1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆様のお宅ではありませんか?

旦那がお肉を焼きました。
フライパンに水を入れてそのまま流しに、
そのフライパンに食べた食器や使ったお箸などを入れる
結果、他の食器も油まみれで洗い物が大変になる。
何度言ってもわからない、、
余計な事されて結果二度手間になる事ってないですか?
ダウンロード (1)

2017/09/28(木) 22:55:53




49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これわかる!
先に茶碗とコップ洗ってその後に油気のあるものの順に洗いたいのに。
旦那に全部洗わせないと多分気がつかないだろうね。

2017/09/28(木) 23:09:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯をたたむもしわくちゃ。

2017/09/28(木) 22:56:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
手伝ってくれる分にはありがとうと言ってますよ!
うまく転がして覚えさせてる(笑)

2017/09/28(木) 22:57:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やるだけいいと思う。

専業主婦の何十倍の仕事して+αしてるんだから。
それくらいでトピたれられても。

2017/09/28(木) 22:57:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イクメンイクボスと意味のわからない言葉を流行らせた結果wwwwww余計な仕事が増えるうえに旦那がドヤ顔してよりうざくなったンゴ……

2017/09/28(木) 22:57:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそれです。べつに洗うからいいじゃん、ほっといてよって思う

「やるから置いといて」っていつも言われます

2017/09/28(木) 22:57:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるいっぱいある

手伝ってくれて褒めなきゃいけないけど、そんな寛大になれん

2017/09/28(木) 22:57:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物の干し方が違う!!!
なので、直す
ごめんね、心が狭くて

2017/09/28(木) 22:58:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、練習しないと育たないので、ひたすら褒める!
3年は我慢

2017/09/28(木) 22:58:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
赤ん坊が起きて走りしゃべりまくるまでの期間が必要なのか

2017/09/28(木) 22:59:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
二度手間になるのわかってるから触らせない。

2017/09/28(木) 22:58:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
料理してくれるだけいいと思う。

2017/09/28(木) 22:58:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
焼いてくれてんだからいいじゃん。ジョイで洗えば油汚れ一撃だよ。

2017/09/28(木) 22:59:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を冷蔵庫に入れる
私も間違えて脱いだものは冷蔵庫に入れといてと言うけど、本当に冷蔵庫に入れるばかいる?

2017/09/28(木) 22:59:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
朝子供の身支度を夫がする
ズボン逆、ハンカチ入れてない
終いには一緒に遊び始める

最後任せればいいと思ってるだろ

2017/09/28(木) 22:59:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やってくれる気持ちは有り難いが全部の食器油まみれはキツイな

2017/09/28(木) 22:59:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
でもね、こっちのこだわりがあるから勝手にほいほいやられても「ちょっと待て~」と思う。

2017/09/28(木) 23:00:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってたまーにはりきって料理しても
後片付けしないから嫌だ
あとレシピ通りにするから
余計な調味料を買ってきて
そのまま使わずゴミ箱行き。
強力粉とか、米粉とか普段使わないし

2017/09/28(木) 23:00:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
二度手間は日常茶飯事です。もう慣れました。

2017/09/28(木) 23:02:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いない方が一日スムーズに終わる

2017/09/28(木) 23:03:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勝手に洗濯機を回す
柔軟剤も入ってないし、すぐ干すつもりもない
本人は手伝ったつもり
朝私がやり直す

2017/09/28(木) 23:04:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うちもそう!
夜は回さないけど、洗剤入れて洗濯のボタン押しただけで家事をした気でいるのが腹立つ。
干すまでしてほしい。
干すのがたいへんだっっっつの。
本人は干したくないから、ボタン押したらどっか出かけるという卑怯な手を使う。

2017/09/28(木) 23:23:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けは俺がするよ~と言われても、、、
乾いた食器の上に洗ったものを重ねる。
生ゴミネットは替えない。
シンクの周りに水ビシャビシャ。
コンロ周り油と細かい食材飛んでる。

ふざけんな!!!(笑)

2017/09/28(木) 23:05:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
食後、テーブル拭いて食器も洗ってさぁもう終わりだー!やったー!って時に、旦那が洗いたてのコップに牛乳を入れて飲んでそのままコップも牛乳も放置する。しかもテーブルにちょっと溢れてる。
旦那に言ったら「えへへー」だってさー。

2017/09/28(木) 23:05:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コンロ掃除した日に唐揚げ作ってくれた時はもうね(笑)切ない気持ちになったわ(笑)

2017/09/28(木) 23:09:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん!!同感です!!
うちは、あり過ぎてすぐ思い出せないくらいです(笑)
うちは共働きなので夕飯のおかずを多めに作って翌日の弁当に入れるのですが、夫が料理をしてくれると冷奴にサラダ、、とにかく弁当のおかずになるような料理を作れないので結局私がおかずを作らなければいけません。ザ・二度手間!

2017/09/28(木) 23:09:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除頼まれてやったらやり直してた義母を思い出す。2度手間って思ってるんだろうな。

2017/09/28(木) 23:09:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯!タオル類は広げずに洗濯バサミでグシャっと一点留め、物干し竿に余裕があるのに隣同士の間隔を広げないで密着したまま放置。のくせに私より俺の方が洗濯干すの早いってドヤ顔で言い出した。手伝ってくれるだけありがたいと思ってお礼しか言わずそっと直してきたけどさすがに腹立つ~(笑)

2017/09/28(木) 23:11:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
2年間かけて伸ばした玄関前のバラのツル。
それは花が咲けば見事に綺麗で3メートルもあり見ごたえあり、通りすがりやご近所からも
お褒めの言葉を頂いたり、散歩で通るお年寄りが写メさせて下さいと言う程。

なのに私が学校に行事の手伝いから帰ってきたら
きれいに全て切り落とされていた。
「ママ、どう?けっこう大変だったんだよ~スッキリしたでしょ」とご満悦に私から感謝の言葉を待っていた旦那。

そりゃあ、もう、滅茶苦茶怒りました。
旦那しょぼーんとしてたな。

2017/09/28(木) 23:12:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
さすがに酷すぎるw
自分だったら数日口利かないわ

2017/09/28(木) 23:26:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ありがとうございます!
かなりガッカリしたのですが、誉めて誉めて!みたいな悪意のない顔と私の怒りでしょぼーんとした表情が段々笑えて許してしまいました。
近所の奥さんからは、よく許したね~と言われましたよ。

2017/09/28(木) 23:30:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を干す時にパンパンしない、ハンガーの方向整えない、何も考えずに裏表逆に干すw
はぁー

2017/09/28(木) 23:12:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのエピソードめっちゃわかる。
手伝おうという気持ちは有難いのだけれど…
うちの夫は料理する時、生ゴミ系をすぐ袋に入れてくれたら手間ないしそのように準備してるのに何故か流しに全部捨てる。
食材のビニール袋とかも全部。
そして水をジャージャー流して、濡れる必要のなかったゴミまでビショビショになる…
そして生ゴミは絶対に片付けない。
やんわり言っても全然聞いてくれない、強めに言ったら2度と料理しなくなるってわかるし…かなりストレス。

2017/09/28(木) 23:12:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機は私が回すから触るなと言ってるのに、適当に放り込んで回し始める。白いシャツもジーンズも全部一緒。

結局、水浸しの洗濯物を絞って浴室に移動して仕分けして、って手間がかかるから本当に迷惑。

何回怒られたら学習するんだろう。

2017/09/28(木) 23:14:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはレトルトカレーなどを鍋で温めたりした時にお湯沸かしただけなのに食べた食器達と一緒に流しに入れられている時…涙

他多数あります…

2017/09/28(木) 23:15:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60

うちも、水を計っただけの軽量カップとか、砂糖や塩を掬っただけのスプーンとかも全部シンクに放り込んであってげんなりしちゃう。

ササっと水で流せばいいだけなのにね…。

2017/09/28(木) 23:23:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしがやるから。て言ってんのに、
洗濯物たたんでくれたけど、目の前で速攻たたみ直したら一切しなくなったwww

2017/09/28(木) 23:15:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の支度とか難しい事ムリしてやるよりも、ついでに何か1つ片付けてくれたら助かるのに。
トイレのついでにまめぴかで便器周りをサッと一拭きするとか、タバコ吸いに行くついでに靴揃えるとか。5分もかからないのに…。

2017/09/28(木) 23:19:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
分かる!私は乳幼児が散らかしたものを片付けながら歩くけど夫はしない!良くてキッチンカウンターに上げるのみ。おもちゃ箱他元の場所に戻してくれよ、、パン屑や紙屑はシカト。拾ってゴミ箱に捨てるくらいしてくれたっていいじゃん…

2017/09/29(金) 00:08:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
二度手間、ではないかもしれませんが、うちの旦那は飲み終わったビールの缶を必ずシンクの横に置きます。そしてその後わたしがゆすいでゴミ箱へ…。ゴミ箱はシンクのすぐ近くにあるのに、なぜゴミ箱に捨てられないのかホントに謎…。指摘すると怒るので、いう気も失せてます。

2017/09/28(木) 23:48:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
うちもそう!牛乳パックとか、食材の入ってた袋とか、
なぜか全部流しに入れとくと片付くと思ってる!
なぜ自分でゴミ箱に入れない?
私が流しから拾い上げて、きれいにしてから捨てるという
余計な手間を負わされてるんだが?
流しに入れて何かした感出してくる?意味不明?

2017/09/29(金) 18:24:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いの洗濯物を洗濯機で普通に洗われた

大事なニットが縮んだので抗議したら、二度とやらない!と逆ギレ

親切の押し売りは勘弁だわ

2017/09/28(木) 23:54:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
寝入りばなの子どもをかまって起こす
やっと寝たのにふざけんな

2017/09/28(木) 23:55:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
だからさ、何も手伝ってくれなくていい。
できればその分稼いできてほしい。
二度手間は時間も光熱費もその他もろもろ無駄すぎる。

2017/09/28(木) 23:56:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しくお風呂を洗ってお湯を入れてくれた。
ありがとうと言いながらお湯を止めに行ったら並々と入って居たのは水だった…。

2017/09/28(木) 23:57:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那達はどうして
やらなくていいからって言ってるのにやるのかな
外での仕事で学んでるはずだよね
余計な事するなって

2017/09/28(木) 23:58:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
やっぱりそれくらい俺にも出来る精神があるんだと思う。やってくれる気持ちには感謝するけどクオリティーがね(*_*)

2017/09/29(金) 00:15:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
食器を洗ってくれる気持ちは嬉しいんだけど、お湯をジャージャー流しっぱなしでやるから注意したら、ふてくされた
こっちは小まめに節水節電してるの知らなすぎだよ

2017/09/29(金) 00:02:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
うちもお湯ジャージャーで油物以外も大量の洗剤使って洗う。しかもガチャガチャすごいうるさい。

2017/09/29(金) 00:04:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ、結局私がやるだろみたいな責任感のない感じなんだよね。。洗濯物も袖くちゃって中に入ったまま干して乾いてないとか、食器は洗うだけで拭いてしまうのはやらない。指摘するとキレるし。。小学生の息子の方がきちんとやってくれる有様。せめて空になった麦茶ポットは洗ってだしておいてほしい。トイペもだけど、すこーしだけ残すのズルい

2017/09/29(金) 00:02:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の料理中にキッチン入ってきて手伝おうとするのはいいけど、何するにも聞いてきて指示待ちだからキッチンに入らないでほしい~

2017/09/29(金) 00:17:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗いや片付けで、少しだけシンクも磨いてなどお願いすると、それはそっちがそこまでキレイにしたい事だろ?って言われた時、はぁ?ってなった!キレイな台所は自動で保ててると思ってるのか?

2017/09/29(金) 00:20:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物するねーってやってもらったら
一目惚れした一万円のコーヒーカップを割られた

その時は、形あるものはいつか壊れるからと許したけど、常習犯だった

2017/09/29(金) 00:26:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯の後片付けして寝る前にキッチン周りを掃除して、さて寝るか!って時に
「夜食食べたい」とか言ってソーセージを炒め始めた。

コンロ周りは油まみれ。
シンクには使いっぱなしのフライパンやら食器やらを水に浸けたまま放置。

朝起きた時にウンザリするから結局また掃除する羽目に…。
食べてもいいから後片付けまでやってほしい。

2017/09/29(金) 00:36:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
二度手間率めちゃ高い。。
食器洗ってくれても洗い残しあるは、キッチンびちゃびちゃだわ、洗濯物もこれじゃ乾かないだろうってくらいギチギチに干したり…

でもどんなにクオリティ低くても褒めなくちゃいけない…ちゃんと礼を言ってからこんな風にしてくれたら嬉しいな、なんて優しく言ってもお前は細かいよねー程度で聞きやしない。
家事はやんなくいいからまじで子供と遊んでいてくれ。

2017/09/29(金) 01:04:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは草むしり。
雑草がボウボウで、草むしりをやらせたら20分後に上の葉っぱだけむしって「きれいになったでしょ!終わった!」って、すぐにシャワー浴びて昼寝。
根っこはそのまま残してるから、また翌日からニョキニョキ伸びて来て、結局また私がやる羽目になった。しかも、上の葉っぱは短いから掴みづらいし、余計に根が張った感じ。
根こそぎ引っこ抜いて、除草剤まいて、私は3時間かかったよ。20分なんかで終わるはずがない。

2017/09/29(金) 01:04:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
あと、年末に換気扇をやらせたんだけど、風呂場で洗って、ドロドロの油の塊を風呂床のタイルにベッタリ残して「終わった!」って。
しかも食器洗いのスポンジと風呂場のスポンジ使いやがって、散々だった

2017/09/29(金) 01:07:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
料理を頼めば野菜は洗うと言うより上から水をかけるだけ。

洗濯物はパシパシと赤ちゃんの寝かしつけのようにかるーくポンポンするだけ叩く意味ない。そして隙間なくベローンと干すため全然乾かない。

子供のズボンもオムツも後ろ前逆。食後もザーッと口を数回ぬぐうだけで全然汚れとれてない。全然見てないから食べ物もジュースもこぼしまくり。

洗い物すると床がビショビショ。生ゴミ放置。

2017/09/29(金) 01:32:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
洗いたてのグラスやスプーンが食器カゴにふせてあるのにどんどん新しいグラスやスプーンを出す、、。

卵とぐのにいちいちオシャレなお皿使ったり、炒め物2つ作るのにわざわざ大きさ違うフライパン2つ汚す、、1つ作ったら軽くすすいで同じフライパンで作れよ!

2017/09/29(金) 01:39:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除したよー!とドヤ顔の夫
朝、私も掃除したんだけど…
気づかないか?

綺麗か、綺麗じゃないかが判断基準じゃなくて、俺がやったかやらないかなんだよね
掃除をして、汚れが落ちたかどうかが重要なんじゃなくて、俺が掃除した事実が大事

ニコニコ良い姑さんだけど、ぜったいあんたが家事をさせなかったせいだと思ってる

2017/09/29(金) 01:56:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物をしてくれたら、洗剤をアホほど使いシンクが泡だらけ。ジョイの減りがはんぱない。泡を流すために水道の蛇口を指で押さえて水鉄砲みたいにして流す。が、飛ばす方向間違えて床が水浸しに。雑巾で拭けばいいのに、なぜかバスタオルを床に広げて水を吸わせる。手で拭きたくないらしく、足で拭く。濡れた足でリビングのカーペットの上に移動。こんどは足を拭いている。ほんと、なんなの??

2017/09/29(金) 03:04:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
退職した実家の父親が毎朝掃除機かけると聞いてきて、突然リビングのみ掃除機かけ出した。それも落ちてるものは拾わずソファーの後ろもスルーのまあるい掃除。本人は達成感半端ない感じ。全部の部屋隅々かけてみろってーの。余計イライラくるわ

2017/09/29(金) 03:24:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨てしてくれるのはいいけど一度も新しい袋をセットしておいてくれた事がない。

朝バタバタしてそのままゴミ入れちゃってああああー、、ってなる。

2017/09/29(金) 05:37:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
男は配慮が足りない。マジで。マジで。

2017/09/29(金) 07:35:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに
何回いってもダイニングテーブルのカゴに入っているキウイフルーツやバナナを野菜室に入れる
入れなくていいよって何回も何回もいってるのに
そして野菜室の中でバナナを真っ黒にする
入れなくていいよってか入れんじゃねぇ!

2017/09/29(金) 07:41:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物してくれるのは助かるけど…

食品を冷蔵庫に無造作に突っ込んで下さる。

2017/09/29(金) 07:45:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
料理してくれるんだけど
料理中に使った物料理しながら洗わないし
食べた後の洗い物はそのまんま
なんなら食器すら下げずに横になってる時もある
料理してくれたから
何も言わずに洗い物するけど
実家ではこれが許されていたんだろうかって思う

2017/09/29(金) 08:06:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物をピンチの付いたやつに干すときにパズルみたいにして干す。
見た目もよろしくないし、あまり干せないと思うのですが…

2017/09/29(金) 08:24:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
すごーーく分かる。
食洗機に食器入れるの下手だから水溜まって再度手洗い
洗濯物も何故か端っこにしか干さないので干し直す
食べた後、食洗機に入れてねと伝えても忘れてるので自分が洗う
ゴミ出しでごみ袋補充すると、大きさが会っておらずイライラ
毎毎日3回はそう言うことがあります。段取り悪いし、一個しか考えられない。、このハゲーーー!!!って言いたくなる

2017/09/29(金) 09:40:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に料理して貰うと、生肉触った手で塩胡椒の容器触ったりその辺ベタベタになりそうだから、夫が料理したい!って時は材料を料理番組みたいにずらっと並べて、生肉なども菜箸でささっと取り出せるように皿に出しておいておく。
作ってくれる事自体は有難いけど、以前生肉を触った後しっかり洗ってない手でキッチン中や食器棚の中など触れられた事がトラウマで。

2017/09/29(金) 11:38:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
「いなかったら自分でやるもん」と豪語してたくせに
実家に私1人で二泊して家帰ったら洗濯物全部床に放りっぱなしだった時は「はぁ????」って思わず声出た

2017/09/29(金) 19:30:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前の事を聞き返してくるのが嫌
今日母乳吐いたよ→え?赤ちゃんが?
飲み水持って来て→水?水って飲むやつ?
暑いから温度下げて→温度って?何の?
お土産買って来て→何曜日がいい?お土産って何?え?何でもいいってジュース?お菓子?何?

いや、分かるやろ!1から2000まで言わないといけないの?凄くイライラする

2017/09/29(金) 20:56:20


130. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間前に余計な事やられたよ!
7か月の息子に授乳してて、ウトウトしてもう寝る寸前と思ったら旦那が急に「こちょこちょこちょー笑」とか言って息子の脇腹くすぐりだした(-.-;)
結果大泣き…
旦那、最近忙しくて日付が変わる頃に帰宅してたから、久しぶりに早く帰ってきて我が子に構いたくなったんだと思うけどね。私はマジ膝から崩れたわ。

2017/09/29(金) 22:09:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一応「あー…ありがとう、って油まみれやないかーい!!w」とは言うけど、強くは言えないやね。
ムカつくのは「ありがとう」しか残ってなくてやってやった感が見て取れることwww

2017/09/28(木) 23:29:42


編集元: 旦那が余計な事をやって二度手間になる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近、旦那にときめいた事『寝ているのにキスをされた♡』
結婚する前に覚悟しておいた方がよいこと『温厚な私が黒魔術を習得したいと初めて思った』
ご主人から生活費を現金でもらっている方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥