no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に振られそうです。
なんとなく感じでわかります。
惨めな女になりたくありません。
そこで、いい女の引き際、別れ方を教えてください。
思いつくのは
すがらない。
泣かない。
復縁を望まない。

かなぁ。
経験した人!教えてください❗

2017/09/21(木) 18:39:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きならすがってもいいじゃん、いい女ぶらなくてもいいじゃん!
惨めでもあなたが大好きって、笑っていえばのに!

2017/09/21(木) 18:40:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同意!!

2017/09/21(木) 18:44:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ別れるんなら格好つけなくていいよ
素直な気持ちを話した方がいい

2017/09/21(木) 18:41:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
振られる前に振る。
「大好きだったよ、ありがとう。幸せだった。」って

2017/09/21(木) 18:41:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今までありがとうってさらっと去っていく

2017/09/21(木) 18:41:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に対していい女かが大事。
まだ好きなのだから彼に対してだけでいいと思う。
世間一般のいい女である必要はない。

2017/09/21(木) 18:41:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで腹括ったなら言われる前に言った方がいいと思う。
辛いけどがんばってください!

2017/09/21(木) 18:41:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スパっとこっちから別れを切り出して別れた方がいい。
きっぱり引くと男って女々しいからしばらくして連絡がきたりする

2017/09/21(木) 18:42:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすぐにわかったよと言って合鍵を返します。そうすれば高確率で戻ってきますが、繰り返したくないので受け入れません。

2017/09/21(木) 18:42:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ彼氏に2回振られて
向こうから2回とも復縁求めてきました。
その時は振られても
特に連絡もしなかったし
あっさり別れたよ‼
今は結婚して旦那になってます。
まだもしかしたら希望はあるかも‼

2017/09/21(木) 18:43:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男はずるいからはっきり言わずフェードアウトしようとする可能性があるよ!不安ならフラれる覚悟で話し合ってみたら?
不安な状態が続くよりスッキリするんじゃない?

2017/09/21(木) 18:43:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから振る
言いにくいだろうから言ってあげる

2017/09/21(木) 18:47:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男って元カノ全員を、自分の持ち札みたいに思う節があるから、
最後にきれいさっぱり超いい子ぶって綺麗に引くと、あとから連絡してきたりする
そしたら立場逆転よ

2017/09/21(木) 18:47:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最後に有難うと言って、その場でアドレスや写真を消去した。冷めた相手にすがりついても惨めだし。未練なんかないよ。愛されてない人といても意味がないじゃん。

2017/09/21(木) 18:48:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しいよ?言いたい事をのみこんで
いい女ぶって、物分り良い風にして
別れるのって、後から色々考えて
それすら、自分で消化しなきゃいけなくて
彼にはいい女に映るかも知れないけど
自分の中で自分をクソみたいな見栄って
後から思ったりするよ

2017/09/21(木) 18:48:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔凄い良い言葉並べて良い女風に別れたつもりだけど思い出すと恥ずかし過ぎて黒歴史

2017/09/21(木) 18:50:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか色々想像したら泣ける
いい女でいるのも辛いな

2017/09/21(木) 18:50:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにすがるのとか惨めに思うしムカつくけど、最後にちゃんと気持ちを伝えないと後々ひきずる気もする。
女子は案外次の人ができたら忘れるから!

2017/09/21(木) 18:51:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が別れたいと思ってなければ何となく分かっても、こっちからは絶対言わない。
言われたら「分かった、気持ちがないのに付き合うのは私も嫌だから。今までありがとう」って受け止める。
泣いてても笑顔で!
一通り整理(鍵とか)がついたら一切連絡とらない!

2017/09/21(木) 18:54:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は思いっきりジタバタしたよ笑
別れたくないー!何でもするからー!って号泣
でもそれでスッキリして2週間後に運命の出会い(笑)があってすぐ彼氏できた
別れ方よりも自分が納得して次に行ける事が大事だと思う

2017/09/21(木) 18:54:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
いい女も何も、彼のスイッチが切れかけている状態ならもう何してもムダ
私なら「分かったよ!」ってアッサリ去る
で、99.9%あちらから連絡くるから
その時にはもう用無しだけど 笑

そんな余裕のない男はこちらからサヨナラしましょう!

2017/09/21(木) 18:54:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の男から聞いたのは、
「別れたい」と言われたら、「分かった」と
あっさり別れて、その後も自分(女)から
連絡を一切しないと、男は「あれ・・?」って
気になる人もいるらしい。

私は、「やだやだ」言って泣いた事もあるし、
「分かった」+連絡しないも経験あるけど、
両方フラれたから辛いけど、
あっさり受け入れた方が、スッキリしたよ。

主の惨めな女になりたくないって気持ち、
かっこいいよ!頑張ってね!

2017/09/21(木) 18:55:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の最後まで、可愛い彼女を演じます。
冷たくされても、こちらは一切態度を変えない。自分からはメール送らない。電話しない。
変わらない彼女を演じて、でも別れ話になったらさっと引く。気遣いを見せて、ありがとうと言って笑顔で去る。
彼の最後の記憶の中に残るのは、可愛らしい笑顔のあなたです。

2017/09/21(木) 18:55:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔で別れた。後で未練たらしく連絡来たけど返信はせず。後悔先に立たず。ザマーみろ。

2017/09/21(木) 18:59:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで素直に未練があることを伝える方がプラス多いの?自分に正直なのはいいけど相手に迷惑がかかるってことを主は気にしてるんでしょ。本当に彼のことが好きなら気持ちを伝えるとかそんな重いことしないと思うんだけど。

2017/09/21(木) 19:03:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そう。
本当に好きなら、相手にその気がないなら離れる。
好きでもない人に、追いすがれられるのは本当に辛い。
その気持ちがわかるから、自分の大好きな人にそう思われたくないから
さよならしたいのです。

2017/09/21(木) 20:13:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そっかー!わかったー!とか言ったら、別れたかったの?とか思われそうだから
「うん…わかった…」無理した笑顔(涙)
くらいにしといたら?

2017/09/21(木) 19:13:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が別れたいと言ったら「気付いてたよ。寂しいけど仕方ないね」とすんなり別れる。
相手がなかなか言わないなら「最近様子がおかしいね、他に好きな人できた?」と聞いてみる。


自分が好かれてないのに付き合い続ける意味はない、去るものは追わず。

2017/09/21(木) 19:14:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
トピ採用されて嬉しいです。
みなさんありがとうございます。
別れる時にぐちゃぐちゃになったら嫌だな、別れてよかったーと思われるの嫌だな。そう思っています。
彼が私の事を思い出した時に嫌だなと思ってほしくないんです。
引き際は美しく…それが私の小さなプライドです。
悲しくて苦しくて心細くて不安だけど、いい女で別れたい。
もちろん思う事もたくさんあります。たとえそれを彼にぶつけた所で彼の気持ちはかえってこないと思います。
だったらせめて。スパッと別れたいと思っています。どんな別れ方がいいのかなーと思って…みなさんにお聞きしたいです。

2017/09/21(木) 19:17:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

主、カッコイイね。あなたは既にもう「いい女」よ!

2017/09/21(木) 19:25:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
男って元カノを美化するから、そんなに構えなくてもサクッと別れるだけでいいと思う

2017/09/21(木) 19:26:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

うん、主さんもう十分にカッコいい!みんなも書いてるように「今までありがとう、楽しかったよ」とその後はスパッと別れるのが1番効果あると思う。逆に例えばこちらが別れを考えてて、相手側がウジウジされたら良い記憶なんて残らないしどんどん嫌いになってしまうと思う。辛いと思うけど頑張ってね!

2017/09/21(木) 20:03:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
全然引き際美しくないじゃん。
未練タラタラ(笑)
自分をよく見せようと頑張りすぎると
引き際美しくないよ。

2017/09/21(木) 20:11:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だし、本当にドラマ出してくんなよって感じだと思うんだけど、逃げ恥でみくりが旅行の帰り「私ばっかりでもう辛い。もうやめよう」と思ってたのにヒラマサが「楽しかった、帰りたくないな」ってチューしたじゃんね。
自分が考えてることと、相手の気持ちが一致するとは私は思わない
だから、1回ちゃんと話してみては?
そして駄目な時は、「わかった。ありがとう」って別れたらどうかな

2017/09/21(木) 19:43:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
先に切り出して自分から離れるかも
辛いし、相手もいつ別れようって言おうか…なんてそんな気持ちで一緒にいられたら悲しいし、相手も言い出しにくいだろうし可哀想と思ってしまう。
心変わりは誰にも責められないから、
もし違ったらゴメンなんだけど。。。って重くならないように自分から言います

2017/09/21(木) 19:47:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
何だろう…言い方難しいけど
いい女になろうとしてる、その感じがなんか重いんじゃない?無理していい女ぶらなくていいと思う
後で後悔するよ。自分に嘘つくと

2017/09/21(木) 20:15:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
主は良い女って言うより、プライドが高い女だよ。素直になるべきところはそうした方がいいけど。どちらにしろ主が決めることなんだから。

主、ガル民に意見聞きたいって言ってるくせに結論はもう決まってるじゃん。意見を聞きたいんじゃなくて背中を押してほしいだけでしょ。

2017/09/21(木) 20:17:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたくないなら縋ったらいいし
プライド守りたいなら、自分から振る

2017/09/21(木) 20:24:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
女の私から見てもフラレる原因がなんとなくわかる。男は単純だから素直な女がいいんだよ。
主はその真逆なんだよね。文章から伝わってるくる。

2017/09/21(木) 20:25:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
主何歳?若い子ならしっかりしてそうだけど、ある程度の年齢でそんな考えなら、めんどい女だよ

2017/09/21(木) 20:26:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
いい女は最初からいい女だからフラレることはない。フラレそうってことはそれなりの原因が主にあるわけで。
最後にいい女になっても彼があなたに対して冷めてしまってるのなら、ただの女だよ。

男がいい女と思うのは、好きな女にだけだから!

2017/09/21(木) 20:33:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
これ反対の立場で考えたらさ、冷めた彼氏にいい男ぶってかっこつけた別れ際でも、自分が冷めちゃってるからいい男とも思わない。
きもいわーくらいにしか思わない

2017/09/21(木) 20:36:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私は主の気持ちがわかるよ。
自分に冷めた彼氏とはもうずっと一緒にはいられないかもしれないけど、自分とはずっとこの先何十年一緒にいなくちゃいけない。自分を嫌いになりたくないんだよね。自分に失望したくないし、自分を守りたい、傷つけたくないんだよね。
その気持ちが痛いほどわかる。
だから一言言わせてね。


歳とったらすがった思い出もキレイに別れた思い出も同じ味の酒の肴だから好きなようにやっちゃえYo(゜∀゜)

2017/09/21(木) 20:37:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま続けても微妙だなって思ったらバッサリ切る!

また新しい出会いがあるさ!
↑恋愛だけじゃないよ

2017/09/21(木) 20:46:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
いい女ぶらなくていい。自分が後悔しないようするのが1番。もしも…とか後々ぶり返すのが厄介。

2017/09/21(木) 21:45:57


146. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でいるときは発狂wしてたけど、振られたらすぐ連絡先は消して絶対連絡はしない。

そして仕事に打ち込むも良し、遊びに行きまくるも良し、楽しい充実した時間も意識して作るといい。
そうすると不思議と執着心も無くなって、思い出に変わる。
吹っ切れた頃に出会いは来る!

2017/09/22(金) 00:00:19


149. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのコメント勉強になりました
私はイイ女とは対極だ

2017/09/22(金) 01:21:43


編集元: いい女の引き際とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分がいい女ぶってしまう瞬間(笑)
男性からするとまったく意味不明な「別れのセリフ」9パターン
たとえ大好きな彼でも別れを選んだ方がいい時
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥