no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとパウダーチークを使っていましたが、乾燥も気になっているのでクリームチークを使ってみたいです。
クリームは自然で乾燥しない。パウダーは色が出やすい。という認識なのですが、両方使ったことのある方、使用感やオススメを教えて下さい!

2017/08/30(水) 14:56:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
チークについてあれこれ語りたい!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームの方がおてもやんになりそうなイメージ

2017/08/30(水) 14:57:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチークは付けすぎちゃうこと多いから、調節しやすいパウダーチーク選ぶことの方が多いかも

2017/08/30(水) 14:58:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は脂性肌だからクリームチークつけてからしばらくするとドロドロになってしまう(笑)

2017/08/30(水) 14:59:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームは、よれやすいからパウダー派です

2017/08/30(水) 15:01:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはクリームチークの方が発色良いイメージだった。
あと正直クリームチークはデパコスもプチプラも変わらないと思う!1番好きなのはキャンメイクの丸いクリームチークが発色良いし使いやすくて好き

2017/08/30(水) 15:01:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチークはまってた時期あったけど
結局パウダーに戻る

2017/08/30(水) 15:01:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチークって塗ってるときにファンデが落ちる気がしません?上手に使えずにパウダーチークに戻りました。

2017/08/30(水) 15:02:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はCCクリーム→クリームチーク→ベビーパウダーで仕上げてます。
だいたいでつけてるから、クリームチークが薄めについちゃったなーって時、上からパウダーチークのせてるよ。
クリームチークはパウダーファンデの時使えなかった。パウダーの上だと濃さの調整難しい。

2017/08/30(水) 15:03:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
クリームチークは粉物の上に塗ったら上手く塗れないですよ!

こすって伸ばそうとすると下に塗ったものがよれるので、ポンポンとスタンプみたいに伸ばすのがコツです。

液体(下地、BB、CC、リキッドなど)→クリームチーク→粉物(おしろいやパウダーファンデ)と、液体と粉でサンドするイメージです。

上からパウダーファンデを重ねるときは、気持ち濃いめに付ければ加減も難しくないですよ!

2017/08/30(水) 15:40:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーの方が私も使いやすい

微調整しやすい

2017/08/30(水) 15:04:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチークは何個か試したけど結局パウダーに戻った

2017/08/30(水) 15:05:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームの方が落ちないとか言うけど逆にすぐ落ちる。

2017/08/30(水) 15:05:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
クリームチークすぐ落ちますよね?モチが悪いし化粧直しに持ち運びにくい。

2017/08/30(水) 15:18:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチークの塗りかたが難しくて諦めました。パウダーの方が調整しやすい感じがします

2017/08/30(水) 15:05:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチークは結局、
最後にパウダーチークをふんわり入れたほうが自然になるきがする。

2017/08/30(水) 15:12:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームつや出るから好きだけど
下に塗ったコンシーラーがはげるからパウダーしか使えなくなった。シミが憎い。

2017/08/30(水) 15:12:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人気のヴィセのクリームチークが使いこなせない
べたべたしてファンデーションがよれます
私がパウダーファンデーションだからかも
マジョリカマジョルカの新しいのはさらさらしていてとても良かったです
色は少ないけど

2017/08/30(水) 15:12:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームは発色がいいけど慣れるまで調整が難しかった。ツヤも出るし自然な血色感になるからパウダーより好き。ポーチも軽量化!

2017/08/30(水) 15:23:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そう!クリームの方が内からじゅじゅあーんってなって好き。

2017/08/30(水) 15:36:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
じゅじゅあ~んって、どんな感じ??

2017/08/30(水) 18:00:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
じゅじゅあーんってこう、頬から、いや、もはや内面から涌き出る感じです。下地とクリームチークをまぜて丁寧に仕込みます。

2017/08/31(木) 10:55:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーチークをブラシでフワッと載せるほうが入れる場所がわかりやすい気がします
それに、なんだかお化粧が上手くなったような気がして好きです笑

2017/08/30(水) 15:58:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのクリームチークよれないよ。
MIMCのクリームチークもよれなかった。

パウダー使うと老けて見えるようになったからクリームチークいいよ。

2017/08/30(水) 16:00:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのスティック型チークは発色も持ちもよかったけどなぁ
クリームチークじゃないからダメ?

2017/08/30(水) 16:00:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデはリキッドでどっちも使うんだけど、クリームチークのほうが調整しやすい。指で少量のせて伸ばして最後にスポンジでぼかす。その上に粉してます。
パウダーチークはこの間アディクション初めてつけたら発色良すぎてやばい事になりました笑
気分や季節で使い分けです。

2017/08/30(水) 16:16:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの丸いのは好きです
安いし挑戦しやすいのでは?
夏はチークが落ちやすいのでクリーム→パウダー

化粧崩れが気になる方は、乾燥する冬ならいいかも

2017/08/30(水) 16:17:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチークは手が汚れるのでパウダー派です
今は最近出たLUNASOLの秋の新色のチークを愛用しております

2017/08/30(水) 16:22:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークはチークポップが人気ですけど、ポップオイル良いですよ~!
リップにもチークにも使える、見た目はグロスみたいな感じですが、ベタベタしないし、上からパウダー付けてもツヤっぽくて良い感じです。

2017/08/30(水) 16:35:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクリームチーク、本当に気に入ってたんだけど
つける度に、塗ったところにぶつぶつが出来てしまう。
自然な血色って感じで気に入ったのに、すごく悲しい(;o;)
悲しいけど捨てて、新しくクリニークのチークポップ買ってみた。
今度こそ合いますように!!

2017/08/30(水) 18:06:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーだったけど、パウダーだとメガネの縁についたり、レンズにつくからクリームに変えた。そうしたら、レンズにあまり支障がなくなった。

2017/08/30(水) 18:48:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチークじゃないけど、合わなかった口紅をクリームチークの要領で使ってる。

個人的にクリームチークはベース塗った後上から粉をはたく感じ。
面倒だから普通粉ファンデの上に口紅つけてるけど。

2017/08/30(水) 19:07:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下地の上にクリームチークしてからファンデ。ファンデで少し色味を抑える感じで、ファンデした後それでも薄くなりそうだったり、寄れそうなら同じ色味のパウダーチークで蓋をする。

2017/08/30(水) 22:19:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデは粉々になっちゃうけどクリームチークは粉々にならないし使いきりしやすいから使ってる。

2017/08/30(水) 23:19:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーだと乾燥が目立って、断然クリーム派です。乾燥肌の方はクリームお試しあれ!

2017/08/30(水) 23:37:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
THREEの液状チーク発色もよく乾燥肌の私には合ってた!

2017/08/31(木) 00:48:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド派はお呼びでないかもですが、私はHABAのリキッドチークを使っています。
タール色素が肌に合わなかった私にとっては、救世主のような存在です!
しかし限定品だったので今使ってるのがなくなったらどうしたら良いのやら(ノω`)

2017/08/31(木) 04:05:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとパウダーでしたが今年クリームチークに変えました。
慣れていないとおてやもんになりますけど
パウダー時代は角栓が詰まって頬にニキビ出来やすかったのは解決しました^^

2017/08/31(木) 12:56:34


編集元: クリームチークとパウダーチーク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
発色、色持ちの良いチーク♥
おすすめのクリームチーク
薄付き&艶が出るチーク♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥