no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
去年まではそうでもなかったのに、最近急にかかとがガサガサになってきました。
踵がガサガサの方、どうやってケアしてますか?

家にあるユースキンを付けてみようかと思ってるんですが。

2017/09/21(木) 16:27:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
足の裏の角質ケアでお悩みの方


3. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴剤かえたらやわらかくなったよ

2017/09/21(木) 16:28:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ユースキンつけるとすべすてになります
でもほんと365日毎日一日も休まずにが大事

2017/09/21(木) 16:29:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年中裸足でいるとガサガサになるよ
クリーム塗って靴下を履きましょう

2017/09/21(木) 16:29:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ケラチナミン1週間つけてたらツルツルなったよ。

2017/09/21(木) 16:30:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
古い角質ちゃんと落とさないと保湿意味ないよ

2017/09/21(木) 16:30:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色々口コミみたらやはりユースキン良いらしいですよ!
私も今年はそれを塗ります。
毎年ササクレて痛いので今年こそツルツル目指します。

2017/09/21(木) 16:30:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン効きますよね。
でもまずは角質を落としてからが良いかと。
クリームたっぷり塗って、ビニール袋に足突っ込んで、上から靴下履いてパックしてます

2017/09/21(木) 16:31:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとのケアはたまにする、というのでは効果ないよね。
習慣にして毎日お風呂上りにかかと保湿してしばらく靴下を履いておく。

2017/09/21(木) 16:31:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオロナイン
すべすべになったー
もし水虫だったとしても、オロナインの効能のところに水虫って書いてあるから丁度いいんじゃない?

2017/09/21(木) 16:31:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
オロナインは水虫でガサガサになった肌を治す効果はあるけど、根本的な水虫は死なないから、水虫があるなら水虫専用の薬を使うべき

2017/09/21(木) 16:34:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩お風呂上がりにユースキン塗りこんで、かかとツルツルソックス履いてる(寝る時は脱ぐけど)
ユースキンじゃなくても毎晩ちゃんと塗りこむことが重要

2017/09/21(木) 16:31:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで読んで、ユースキンの優秀さにビックリしてる!笑

2017/09/21(木) 16:34:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
水虫ってガサガサになるの?なんか湿気でウエッティーなイメージ

2017/09/21(木) 16:40:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場のガサガサは水虫の可能性もあります。
皮膚科を受診しましょう。
自分は何度か水虫経験者ですが、家族に移す可能性があるので
皮膚科受診したほうがいいですよ。
最近は女性の乾いたタイプの水虫多いですよ。
水虫でない場合でも薬局で薬買うより安く済む場合があります。

2017/09/21(木) 16:41:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今ガサガサなら皮膚科で水虫じゃないか診てもらって
そうだったら薬もらって治す
違ったらガサガサ治したいというと尿素入りのクリームなど出してもらえる
とにかく毎日毎日お手入れしないと踵はスベスベを継続出来ない

2017/09/21(木) 16:50:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ユースキンでケア
内側からはアミノコラーゲンでかかとに艶

2017/09/21(木) 16:41:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンはかかとだけじゃなく足の甲などにも塗ってるけど
すごく綺麗になるし綺麗な状態保ててます
こんないいなら顔にも塗りたいと思い調べたら顔にも使えるそうですね
まだ試してないけれど

2017/09/21(木) 16:45:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>1です。
色々教えてもらってありがとうございます。
すぐできるのは毎日塗る事と靴下ですね!
アミノコラーゲンも取ってみます。

ちなみに別件で足裏の病気を病院で見てもらってるので水虫ではないです。
見てもらうときあまりにガザガサで恥ずかしくて(><)

2017/09/21(木) 16:51:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
がさがさ予防にやっぱり靴下履いた方がいい?自分の家に帰ると裸足じゃなきゃ気持ち悪くて……。よその家では履いてても平気なんだけどなぁ。

2017/09/21(木) 16:55:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
クリーム塗った後、数時間だけでも履くといいですよ

2017/09/21(木) 16:57:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で、オイルと塩or砂糖を入れた手作りスクラブでこする。→ユースキン塗ってます。

2017/09/21(木) 16:55:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は踵が隠れてるからサボりがちだけど、夏にサンダルを履くためには冬に頑張るしかないよね。

風呂上がりに首筋や肘にミルクを塗ったら、その手で踵もさーっとケア。それだけでも毎日欠かさなければ滑らかな状態を維持できてる。
ミルクは無印使ってる。

2017/09/21(木) 17:03:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってみて。ビックリするくらいツルツルなるから
no title

2017/09/21(木) 17:11:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
書こうと思ったら先を越されていた…笑

ベビーフットは本当に面白いくらい皮剥けるから試してみて欲しい!
土踏まずの皮を剥く快感をみんなに知って欲しい!笑
古い角質が剥けるから、足の臭いも軽減されますよー

2017/09/21(木) 21:15:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうので角質、綺麗にとれますか?
no title

2017/09/21(木) 17:14:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私はそれ使ってる。仕上がりガサガサ感はない。私には良いかな。100均のやすりみたいなの使ったら、やり過ぎて血が出た。

2017/09/21(木) 21:46:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.ショールってどうですか?
角質除去してから尿素クリーム塗った方がいいですよね?
ベビーフットは皮剥けきるとまたガサガサになるし…

2017/09/21(木) 17:14:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
角質除去するってことは、皮膚上に細かな傷があるはずだから、尿素入りのクリームはやめた方がいいよ。
尿素って傷があるとこにつけると逆効果らしい。

2017/09/22(金) 04:47:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりズボラな私が色々試した結果、1番効果あったのは、風呂上がりにワセリン塗って靴下はくのが手っ取り早かった!
no title

2017/09/21(木) 19:10:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこうなおばちゃんですけど
かかとすべすべですよ~
足裏マッサージで「すべすべですっごく綺麗ですね!」と誉められました
秘訣は夏でもお風呂あがりのケアを欠かさないこと
ユースキンはもちろん、ニベアもよく使います
在宅時はずっと靴下を履いてること
くらいかな?
皮膚がやわらかすぎて弱いのがたまに傷なくらいです

2017/09/21(木) 20:43:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
極力、やすりを常用しない方が良いですよ
やすりはごく細かい傷をつけてるのと変わりませんから

がさがさがひどいときは
ベビーフットなどで一皮綺麗になってから
化粧水→保湿クリームをたっぷり塗って靴下で保護をしっかりやり続ける方が良いです

2017/09/21(木) 20:47:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日にベビーフットして、今日剥け始めました~♪
明日から大変だけど、ツルツルになるの楽しみ\(^o^)/

2017/09/21(木) 21:38:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
それ使ったら足がビリビリして、使えなかった。おまけに赤くなるし……。肌が弱い私には無理だった。

2017/09/21(木) 21:49:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
季節柄、もうシャワーだけでは
寒くなってきたので。

ベビーフット後に皮がむけ始めて
きたら、靴下を履いて湯船に
浸かるとお湯に皮が散らずに
済みますよー。

2017/09/21(木) 21:50:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私は角質をむくのが楽しくて楽しくて辞められない。
以前変わった趣味の人みたいなトピで書いたら+が3つついた。
みんなガサガサがいやたまから我慢してるの?
むくの楽しくないですか?

2017/09/21(木) 22:52:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
私も剥くの好きです。
でも他人から見たら、不衛生に感じるかと思うので秘密にしてます!!
仲間がいて嬉しい~

2017/09/21(木) 23:24:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
私も嬉しい~
冬が楽しみです!

2017/09/22(金) 00:34:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターフィッシュでツルツルになりました
no title

2017/09/23(土) 21:55:39


編集元: かかとがガサガサの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガサガサ肌におすすめのボディソープ♡
【30代】秋冬のスキンケアのおすすめ♥
洗っても洗ってもフケが出てくる…対処法があったら教えて下さい
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥