1. 匿名@ガールズちゃんねる
(1)客の許可なしに試着室を開ける

「試着していた時に店員から声をかけられたんですが、明らかに似合っていなくて、試着室を出るのがいやだったので適当に返事をして脱ごうとしていました。

そうしたら店員が突然許可なくカーテンを全開に。『話しやすいように開けた』と謝罪されましたが…もし下着姿の状態だったらどうするつもりだったんでしょうか」(女性・29歳)


(2)「試着した姿を見せろ」としつこい

(3)頼んだ洋服をドア上部から投げてくる
http://sirabee.com/2017/09/24/20161291959/
試着で嫌な思いしたことありますか?
images (4)

2017/09/25(月) 13:09:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最低すぎる。
下着姿だったらどうすんの

2017/09/25(月) 13:11:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンのチャックが閉まらなかったからやめますって言ったら、チャック閉めないで履いてる人も多いですよ~って…
アホか!!笑

2017/09/25(月) 13:11:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
『お尻が入ってるならお腹凹まして下半身にチカラ入れてください!せーの!』って手伝われて無理やり履かされたことある…笑

2017/09/25(月) 13:16:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです。

だいたいほめちぎられて買うはめになります。

2017/09/25(月) 13:11:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いて選べないアパレルショップは嫌い

2017/09/25(月) 13:11:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
試着室でまだ下着姿なのに、「失礼します」とは言うけど
こっちが返答する前に開ける。

2017/09/25(月) 13:12:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それが嫌で試着しないで買って失敗するんだよね

2017/09/25(月) 13:12:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見た後すぐについて来て服の位置を戻されるとイラっとする

2017/09/25(月) 13:13:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
購入するかどうか自分で判断するために試着したいだけなので、店員さんの意見はいらない。よって、試着した姿を店員さんに見せたくない。

2017/09/25(月) 13:14:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
服をなげるわ、カーテンを急にあけるわ、酒は飲むわ、アパレルはフリーダムだなw

2017/09/25(月) 13:14:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうですかーってやたら声かけてくるのは見せろってこと?
出てくるまでそっとしておいてほしい

2017/09/25(月) 13:14:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やめときますって断ったら、ギョロッと睨まれて無言で洋服ひったくられた。

2017/09/25(月) 13:14:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
声掛け不要の札欲しいね。

2017/09/25(月) 13:15:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
古着屋でスカート試着して試着室出た瞬間
そのスカートぶん取られて
「買わないですよね?お戻しします」
って言われたけど古着屋ってどこもそんな感じなのかな
腹が立って買いますよ!って言って買っちゃったけど

2017/09/25(月) 13:16:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
全然に合っていないのが自分でも分かってるのに、すごく似合う~♡
みたいなの本当にやめて!!

2017/09/25(月) 13:17:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
店員「開けていいですか?」
私「だめです」
って会話、結構ある
似合うかどうかは自分で決めるからシャシャッてくるな、とりあえず

2017/09/25(月) 13:18:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今はどうなのか知らないけど
キツくてしまらないジーンズを
しまりますから!みんなこうやって無理してはいてるんです!
って言って無理矢理チャックをしめて無理矢理ボタンをしめた
苦しいし動けないし、今度は脱ぐ時も一苦労
骨盤に当たるところは痛いし、本当にみんなああやって履いてたのだろうか…

2017/09/25(月) 13:20:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が撫で肩で身長も小さく胸が無いのでカシュクールのワンピースが似合わないのが自分でも分かってて、けどマネキンに着せてるのが可愛くてそれを店員に話ししたら「試着してみましょう」と言われ断ったけど「着てみたら意外といけるかもしれない」と言われ着たら案の定似合わなくて笑われましたよ。

2017/09/25(月) 13:21:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
試着してもお披露目なんて絶対しない。
気に入らなかったら
サイズが合わないって逃げ口実無くすから。

ほんとしつこいよね。
お客様~?いかがですか~?
お客様~?
お客様~?

返事すらしないよ。

2017/09/25(月) 13:22:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
試着して、出た後

いかがでしたか?とか聞かれるの嫌だ。
普通に似合わなかったら自分で元に
あった場所に戻したいのに

2017/09/25(月) 13:23:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
試着しただけなのに
買わせる方向に進めるのあれほんとやめて。
特にどう見ても似合ってない時。
それが仕事なのはわかるけどさ。

2017/09/25(月) 13:23:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一つ小物だけ買おうとしたら、「アレとコレと合わせてみたり~」→アレもコレも欲しくない!、「今3点買うと◯%オフですぅ~」→他に良いの無い!って思うのに買わせよう買わせようって圧がすごいのと付きまとってくる人がいると、「この一つも要らない。似たようなの他の店でありそうだし……。」って買うの辞めちゃう時がある。

2017/09/25(月) 13:24:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ勧められて断れずに渋々買った後、他の店員と「あんなダサいのマジで買うとかwww」って話してるのを聞いて悲しすぎた

2017/09/25(月) 13:24:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「他人の意見を求める客(自分では迷う)」と「自分の感覚で決めたい客」とでは、圧倒的に販売員に意見を求める割合の方が少ないのに過保護過ぎる。
たぶん試着室への誘導や案内は必要でも「この服の洗濯や着方のメリット」まで詳しく丁寧に話さずに、ただ「履きやすいですよね」とか「暖かいですよね」ぐらいしか言わないんだからロボットにして欲しいくらい。

2017/09/25(月) 13:28:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
靴屋で自分のサイズが品切れで、一つ上のサイズを執拗に「中敷き入れれば大丈夫だから」って売り付けられようとした。

試しに履いてみけど歩きづらく断ったら、「もう一枚入れれば大丈夫。」ってなんて誠意のない接客なんだろう。って2度と利用しないことにしました。

2017/09/25(月) 13:28:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
試着して、買う気になったところで、店員さんから「私も持ってるんですよ♡」と言われると、どんな対応したらいいのか迷う。。。

2017/09/25(月) 13:30:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアを開けたら新作の靴まで用意されてた。
試着on試着。
忠犬ハチ公みたいに待ち構えるのやめてくれ。

2017/09/25(月) 13:34:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとタイトめなパンツを試着した時。
デザインはとても気に入っていて 
私はだいたいMサイズだからと穿いていたら
店員が、これはわりとキツめにぴったりと
穿いた方がシルエットが綺麗に見えるし
あとあと伸びたりするので
絶対Sのほうがいいですよ~!と
かなりしつこく推してきた。
言われるがままSも試着したけど
やっぱり私には結構キツかった。
私もそれで止めておけば良かったのに、
店員が、いい感じだからちょっとしゃがんだり
動いた感じどうですか~?
と言ってきたのでその場で屈伸したら
ケツが破れた。
パックリ破れた。
もうわけわからない。
弁償はしなくて良かったけど、大恥かいたわ。
速やかにMサイズを買って帰った。
あのショップ中の笑い者だよ私は。

2017/09/25(月) 13:36:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気はないんだろうけどパンツの試着しようとして後ろ向いて履いてたジーンズからお尻を出した瞬間、色違いもありました~って開けられて凄く恥ずかしかった(笑)
多分私がカーテン閉めた瞬間に脱いだから本当に早すぎたんだと思う
向こうもびっくりしてた(笑)

2017/09/25(月) 13:53:52


編集元: ありえない! アパレルショップの試着室で店員にされた最悪行動3選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デートに着ていく服はどこで買ってますか?
今年に買った秋ファッションアイテム
今年に買った秋ファッションアイテム
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥