no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在キールズのチューブのリップバームを下地として使っています。
チューブタイプはグロス代わりにもなり好きなのですが、指やブラシを使うのが少し面倒なのと、塗りすぎると口紅がいいのに発色しなかったりする気がします。(本当は斜めにカットされて直塗りできるものがいいです)
スティックタイプのリップクリームは艶もあまりなく乾燥しやすい物が多い気もします。
何か口紅の下地としていい物、またはオススメの塗り方等はないでしょうか?
no title

2017/09/07(木) 13:55:08


♥がーるずオススメ記事♥
00
唇が弱い人にオススメな口紅


2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


これ

2017/09/07(木) 13:55:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れてるときはこっち
no title


2017/09/07(木) 13:57:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアのリップ使ってる
no title


2017/09/07(木) 13:59:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フローフシのリップランバー

2017/09/07(木) 13:59:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
唇用ワセリン!
no title


2017/09/07(木) 14:00:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのリップエッセンス
限定パッケージも可愛くて好き

2017/09/07(木) 14:01:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのマキシマイザー
口紅の発色がよくなる

2017/09/07(木) 14:01:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私、色が乗らなくなっちゃう…

2017/09/07(木) 14:02:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのUVカットのリップを下地に使ってます

2017/09/07(木) 14:01:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのこれ
no title


2017/09/07(木) 14:02:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16唇の皮がむけたり、唇の端が切れたりして何塗っても治らなかったけど、これを塗ったら治った。口紅の下地にもいいし。これオススメです。

2017/09/07(木) 15:14:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
macのプレッププライムリップ
色持ちも仕上がりも良くなりますよ~!

2017/09/07(木) 14:02:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
専用のやつ使った事ない。

やっぱりのりが違うのかな?

2017/09/07(木) 14:02:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUのリップクリーム。

潤うから口紅の発色が良くなるし、ほんのりピンクの着色があるので鏡がない所での咄嗟の応急処置にもなる便利ものだからリピートしてるよ。

2017/09/07(木) 14:03:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅を直塗りしてから 潤い系のグロス重ねる方が好きかも
口紅塗る前にリップ塗ると潤い過ぎて口紅の発色が落ちる気がして。

2017/09/07(木) 14:08:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシマイザー
no title


2017/09/07(木) 14:08:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシマイザーの上から口紅塗れなくない?
色がのらないというかグロスで滑っちゃうんだけど…みんなどうやってるか教えてほしい

2017/09/07(木) 16:17:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54 
少しおいてから軽くティッシュオフしてます。

2017/09/07(木) 16:34:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのCCリップのモードピンクがピンク系の口紅やグロスに万能すぎて、
これがないとリップメイクが決まらないくらい頼ってる。
BURBERRYのオレンジの口紅の下地に使っても相性良かったから安くなってる時にまとめ買いしてしまった。
発色が一番好きだけど、これ塗った後は口紅がのりやすい。乾燥もしない。
皆が下地に求めるものとは違うかもしれないけど、本当に顔が華やかになる。
no title


2017/09/07(木) 14:12:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
メンソレータムのリップの上にファンデーションで軽く押さえて
輪郭消してから口紅を塗ります。

これからの乾燥しやすい季節がコワイ…

2017/09/07(木) 14:15:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
LUSHのリップバーム!

2017/09/07(木) 14:16:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのプレッププライムリップ!
塗って少しおいてから色を重ねると断然もちがよくなる!
no title


2017/09/07(木) 14:18:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
41
今日BAさんに勧められてそれ買った!少し置く方がいいのね。やってみる

2017/09/07(木) 14:56:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ感じだけどNarsの
SPF入だよ
no title


2017/09/07(木) 15:06:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのリップエッセンスN。

もう何度もリピートしています。唇が乾燥しやすく皮剥けしやすいから、リップクリームは色々試したんだけど、口紅の下地にぴったり。しっとりつやつやうるうるで、口紅のモチも良くなるし。

SPF15で、紫外線防止効果もあるから、一年中使ってます。あまり目立たないけど、なくなったら困るアイテム。2000円です。廃盤になったら嫌だなー。いつもストックは切らさないようにしてます。
no title


2017/09/07(木) 15:23:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのソワンレーブル。
UV対応のが出ててベタつかず
次の口紅をジャマしなくて
良いです。

6000円だけど(笑)
no title


2017/09/07(木) 15:28:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラの水色のチューブのやつ。

ワセリンを塗ってた頃より良いかも。
乾燥するからワセリンは何回も塗りなおしていたけれど、
これに変えてからは、マットな口紅の時でも全然乾燥しないので、全然減らない。

2017/09/07(木) 15:45:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンにあるファンケルのリップ
一番右のやつ
no title


2017/09/07(木) 16:07:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムの下地使ってるよー
それだけでもキラキラして綺麗だし保湿も荒れ防止にもいい!
もったいないから普段はドラックストアの適当に買った
リップクリームを下地代わりにしてる(笑)

2017/09/07(木) 16:12:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ジル使ってますが取りにくい。
no title


2017/09/07(木) 16:59:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スックのリッププロテクターのオレンジ色
忙しい時はこれ一本でも大丈夫

2017/09/07(木) 16:59:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンマスターオーガニックのリップカーム
冬でも固くならないし荒れない
no title


2017/09/07(木) 17:18:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
夏は溶けてくるけど

2017/09/08(金) 06:59:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタ・マリア・ノヴェッラのを使ってる
no title


2017/09/07(木) 18:19:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じキールズのマンゴー使ってる

けど普通に直塗りしてるよw

2017/09/07(木) 18:42:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってます
薄っすらベージュの色が付いて口唇の色を補正してくれます
no title


2017/09/07(木) 21:12:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビイ ブラウン リップバームSPF15
指でのせるのでめんどくさいけど、リップののりも良いし、荒れない

2017/09/07(木) 21:46:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのボリュームアップレディグロス
下唇に薄く付けて伸ばす、中央に重ね付け
安いのにちゃんとぷっくりボリューム出て唇のシワがなくなる
no title


2017/09/07(木) 22:58:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
よーじやのゆず艶や 安心して使えるから。香りも好き。
no title


2017/09/07(木) 23:27:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
リップクリーム塗ってから軽くティッシュオフして口紅塗れば良いのか その発想なかった
やってみよう

2017/09/08(金) 10:16:33


編集元: 口紅の下地に何を使っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめの口紅、グロス・ルージュ♥
今使っているリップクリームを教えて下さい
唇が荒れやすい方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥