no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は奥二重なのですが、アイライナーやアイシャドウがなかなか上手くできません。
おすすめなコスメグッズやメイク方法ありましたら教えて下さい。

2017/09/09(土) 13:50:40


♥がーるずオススメ記事♥
00
奥二重のアイメイク方法♥春メイク2017


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーはもう諦めました。

2017/09/09(土) 13:52:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインひくと、目がきつく見えるのでひかなくなった。
ブラウンのマスカラは絶対使う!

2017/09/09(土) 13:53:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目を閉じてアイホールにシャドウ塗っても意味ないから、目を開けて見えるところに目を開けたままシャドウ塗って、そこからグラデーションにする

2017/09/09(土) 13:54:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーは、まつ毛を埋めるくらいであとはシャドーをグラデに綺麗に塗る!

2017/09/09(土) 13:54:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインって、控えめにひかないと却って腫れぼったく見えない?
ひくのなら目尻の二重になってる所に細くひく。

2017/09/09(土) 13:55:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインは目尻だけに落ち着きました

2017/09/09(土) 14:02:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
目を閉じた時に色が乗ってて目を開いたら少し見え隠れっていう感じも色っぽいと思う
二重にも一重にも出せない独特の雰囲気は好き

2017/09/09(土) 14:03:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
以前コスメ売り場のお姉さんが奇抜なカラーシャドウをしてたけど、奥二重で見えなかった。
と思ったら、話している間まばたきする度に色がキラキラ見えて釘付けになりました!
女だけど恋しちゃいそうだった笑
それからは見えなくても控えめに塗ることと、どうせ見えないから…と思わず好きな色に挑戦しています!

2017/09/09(土) 14:27:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の形も大事だよね
顔の形のタイプもあるんだろうけど
前に流行ってたような太眉全く似合わなかった
目がそんなに大きくない切れ長の目だから細い目に太くて濃い眉毛は似合わない

2017/09/09(土) 14:14:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻と目頭と粘膜だけアイラインであとは目尻にひ濃い色アイシャドウをしっかりおいてグラデーション
下まぶたにも濃いめアイシャドウを目尻に引くってやり方してるよ!

2017/09/09(土) 14:14:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国人女優参考にしたらどうかな?
盛りすぎてなくて可愛くみせてる人もいるよ

パクボヨンとか
no title


2017/09/09(土) 14:16:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前の奥二重のトピで、末広二重が誰からも愛されるって書いてたけど、絶対違うよね。平行二重が誰からも愛されると思う。奥二重、末広二重はアイメイク難しい。電話形

2017/09/09(土) 14:17:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
no title
no title


2017/09/09(土) 14:20:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
経験談ですがアイライナーとかアイカラーではなく、とにかくしっかりビューラー(もしくはまつ毛パーマ)とマスカラしっかり!
これが奥二重のメイク映えのコツだと思ってます。
あと下まつ毛のマスカラも忘れずに!
アイカラー、アイライナーはしなくても、まつ毛メイクをしっかりするだけで顔が変わります。

2017/09/09(土) 14:25:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重でもいろいろあるからね
一重に近い奥二重から二重幅が広くて深い欧米人に近いような奥二重まで

2017/09/09(土) 14:28:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ一重の奥二重ですが、睫毛あげると完全に一重のようになります。

2017/09/09(土) 14:31:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアイライナーやめた。最近はまつ毛パーマしてます。まつ毛上がるだけでも違うよ。

2017/09/09(土) 14:36:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
・グラデーションは欲張らず2色くらいに抑える
・アイホール全体に塗り過ぎない
・アイラインは目尻だけ
奥二重はグラデを広げたり何色も使うと、逆に立体感がなくなって腫れぼったくなる。
アイラインは目尻以外書いても見えないし、ヨレる原因から目尻だけの方がスッキリしてて綺麗に見える。

2017/09/09(土) 14:39:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重でまつげバチバチあげてると必死感がでてダサい

2017/09/09(土) 14:40:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わかってるけど本当に必死だからこそ仕方がないんだよね。

2017/09/09(土) 14:45:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛パーマは調節してくれるよ。ベテランのサロンがいいよ。私はまつ毛ビューラーでしても下がるからパーマ掛けてる。目元はパウダーで馴染ませる。まつ毛にはマスカラ少し付けるよ。

2017/09/09(土) 14:53:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインは、太く描いても無駄ってことに気づいて、目尻とまつ毛の隙間を埋める適度に描くようにする。まつ毛は、しっかりカールさせる!

2017/09/09(土) 14:53:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色いインラインで黒目の上と下を埋めるのはオススメです!

2017/09/09(土) 14:56:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重ってぱっちり二重より色っぽいよね??
目を伏せたときに アイシャドウとかチラッと見えるとなぜかドキドキする

2017/09/09(土) 16:47:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
完全にその人の顔によるでしょ

2017/09/09(土) 17:13:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重でも、アイシャドウちゃんとしたほうがいいよ。
自分では目開けると隠れると思うけど、他人からは下向いたり瞬きした時に見えるし。

2017/09/09(土) 16:53:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重だと、ルナソルのアイシャドウが二重の線に入り込みませんか?
ラメ?がシワに黙り込んで勝手にダブルラインになってる。
ルナソルというか、カネボウ系はなりやすいんだけど気のせい?

2017/09/09(土) 17:35:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメのトピでも貼ったけど…
シャネルの204番
イエローベースの奥二重の女性にオススメ
値段はそれなりにするけど、持ってそんは無いよ。
no title


2017/09/09(土) 18:13:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
元がきつく見える三角形のような目なので、目頭側と目尻側に多めに締め色をいれた横グラデのアイシャドウをし、少しでも丸みのあるアーモンドアイに見えるようにしています。形を補正するような意識で。
目はいつも全開しているわけではないのと、奥二重なので、自然な開き具合の時に綺麗にアイシャドウが見えるように気をつけながらぼかしてます。アイラインは目尻だけ。
あと、目と眉毛の間が広いのですこーしだけ下に眉毛を太めに書くよう意識しています。やりすぎると変なのでほんと少しだけです。

これで目が少し大きく丸く見えるような気がしています(笑)
no title


2017/09/10(日) 00:07:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
このyoutuberの人、一重らしいのにデカ目に見える。アイシャドウのおかげ?
no title


2017/09/10(日) 00:08:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
奧二重を強調するために
線に一番濃いアイシャドウを
いれてます!
アイプチ系するとぶざますきて悲しい
一瞬でやめた

2017/09/10(日) 00:31:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アイクレヨンで隠れる部分にしっかり目に色乗せてます
その色の同系色で細く長めにライン
いつも見えてるとこは縦グラデです
アイシャドウパレットの締め色で二重幅塗っても取れたり転写するので
アイクレヨンに変えた感じです

2017/09/10(日) 08:52:42


編集元: 奥二重のアイメイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
引き算メイクが分からない!
メイクでカットしてみた、これはやめてもよかった事。
アイラインがやめられない!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥