no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、毎日350mlのチューハイまたはビールを4~6本飲みます。
飲みすぎですよね?
何年も喧嘩しながら口うるさく言ってきましたが、疲れました。

皆さんの旦那さんはどのくらい飲まれますか?
また、過去に沢山飲酒していたけど飲酒量を減らせた、という旦那さんがいる方、お話を聞かせて欲しいです。

2017/09/26(火) 13:21:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
酔った時に会いたくなる人は好きな人?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかこないだ見たアメブロのアル中旦那がそのぐらいの飲酒量だった気がする
流し読みした程度だからアレだけど、事実ならのんびりトピ立ててないで調べてみたほうがいいよ

2017/09/26(火) 13:23:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
休日はビールチューハイ合わせて4~6本かな?平日は本当にストレスたまった時に500のストロング一本飲んで即寝します(笑)

2017/09/26(火) 13:24:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒代かかるね…
うちは月に1,2回の仕事の飲み以外家では全く飲まないわ。

2017/09/26(火) 13:24:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主が用意しなきゃいいのでは?
旦那が自分で買ってくるのかな

2017/09/26(火) 13:24:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大酒飲みだったらしいけど急にアルコールアレルギーになったらしく今やゼロ

2017/09/26(火) 13:24:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まあまあ呑んでたけど、糖尿病になってすぐに酒もタバコも自ら辞めましたよ。長生きしたいらしい。

2017/09/26(火) 13:24:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の小遣いから出してね!と。

2017/09/26(火) 13:24:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話しを聞かない人は、病気にならなきゃわからないと思う。

2017/09/26(火) 13:25:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1稼げるなら何も言わない。カツカツでそれは喧嘩だわ

2017/09/26(火) 13:25:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
飲まないときはまったくだけど、飲むとワイン1本とか1時間で空けちゃう…量もだけど、飲むスピードが危険。それで酔わない。肝臓癌にならないか心配。

2017/09/26(火) 13:25:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日ストロング酎ハイの500を3本ぐらい
飲みすぎだと言っても「お前は飲まないから飲む人間の気持ちが分からないだけだ」とか言って全く言う事聞かん

2017/09/26(火) 13:25:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
正直お金のやりくりがしんどかったのと、やっぱり病気になってほしくなかったので、ちょっとずつ減らして、今は平日飲みません。週末は、ゆっくり一緒に晩酌。
それまでは、1日3本くらい飲んでました。

2017/09/26(火) 13:28:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール度数高いやつ飲ませたら?
私も飲んだくれで、ほろよいとかの軽いやつだと何本も飲んでお金かかるから、アルコール9%の氷結ストロングとかにして減らすようにしてる。

2017/09/26(火) 13:28:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は500と350のチューハイ1本ずつ、週末は飲み会でどれくらい飲んでるかわからないけど相当飲んでる。
正月は一升。
早死にするね。
酒好きと結婚するとろくなことない

2017/09/26(火) 13:30:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそれくらい。言っても治らないよ。控えるとか口ばっかりで。
だから自分の小遣いから出させてる。

2017/09/26(火) 13:32:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイスキーから始まり、夕食のメニューに合わせてワインいったり、日本酒行ったり。ビールとかチューハイ飲まないから、金額的にはそんないかないけど、量はヤバイ。ウイスキーとか4リットルの大きいボトルで買う。

2017/09/26(火) 13:32:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごく少ないし、びっくり。
うちがザルだからかな。。。

2017/09/26(火) 13:37:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
どれくらい飲みますか?

2017/09/26(火) 13:41:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
瓶ビール二本飲んでから、日本酒を何合も寝るまで。
最低8合は飲む。休みだと朝からエンドレス。

2017/09/26(火) 15:04:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会があれば飲むけど家ではほとんど飲まない。私はほぼ飲まないので、旦那が一人で飲んでるの見ると、量も飲まないしお酒で楽しくなってるわけじゃないのに、何で飲んでるのかなと不思議に思う。

2017/09/26(火) 13:39:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
飲み会の雰囲気よりもお酒そのものが好きなんだと思う

2017/09/26(火) 13:41:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主ありがとう!私も最近大喧嘩して、うちの旦那と比べたかったから!

うちは晩酌はしませんが、一旦飲むとベロンベロンに酔うまで飲みたい派。
で、「毎晩飲むわけじゃないからいいじゃん」て言って、350ミリ缶ビール6本飲んだあと、一人でスナックに飲みに行き帰ってこない。このパターンが月に2~3回のときもあれば、2.3ヶ月に1回の時もある。
私も結婚するまでは飲んでたけど、今はほとんど飲まないからすごくイライラします。

ちなみに、トピ主の旦那はお酒ばかり飲む人ですか?うちは飲む時ほとんど食べない人なのですが、うまく誘導しご飯食べさせると(ご飯が進むおかず)お酒飲めなくなるみたいです!

2017/09/26(火) 13:41:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合、夫は普段飲まないときは白米大好きで、お酒飲むときはツマミは少しでひたすら飲む!って感じなんだけど、ご飯食べるとお酒がストップします!
なので、次の日休みとか今日は飲むかもしれないなってときは、あえて夕ご飯を生姜焼きにしたりステーキ(安い肉だけどね)にして、大好きな白米を食べたくなるメニューにするよ!はじめはご飯我慢して飲んでるんだけど、私が目の前でご飯を美味しそうに食べてるといつの間にか自分でご飯入れてる!こちらからご飯進めるとバレるから、あくまで誘導する感じ!やってみてー!

2017/09/26(火) 13:51:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酒飲みの私からしたら普通かな⁉もともとアルコールに強いタイプだと、ちょっと今日は飲もうかな。。。と思ったら2リットルから3リットルは飲んじゃうし。
お酒の量の問題より、健康面、経済面、を気にして飲んでるよ。
どうして飲み過ぎだと思うの?お酒の耐性は人により様々だよ。
酒癖悪くて暴力ふるうわけじゃないならいいと思うよ

2017/09/26(火) 13:45:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日飲む人は血圧に気をつけないとだね。脳梗塞が怖い

2017/09/26(火) 13:47:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
怖いけど…何言ってもやめてくれない
ほとんど飲まない私には分からない世界なんだろうと諦めてます。

2017/09/26(火) 13:51:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだの日曜昼から飲んで、昼寝しちゃったら旦那に怒られてしばらく禁酒だわ。マジ辛い(;o;)全面禁止にすると仕事のストレス逃せなくなるかもだから、お互い折り合いつけてね。

2017/09/26(火) 13:49:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私、毎日350mlを3本飲んでます。アサヒの糖質0ですけど。
そのあと、焼酎に移行します。
夫婦そろって(^_^;)
飲みすぎなのは分かってるんです。
でも、お酒が飲めるから仕事頑張れるんです。

2017/09/26(火) 14:28:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
缶チューハイ長缶2、3本
その後、寝るまで(3時間)ワイン、日本酒、焼酎のチャンポン祭り
安いペットボトルワインは1時間弱で空、紙パックの日本酒類は2日で空
胃腸が弱ってるらしく、家族で同じ食事しても夫だけ下痢してる
アル中だから放置

2017/09/26(火) 14:35:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になったってやめない人は一生やめない。
酒飲みながら死にたいとか言うんだもん。
呆れるわ

2017/09/26(火) 14:37:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
トピが立っていて、びっくりしています。今まで一度も立ったことがなかったので、ダメ元であげました。
皆さん沢山のコメントありがとうございます!(;_;)
今あまり時間がないので、また夜に一件一件じっくり読ませていただきます。

2017/09/26(火) 15:27:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に少なくとか止めさせる必要ってあるのかな?
男性に限らず女性でも飲みたければ飲めばいいんじゃない?
何か病気していて医者に止められているのに隠れて飲むとか
家計が破綻するとかでなければいいと私は思います。
夫婦共にストレスは発散すべきです。
酔って機嫌が良くなってくれて夫婦で仲良く
暮らせるなら必要経費だと思いますけどね。

2017/09/26(火) 15:46:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
週に三回(金、土、日)ワインを一日で一本飲んじゃいます。それに併せて夕飯の他に自分でこってりとしたおつまみを何種類も買ってきて豚みたいに食べています。早死にするよね。言っても聞かないから勝手にさせてる。

2017/09/26(火) 16:51:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋で100円ハイボールを5杯
帰宅して500缶を2本と芋焼酎を寝る寸前までこれが平日。
休日居酒屋が無いだけ。休肝日はありません。
言っても聞いてくれず喧嘩になるだけ。
結婚して呑まなかったことがあるのは痛風になった時だけ。
治ればまた飲んでの繰り返し。

2017/09/26(火) 17:36:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、我が家も同じです。離婚すれすれの喧嘩になったりしたのでもう言いません。もういいんだー。ひどい時は10本!言うとキレるから2度と言わない!

2017/09/26(火) 17:40:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんありがとうございます。

酒は、旦那が自分で買ってきます。

ある程度飲むと目が座って、意識がハッキリとしていなくても飲み続けます。最近はあまりないですが、過去は今以上に飲んでいたので多々やらかしています。

そうでなければ仕事で疲れてるだろうし4~6本くらい目をつむろうと思えるのですが…
ちなみにアルコール度数が高いものでも結局同じ本数飲みます。

食べながら、飲めるタイプなので、ばくばく食べながらグビグビ飲んでます…信じられません

検診でひっかかれ!と思うのですが、どこも悪いところはありません(;_;)二年に一度人間ドックまで受けてますが、問題なし…。(残念がるとこじゃないですよね苦笑)

ちらほらすごく共感できる方がいらっしゃいます!リアルでお話しできたら、旦那の愚痴大会とかで盛り上がれそうです(*´-`)

2017/09/26(火) 22:08:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日チューハイ350ミリを7本飲む。土日は毎日20本飲む。アルチューだよ。お金はんぱないし。たくさん稼いでないくせに、最低最悪だよ

2017/09/26(火) 22:20:34


編集元: 旦那の飲酒量

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お酒が飲める人と、そうでない人を図解「ほろ酔いをすっ飛ばして、こうなる」
夫や彼に注意してもなかなか直らない事
彼氏・夫が口うるさい
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥