no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしてる人はどんなクレンジング使ってますか?

わたしはアイメイク意外はシートで拭いてアイメイクのみオイルフリーのジェルで落としています!

なおマツエクをやめるなどのご意見はやめていただけると幸いです。

2017/08/30(水) 08:20:54


♥がーるずオススメ記事♥
00
マツエクは何歳まで許される?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク

2017/08/30(水) 08:21:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのミルククレンジング
おすすめ!

2017/08/30(水) 08:30:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしてる時は基本アイライン引きません。
もしアイメイクするとしても綿棒にクレンジングオイル浸して丁寧に落としてます

2017/08/30(水) 08:23:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
さもジェルやミルクのようなフリしてオイルのクレンジングあるから気を付けて!

2017/08/30(水) 08:25:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5そうそう。特にミルクは実は油入ってる物が多かったりするよ。

2017/08/30(水) 11:33:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ラチェスカ

2017/08/30(水) 08:26:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクだけコットンに水クレンジングで拭き取って落としてた。

2017/08/30(水) 08:27:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュモアのホットクレンジングジェル。なんとなく使ったら良かったので。

2017/08/30(水) 08:33:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしもそれー!マツエクとれないしさっぱりするよー

2017/08/30(水) 13:55:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのマイルドクレンジングオイル

2017/08/30(水) 08:35:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケル使っています。

トピズレになるこもですが
マツエクしてもまつ毛とまつ毛の間までアイライン引いているのですが
そういう方他にもいますか?

当たり前ですが、きれいにアイラインが落ちないので
良い落とし方があれば教えてください。

2017/08/30(水) 08:45:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
アイラインがっつりです。
クレンジングジェル愛用で割と思い切り目をグリグリします。落ち切らないと痒くなったりする方がイヤだから。それで1ヶ月もつよ?

2017/08/30(水) 09:05:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結構マイナスされてるけど私もファンケルのオイル
アイラインも綺麗に落ちるしマツエクも取れないよ

接着剤によるとは思うけどね

2017/08/30(水) 12:01:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もファンケルです!
肌荒れしないし、こすらなくてもスルスル落ちるからまつエク長持ちして大好きなんだけどなー
あんまり評判良くないのかな?
DHCのマイルドクレンジング、ラチェスカも使ったけどやっぱりファンケルが良い。

2017/08/30(水) 12:11:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマツエクしている時はアイライン殆どしないんですが、ドラッグストアで買える、ミルククレンジングをずっと使っているので、それでマツエクがついてる根元の辺りを指先で優しく横になでています。
今のところ不都合はないです^_^

2017/08/30(水) 08:49:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのオイルクレンジングです

2017/08/30(水) 08:57:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
シュウのオイル私も使ってます
いま改良されて、ほとんどのマツエク対応なので
おすすめです。
オレンジのは高いので、ミドリのボトルのオイルつかってます。

2017/08/30(水) 09:27:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウの緑(まつえく可として販売されてる)使ってますが、アイリスとさんにはシュウはまつえく可と言いつつ取れやすくなるから使うのやめてほしいと言われました…確かに、まつえくだけ取れること多い…
上の方が教えてくださった、アルビオンのクレンジング気になる!!

2017/09/03(日) 02:51:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのジェルクレンジング

オイルフリーだから。

2017/08/30(水) 09:01:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのオイルフリーのメイク落としシートでアイメイクを睫毛の際ギリギリまで吹いて、更に綿棒でシートの液を染み込ませ際は丁寧に拭く
その後にビオレのオイルフリークレンジングジェルで、その時はなるべく睫毛に触れないようにメイク落として洗顔

基本的に睫毛には洗顔時は触れない
髪を洗う前やコンディショナーの後にはマメに睫毛の水分は取る
お風呂上がりは冷風のドライヤーで乾かしてます

クレンジングだけで超めんどくさい
でも、ここまですると持ちも良いしアイリストさんにも褒められてます

2017/08/30(水) 09:04:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのこれ使ってます。オイルフリーです。サラサラとした軽い感じのクレンジングだけど、つっぱったりはしません。
カバーマークのミルククレンジングが気になります。
no title

2017/08/30(水) 09:05:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
エンビロン ジェルタイプ

2017/08/30(水) 09:06:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クレド.ポーのBAさん達がまつエク可になったらしく、アイメイク落としはまつエク対応と聞き、使ってます。コットンと綿棒使用です。
あまりアイラインは入れませんが、ちゃんと落ちていると思います。その後、Dr.Ci:Laboのホットクレンジングジェルを顔全体に使ってます。

2017/08/30(水) 09:23:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーのクリームクレンジングもミネラルオイル入ってないんだよね
BAさんに大丈夫って言われて買ったけどクリームだし植物油は入ってるから使うの怖い
やっぱり植物油もだめだよね?

2017/08/30(水) 10:10:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで良いと教えてもらったこれ。下まつ毛はマスカラ塗ってるけどジワースルーって感じで落ちて凄く良いです(´ω`)無印まで行かなくてもファミマでも買えるのが嬉しい。
no title

2017/08/30(水) 11:37:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとオイル派で、
マツエクしだしてからリキッド、ジェル、クリームと試してきたけど
今はマナラのホットクレンジングに落ち着いたよ!
しっかり落ちるから予備も買っちゃったよ

no title

2017/08/30(水) 12:29:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマナラ!!
変に宣伝され過ぎちゃって怪しい化粧落としのイメージ付いてるかもだけど、
ホントに優秀だと思います^ ^

ホットが効いているかは謎ですが
ほんとによく落ちます^ ^
マツエクグリグリやってます笑

2017/08/30(水) 16:33:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッシュピュア ピンクのボトルのやつ。
まつ毛をいたわる成分入っててずっと愛用^_^

2017/08/30(水) 12:54:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オードムーゲのジェルクレンジングつかってます!
水クレンジングはコットンとかシートとか、まつ毛にひっかけちゃって…不器用な私には合わなかった(涙)

無印のジェルも気になる!
no title

2017/08/30(水) 13:59:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
シンデレラタイムってゆうやつ!

2017/08/30(水) 14:34:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク可のオイルクレンジング使ってる。
グルーにもよるんだろうけど。
エリクシールです。

2017/08/30(水) 14:56:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私はちふれのクレンジングリキッド使っています!

2017/08/30(水) 15:10:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニア使ってます☻

オイルやけど全然とれませんよ!

2017/08/30(水) 15:53:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
レパルテのクレンジングジェル使っています。
ポンプタイプは大容量だし使いやすいです。

2017/08/31(木) 08:01:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
グルーの種類によるよね

2017/09/04(月) 01:14:38


編集元: マツエクしてる人のクレンジング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まつエクしてる人、気をつけてることとか教えて下さい♥
マツエクやまつ毛パーマって、化粧が楽で朝は時間ないから良いよ~と聞くけど、実際どうなの?
睫毛がスッカスカな人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥