1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、太ったなーと思いつつも体重が変わらないため余裕をぶっこいてたらなんと体脂肪が30%超えてしまいました!

先週からですが、食事制限したり(もともと食べすぎの自覚があったので・・・)息を吐きながらウエストを捻る運動をしています。(昔これが一番効いた)

体脂肪を減らして体を引き締めたいのですが、みなさんはどんなことをしていますか?
今までに一番効果のあったものを教えてください。
ぜひ参考にさせてほしいです。
img_d74f49633c174f2d038655ca6965b45c46815

2017/09/29(金) 11:24:40


♥がーるずオススメ記事♥
00
肉割れ、なんとかしたい!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/09/29(金) 11:25:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ一ヶ月前から始めました!
骨格筋率が少しだけど上がって少々食べ過ぎても太らなくなってきましたよ!
お腹も凹んできました(’-’*)♪

2017/09/29(金) 12:55:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
運動しましょう
筋肉つけなきゃ脂肪は減らないぞ

2017/09/29(金) 11:25:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝上げる食べ物を食べる
生姜とか。
あと、有酸素運動かな

2017/09/29(金) 11:26:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる

腕立て腹筋スクワット背筋
10回3セットやる。
筋トレが一番だよ。

2017/09/29(金) 11:26:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼休みにウォーキング。少しずつ減ってきています。

2017/09/29(金) 11:26:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くことです

2017/09/29(金) 11:26:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるには
摂取カロリー<消費カロリー

2017/09/29(金) 11:27:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質たんぱく質ビタミンカルシウム等バランス良く食べて
毎日軽い筋トレ
主食は白米がお勧め

私はこれで体脂肪率30%から14%になりました

大体腹筋50回、ハーフスクワット100回、背筋かプランクあたり(これで5分位の筋トレ)をやっておけば、
体脂肪率は半年位で下がって行くよ

あと山登りお勧め、
食べても食べても痩せて行くw

2017/09/29(金) 11:32:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ。
いろいろサポートアプリみたいなの入れてやってた。
一時期28%あたりをウロウロしてたけど筋トレしてから24%台に落ち着いた。今は運動してないのにそのくらいでキープしてる。
凄く太ってるならまず筋トレより有酸素運動で脂肪減らしてから筋トレしたらいいかも。

2017/09/29(金) 11:33:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のBMI値22だった。多分同じ生活しているから同じってことにする。
漬け物つけ始めたらよく噛むせいかご飯の量が減った。

2017/09/29(金) 11:34:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ジムで10キロ走ってたら体脂肪率7%減ったよ
まだまだ減らしたい
続けられるならだけど、やっぱり運動で減らすのが一番だと思う

2017/09/29(金) 11:35:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私はナビで4キロ先にあるスーパーをランニングで往復している。
運動してると食事制限をしないで好きなものをある程度は食べても平気だからいいと思う。
たまにどか食いしても平気。

2017/09/29(金) 11:49:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
有酸素運動
毎日続けないと意味ないけどね

2017/09/29(金) 11:39:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1時間のウォーキングを毎日したら体脂肪10%減ったよ!

2017/09/29(金) 12:15:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間ウォーキング。
週5日やれば、体脂肪は必ず減ります。
出るとこ出てくびれる所はくびれて綺麗なスタイルになるし、良いこと尽くめです。

ウォーキングする時はちゃんとスポーツシューズを履いて下さい。
服は動きやすい服なら何でもいいけど、靴だけはお金をかけて。
適当な靴やパンプスでガシガシ歩くのは膝を傷める元です。

2017/09/29(金) 12:16:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テスト期間は部活休み、顧問が言うには3日サボると女の体は元に戻すのに3ヶ月かかるから、勉強の合間に基礎運動だけはしなさいと、これ聞いたとき恐かった。

2017/09/29(金) 12:27:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪は有酸素運動しないと減りません。
筋トレして代謝良くしてすれば効率いいです!!
筋トレもかなり重要だけど筋トレだけじゃ体脂肪率は全然減らないよ!!!!

2017/09/29(金) 12:30:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
肉(タンパク質)を食べて筋肉つけて運動
これが一番
小麦粉や砂糖は気持ち控えめに

2017/09/29(金) 12:31:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キツすぎない糖質制限と自宅でできるからスクワット
後はマンションなら外階段上ってる…
糖質制限はガチガチにやりすぎるとケトン臭がでるっていうから嫌だなーと思って、ささみとか魚と野菜メインで朝だけおにぎり

2017/09/29(金) 12:34:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスのとれた食事と軽めの負荷をかけての長めの運動。
(最低20分以上、血液中の脂肪を使い切る前にやめると、食事したら元通りになるから)
最初は軽い脂肪が落ちて、重い筋肉が付くから体重は増えるかそのままだけど、基礎代謝が上がったら後は勝手に体重は落ちていく。

食事制限はご法度。脂肪も落ちるけど、筋肉も落ちる。長期に続けると将来寝たきりになる恐れあり。

2017/09/29(金) 12:44:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私、隠れデブです。お腹の脂肪スゴイです。
BMI 20 体脂肪は29~30%です。
頑張って一時ジム通いをした時には
BMI 16 体脂肪25%になりました
私の場合はフラフープが効きました!
軽いやつじゃなくて組み立てて使う重さのあるフラフープを二本使って 毎晩30分位回していましたが やらなくなってから徐々に戻りはじめて体重も元通り、全て元通りです。

2017/09/29(金) 12:55:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
169センチ63キロ体脂肪31%最悪です。体年齢42歳
実年齢35歳。悲しくなる。タバコ止めたら10キロ太りました。ジムで運動してるし食生活も改善してるけど全く痩せません。何がダメなんでしょうか。

2017/09/29(金) 12:57:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜中心にバランスよく食べて、
毎朝3駅分3キロくらい歩いて、スクワット100回にプランクなどの筋トレ毎日、ヨガ週一、月1~2山登りして、歩いていけるところは歩くようにしてるので一日平均6~7キロくらい歩いてる。
だけど、体脂肪はずーっと30です。
大好きなお酒も最近控えてるけど体脂肪減らないです…(´-`)
何か原因があるんだろうけど、どうしたらいいか分からなくなってます。このトピ参考にします。

2017/09/29(金) 13:06:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
多分使うエネルギーより食べて入って来るエネルギーの方が多いのかも
あすけんとかで一日1600kcal位にして今まで通り体も動かすと多分痩せる

運動も半年一年と長い目で見て継続すると良いよ
1週間やそこらじゃ体脂肪自体は大して減らないから

2017/09/29(金) 13:17:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に仕事して
普通の食生活をする
これ以上に効果的なことはない

2017/09/29(金) 13:34:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
158cm 48㌔ で体脂肪だいたい22%ぐらいです
なかなかそこから減らないし、おなかだけぽこっとしてる
甘いものをやめないと減らないよね
でも毎日何かしら食べちゃうんだよなぁ 反省…

2017/09/29(金) 13:42:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしてから有酸素運動
代謝を上げるためには筋肉量を増やさないとなかなか脂肪が落ちない。

2017/09/29(金) 18:19:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1日の食事量を1000~1300cal以内に納める。朝は普通、昼はしっかり食べて、夜は18時以内に炭水化物なしの食事をして早く寝る。お肉は多めに食べてもよし。
有酸素運動を少なくとも30分はする。
(踏み台昇降は効果ある)甘いスイーツも
200calまでならOK。
ゆるいけど、4ヶ月で6kg落とせたよ。
続けられなきゃ意味ないから、ストイックすぎないほうがいい。

2017/09/30(土) 00:40:31


編集元: 体脂肪を減らしたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太ももの外側を細くしたい
エクササイズビデオについて語りませんか?
ダイエット中の方、何食べてますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥