1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でカット失敗されたことのある人、
もしくは失敗されたから伸ばし中の人

話しませんか??

私はショートヘアにされて伸ばし中です。。。

長さ変えないでと頼んだのに。
images (3)

2017/09/25(月) 08:19:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
美容院にかけるお金どれくらい?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
カットじゃなくてごめん。
縮毛矯正失敗された。次の日にはすでにうねってた。
美容院に電話したら、上手な人が後日やり直してくれたよ。

長さ変えないでって言ってるのにショートにされたってどういうこと?
切られてるときに不審に思わなかったのかな?
クレーム入れていいレベルだとおもうよ...

2017/09/25(月) 08:20:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に切られたのか?ってほどで直しを頼んだよ。
別の人でお願いします。って言った。
あまりにもひどくて、直してくれた人も苦笑いだった。

2017/09/25(月) 08:20:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主の元の長さが分からないけど、長さ変えないでからのショートにされるって...かなりひどい美容師だね

2017/09/25(月) 08:21:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートをベリーショートにされた…。
修復不能で辛かった…

2017/09/25(月) 08:22:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もカットじゃ無くてゴメン。
外巻きのパーマかけてもらったらソバージュみたいになった!
こんなんで帰れない!ってなってとってもらったらめっちゃ傷んで伸ばしてたのに他の美容室行って傷みすぎて切るしか無くて結果ボブになった。
1年間トリートメント無料でサービスしますとか連絡来てたけど二度と行きたくなかったから行かなかった。

2017/09/25(月) 08:23:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪は絶対分けないと嫌なのにパッツンにされて、今はやっと伸びてはきたけど少しずつ切ってほしい!!

2017/09/25(月) 08:23:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もストパー失敗された
ビビリ毛
泣きそう

2017/09/25(月) 08:24:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマお願いしたら
モーツアルトみたいにされた

2017/09/25(月) 08:24:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私、バッハにされたよ

2017/09/25(月) 08:25:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14 私はサザエさん…。

2017/09/25(月) 08:41:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あり過ぎて
いまだにホットペッパー愛読してる放浪人だよ
早くお気に入りの美容師さんと出会いたい

2017/09/25(月) 08:24:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけたら、右はグリグリ左は真っ直ぐ
次の日にかけ直してもらったけど、やっぱり左もグリグリにされたww

2017/09/25(月) 08:25:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
画像を持って、こういう髪型にして下さいって言ったのに、出来上がったのは聖子ちゃんカット。
80年代かよ!と思い「いやいや、これは違うでしょ」と画像見せて言ったら「お客様の髪質でこの髪型は無理です」とか言われて「いやいや、ならば画像見せて髪見た(触った)時に言ってよ、切り終わってから言うのって!」とケンカになった。
気分悪かったからお金だけ払って帰った。二度と行かない。

2017/09/25(月) 08:25:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは重めのボブでオーダーしたのに、高島礼子さんみたいな毛先軽すぎな仕上がりになりました。

no title


2017/09/25(月) 08:26:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カットはほとんどしてないのに、やたらお店の無駄に高い整髪料を買わせたがる

2017/09/25(月) 08:26:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が少なくて悩んでるのに根元から切られた。私ってコンテストで優勝して~って自慢してたけど・・・

2017/09/25(月) 08:28:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前回のパーマがすぐ取れたから
今回は強めにかけますねっていうから・・・

仕上がりアフロですよ
自分はビヨンセだって何度言い聞かせたことか
no title


2017/09/25(月) 08:29:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく縮毛矯正かけてもらったのに、すっごい短く切られた。
長さ揃える程度でってお願いしたのに…
和田アキ子みたいになった( ;∀;)

2017/09/25(月) 08:30:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
笑って許して

2017/09/25(月) 08:33:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何でか知らないがクレームつけても受け付けない店が過去あった。最近ではコスメパーマを頼んだらこの時代にソバージュにされて髪も一気に痛みました。
髪の毛痛むと汚ならしく見える。ボサボサ状態なので一年以上、髪をまとめてました。カットだとのびるまで鏡見る度に泣きたくなるよね。
前髪ななめもあったな~。

2017/09/25(月) 08:30:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
前下がりの形はそのままでって言ったのに前下がり切られた。

2017/09/25(月) 08:31:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前下がりのボブでオーダーしたのにすきバサミでパツパツされてスカスカになりショート状態になりました。
今はサイドの髪を耳にかけてタイトにしてますが、エクステ付けたいくらいにヤバいです。

2017/09/25(月) 08:32:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もカットする時長さ変えないでって頼みました!
確かに長さは変わってなかったけど、量半分ぐらいすかれてスッカスカ&髪の毛結べなくなりました。
ちょっとすきますねーって言われたけどちょっとじゃないレベル。
引っ越したからいつも行ってたところ行けなくなっちゃって(┯_┯)

2017/09/25(月) 08:33:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もある!カット難民
毛先ぶつ切りにされたらすかれすぎたり…
いま伸ばし中。次のカットは失敗しないように絶対伝えることはメモってる

2017/09/25(月) 08:34:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛なので長さは変えず中だけ軽くすいて下さいとお願いしたらどんどん切っていって結果表面も調子よく切られ高島礼子さんのボンバーヘッドみたいな感じになりました。
美容師さんはボンバーヘッド見てこれからは気をつけますって言われたけど遅いんだよ…

2017/09/25(月) 08:36:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばしたかったので、長さを変えず軽くしてくださいとお願いしたら、一昔前のスッカスカのウルフカットにされました
確かに軽くしてとは言ったけど、今時この髪型はないんじゃないか…
同年代の美容師さんだったから大丈夫だと思ったのになぁ
結局どうしても耐えられず、別な美容院でお直ししてもらいました。

2017/09/25(月) 08:36:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を短く切られすぎた。
隠しようがないしショックだった。、

2017/09/25(月) 08:37:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お団子できる長さは必要だから
この長さまでって頼んだのに
最初のハサミ入れた段階で
ミディアムショートにされた。

『えっ!???』って驚いてると
『切っちゃったww』と笑われ。
もう10年近く担当してくれてる
信用してる人だったのに。

代表の方に連絡入れるも
連絡が一向に来ず、
たまりかねて後日店まで
クレーム入れに行った。

趣味の関係でどうしても
長さが必要だったので
付け毛?を用意してくれた。

腕は良い美容室だったけど
もう行けなくてほんとに残念。
あれから5年経つけど
未だに新しい美容室決まらない。

2017/09/25(月) 08:37:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
その場でクレームつけた方がいいですよ
これがボブですか?ボブに見えますか?耳出てるしショートですよね?
って隣の担当の人に聞いたことある。
そしたら奥から店長出て来て謝られて半額にしますって…
他のお客の前でクレームされて怖かったんだろうね
隣の子に可哀想って顔されたのが忘れられない

ていうか、ほんと髪の毛返して!

2017/09/25(月) 08:39:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらかに失敗してマッシュルームみたいな頭にされた。しかも切った本人が笑いながら「あはははぁ~きのこみたいになっちゃいましたね~」だって。失敗しといて笑う美容師ってなんなの…。

2017/09/25(月) 08:40:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマやカラーの失敗はやり直してもらえるけど、ダメージ2倍以上になるよね。
なんなら、その時の髪の長さになるまでのトリートメント代をくれるのが筋だと思ってる。

2017/09/25(月) 08:40:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな結構パーマの失敗経験あるんだね。私もゆるパーマで今っぽいかんじにしたかったのに、昔のオバサンパーマになって泣きそうだった(TT)ストパー液つけて直してもらったけど余計髪が傷んだよ…

2017/09/25(月) 08:42:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
オーダーと違う髪型にされるのって、もしかして、そもそも美容師さんが、その髪型が出来ないんじゃない?
だから、自分に出来る髪型に強引にしてしまう。
最初から出来る美容師さんに変えて欲しいよ。

2017/09/25(月) 08:42:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルゾンさんの髪型を望んだけど、auの金ちゃんみたいになってます。私の輪郭が悪いかもしれないけど。ある程度伸びるまで一本に縛ります。

2017/09/25(月) 08:43:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
左右で長さが違う。

2017/09/25(月) 08:43:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どうみても縮毛失敗されたのに、こちらの髪が傷んでるせいにされ、更にトリートメントした方が良いと追加させられた(^_^;)
そして更に帰り際には高いシャンプートリートメントセット勧められたけど、さすがにそれはお断りしたけど。

2017/09/25(月) 08:44:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の横の髪と後ろの髪の長さ結構違うんだけど、何をトチ狂ったのか後ろの髪を顔の横の一番短いところに合わせて切られた。急にバッサリ切られたからもうどうしようもなく結局凄く短くされた。成人式の為に頑張って伸ばしてる最中だったのに。いつも美容師は男性選んでて担当も男性なんだけどその日休みで急遽違う人(女性)にやってもらったんだけどこれ以降シャンプー以外で絶対女性に髪触らせないと決めたよ

2017/09/25(月) 08:45:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざボブの写真見せたのにショートにされた
左右で長さも違ったし、伸びるまで鏡見たく無かったわ
わたしは失敗される時いつも女性のスタッフだったので、今では男性のスタッフ指名してる

2017/09/25(月) 08:45:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師の腕は大事だと思う。

初めて行ったとこ、安いしちゃんと説明してくれるしよさそうね!と思ったのもつかの間。
まー!どんなにブローしてもはねる。
伸びたら落ち着くかと思ったら、余計にダメ!

前行ったとこの人との腕の違いがよくわかったけど、その人の店はもうない…(/´△`\)

2017/09/25(月) 08:48:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パスポートの写真を撮るって言ったのに、何故か左右で長さの違う髪型にされた
左右で5センチ強も違うってヤバいよね?
アシメが流行るずっと前の出来事
もちろん、ベテランに直してもらって二度と行っていない

2017/09/25(月) 08:50:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
カットではないけど、縮毛失敗が続き美容院が信用出来なくなったので、今ではネットの口コミで評価の良い縮毛矯正液を買ってセルフでしています。
自分の方がまっすぐ&持続する(^_^;)
長い時間拘束されず、美容師に気を使う事もなく良いですよ^_^

2017/09/25(月) 08:54:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットペッパービューティなどで予約すると、その時に空いてる美容師に当たるから、結局は人気の無い美容師。

上手い人たちは、どんどん予約で埋まっていくからホットペッパービューティに掲載しない美容師もいます。

芸能人などと同じでゴリ押しな状態です。

上手い人にやって欲しかったら、直接お店に電話してなるべく上手い人にして欲しいと言った方が絶対にいい!

店長だからといって上手いわけでない。
ただの年功序列!

美容師です。

2017/09/25(月) 08:54:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「3ヶ月後の友人の結婚式でアップにしたいからカットは整えるくらいに」と頼んだのに肩くらいでチョキンされた。
え?え?私のロングヘアーが消えたけど。何故?と聞いたら「心配しなくても3ヶ月後ならアップにできる程度には伸びますよぉ」と、逆に何言ってんの?なテンション。
ぎりぎりアップにするのが目標ではないの。切るなって言ってんのに!

2017/09/25(月) 08:58:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
高校受験だから肩につかない程度に切ってください。この1時間後…私はショートカットになり店を出ました。その時に切ったBBAの一言「これくらい切っといた方がいいわよぉ~!!!」

誰がショートカットせぇ言うたんや!!!髪伸ばしたくて少しだけ切る予定だったのにぃ!!!

2017/09/25(月) 09:06:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪はギリギリ眉が隠れる感じでって言ったのに、眉上2cmくらいまで切られた。たまたまかもしれないけど、女性の美容師さんって下手な人多いなって思う。

2017/09/25(月) 09:10:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーン店に指名なしでいったら若い姉ちゃんがついて、これくらいの長さにしたい、髪色もこんな感じでと頼んだら「流行ってますぅ~」
仕上がりは明るめにしてほしいのに、暗くなったし、前髪も眉下って言ってんのに眉上だし、2度といかない。
30センチほど切ったので「写真撮っとけばよかったぁ~」とかぬかすし、絶対思ってないやろ!のオンパレードで腹立った

2017/09/25(月) 09:13:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今って毛先が重たい髪型が流行ってんのに
全盛期のモー娘。みたいにシャギーしまくったりウルフにする美容師、たま~にいますよね。
オバちゃんばっか相手してる美容院とかそういう感じでした。(置いてる雑誌が文春とかフライデーだった(笑))
私はコンテスト優勝経験がある人とか
ホットペッパービューティーでヘアカタログをしっかりチェックしたりして腕とセンスの良い美容師探してます。

あと私は縮毛矯正をしてるのですが、
コレもセンス悪い所だと全盛期のモー娘。みたいにされます!
シャッキーン!矯正かけましたー!みたいな不自然な髪型。
これも縮毛矯正専門店、みたいな所でやるとセンスが伴わなくて失敗するパターンを何回も経験しました…

2017/09/25(月) 09:13:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマとか特に美容師の腕で変わるよね
指名してた美容師さんが、独立してお店開いて行きつけのお店にいなくなっちゃったから、別の人に切ってもらったけど、パーマはイマイチだし、カットも写真と違う...?
ってなった
次行く時は、指名してた美容師さんの美容院行って切ってもらおうと思う

2017/09/25(月) 09:17:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
襟足の部分が短くしすぎるとはねる癖があって、初めての美容院でちゃんと伝えたにもかかわらずどんどんカットされ見事にはねてしまった。
担当者がどうにもならなくなってから、先輩に相談し始めて、結局ストパーかけてはねてるのを抑える事に。
カットだけでも2時間くらいかかって、さらにストレートで3時間。カットだけだから1時間くらいと思ってお昼食べないで行っちゃって、お腹すくわ、お尻痛いわ、髪型変だわで本当に最悪だった。
その後どこの美容院いってもこんな事にならないから、あの人よっぽど下手くそだったんだろうなー。

2017/09/25(月) 09:19:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも客いっぱいの美容室で失敗された。
客いっぱいだから人気だと思った。

たくさん若い美容師がいて、その中でも何だか妙に個性的なの充てられたんだけど、それが間違いだった。

事前のアンケートで、似合うスタイルを提案してほしいって項目にチェック付けたのに、そういや提案されてないし、忙しいからか、しんどいですって顔されて、、その時点でやめておけば良かったのに、当時まだ17歳の花も恥じらう女の子だったから何も言えなかった。

私以外の客は40越えた中年ばかりだった。
だからって、美容師の腕やセンスが良いとは限らないんだね。

2017/09/25(月) 09:31:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
カットが下手くそだと本当に萎える。
もう美容師やめろよって思う。
私も毛先だけ切ってっていったのに、10cm切られてボブにされたことある。
伸ばしてたのに。
その美容師、子供が高校生になって育児が落ち着いたから美容師として復帰しました~って言ってたけど、ブランクあるのにカットさせんなよ。

2017/09/25(月) 09:33:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
腕の悪い美容師は、千円カットとかに移って欲しい。

値段の張る店で働くな!

2017/09/25(月) 09:38:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
急に前髪切りたくなったからデパートに入ってる美容院に前髪だけ切るやつやってもらったら、おばさんがでてきてちょこっときって下さいって言ったのになんか前髪に30分くらいかけてちょっとずつ切ってめちゃめちゃへんな前髪にされた。
目に当たるから目つぶってたからまさか前髪を、すきバサミでこんなにすかれるとは!!

2017/09/25(月) 09:40:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
カットはドキドキしますよね。
私は最初、すごく気に入った髪型にしてくれた人を信じており、その人が
店を変わっても近隣だったので追いかけていった。
でも、最近、ちゃっちゃとカットされている気がして、当初ほどの感動が...。
でも他の人より上手いんだろうなぁ。
美容師さんの腕ってあるので、この人!と思う人を見つけた方が良いですよ。
大体、手つきが慣れている人はやはり上手です。
それだけ練習してきた人って事だから。
もたもたしてクシを床に落としたりあたふたしてる人には絶対にカットしてもらいたくない。
染める時もそうです。
テキパキ器用にしている方は間違いない。

2017/09/25(月) 09:42:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
おまかせにしたら、嫌な顔する美容師は上手いと思った。

下手な奴は、嬉しそうな顔する。

そうだよね、自信過剰だと練習しないよね。

2017/09/25(月) 09:45:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先が重めのボブにってオーダーしたのに、『ごめん、愛してる』のとうこさんみたいな毛先スキスキの超前下がりボブになった…
今どきあんな髪型の一般人おかしいって気づかないのかな。

2017/09/25(月) 10:00:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪はだいたい切られすぎる。美容室行った半月~1ヶ月後が自分の中のベスト前髪になる。

2017/09/25(月) 10:02:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
耳が隠れるショートをオーダーしたのに、もみ上げを作られ、耳丸出しにされました。さらに『こっちの方がいいよ。』と分け目を変えられ、しかも前髪を斜めに切られ、頭頂部の髪は短すぎてピョンピョン立っている状態に。襟足だけ長めでバランス悪いし。切り終わった本人も失敗に気付いたのかワックスで無造作にセットされ誤魔化されました。普通のショートに戻るまで半年かかりました。

2017/09/25(月) 10:04:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った美容院で左右の長さとボリュームが全然違う事になった!

2017/09/25(月) 10:21:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーカラーの失敗。
店長で2回失敗。ポイントカラーも何回か失敗していた。
カラーの勉強したアピール凄かったけど、カラーするにも長時間待って、失敗が何回もあり、カラー代はいらないって言われてもモデルではないし、カラーの時間代は?
カットもたいした技術あるカットではないのに、カット、カラー、トリートメントでインナーカラー代は無しで、13000円ってバカにされてる。
インナーカラーの部分はドライヤーで傷んだような感じ。

2017/09/25(月) 10:28:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
女性スタッフはちょっとがさつで大胆にカットしてくる人が多く男性スタッフは繊細でソフト、カットも慎重な人が多い気がする。

2017/09/25(月) 10:34:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ワカメちゃんのアレンジ&進化系かよ!て髪型された。職場のパートさんに腹抱えて笑われた。

2017/09/25(月) 10:36:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師とは?(完全なる持論)

二十代→センスは良いが技術がダメ
三十代→(※下記参照)
四十代→技術はあるがセンスがダメ
五十代→お得意様の対応に終始する


※結婚や育児に、また美容師が向いていなかった、手荒れが酷くて続けられない等、様々な理由であまり現役にいない。

2017/09/25(月) 10:45:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のとき。ロングヘアーの友達が学校帰りに美容室へ。次の日に会った彼女の後ろ髪はガタガタ。美容師の腕が下手くそだったらしい。

2017/09/25(月) 10:45:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
お金払ってるのに、切られすぎたり思ってた通りになったためしないからロングです。うねるから、縮毛矯正だけは信頼できる所で。パーマも失敗されたくないから自分で巻きます。トリートメントも、美容室ですると考えて高いのを使ってます。たまに自分ですいて、前髪も自分でカット。年に三回くらい整えてもらう時はバカなふりして、自分で切って失敗しました~って言ってます。
ちなみにうちのトイプードルも、セルフカットしてます。徐々に上達しました笑笑!

2017/09/25(月) 10:48:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正かけたのにうねってるとか、前髪切ってもらったら何故か前髪浮いてて、セットし直してくれるのかと思ったら『お疲れ様でした~♪』→え?
パーマもチリッチリにされるし、カラーしてもらったら上の方しか染まらなかったとか言われてそのまま帰宅…

私が老け顔だから悪いんだけど、(当時)まだ学生だって言ってるのに仕事何してるんですか?仕事大変ですか?って凄い言われて、あれがトラウマすぎて美容院行けない…(笑)

2017/09/25(月) 10:53:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
後頭部の髪が異常に多いので、内側をガッツリ鋤いて下さい!ってお願いしたら、ワカメちゃんみたいになったww
おい!寝てる間にバリカンで刈ったんかい
気付かなかった私もどうかしてるぜ
って本当に泣いた(´・ω・`)

2017/09/25(月) 10:54:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事じゃないけど、以前行っていた美容室で
隣でカットしてた高校生くらいの男の子が切られすぎたみたいで「あぁ~…短いっすねー」と何度も鏡を見て言ってて、担当してた美容師が「そんなこと言ったって、もう切っちゃったんだから戻せないよ!」って言ってて、年頃の子だし凄く可哀想だった。
あの美容室もう2度と行かなかっただろうな~。
美容師の態度もあり得ないと思った(-_-)

2017/09/25(月) 11:04:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛で毛量も多いので軽くしてくださいとオーダーしたら頭頂部の髪を持ち上げて中をザクザク切られました。今はその部分が伸びてきてツンツン状態です。

2017/09/25(月) 11:21:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私も何回も失敗されてきたから学んだ!私もいまだに行き付けのお店を探し回ってる段階なのですが。まずホットペーパービューティーから予約をします。まず担当者が来たら「ホットペーパーの口コミ見て来てみました!お願いします!」とプレッシャーを与える!そしてカラーもカットも細かい位に希望を伝えます。特にカットはうるさい位に。「ワンレンにしてるので前髪の左右のずれが許せないので長さは絶対対称に!あと、すいて欲しいのですがスカスカになるのは嫌なので量を見ながら少しずつお願いします!長さも短くなりすぎたら嫌なので少しずつ長さを見ながらのカットをお願いします!」とこんな感じに。後悔したくないので。うるさい位が丁度良いですよ。お金払って日々の疲れを癒したりイメージチェンジしたりしに行く場所なんですから。

2017/09/25(月) 11:21:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
肩より下で、結べるくらいの長さで。とお願いしたのに、出来上がったら、結べない。
最初、いきなり、肩につくか?つかないか?くらいでバシッと全体を切った。
「え?」と思ったけど、もう、遅い。
そこから整えだして、案の定、どんどん短くなって。
出来上がってからも、一言も謝らず、笑ってた。
美容師「こんなに短くしたことあります?」
私「ああ、まあ、無いですね。」おかっぱって感じ。
美容師「あはは!」
バカだと思った。

2017/09/25(月) 11:40:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先揃えるくらいで・・・って言うと大抵短くなる。
こっちの思ってる「毛先揃えるくらい」と美容師さんが考えるのとに結構誤差ある。

長さ変えたくない時は「毛先揃えるくらい」って言わない方がいいのかな。
言わないとガタガタになるかな・・・っていつも迷う。

2017/09/25(月) 12:13:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師って慣れてきたら客の髪でも大したことないように思うのかな
私からしたらめちゃくちゃ気を遣うし失敗は許されないみたいな気持ちになるんだけど
明らかに要望より切りすぎな美容師いるよね

2017/09/25(月) 12:33:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪カット行きました。
長めのシースルーバンクをお願いしましたが、なかなか思い通りにいかなかったのかオン眉みたいになりました。
長めの前髪を軽くしたかっただけなのに。

2017/09/25(月) 12:39:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
二週間前にリアル金太郎にされたよ(^_^)
家族に大丈夫!って慰めてもらいながら会社に元気出して出勤したけど、最初にあった子に開口1番「失敗したの?」って言われた(笑)

お直ししたかったけど、ボブだとこれ以上切ったらショートになっちゃうしこのままです。
最初の1週間しょっちゅう短い髪が落ちてきて、担当オーナーのくせにホント下手だったんだなぁって思ったw

2017/09/25(月) 12:42:05


136. 匿名@ガールズちゃんねる
今はホットペッパービューティーで口コミ見れるから助かる。実際微妙だったとこはやっぱり何人もクレーム風意見してて評判悪い。

2017/09/25(月) 12:49:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型は変えたいけど短いのは絶対嫌ですと伝えたのに、すぐ耳の上をバッサリでした。
短いのいやって言いましたよね?って言ったら、絶対似合うから大丈夫ってもう切られた後なので任せるしかなくて結果超ちんちくりん。
なんで逆のことするのか本気で聞きたい

2017/09/25(月) 12:58:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
下手くそなくせにディレクターズカットとか言って6000円近いカット代を取るのはいかがなものか…

失敗されて髪も失ってお金も失うとか
どんなドMだよ!

2017/09/25(月) 09:16:48


編集元: 美容院でカット失敗された人!!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理想の美容室とはどんなところか
それだけはやめて!女子が苦手な「美容師さんとの会話」
美容院で失敗された人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥