no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫は友人の紹介でした。男友達もおらず紹介でしか付き合ったことがないので、友達から交際に発展した事ある人がどんなきっかけで好きになったのか、馴れ初めなどエピソードを聞きたいです。

よかったら教えて下さい!

2017/09/24(日) 16:24:09




5. 匿名@ガールズちゃんねる
実は元彼に未練たっぷりだったんだけど
知り合いに紹介されて結婚した。
元彼には、いまも未練あるよ。
ストーカーはしないけどね。

2017/09/24(日) 16:28:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代の友達と同窓会で再会して交際4年後結婚。
3年で離婚して元旦那の友達と結婚して今に至ります。
不倫ではないですよ。

2017/09/24(日) 16:28:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と付き合うと別れたとき面倒くさそう。
そりゃ好きなら付き合うとき別れることなんて考えないだろうけどね。

2017/09/24(日) 16:30:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親友のような関係だと、長い間いっしょにいるのに楽かと思われます。

まだ、結婚はしておりませんが、結婚する相手は信用のできる何でも話し合えて、信用できるような相手がいいと思っております!

主さん、素敵です!

2017/09/24(日) 16:30:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
10代からの友達、
私は彼氏が居て、誰にでも優しい彼に不安が大きくなり別れて落ち込んだり、その後年下彼氏と付き合って可愛いけど無計画な感じが嫌で別れた時、ずっと話を聞いて励ましてくれた友達でした。
本当はずっと好きだったけど、困らせたくなくて言えなかったと言われました。
でも友達だとしか思ってなかったので、半年悩みましたが付き合う事に。
優しく誠実な所を年々好きになって、結婚。
今は結婚12年目大好きです。
旦那の愛は変わらず、毎日「大好き、愛してる」って言ってくれます。
やっと手に入れたから、一生大事にする気持ちが強いのかも

2017/09/24(日) 16:32:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
就職先が同じで、そこで出会った同期が気が合う人で、初めて男友達と呼べる人だった。
働き始めてから相談するようになったら好きになって、告白して付き合えました!
友達から恋人になるのはお互い初めてだったから少し不安だったけど、ラブラブも出来るし家族みたいに気を許せてます^ ^

2017/09/24(日) 16:32:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
専門学生の時のクラスメイト
と結婚しました!
友達から恋人、交際10年
結婚1年目です

2017/09/24(日) 16:33:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達というか、転職してからの同じ年の同僚で恋愛感情は全くなかった。同じ年のメンバーでディズニーやキャンプ行ったり。たまたま連休暇で二人で出掛けたら少しだけ異性を感じて付き合いだしたら一気にラブラブに。
最初に恋愛感情ない分素の自分を見せて凄く楽だったから結婚した。
子供出来ても今も仲良い。

2017/09/24(日) 16:36:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちそうですよ
大学時代の友達で、結婚して20年経ちました
付き合うようになったキッカケは
試しに付き合って。ダメならまた最高の友達になるからって言われたから
ずっと最高の友達兼旦那って感じです

2017/09/24(日) 16:37:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
素敵!!
言われてみたい(^^)

2017/09/24(日) 19:36:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から恋人になって3か月も立たないうちにフェードアウトされました。
3年以上前の話だけどいまだに何だったのかわからない。

2017/09/24(日) 16:37:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!予備校でいつも同じグループでした!ホームルームも一緒!大学は別々になりましたが、ひょんな事から二人で飲みに行く事になりとんとん拍子に付き合いました!
元々友達だったのでなんでも言えるし相談も出来て居心地が良いです(*'▽'*)

2017/09/24(日) 16:37:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちから、ある日、惚れたらごめん(笑)と言われて、意識をし始めた

2017/09/24(日) 16:53:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も5年友達だった人と付き合って、
もうすぐ一年です。
仕事の同期なので何でも話せるし、
色々わかってくれてありがたいです。

ただ、結婚の話が全く出ません。
ここにいる皆さんみたいに、彼とこれからもずっと一緒にいたいですが、なかなか怖くてこればかりは自分から話も出来ないです…( ; ; )

2017/09/24(日) 17:05:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の相談からとか多そうだけど

2017/09/24(日) 17:07:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同期。一番合わないやつだったが結婚20年過ぎましたよ。今でも不思議。

2017/09/24(日) 18:00:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとただの同僚だったのに、互いに同じ時期に彼氏彼女と別れてヒマになった
ヒマだったので仕事帰り呑みに行ったりしてたら、意外と話し合うし、喧嘩してもお互い引き際が分かることに気づいてそのまま結婚した
よく考えたら一緒に仕事してるんだから、話が合うのは当たり前なことに結婚してから気づいた

2017/09/24(日) 18:04:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の同級生と結婚しましたよ
ずっと友達と思ってたけど
旦那はずっと好きでいてくれたみたい
お互いに友達と思ってる事が少ないのかな?
どちらかに好意があって進展すると思う

2017/09/24(日) 18:33:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大学で友達付き合いしてたけど
告白されて付き合って結婚

でも 旦那の方は前から気に入ってくれてたみたい

本当に 本当に お互いに脈のない者同士の友達付き合いって恋愛に発展しないもんだよなー

男女の友達付き合いって片方に気があるから持続するんだよね

2017/09/24(日) 18:37:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに彼氏と彼女がいて5年ぐらいグループで友達だった、先に彼女にフラれた彼をみんなで慰めてた、暫くして私の彼氏の浮気が発覚別れて落ち込んでたら「もう付き合ったら?(笑)」と友達に言われお互いに意識しだしたのがきっかけ、でも付き合うまでに1年半ほど掛かった
今までの関係とか考えたら気持ちを押さえてしまう、今はお互いに勇気を出して正解だったと思ってる

2017/09/24(日) 18:46:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事で知り合い、食事などをして、そういう仲になり、結婚

2017/09/24(日) 19:46:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合って5年以上(付き合っていない)から急に結婚した方はいらっしゃいますか?

2017/09/24(日) 20:00:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

私、取引先の週一くらいで仕事で会い、年に一回義理チョコを渡すだけの関係の人と結婚したよ
たまたま仕事でトラブルが起きて連日会う羽目になり、そのたび遅くなって夕飯食べて帰ろうかとなり、そのとき初めてプライベートの話をするようになったら結構気が合うことに気づき、その後半年くらいで結婚したよ
出会ってから6年目くらいかな?

2017/09/24(日) 20:34:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だった期間1ヵ月くらいだけど、その後5年付き合って結婚した。
別にお互い一目惚れとかじゃないし、むしろ相手の恋愛応援してくっつけようとしたりしてた。
でも当時好きだった相手より一緒に居て落ち着くなぁと感じたから付き合う流れになったんだと思う。
後悔は無い。

2017/09/24(日) 20:48:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私の歴代彼氏、みんな元男友達だわ
一目惚れとか、よく知らない人を好きになれない

2017/09/24(日) 21:25:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
友人になって約6年
両想いだったけどお互いヘタレなので思わせぶりな事をいいつつ進展せず…
思い切って告白してようやく付き合えたけど友人歴が長いので今更手を繋ぐのさえ恥ずかしい

2017/09/24(日) 23:21:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
10年間友達だった人が転勤で遠くに行ってしまい、寂しいってメールが来たので連休のたびに遊びに行くようになりました。連休が待ち遠しくなるほどに会いたい気持ちが膨らんできて、会うと今度は帰るのが悲しくなってしまい結婚しました。今では毎日一緒に居られて楽しく幸せに過ごしてます♪

2017/09/25(月) 03:59:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い相手がいるころに知り合って、ずっと友だちで、向こうが1人になって、私も1人になって、2人で遊ぶ機会が増えて自然と付き合い結婚しました。前々から知り合いだと、すごく気が楽です。一緒にいると楽しい。

2017/09/25(月) 04:25:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前、別れたらもう会えなくなる事を考えます。
付き合わなければずっと友人でいられるという訳でも無いけれど。

2017/09/26(火) 02:31:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で知り合ってから交際を経て約1年半で結婚

告白されて付き合うことになったが、
「社内恋愛は別れたら気まずいよね~」と別の同僚が以前言っていたのを思い出してなんとなく誰にも言わなかった
ひっそりと消えるように仕事を辞めて入籍した

2017/09/26(火) 10:22:50


編集元: 友達から恋人になった・結婚した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋について考える
このさき何十年も旦那さんのことを愛し続ける自信ある??
好きな人と腐れ縁になってしまった
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥