1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の主人はとにかく出費にうるさく、ソフトクリーム1つ買うにも夫の許可が必要です。

先日、結婚式に呼ばれたので参列用のドレスが欲しいと言ったところ、「着物があるだろ!!」と怒鳴られ、遠方だし、二次会もあるのにそういう訳にもいかない場合もあるのにと言いたかったけど、あまりに夫がキレててそれも言えずにいます。

皆さんは、結婚して思い通りにならなくなった事ってありますか?
欠点-1024x682


2017/09/24(日) 09:06:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
男性のマリッジブルーについて


2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と自由

2017/09/24(日) 09:07:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生活すべて

2017/09/24(日) 09:07:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
思い通りにダラダラできない

2017/09/24(日) 09:08:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆です。

今の旦那をみてると
少しはケチってほしい、、と思う

2017/09/24(日) 09:08:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚とゆうより
子供ができて好きなときにダラダラできない。
ママママ言ってくるから。

2017/09/24(日) 09:08:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
住む場所
転勤族の妻なので

2017/09/24(日) 09:09:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院は3ヶ月に1回
no title


2017/09/24(日) 09:09:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
独身で3ヶ月に1回は普通だと思ってた。
結婚して
3ヶ月に1回に行けることが素晴らしい
私半年に1回だよ

2017/09/24(日) 09:49:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間かな
でも自由過ぎる生活に飽き飽きしてたから、時間が縛られるのも悪くないよ

2017/09/24(日) 09:09:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合「思い通りにならない」くらいの問題ではない気が…

2017/09/24(日) 09:10:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の自由がなくなった。お互い様だけどね

2017/09/24(日) 09:10:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しらんけど、ソフトクリームなんかだまって食べるし、
二次会のドレスは普通に自分のお金で買うけど??

結婚したくらいじゃなにもかわらなくない?

子供よ子供。結局子供。
子供出来るまでは夫婦別々に仕事を持ってやりたい放題当たり前でしょ。

主は働いてないの?
旦那に買ってもらおうなんて、
思わない方が。

2017/09/24(日) 09:10:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まぁわかる
わかるけど世の中には働きにも出してくれない囲いたがり夫がいるのよ
自分が外で女に鼻の下伸ばす思考だからそういうのが心配なのさ
あと無駄にプライド高くて甲斐性なしと近所の笑い者になりたくないとかね
うちのじいちゃんがそんな感じだった

2017/09/24(日) 19:36:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからも仕事しながら家事して普通に遊んだりしてたし旦那もうるさいタイプじゃなかったから不自由はなかったなあ。

2017/09/24(日) 09:10:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
時間の自由
夫の帰宅時間には私が家にいて、夕飯の用意できてないと、きげん悪くなる

2017/09/24(日) 09:12:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
感情かな
我慢する事が多くなった

2017/09/24(日) 09:12:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
思い通りにならなくなったって言うより、家事があるから自由な時間は限られるようになったね

2017/09/24(日) 09:13:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
義理母の介護。子供が大きくなって楽になったと思いきや次は介護。亡くなっても義理父の世話がある。先の事考えるとどんより。

2017/09/24(日) 09:13:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
残業。
仕事の量をセーブしなくちゃならない。

2017/09/24(日) 09:13:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
出費にうるさいのは働いてるからある意味当たり前
自分で稼ごうともせずに、子供もいないのに専業かまして
なおかつドレスも買ってくれってのは
私が男でもいや。
なんで俺がお前のドレスの金はらわなあかんねん!て思うかも。

子供ができたら働けないし、
出費は増えるし
自分の子供そだててくれてるから
当たり前にお金は湯水のように使うけど


働いてないこなし専業なんか
自由にならなくて当たり前

2017/09/24(日) 09:14:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と自分の時間
友達と旅行に行くのにも旦那が在宅だと気を使って行けなくなった。

2017/09/24(日) 09:15:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の衣服なんか独身時代の貯金で買うのが当たり前だと思ってた

2017/09/24(日) 09:15:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キレる旦那に言いにくいだろうけど、この件はちゃんと行ったほうがいいと思うよ。

着物の着付け代より安い服を買うことにしてさ。
(自分で着付けするのだったらごめんね)

2017/09/24(日) 09:15:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁姑問題。
私は例え姑に何か言われても、気にせずスルーしようと思ってたし、できると思ってた。子育ても姑がいろいろ言ってくるけど、参考になることだけは聞いて、あとはスルーすればいいって。
でも、そろそろ限界。きっと世間的には私の行動は子供みたいだと言われるかもしれないけど、私も人間。感情はある。実家でも言いたいことは言うんだからと「もうその言葉私に言わないでください!そんなに何回も言われても嫌なものは嫌です!もうやめてください!もう子供に会わせたくなくなります!」
と言った。
嫌われてもいいや。子供のために親も嫌なことは嫌って言わなきゃいけないことある!
はぁースッキリした。

2017/09/24(日) 09:16:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も姑に似たこと言ったらブチギレて私じゃなくて私の実家に電話攻撃&呪いの手紙攻撃してきたよ。本当、こんな人に出会ったのは生まれて初めてで手がつけられない。

2017/09/24(日) 09:22:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが生まれてからの方が思い通りにならないな~
子どもは自分が望んだ事だからある程度の制限は仕方ないけど、義親の孫フィーバーが凄い。
前はお盆や年末年始は旅行行ってたけど今は孫を会わせに行かなきゃならない。
そこからの親戚付き合いよ。

2017/09/24(日) 09:16:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
着物なんて毎回お手入れしてたらお金かかるのに
染み抜きだけで2万くらいかかるよね?
メンテナンス代で家で洗えるドレスを買った方が経済的だって言ってみたら?

2017/09/24(日) 09:19:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに主さんみたいな人いる。
自由になるお金と時間(子あり)がないから、夜中に短時間バイトしてたよ。
そのお金は、ストレスの反動なのか食(お菓子や焼き肉とか)に消えてたけど。
稼ぎは転勤族だし、そこそこあるみたいなんだけどね。

2017/09/24(日) 09:24:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主の夫、モラハラ決定。
薬はない。治らないよ。
自己愛性人格障害。調べてみてね。

で、例え専業主婦でもね、夫の稼ぎの半分は、使う権利はあるんだよ。
そのモラハラ発言に行動、日記なりボイスレコーダーに録音しておくといいよ。

いざ夫が「離婚だ!」と言いだしたら、証拠さえあれば、慰謝料取れるし、結婚後に築いた財産の半分は、取る事ができるからね。

ちなみに、夫の稼ぎは知ってるの?
知ってるなら、生活に影響が出ない程度に、勝手に買い物していいよ。
領収書を貰っておくといい。

しまいに暴力ふるいだすかも知れない。
そうなってもまず証拠。
病院で診断書を取っておく。

命の危機を感じたら、とりあえず逃げて。
法律学んでね。
最後は裁判になると思うから。

2017/09/24(日) 09:30:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お金全部報告?
知人に子が産まれて入園して衛生費や遠足代とか支払い増えても、数万渡してるだろ!って言われてカツカツの人いた。その上夫は働いてるんだから夕飯4品は出せとか、飲み会に趣味の高級車、暴力もあったみたい。逃げてた。
そこまでじゃなきゃ良いけどね。
お金や時間は将来考えて無鉄砲に使えないけど、家族が安らげたり希望が叶ったりする姿を見られるから我慢しても幸せかな?

2017/09/24(日) 09:30:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
皆、主さんがアイスすら自由に買えないことでそっちに集中しちゃってるね笑
確かに、アイスすら自由に買えないのに何倍もするドレスが簡単に買える訳ないもの。
主さん、働いてるの?旦那さんの収入は?
少し情報を足して貰えると助かります。

2017/09/24(日) 09:40:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪くても家族のご飯を作らなきゃいけない事が辛い。
旦那が外出許してくれなくて自由に遊びに行けなくなって5年くらい友達とも遊んでないし大好きなカラオケすら行けなくなった。
旦那は仲の良い同僚と釣りに行ったり、飲みに行って朝帰りするくせに。

2017/09/24(日) 09:40:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自由が一気になくなった!子供できてから。
まぁ当たり前なんだけどさ??
旦那は社員旅行で数泊したり、友達と遊んで朝帰りしたり、夜遅くから今から遊びに行きたいんだけど!って毎月何回も家開けるのに、私は同窓会や年1回友達と会うのすら禁止なのが納得いかない。
自由がなさすぎ

2017/09/24(日) 09:48:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
思い通りに行かなくなった事なんて沢山ありますが、洋服一つ買う事ぐらいなら旦那の許可は要りません。
確かに独身みたいに自分だけの物を好きなだけ買う事は出来ませんが、やりくりしながら買う洋服は誰の許可も要らないと思います。
主さんは旦那さんのどこが良くて結婚したんですか?

2017/09/24(日) 09:48:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
何かと言うと「魚」
わたしゃ断然、お肉だー!

2017/09/24(日) 09:51:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
思い通りにいかない事だらけ!
旦那が仕事でいない時はちょっとした自由を感じるわ。

2017/09/24(日) 09:57:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父親ぽいわ、主の旦那

悪いことは言わないから離婚を考えた方がいい

これから先本当にストレスストレスの日々が待ってる
子供にも影響が及ぶ

2017/09/24(日) 09:57:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも結婚して思い通りの生活なんて出来るわけない

2017/09/24(日) 09:57:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間が減ったぐらいかな。夕飯作らなきゃだし、お弁当も作らなきゃだから。それ以外は何も変わってないかな。お金は自由だし。

2017/09/24(日) 10:06:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトクリームを買うのにも許可って
衝撃をうけました

2017/09/24(日) 10:14:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃だけど、自分の服を自分で買えない時期はあった。「お前センス無いから服は俺が買う。絶対自分で買うなよ!」と。
数ヶ月間は従ってたけど意味が分からなくなってきて旦那と話し合った。話し合いが嫌いな人なので「じゃあもう好きにすれば」と言われて自分で買えるようになった。
もともと女に対する要求が多いんだよね。背が低いから10センチのヒールを履けとかミニスカ履いて足を出せとか。でき婚で、妊娠してたのに普通にそういうことを言ってた。このへんは完全に無視したけど。

今6年目で私に関心が無くなったのか何も言ってこないわー。髪は真っ黒、服はジーパンやロングパンツばっかりだけど。今思えばあの頃が懐かしくもある…

2017/09/24(日) 10:15:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
全て。
自分の生活に他人や子どもが入り込むことがこんなにストレスだとは…。子どもが高校出たら私は家を出ます。1人になりたい。

2017/09/24(日) 10:16:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからは私は逆に自由になったよ~
好きな事させてくれるし若くで結婚したから子作りのタイミングも決めさせてくれた。
それより家は給料の半分以上は入れろ(母のパチ代タバコ代に消える)、家事しない、成人しても門限あったし。
ただ出産を機に時間、自由、お金は本当なくなる。。

2017/09/24(日) 10:20:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意向ではない人付き合いが増えた。
義両親はまぁ仕方ないにしても親戚やら会社の上司やら…疲れる。

2017/09/24(日) 10:23:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主は働いてないの?
主が稼いだ分にも口出しされるか、働きに出させてもらえないなら、確実にモラハラだと思います。

2017/09/24(日) 10:25:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも産休で専業してた頃の夫はすごいケチだった。
それこそソフトクリーム買うのに許可は取らないけど、
美容室なんて行こうものなら、それいくらしたの?何でそんな高いの?誰の稼ぎ?って。
だから毎回私の独身時代の貯金で払ってることにしてたよ。
男は千円カットでいいかもしれないけど、女性はそういう訳にもいかないよね。
働きだしてからは静かになったけどね。
私の方が稼いでるから。

2017/09/24(日) 10:27:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
リサイクルショップに行きづらくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

2017/09/24(日) 10:31:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に昼過ぎまで寝てること
旦那が朝食作るから目を覚ましてしまう

2017/09/24(日) 10:40:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトクリーム買うのに許可がいるとか、お小遣いもらってないまだ幼稚園児のようなルールだね...

2017/09/24(日) 10:46:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
思い当たるのは、お風呂に入る時間とか、寝る時間とか、テレビ観る時間とか番組とか。
でも全くストレスではない。
相性が良いんだと思う。

2017/09/24(日) 11:15:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那優先にしても許してくれる友達、旦那の知り合い奥さんと仲良くなりました。

2017/09/24(日) 11:37:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
人生そのもの。
同じ船に乗り、大海原にいるようなもの。
下船する時は、離婚です。

2017/09/24(日) 12:26:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子が好きでよく買ってくるんだけど、自分のパート代で自分一人だけが食べるためのお菓子しか買ってこないと怒る
仕方ないので最近はもっぱらファミリー用しか買ってない

2017/09/24(日) 13:24:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
交際中は「彼氏彼女」という呼び方だし、たまにお洒落して楽しい場所で会うからロマンチック。
けれど結婚、出産したら「夫婦」「両親」になり、毎日スッピンに部屋着で毎日家で顔を突き合わせる。生活リズムの違いで衝突したり、遠慮もなくなる。
交際中は話せるだけで嬉しかったのが段々それもなくなる。
つくづく結婚なんてと思う。

2017/09/24(日) 14:10:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
愛され過ぎて.....。

2017/09/24(日) 14:11:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃は都内で住みたい街に住んだ。

結婚した相手は田舎の会社員の為、田舎へ引っ越しました。住みたい街に住めない事が、こんなに心にポッカリ穴が空くとは知らなかった。仕方ないと自分に言い聞かせています。

極めつけは、田舎の夫の姑が近所付き合い、冠婚葬祭命の暇人で、無駄に私に参加命令をしてきます。冠婚葬祭の参加の選択くらい、自分でさせてほしいです。断ると怒りまくるから面倒な義両親です、

2017/09/24(日) 15:53:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私しか使わないものは物凄くケチられてる。
元からそんなに高いもの買えるほど裕福な訳じゃなかったけど
3000円の口紅は絶対に文句言われるので
薬局で1000円位の口紅を買おうとしたら「こっちに500円の安いヤツあるじゃん」
と言われたりとか。
最近地味にイラっとしたのが
コロコロの替え200円位の奴を買おうとしたら
「値段見て買ってる?それ100均で売ってるから。主婦に向かないよね本当」
と言われた。
ばかたれ!100均一のコロコロじゃ逆にコスパが悪いだよ( `皿´)

2017/09/24(日) 18:08:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
夫は自分の趣味にもお金を使いません。
ズボンが破れても繕って着ています。
恥ずかしながら共働きしていても借金がありまして…節約をしなくてはなりません。
夫は家で仕事をしています。
お小遣いは一万以下でそれもほぼ使ってない様です。

私も自由に使えるお金は月に数千円、中学生の小遣いみたいな額です。

でも、ドレスの件は解決しました。
姉が貸してくれる事になりました。

ちなみに私は夫に隠れてアイスクリームを買って食べる事があります。

2017/09/24(日) 18:20:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自由。
当たり前だけどね(笑)
特に子供が産まれたらしばらくは。
でも数年の事だし我慢できる。
それ以上に幸せだからみんなやってんだよね子育て。
反感買うだろうけど私はお金は逆。
独身で一人暮らししてる方が遣えなかった。
結婚してからはパート代は全額遣えるし時短だし、すごく気が楽!

2017/09/24(日) 17:32:17


編集元: 結婚して思い通りにならなくなった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「2番目に好きな人と結婚して幸せになれる?」既婚女性400人調査
自分は結婚向いてないのかなって思う時
想像してた結婚と違っていた現実は?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥