄とか年齢を見るからね...

2017/09/24(日) 01:33:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
デートのためにお洒落するのが面倒すぎて
彼氏作るのを諦めてしまう

2017/09/24(日) 01:35:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだった彼に二股されてて、凄くショックだった。

それから、男の人が信じられなくなって、恋愛欲も枯れかけちゃった。

ちょっとした出会いもあったんだけど、あーこの人私にあんまり興味無いんだなー、と感じるとそれ以上サービス精神も、出てこない。

歳かな。

なんかまた一から頑張って、付き合ってって過程が考えたら疲れちゃった。

2017/09/24(日) 01:45:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいだけじゃないからね、恋愛は
かなりの労力が必要
裏切られることもあるし
前向きで勢いに乗ってる時じゃないと
できない…

2017/09/24(日) 01:52:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじが当たればいいよねー。男よりも宝くじになった

2017/09/24(日) 01:54:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
一度でいいから誰かに好かれて可愛がられて愛されたい人生だった。

2017/09/24(日) 01:56:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳まで片想いばかりで付き合ったことがなかった。
婚活をしてもうまくいかなくて、諦めたときに10年来の男友達に告白された。
1年半付き合ったけれど結婚観が合わずに結局別れた。
さすがにもうないなって諦めた。

2017/09/24(日) 02:00:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めたわけじゃないけど
このままじゃいけないと思ってて
夏はなんかやる気出てたけど
秋になってきたからやる気減ってきた

2017/09/24(日) 02:03:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でとか友達と短時間一緒に過ごすとかなら大丈夫だけど基本的に誰かといると疲れる。
親ともそんな感じで高校卒業してからはずっと一人暮らしでもう15年。
一人でも寂しいと思うことはないけどやっぱり老後がとにかく悩みの種。
でもそのために恋愛しようって気にはなれないんだよな~。

2017/09/24(日) 02:08:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めてますねぇ。
男性と接するのなれてなくて緊張するし恥ずかしいし、色々面倒だし(^-^;)
絶対向いてない。してる人すごいとすら思う。

親には申し訳ないって思いますけどね・・・

2017/09/24(日) 02:09:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
老いというよりも、希望のベクトルが変わって、宝くじに当たったら~って時々考えてる。船旅に行ったり、自分用のマンションを買ってみたり、好きにお部屋をデコレートしたり、夢一杯ではあるわ

2017/09/24(日) 02:11:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと住むとか無理、独り身が楽。
デートとかめんどくさい。
好きになるという概念がなくなった。

私はもう1人でいいんだと思ってる!
ちなみに男友達で上の3つ同じこと言ってるのがいた。
男女関係なく、こういう価値観は一定数いると確信した。

2017/09/24(日) 02:13:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲の秋、芸術の秋というからね。片付けもある事だし。一人でも楽しく感じるのはやっぱり年を取ったせいなんだろうね

2017/09/24(日) 02:19:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
よく集まる仲のいいメンバー誰も30歳過ぎても結婚してなくて老後は皆で一緒住もう!って話をよくしてた。
ずっとそんな感じだったけど今年私以外皆結婚が決まった。
本気で考えてた訳じゃないけど一気に老後が不安になった…。

2017/09/24(日) 02:28:55


161. 匿名@ガールズちゃんねる
お前遊ぶにはいい女なんだけど彼女にするにはなー!って言われたことある。
元彼に。
彼氏だと思ってたら浮気相手だった。
トラウマ

2017/09/24(日) 02:42:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳 30中半までは、それなりに恋愛してきたけど 好かれてもいつも毎回振られるのはこちら側で継続させる魅力がない。そして、何より恋愛することでメンヘラ体質が爆発することが判明。この年で恋愛する柔らかい心も持ち合わせてない。
ドキドキはなくても、おいしいご飯が食べれたら もう幸せかな。

2017/09/24(日) 02:12:38


編集元: 恋愛を諦めた方、話しませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋について考える
片思いが辛いです。
【闇】なんか恋愛の仕方がわからなくなった30代以上の人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥