no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年結婚したのですが、職種柄海外出張が2ヶ月に一度程あります。期間は2泊3日や長いと1週間以上海外にいる時もあります。夫は分かっていたことなので反対はしていませんが、子供ができたら働き方を考えるようにとは言われています。
先日友人にこの話をしたら、『折角結婚したのに家を何日もあける意味がわからない。そんなに働いた先に何があるんだ。旦那さんが可哀想。』と言われてしまいました。今の仕事は大好きですが、出張にいかないとなると退職を考えなければいけません。
やはり既婚者の女性は何日も家をあけるような働き方はするべきではないのでしょうか?

2017/09/21(木) 20:17:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方古いんちゃう

2017/09/21(木) 20:17:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が許してるなら良いのでは?
子供が産まれたら行けないし

2017/09/21(木) 20:18:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたらいいとおもう。
人は人!

2017/09/21(木) 20:18:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その友人がちょっとおかしいんじゃない?
旦那さんの理解があって今は子どもいないなら、バリバリ思う存分働いたらいいと思うよ!

2017/09/21(木) 20:18:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他人がとやかくいうことではない

2017/09/21(木) 20:18:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
えー子供いないならいいでしょー!
子供いないうちに稼いだ方がいいよ!

2017/09/21(木) 20:18:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人の意見なんて関係ない。自分と家族の問題。

2017/09/21(木) 20:19:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思う。仕事だもん仕方ない。
そりゃ子供産むとなったら今まで通りには行かないだろうけど。
友人の意見はあくまでも友人の意見。
自分の家庭のことは自分達で判断しよ。

2017/09/21(木) 20:19:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友人なら、「旦那とはそれを理解してくれた上で結婚したから~」って言えばいいさ~。

2017/09/21(木) 20:20:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その友だちはそういう人なだけ
自分の考えを他人に押し付けるタイプ
普通はよその夫婦のことに口出ししない

2017/09/21(木) 20:21:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいいと言ってるなら良いけど、友達は関係無いし、言われる筋合いないね。
実際、子供がいたら同居でもしてないと無理だうから、今のうちに存分に仕事に打ち込めば?

2017/09/21(木) 20:21:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出張してましたよ!
子供出来た時のことは会社にも相談してたので、産休後は別の出張がない部署に移動させてもらえました

2017/09/21(木) 20:21:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも、友人に話してその友人があなたの欲しい言葉をくれるとは限らない。
そういう考えの人もいるし。
それを承知で話さないと疲れちゃうよ?

2017/09/21(木) 20:23:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間、イタリアに出張行ったけど、夫は夫で楽しく過ごしてたみたいだよー。
帰ってきて久々に会ったから飲みながら、こんなにたくさん話した事あるかな?って位話が盛り上がった。

何で出張ダメなんだろ??

2017/09/21(木) 20:24:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の生き方に引け目を感じたりコンプレックス持ってる人は自分と違う生き方を否定することで自分を誤魔化し、安心感を得るんですよ

2017/09/21(木) 20:28:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お友達もやりがいや生きがいを感じられるお仕事に就けると良いですね

2017/09/21(木) 20:33:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今時、女性の出張は珍しくありません。主さんの家族が不満ないなら海外出張して問題ないと思います。出張は泊まりですし危険な事(ナンパとかテロとか)もありますけど、事務職採用以外なら出張します。
ご家族の理解があるなら出張は大手を振って頑張って下さい。

2017/09/21(木) 20:36:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全然してますよ
管理職なんで、出張に拒否権なんてないし
私も行けないとは言いたくないので
主人に文句言われた事もないです

2017/09/21(木) 20:42:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
そのご友人とは考え方が合わなさそうですね。あんまり、プライベートを話さない方がいいかも?また主さんが悩む羽目になるかもしれません。
主さんはご主人と結婚されたのであって、ご友人と結婚されたわけではないですよね?ご友人の意見は1つの意見として留めておいて良いと思います。私からしたら「余計なお世話」です!
ご主人がオーケーしているのであれば、今は甘えていいんですよ。

2017/09/21(木) 20:42:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく自分の好きな仕事してるんだから働いていいと思います。
子供うまれてからだって行事さえちゃんと出てあげれば問題ないと思う!
うちの親なんて行事も来なかったですよ(笑)
さすがにそれは今思えば寂しかったです。
でも働いてて泊まりとかでいなかったりしたけど何も感じたことなかった。
夫婦それぞれのあり方があるから友達なんて関係ないです。
友達もなんで旦那が可哀想と言ったのか私は理解に苦しみます。

2017/09/21(木) 20:49:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを「可哀想」と言うことで自分の人生を必死に正当化する人いるからね。

2017/09/21(木) 20:51:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人はご主人が海外出張ばかりでなかなか子作りが出来ない事を悩んでいたよ。
そこの心配はあるかも。

2017/09/21(木) 20:57:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
出張程度で?いや何言ってんの?って感じなんだけど。そもそも仕事じゃん。単身赴任とかなら家族で話し合わないといけないと思うけどさ。
未来のことはわからないけどこの先、死ぬまで連れ添うとして、いつもいつでも一緒にいたら飽きるときや一人になりたいときもあるから、たまにそれぞれの時間を持つことはお互いにとって良いと思う。
配偶者を裏切る行為や不貞をしてないのになんでそんなこと他人から言われるのか理解できないわ。

2017/09/21(木) 21:09:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が可哀想って何?(笑)
面倒みてあげられないから?
大人の男性だよね?
そういう依存した婚姻関係の方が可哀想。

2017/09/21(木) 21:29:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
たかだか1日や2日家空けたぐらいで家族がかわいそうとかあるかな?毎日ずっと親や配偶者と過ごすことが大切とは思わない。たまには不在のときだって必要だと思うけどね。

2017/09/21(木) 21:46:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
その友達と視点が違うだけでしょ。
真に受けちゃダメ。

家に籠って家族のために生きたい人と、自分のことと家族のことを両立しようとする人とはわかりあえない。

2017/09/21(木) 21:59:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合い夫婦でお互い海外駐在(違う国)の人いる。子供は母親側に付いてる。優秀な人は違うなーと思う。

2017/09/21(木) 22:06:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
たくさんのコメントいただき、ありがとうございます!!承認されててビックリしました!
みなさんのご意見を参考にさせていただきたいとおもいます。

2017/09/21(木) 22:08:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ世の中の出張が多い旦那を持つ奥様達は可哀想なのかね?
仕事だもんそりゃ行くでしょう。

なんで同じことしても責められるのは女なんだろ。

2017/09/21(木) 22:09:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ママさんCAが周りに2人いる。子どもはママは今どこにいるか知らないwって笑ってたわ。人それぞれだよね。

2017/09/21(木) 22:16:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも既婚で月10日くらい海外出張いってるけど、夫は仕事がんばってる妻を誇りに思ってるっぽいよ。
夫婦が良ければそれでいいんじゃないかな。

2017/09/22(金) 08:27:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
えええーそんな友達の言うことなんて無視だよ!!
旦那さんが納得してるんならいいんだよ。
ていうか夫婦にとってたまに距離を置けるのはいいんじゃない?
たまに独身気分に戻ることで奥さんのありがたみを実感してくれるるだろうし羨ましいなあ。
私なら各地のお土産買ってきてもらえるのが嬉しいけどな。

2017/09/22(金) 14:30:14


編集元: 既婚者で出張はダメですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メンタルリープって本当にありますか?
その一言で傷つけているかも…「感じ悪い女子」にありがちなこと
好きだった友人が嫌いになった人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥