1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は昔から水泳をしていたおかげで肩幅が広いです…。
電車の二人がけの席では、隣に座る人に肩幅が広くて申し訳ないと何度思ったことか。
あと逞しく見えがちです。
肩幅が広くて悩んでいる人お話しましょう~。
images

2017/09/24(日) 13:30:53


♥がーるずオススメ記事♥
00
肌汚すぎて諦めはじめた人!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/09/24(日) 13:32:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あっ、、これ私にそっくり
ジムでこれが走ってたら私だから声かけて~

2017/09/24(日) 13:35:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の席で隣の人と肩めっちゃぶつかる

2017/09/24(日) 13:32:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男の間でのあだ名はズゴック

2017/09/24(日) 13:32:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何センチだと広いって言える?
自分は41だけど周りには華奢だよと言われビックリしました。
肩や鎖骨の骨は目立ってるから?
いかり肩なのか肩幅なのかよくわからない

2017/09/24(日) 13:33:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肩パッドの時代が来たら何でも着こなせる自信がある

2017/09/24(日) 13:34:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンが他人に見えない

2017/09/24(日) 13:34:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて水泳してないのに水泳選手の体つきだよ

2017/09/24(日) 13:34:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳いっさいしてないのに広い!と思う

何センチから広いの?

2017/09/24(日) 13:34:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳してたら肩幅でかくなるよね
私も水泳部だったから、なで肩だったのがゴツくなった

2017/09/24(日) 13:35:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳なんて習わなきゃよかったわ
トップスはキツいしいいこと何もない
なで肩って人気あるよね、人気ジャニや
タレントって男でもなで肩

2017/09/24(日) 13:35:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅気にしてる方
ヤバTの「肩have a day」って曲聞いてほしい
元気でるよ

2017/09/24(日) 13:36:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何もスポーツしてないのに肩幅広いです。
着物の着付け時に、何かスポーツしてたんですか?と聞かれた。
身体自体は細身なので余計目立つ。
自分の逞しい後ろ姿が嫌いです。

2017/09/24(日) 13:36:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
150㎝なのに肩幅と顔がでかくてツライ…(泣)

2017/09/24(日) 13:37:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もだよ(泣) 太っても見られるよね
体重は40キロなのに肩幅でかいから横にデカイって本当に思われてる
ガッチリしてるね、これ良く言われる

2017/09/24(日) 13:44:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?肩幅45cmです
ほふく前進や懸垂、腕立て伏せは得意だけど、着物や可愛いワンピとかは大の苦手

2017/09/24(日) 13:37:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなとこにぶつかってイライラする

2017/09/24(日) 13:38:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅目立たない服選びが難しくて嫌になる!
Vネックとか首がすっきりして胸元の空いた服のが肩幅目立たなくて好きなんだけど、
そういうのばっか着ていたら一応中に着るものでカバーしていたつもりだったんですが
「わざと胸を見せてる、男好き」と女性に言われたことがあり、着ていきにくくなりました。
肩落ち系とかドルマン系のものもよくきます。

2017/09/24(日) 13:39:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
錯覚って意見もあるけど
成長期にスポーツしてたら体つきは変わると思う。
骨もどんどん成長していく時期だし

2017/09/24(日) 13:41:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格は元々、筋肉でしょっていう人いるけど、
骨格からにしろ筋肉のせいにしろ肩の幅が広いことには変わりない。

2017/09/24(日) 13:41:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるのに肩幅だけあるからごつくみえる…骨格の問題か

2017/09/24(日) 13:41:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅あるのにすごいなで肩だよ。

ごめんなさいただのデブでした

2017/09/24(日) 13:41:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
二座席座って場所をとるデブよりぜーんぜんマシだよ!!

2017/09/24(日) 13:42:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるっとしたニット着ても、パッキーン!ってかんじになってキチンとした服になってしまう

2017/09/24(日) 13:43:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
前バリバリ水泳やってた者です。
ジュニアオリンピックなるものに出るくらいに
(小学3年と4年のとき)
その後まもなく辞めたけど、
やっぱ肩気になります。
人よりしっかりはしてるから。
筋肉とかの問題ではないですよね。解ります。
骨格自体が変わってしまう。
もっと早くに辞めたかった泣

2017/09/24(日) 13:44:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょろっと水泳かじった程度じゃ変化ないかもだけど、部活でガンガンやってたら肩たくましくなるよ。
成人してからならいくら水泳やっても骨格変わらないけど成長期なら水泳のせいで骨格は発達するよ。

2017/09/24(日) 13:44:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブで肩ばっかり、隣の人に当たると申し訳なくて、我慢して地蔵(突っ立ってるだけのこと)してます…

2017/09/24(日) 13:45:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳選手レベルの泳ぎこみと筋トレすると肩幅でかくなるけど、引退した選手同様やめたら肩の筋肉はすぐ落ちる。
週一のスイミングスクールで肩幅でかくなったって言ってる人は頭おかしい。

2017/09/24(日) 13:46:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅あるよ~バスケやってたからかな。だとしたらやらなきゃよかった。洋服のデザインによってものすごくたくましくみえちゃう。

2017/09/24(日) 13:47:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私もバスケやってた。筋肉は落ちても骨格自体がガシっとなった

2017/09/24(日) 13:49:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
でもアスリート並じゃなくて適度に水泳してる男の人の体つきは
カッコいい。肩幅あって逆三角形で

2017/09/24(日) 13:47:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿を写真にとられるのが苦痛だよね

2017/09/24(日) 13:48:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの肩幅何センチか教えて!
ここの肩幅広い人達の平均がわかると判断しやすいです。
自分は40センチです

2017/09/24(日) 13:49:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
身長154cm肩幅41cm

175cmある弟よりも肩幅広いです 悲しい

2017/09/24(日) 13:51:59


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70さん
私も身長154センチで肩幅41センチ!
お互い色々頑張りましょう!泣。

2017/09/24(日) 15:27:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にたくましい背中だって言われます。
首も太くて短いから、着物が似合わない。
たまに、肩に力入ってる?って言われますが、全く入ってません(笑)通常どおりです。
小学生のとき、水泳の選手クラスでした。

2017/09/24(日) 13:53:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式の着物合わせの時。
服の上から羽織ったら、店員さんに肩パット取ると丁度いいですねと言われた。が、入ってない。
着付けの時。
肩にタオル入れて、なで肩を作った。が、怒り肩のまま。

立派な肩幅と怒り肩です。

2017/09/24(日) 13:53:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
革ジャンがおしゃれじゃなくてガチのライダーみたいになるから着れない

2017/09/24(日) 13:53:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
170㎝41㎝

背もあるから完全にお、と、こ。

2017/09/24(日) 13:55:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ一切やってないのに肩幅あるからね私なんて。

2017/09/24(日) 13:56:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショルダー着ても肩出なくて首周り広いだけの服になる(笑)ちなみに運動は何もしてないし泳げない。

2017/09/24(日) 13:56:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳してないのに肩幅凄いです
コートは襟の大きなものでカバー
ノーカラーコートなんて着れません

あとはラグランは絶対ダメ
ドルマンは華奢に見えるものと余計肩幅広く見えるものと2種類ある

2017/09/24(日) 13:59:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
横から見ると薄いとか痩せてるとか言われる、あるある。

2017/09/24(日) 13:59:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短くて肩幅がまっすぐ広い
大きな十字架みたいな体型

2017/09/24(日) 13:59:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供時代の水泳選手経験あり

筋肉ではないです!!
ホンマに骨格がたくましいの!!!

『筋肉だから落ちるヨ~』
これちっとも分かっちゃないやつあるあるだからね怒

2017/09/24(日) 14:00:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ肩幅ひろいことに気づきましたか?

昔ボレロが流行ったときに来てて気づきました。
ボレロはだめだよ。ボレロは…。

2017/09/24(日) 14:00:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイネック、タートルネック、ベストは着れない。
肩がより強調される。

2017/09/24(日) 14:01:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
パフスリーブを着ると、いかつい鎧の戦士のようになる

2017/09/24(日) 14:05:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はポロシャツの似合わなさが一番衝撃受けた。
デザインとシルエットのせいでおっさんの上半身にしか見えなかった。

2017/09/24(日) 14:05:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
母に「産まれた時から肩幅広かった」と言われました。

身長160肩幅41センチ です

2017/09/24(日) 14:06:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アンダー70でアンダーから上が企画外…Yの字体系で助骨もボコッと出てるし、人一倍痩せて普通体系維持してる

2017/09/24(日) 14:07:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
身長153 肩幅42 体重43キロ

背が高くて肩幅あるならカッコいい
チビの肩幅広子はもう不恰好でしかない
デブって言われるし 悲しすぎる

2017/09/24(日) 14:08:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
足が長い訳じゃないのに上半身が短い!最近のインするスタイリングだと上半身短すぎて変すぎる

2017/09/24(日) 14:09:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生が1番の成長期だったんだけど、ちょうどその時期に水泳+体操のダブルパンチで見事に肩幅がごつい。
もし自分に女の子が生まれて、運動系の習い事させるなら、バレエとか、新体操とか、テニスとか、そういう肩幅にダイレクトに響かないものにしてあげたい。

将来水泳の選手にでもなるならまだしも、
普通にOLやってるし、大きくなった時に着たい服が自由に着られる骨格がよかったなってこの歳になると思うもん。

2017/09/24(日) 14:10:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅も広いし僧帽筋が異様に発達してる…そのくせ頭は小さめで髪の毛のボリュームもないから肩幅の広さが際立って最悪です…。

頭が小さめっていっても小顔なわけじゃなくて頭頂部が小さい…脳味噌が小さいからそのせいで馬鹿なのかって納得するほど。

筋トレもしてないのに僧帽筋モリモリカチカチの人誰かいませんか…?仲間が欲しい…。

2017/09/24(日) 14:10:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
着物似合わないからって落胆しないで!
ドレス着たとき、肩幅あるほうがキレイに見えますよ~って励まされたよ\(^o^)/

2017/09/24(日) 14:12:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
メンズサイズのシャツの肩幅がぴったり

2017/09/24(日) 14:12:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕が太いと肩幅また広く見せちゃうよね
肩の落ちるところからも膨らんでるから
肩幅あっても二の腕細い人はバランス良かったりするし、難しい肩幅痩せないしね

2017/09/24(日) 14:16:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルマンの服は華奢に見えるけど肩に切り返しがあると広く見える!
切り返しがないドルマンよく着ます

2017/09/24(日) 14:17:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肩幅めちゃめちゃ広いです。
昔はコンプレックスだったけど、意外と似合う服も多いし顔もでかいのでバランス的にはよかったのかなと思うようになり、今ではむしろ気に入ってるくらいです!

2017/09/24(日) 14:21:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔長い・肩幅広い・アンダー細い・ケツでかい・短足

っていう奇跡の体型なので服何も似合いません
ハイウエストとか地雷だしワンピースしか着ません

2017/09/24(日) 14:21:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンルンで試着室入って出る時だいたい地獄

2017/09/24(日) 14:23:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショルダーがキツすぎる
圧迫死の可能性さえ拒めない

2017/09/24(日) 14:51:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私も水泳10年やってました
背低いのにいかり肩です
けどモテるので気にしなくなりました

2017/09/24(日) 14:53:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
キングコブラって言われた

2017/09/24(日) 14:53:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳部っぽいと言われるが泳げない

2017/09/24(日) 14:55:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
身長も170超えてるから並の男性よりガタイが良くてちょっと申し訳ない‥。

2017/09/24(日) 15:01:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう華奢なカーディガンを着たいけど、肩幅のせいで狩猟に行く人みたいになります
no title


2017/09/24(日) 15:01:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
身長167cm体重57kg肩幅41cm

いろいろデカイ。
もう少し痩せよう…

2017/09/24(日) 15:02:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
絵を描かれるとき、大体肩幅強調される…

2017/09/24(日) 15:04:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたい男性の条件が
私より肩幅のある人。

ほとんどいない・・・

2017/09/24(日) 15:06:25


126. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅ありすぎてカーディガン似合いません

2017/09/24(日) 15:08:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小顔じゃないから、これで肩幅が狭かったら顔の大きさがもっと目立っていたかも知れない。

2017/09/24(日) 15:18:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
自称ガンダムです。
オフショルのトップスを着ると肩幅が強調されてとんでもないことになります。
でも、気にせず着ます。

2017/09/24(日) 15:26:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳選手のような肩幅に競輪選手のような逞しい太ももです、、

2017/09/24(日) 15:31:12


141. 匿名@ガールズちゃんねる
「昔水泳やってました~?」
って聞かれたらそうなんです~って答えるよ。
水泳してないけど、水泳のせいにしてる(笑)

2017/09/24(日) 16:03:47


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに書き込むなんて恐れ多いと思って測定したら、157㎝45キロ 肩幅45でした。

良く歯医者で緊張してないのに「力抜いて下さいね
~」と言われ、必死に肩を下げてます。

2017/09/24(日) 16:24:44


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、肩幅が広いまま胸囲も太くて、そのままウエストも太い。要は寸胴
デブじゃないのに胴が太いからスカートやパンツ(ズボン)の中にシャツとかをinしても
くびれたウエストが出現しないので悲惨すぎてそういう格好が出来ない
女性らしい小さな肩と華奢な身体が欲しかった…

2017/09/24(日) 16:46:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢がよければ問題ない!
むしろかっこいい!(と自分に言い聞かせている)

2017/09/24(日) 14:54:31


編集元: 肩幅が広い人慰め合いましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
口が大きい人
姿勢が悪い人!姿勢を良くしたい人!
毛深い人が集まるトピ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥