no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ショートにしてヘアワックスでセットしています
オススメのワックスやコツを教えてください(^ ^)

2017/09/11(月) 19:59:26


♥がーるずオススメ記事♥
00
髪の毛の綺麗さって大切ですか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
主人のクールグリースをほんのちょこっと拝借してます。
ツヤが出てまとまる。

2017/09/11(月) 20:00:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アリミノ 四角いチョコ

2017/09/11(月) 20:00:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プロダクト

2017/09/11(月) 20:02:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボン ジェミールフラン大好き!
no title


2017/09/11(月) 20:03:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアワックスほとんど使ってないなー
この画像、ワックスではないんだけどめちゃくちゃいいニオイだからオススメしとく。笑
no title


2017/09/11(月) 20:04:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スチーブン・ノルのワックス、ベタベタしすぎなくて使いやすくていい香りで好きです。
売ってる所が少ないのが難点。
スチーブン・ノルのコーナーにもなかなか置いてない。

2017/09/11(月) 20:04:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何年もワックス使ってるのにいまいち使い方が分からない。最近は濡れ髪にセットしてるんだけど、雑誌のように可愛くセット出来てない。皆さん、良いテクニックとか有りますか?

2017/09/11(月) 20:07:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

私も知りたい。
フンワリさせたいのにベターとなるし、使い方が分からない。
量は守ってます

2017/09/11(月) 20:18:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
つムース

2017/09/11(月) 20:32:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ブローでほぼ決まるらしい

2017/09/11(月) 20:42:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
まじですか。ブローもいまいち分かりません(;_;)
毎朝頭の後ろから前に風当ててぐちゃぐちゃにしてから上から下に風当てて整えてるんですが、これであってます?

2017/09/11(月) 22:05:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンマスターオーガニックの、ヘアワックス。

石油系じゃないので、なんと手についたヘアワックスはそのまま手に塗り込んで手の保湿材になる。

これをつかってから他のは手に残って皮膚に張り付く感じが嫌で使えなくなった。

髪の艶感やセットも丁度良い(それほど固まらず適度にセット)。

2017/09/11(月) 20:14:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
商品名教えてほしいです!

2017/09/11(月) 20:18:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そのままハンドクリームになるワックス、プロダクトやアリミノやら美容院で買ったのやらいくつか試しましたが、私もジョンマスターが一番好き!

ほとんど癖づけはできないですが、ツヤ感がちょうどいいですよね。

2017/09/11(月) 20:45:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トップのあほ毛はこれで押さえてます
no title


2017/09/11(月) 20:15:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレッタ使ってます!
使用感はもちろん、見た目も香りも好きです。
no title


2017/09/11(月) 20:45:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14さんのまとめ髪用のスティックか>>32さんのロレッタおすすめ!
どっちもナチュラルっぽいのとハードっぽいのと2種類あるけどナチュラルな方でもじゅうぶんかと
ただしどれもべたつく使用感
スティックの方がさっと塗れて楽だけど落としやすいのはロレッタだよ

2017/09/11(月) 21:23:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ありがとう!
使ってるシャンプーが洗浄力弱めのだからロレッタの方買ってみます。

2017/09/11(月) 23:44:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じショートです
高いのは使い心地が良いですが、田舎なので最近はドラストで気軽に買えるものを使ってます
ショートだと意外に男性向けもオススメ
最近はヘアジャムで軽く毛先遊ばせてます

2017/09/11(月) 20:18:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もヘアジャムの赤使ってます!
透明ジェルだけどすぐまとまるし良い匂いするから買って良かったです
no title


2017/09/11(月) 21:43:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、どこで買ってますか?マツキヨとかあまり種類ないですよね?

2017/09/11(月) 20:22:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
自分はVドラッグというドラッグストアで買ってます。
でも都心住みだと種類多いロフトや東急ハンズに行った方が色々選べて良いかもしれない

2017/09/11(月) 21:48:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ロフトでよくかいますよ!
種類多くて楽しいです!

2017/09/11(月) 20:26:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からあるナカノヘアワックス。ソフトとハードを気分で買ってる。無香料なのでいい匂いの何かをプラスしないといけない。

2017/09/11(月) 20:29:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートヘアーで、ヘアジャムの青色使ってます。
女性向けのはセット力がそんなに強くないので、男性向けのワックス使ったりしてます。

2017/09/11(月) 20:35:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のギャツビーを借りてるけど、けっこういい。

2017/09/11(月) 20:37:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近フォグバー使ってる人見ないし売り場にないところもあるけどフォグバー好き

2017/09/11(月) 20:43:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
003デューサー 3s

ドラッグストアで半額(700円程)だったのでまとめ買い。匂いがすき。
長く使ってると固まってきたりするけどこれはやわやわのまま。
ほぼ前髪固定用に使ってます。ちょっと物足りないかな?
◯◯用とか番号がたくさんあると、どれを選んだらいいかほんとに分からない…

2017/09/11(月) 21:57:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エヌドット
髪につけた後は肘や膝に塗れる

2017/09/11(月) 22:26:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で仕上げに使っていたのを買いました。
マツキヨには売ってないけど、化粧品に特化したドラストには売ってるみたいです。

エヌドット、のナチュラルバーム。
全て自然由来らしく、最初バーム状で固いので体温でゆっくり手のひらに伸ばしてから、髪の毛先に付けてます。

ツヤとまとまりが出ます。
根元の立ち上げとかボリュームアップには向きません。
定価2,000円とちょっと良いお値段。
no title


2017/09/12(火) 07:00:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
oceanっていう美容室が出してるワックスいいよ
ocean tricoナチュナルってやつ

2017/09/11(月) 23:33:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
オッジィオットから新しいシアバター的なの出て、プロダクトより柔らかめで使いやすそう!

2017/09/19(火) 23:07:07


編集元: ヘアワックス使っている方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男ウケ74%の「濡れ髪女子」流行も「不潔」「汚い」「洗ってないように見える」と物議
【ボブ・ショートの人専用】ヘアアレンジ♥
髪のボリュームの落とし方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥