1. 匿名@ガールズちゃんねる
出会う人ことごとく、良いように利用しようとしてきたり、見下されたり、理不尽な事を言われたり人に恵まれないと思う事ばかりです。
人間関係は良く鏡だと言いますが本当にそうでしょうか?
自分は人に対してそんな態度を取りません。
人に対して酷い事をしてたりワガママな人の方が人望があったり悩みもなく人間関係上手く行っている気がします。
いつもいい人でいようとする自分に疲れました。
そんな状態から良い方に好転した方や同じような境遇の方語りませんか?
post_9725_network

2017/09/27(水) 19:33:51


♥がーるずオススメ記事♥
00
職場の付き合い、どの程度行きますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは運、どんな親かってのがまず第一歩

2017/09/27(水) 19:35:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人で居ようとするから
利用されたりするんだと思うよ

2017/09/27(水) 19:35:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
>いい人で居ようとするから利用されたりするんだと思うよ

確かに。。。もちろん犯罪とかマナー違反はダメだけど、
それ以外は自分は自分、と開き直るといいぜよ

2017/09/27(水) 19:42:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を犠牲にしないで。

2017/09/27(水) 19:35:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人のよさを利用したり、裏でバカにしたりする人もいるからね

2017/09/27(水) 19:35:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はダメ人間なので、好かれません。

2017/09/27(水) 19:35:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人でいようじゃなくて
いい関係を築けそうな人と付き合ってくじゃ駄目?

2017/09/27(水) 19:37:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさを捨てる事はない。
只、嫌なものは嫌だと言う勇気を持たないと、一生人に舐められる人生だよ。
トピ主頑張れ。

2017/09/27(水) 19:38:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に対して期待しちゃダメ。
上手く渡り歩いてそうな人にでも貶す人はいるしね。

2017/09/27(水) 19:38:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人、優しい人だけの街、できないかなぁ~
良い人でいさせてくれよ~

2017/09/27(水) 19:38:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり嫌な人に出会ったことないから恵まれてるけど私は性格悪いよ!

2017/09/27(水) 19:38:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てる神あれば拾う神あり。

そういう人とはやめておきな。向こうから来る人より、自分が仲良くしたいと思う人と関わるのが一番。

2017/09/27(水) 19:38:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分しか信じられない。

2017/09/27(水) 19:39:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が良ければ良い人が集まって来るよ
でも表面上取り繕った性格が良いは別

2017/09/27(水) 19:39:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人達の前ですら良い人でいる必要はない

2017/09/27(水) 19:39:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気使いすぎて疲れた

2017/09/27(水) 19:39:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を大事にすることです

2017/09/27(水) 19:40:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
めぐり合わせもあるけど、
年齢や職業でかなり見下されるのは確か。

2017/09/27(水) 19:40:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れるのならいい人辞めればいいよ。

2017/09/27(水) 19:40:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から好きな人にしか連絡しないー
疲れたから

2017/09/27(水) 19:41:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
全員に対していい人でいれる人っていないはず。
誰かを捌け口にしてしまってるなら、いい人やめた方がいいと思うな。
嫌な人には嫌と言って大事にしてくれる人を大切にしたらいいと思う。

2017/09/27(水) 19:41:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那や姉は誰からも好かれて敵を作らないタイプだけど気遣いがスゴい。
私は敵を作りやすいタイプだけど、姉や旦那を見て気遣いが足りなかったと反省した。
友達や周りに恵まれる人は、やっぱりそね人に魅力があるんだと思う。

2017/09/27(水) 19:42:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを大事にしないから、相手もあなたを大事に扱わない。

自分を可愛がる人は周りも可愛がる。
自分を可愛がる人は自分を可愛がらない人とは付き合わない。


そういう意味では鏡だと思うよ。

2017/09/27(水) 19:43:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣いができる人は恵まれるよ。

2017/09/27(水) 19:44:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人はいい人なので悪いわけではない
いい人だから利用するというのは、やはり利用する人の方に問題があるし悪いと思う

そういう人がそれを自覚してやめてくれることも少ないだろうから、その関係からはなるべく逃げるか遠ざかった方が楽になりますよ

2017/09/27(水) 19:49:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係は鏡。言いきれる。

人を大事にしないから自分も大事にされないし、
敬う心が無いから誰からも尊敬されない。

友達が多いほどいいとは思わないけど、
全く居ない人は自分の考え方や行動、言動を振り返った方がいいよ。

2017/09/27(水) 19:50:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
対人運っていうのは間違いなくあるよ

2017/09/27(水) 19:51:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分らしく生きたら?とアドバイスしたいけど、主は自分らしさを見失ってそうだなぁ。
本当にそんなに利用する人ばかりなの?
そう思い込んでるだけって事もあと思うな、人間不振だと疑り深くなりそうだし。

2017/09/27(水) 19:53:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人でいたい、好かれたい。
そうやって他人に軸を置くとどれだけ頑張っても満たされることはないよ。

2017/09/27(水) 19:58:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも深く付き合ってる人がいない。
友達もいないし、職場の人とも表面上だけの付き合いだから、あまり傷つくことないかも。
友達とかいらないから今のままで満足です。

2017/09/27(水) 19:58:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最近色々な情勢や身近な出来事から神様っていないな~てつくづく思うようになりました。

鏡もないとおもいます。その時の運、ただ出会う人が全員悪い人てゆう確率はあまりないかな、5人出会ったら1人くらいはいい人いるんじゃないかなて思います。

2017/09/27(水) 19:58:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだねー
利用してやらなきゃ人間の多いことね…
中学くらいの時まではわからなくて嫌な気持ち暗い気分の毎日の積み重ねを数十年…
だんだん利用者が区別できるよになり
そこからは用心して接したりできるよになってきた
今後はワルイ人間に利用されないよに
お互い気をつけましょう

2017/09/27(水) 19:59:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
恵まれてなかったんだと思って、それまで付き合いのあった人間関係を断捨離しました。
同時に自分を見つめ直しました。(結構辛かったけど)
以前よりは少し成長して強くなれた気がします。
嫌な人にいい顔してると後で必ずつけが回ってきます。
弱い優しさは時に人を不幸に導く。
YesとNoをはっきり伝えることは大事だと思う。
嫌な人間に好かれるのは自分もどこかおかしいと思っていた方がいいかと思う。

2017/09/27(水) 19:59:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に人望がある人は自分で【人望がある】なんて言わないよ。

相手から言われて初めて【人望がある】んだと思う。

2017/09/27(水) 20:01:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自尊心が低い人はあまり人に恵まれない気がする。
ダメ男ばかりと付き合ってしまう女性とか。

2017/09/27(水) 20:01:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの周り良い人多いけど、無意識だけど自分で選抜してたり嫌な人を寄せ付けないようにしてると思う。
だから運もあるけど、洞察力とか察知能力みたいなものも関係してそう。

2017/09/27(水) 20:05:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
すごく納得。周りにいる恵まれてる友達はみんな嗅ぎ分けてるなってわかる。
一方私は相手から近付かれたら誰とでも仲良くしてしまい、合わないと思ってもなかなか離れられないタイプで...
20代後半になりようやく必要な人とだけ会うようになって楽になった。
もっと早く気付けば良かった!

2017/09/27(水) 20:25:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人でいようとするあまり、相手にも求めてないかな?無意識で自分はこれだけやってあげてるのに...て。

2017/09/27(水) 20:06:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私性格悪いので友達いませんww
もう諦めてます!
主人子供いるので困ってません(^^)

2017/09/27(水) 20:07:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
環境を変えられるなら、思い切って変えた方が良い。職場を変えるのは難しいとしても、隣町に引っ越してみるとか、習い事を始めるとか。
色々な人に出会うと、その中に気の合う良い人がいるかも。

2017/09/27(水) 20:07:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ブッダが言うには、

「過去生において他人が得る利益、
名誉、尊敬、崇拝に対して嫉妬せず、共に喜ぶ心を持っていたならば、
その善業によって多くの善き友に囲まれた人生を送る。」らしい。

今世中でも他者の幸せを喜ぶ心で生きていればその善業の良い報いがあると思うよ。

2017/09/27(水) 20:07:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結構悩んでたよ。
長年のうちにだんだん思うようになってきたんだけど、
人間って色んな面を持ってる。
意地悪な面が大きい人だって、やさしい一面があったり、素直な面も持ってたり。
その多面体の中の良い面を引き出して、なるべくその面と付き合う。

難しい人もいるけど、日々なんとなく快適に過ごせるようになってきたよ。

2017/09/27(水) 20:08:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの友達で「それ友達に利用されてない?」「軽視されてない?」て思う子がいる。
彼女はすごいお人好しで友達想い。悪口とか絶対言わない、とっても良い子。
だけに利用する人も寄ってくる。
わたしにはそういうタイプの友達いないけど、その分人に対して冷たい部分がある。

2017/09/27(水) 20:12:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を守れるのは自分しか居ないから、あなたの事を傷つけるようなヤツからは逃げてください。
そうは言っても現状、中々無理だよ…って場合は相手が可哀想な人なんだと思って、哀れんであげるといいよ。あなたは人を傷つける事をしない素晴らしい人なんだから、全部相手が悪いんだから、あなたの大事な時間をそんな人達の為に割く必要無いから。

2017/09/27(水) 20:12:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
そう。自分を守るために逃げて。
傷つける人から.......。

2017/09/27(水) 21:34:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が本当にいい人かどうかは半年ぐらい経たないとわからないよね。
だから最初から気を許すのは危険。

2017/09/27(水) 20:12:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
1番長い付き合いのグループ内でたぶん、私、下に見られてた。私に対して優越感に浸ってるんだろうなって態度や発言よくされた。
私、結婚は遅かったけど2人目出産は1番だったらLINEだったけどモロに分かるくらい妬みがすごかった。
付き合いが長いから情もあるけど、もう縁切りだと思う。

2017/09/27(水) 20:13:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことは嫌だと言う勇気が必要だと思う。
私は昔それができなかったから利用されたし…

2017/09/27(水) 20:13:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、出産でかなり友達減った。でも、その子達が本当の友達だと思う。
一生、大事にしよう。

2017/09/27(水) 20:14:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な人だと思う人だけまず第一に考え行動するようにしてみたら思考が変わるんじゃない?

全ての人を大切になんてできない
全てを大切にしようとすると大事な人を失うよ

2017/09/27(水) 20:16:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたはまだ若いだけ。

みんな表に出さないのが上手いだけ
結局、要領よく誰かを利用してる様な人も人気なんじゃなくて皆合わせてるだけ。
人望なんかないよ。

そして、たぶん主さんは純粋で扱いやすいから利用されてるだけ。

2017/09/27(水) 20:17:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ信用して、色々話さないほうがよい。
利用してくる奴は品定めが本当に上手いよ。

2017/09/27(水) 20:17:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
無防備すぎるんじゃないかな?
すぐ心開いちゃうから付け込まれる

2017/09/27(水) 20:17:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪やずるい人なんかは離れていいんだよ。
悪口噂いってるやつはだいたい落ちていくから、知らん顔する。

2017/09/27(水) 20:21:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のことは大切だけど、心のどこかで信用しきれない...
母親と旦那しか素を出せない。
全部さらけ出せるような人に出会ってないのか、さらけ出さない性格なのか。

2017/09/27(水) 20:27:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに誠実でいようとする程甘く見られるね。
嫌な人には冷たい態度取ってもいいのかー!
参考になる。

2017/09/27(水) 20:30:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう、嫌な人間に嫌われるのって自分がまともな証拠だよ。
嫌な人から悪口言われたら ラッキ~☆って思うくらいの強さを持っていたいと思う。

2017/09/27(水) 20:30:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
八方美人で嫌な思いしても気にならない沢山の人と交流するのがステータスの人もいるし、
1人2人と適度に距離感保って付き合うのが心地よい人とか価値観は色々。
年齢重ねる度に自分のベストがわかるようになるからそれを目指せばいいし、災難を避けるすべや受けてしまっても立ち直るの早くなるんじゃない?特別に運がないとかじゃなく修行期間!

2017/09/27(水) 20:32:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに好かれようとするからだよ。
良い人でいようとする必要ないよ、だって主さんは既に良い人そうだもん。
もっと自分に自信を持って、言いたいこと言ってたらきっとそんな主さんのことを好きな人達が現れると思うよ。
だって、誰にでも合わせる人=その人じゃなくていい=どうでもいい人、だよ。

2017/09/27(水) 20:36:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
親でも子でも夫でも100%分かり合えるなんてないから、友達なんて時々あってその場で楽しむ位に思った方がいいよ。苦楽ともになんて出来たり出来なかったり足引っ張ったりある。全てを捧げない、距離感大切、面倒は断っていい。

2017/09/27(水) 20:44:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ついつい人を信じたいタイプです。
どうも後になって騙されて傷つくな、と思ってたんですがあれは舐められてたのかー!

2017/09/27(水) 20:47:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
憎まれっ子世に憚るみたいな感じで、噂や悪口を武器に八方美人な奴は大嫌いだなー。
なんか浅いんだよ。
私は正反対だから相容れないのか。

2017/09/27(水) 20:53:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ~!
きっと良い事ありますよ。
でも人間関係が一番だからうまくいくと良いですね。
良い時もあれば悪い時もある。
ただそれだけです。
笑顔でいましょう!

2017/09/27(水) 20:57:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いは表に出したら周りに失礼だとしてこなかったけど、好き勝手に顔や態度に出す人、ビックリだわ。
いい歳してどこまで自分中心なんだよと思う。

2017/09/27(水) 20:59:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛でもいえるけど、見返りは求めた方が良いよ。
主さんの優しさを分かって有難がってくれる人、大事にしてくれる人だけ大事にすれば良い。無償の愛なんてないよ。
親だって見返り求めたりするし。
それに結局 愚痴るならその優しさは上っ面だけってことじゃない?
本当の意味で優しい人は利用されても文句言わない。嫌になるってことは見返り求めてるんだよ。

2017/09/27(水) 21:03:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私も家族にしか素は出さないよ。
外面を使い分けてるのも自分の一面だし、素なんて
別に必要ないかと思う。

2017/09/27(水) 21:05:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人気取って見返りを自然に求めてる状態だよね
勝手に気をつかっておいて押し売り状態で私は周りに気を遣ってもらえないなんて考えする人たまに居るけどそんなの当たり前だからね、みんな自分で精一杯なんだから
許せる範囲で気を遣う(相手から何も返ってこなくて良い範囲)事を意識するといいよ
ただ仕事はそうはいかない

2017/09/27(水) 21:12:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん 色々と気を使い過ぎなんだよね。
貴方の年齢や 環境もあると思いますが、無駄な荷物はさっさと降ろして、楽になってもらいたいです。 周りの人で 人間関係が上手い人は 内心
「本当の友人は一人でいい」と思いながら流してるそうです。 無駄な荷物 捨てたいよね。

2017/09/27(水) 21:20:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと自分で言うなんて変だけど優しすぎるから利用されやすい。いつも便利使いされる。嫌な事を嫌と言えないのも原因のひとつ。

2017/09/27(水) 21:35:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私子供の時から嫌われたりはぶかれたりすることがたくさんあって、大切な友達と呼べる友達は一人もいないけど、今はすごく優しい旦那がいる。もうそれだけでじゅうぶん

2017/09/27(水) 21:40:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵は鏡だけれど、たまに本当に人間運悪い人もいる。

2017/09/27(水) 21:43:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
人に親切にしても、その相手から必ず返ってくるとは限らない。
でもいつか、自分の行動は自分の顔つきや姿かたちとなって表れるんだよ。
これは高校の恩師からの教えです。

報われないことってたくさんあると思います。
人に優しくしてるあなたはとても優しいお顔をしていると思います。
それと共に満たされない思いが表れているかもしれません。
疲れる人間関係は手放してしまって、素直でいられるお付き合いを大切にしたらいかがでしょうか。

2017/09/27(水) 20:14:34


編集元: 人に恵まれない、人間関係は鏡ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【プチ心理テスト】あなたが、自宅に帰ってふっと気付くと「大切な鍵がない!」その時、あなたはどんな行動をする?
最近やっと分かった、人間関係が円滑に過ごせるコツ
好きになる必要なし。嫌いな人に言うだけで楽になる魔法の言葉
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥