no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
黒クマが最大の悩みです…

うまくメイクでカバーする方法、おすすめコスメ、顔トレ?、何でもいいのでアドバイスや情報交換出来れば嬉しいです。

よろしくお願いします♪

2017/09/02(土) 19:47:54




5. 匿名@ガールズちゃんねる
クマあるけど何クマかわからないー

2017/09/02(土) 19:50:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も何クマかわからない。。
紫色というか皮膚が透けて見えてる感じ。。

2017/09/02(土) 19:55:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クマも気になるけどアラサーになり目がくぼんできたので、YouTubeで1分で目を大きくするマッサージをスキンケア後に毎回やってたら、クマも目立たなくなったよ!

2017/09/02(土) 19:52:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10 マッサージはダメ。
摩擦はシワ、シミ、タルミのもとです。

2017/09/02(土) 21:23:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれが悩みで、色々なところでオススメされているエレガンスのオレンジのコントロールカラーを購入しました。
少しクマのとこに塗るだけで、だいぶ明るくなります!

2017/09/02(土) 19:52:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不意に鏡とかに写った自分の顔見てひぃーってなる。
くまが酷すぎてかなり怖い時あるわ

2017/09/02(土) 19:54:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーで厚塗りすると、ヨレるよね。

2017/09/02(土) 19:54:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかなりひどい。
マッサージとかじゃどうにもならないレベル。
ナーズのコンシーラーが今の所一番いい

2017/09/02(土) 19:55:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ケサランパサランの2色のコンシーラーがすごく良いよ。
no title

2017/09/02(土) 19:56:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
新しくなって今はこっちです!
no title

2017/09/02(土) 23:59:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
茶グマなんですが、隠したいクマの内側にコンシーラー塗ってスポンジでポンポン叩く。クマの外側に出ないように注意を払う。二度塗り禁止。メイクをしている友人から教わりました。

2017/09/02(土) 19:56:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元美容部員です。
マッサージや肌色コンシーラーでも隠れないならば、クマではなく目周りの影の可能性もあります。意外と気付かない方が多いんですけど、目が大きい方や、皮膚が薄い方によくあるパターンです。
その場合は、ピンクなどの明るいカラーのコンシーラーがオススメですよ。
境目にのせて、トントン叩いて馴染ませましょう。
参考にならなかったらすみません。

2017/09/02(土) 19:58:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下クマの部分に赤系のリップを乗せてリキッドファンデーションを使ってる

2017/09/02(土) 20:00:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下に赤っぽいチークを軽く塗ってからファンデ塗ってる。

2017/09/02(土) 20:00:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からクマが目立ちまくり

でも酷い貧血だと最近の判明
治療したら全く違う
血行不良もあるかもね

2017/09/02(土) 20:02:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃からクマがあった
多分、皮膚が薄い。
ケアして保湿してもコンシーラーすると
カサつきがハンパない…

2017/09/02(土) 20:04:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのタンコントロールブラン。
白い部分用ファンデなんだけどこれを目の下塗ったあとに普通のファンデを使うと、光でクマとか影を飛ばしてくれます。高いけど手放せない。
no title

2017/09/02(土) 20:06:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血の為凄いクマに肝斑と
目の下がたるんで膨れてきて
ひとつなぎでゴルゴになってきた
夜とかご飯食べに行くのも嫌
電車の窓に映るのも嫌
切ること考えてる

2017/09/02(土) 20:06:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
BAさんに目の周りの皮膚が薄いと指摘されました。
そのうえ、涙袋のない佐々木希みたいな目なので(目以外は似ても似つかないです)、
余計に目立つ(;_:)

私はオレンジのリップをファンデーション前に塗ってます。
コンシーラーはガルちゃんで評判の良いものはほぼ試しましたが、
どうやってもヨレました。

2017/09/02(土) 20:08:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
イブサンローランのラディアントタッチ買いました。クマを消すというより、光で飛ばして目立たなくするという感じです。税込¥5400なので迷いましたが、毎日使って1年半くらいもつみたいなので決心!

2017/09/02(土) 20:10:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイブサンローランのラディアントタッチ!!

完全には消えないけどいい感じです

2017/09/02(土) 20:12:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ラディアントタッチ、やはり良いんですね!

RMKの筆タイプとラディアントタッチで購入迷っているんですが、RMKはスウォッチした際、よく見ると細かいラメ?が入ってて目元に使用したら悪目立ちするかな?と現在悩んでます!

ラディアントタッチ→光で飛ばす
RMKの筆タイプ→色で隠す
って感じなのかな??

総合トピでも質問してみたんですが、
どなたか、しつこいクマに使用してる方がいたら是非教えて欲しいです!

2017/09/02(土) 21:18:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もクマがひどくてコンシーラーでも透けてしまって隠れないし悩んでいたのですが、アイメイクをきちんと専用リムーバーで落とすようにしたらだいぶ薄くなりましたよ~。前はメイク落としひとつで目元もゴシゴシ洗ってしまっていた&きちんと落としきれないアイメイクで色素沈着もあったみたい。

2017/09/02(土) 20:10:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
黒クマはたるみですよね。
私もありますが、コンシーラーで隠そうとすると厚くなってかえって目立ってしまって…
顔を上に引っ張ると黒クマがなくなるので、もう整形しかないのかと絶望してる。

2017/09/02(土) 20:14:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もクマひどい、、

血がたまって膨らんでるからメイクでも誤魔化せない。

2017/09/02(土) 20:16:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチーク赤、クリームチークオレンジをクマに塗りその上からKATEのコンシーラーでならすと目立たないようになりました!私はオレンジを使う方があってました。口紅でも消せるそうですね

2017/09/02(土) 20:36:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
黒クマ人間です…11月にヒアルロン酸注射しましたがすっかり消えてしまい前以上にクマが酷くなった気がします。
黒クマは影から出来てるのでコンシーラーでは消せないそうです。それでも必ず塗ってます。ちなみにIPSAです。

2017/09/02(土) 20:41:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は世界一クマがひどいと思う。
すっぴんで外歩いたら子供は泣き出すと思う。
どうもアトピーの色素沈着ぽくて、シワまであるし悲惨。
昼間のデートとかしたくない。
オレンジ系のコンシーラーは比較的隠れると思う。
でも本当はすっぴんでもいけるようになりたい。

2017/09/02(土) 20:47:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクマ&たるみ。

クマはコンシーラーで何とか騙すけど、
目袋が斜めに下がってきた様なたるみが悩み。
調べたら眼球の裏にある脂肪が下がって膨らんで、たるみになるらしい。
将来、遠藤憲一みたいな目になるのか~?
恐怖。

2017/09/02(土) 20:57:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は定番だけどカバーマークのコンシーラーです。
夕方までしっかりと隠してくれます。

2017/09/02(土) 21:10:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのスティックタイプのコンシーラー兼ファンデーションが目の下のクマは誤魔化せる感じ、色選びはBAさんに相談して

2017/09/02(土) 22:28:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私もこれ使ってます。
さっと塗ると、だいぶ目立たなくなるのでおすすめです!

2017/09/02(土) 23:59:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ラディアントタッチはシワのある人には微妙。
それならクレドポーのコンシーラーの方がよれないしシワがあっても綺麗にカバーできる

2017/09/02(土) 22:58:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
青クマ持ちです。
肌荒れとか乾燥があるとコンシーラーで綺麗に隠れないので保湿は万全に。
ピンク系のコントロールカラーで顔のトーンと透明感アップ
イブサンローランのラディアラントタッチ♯1で整えるのが私には一番合ってました。
他のはコンシーラー部分だけ後からよれてきたり、馴染みが悪かったりしてました

2017/09/03(日) 00:02:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで知ったマジックコンシーラー使ってる。
クマはうすくはなるけど、消えはしない泣
使用感は、やわらかくてのびがいい。
no title

2017/09/03(日) 00:20:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
今すべてのコメントをイッキ読みしました。
みなさん、ありがとうございます。

クマにも色々あると思うんですが、私の場合はたるみによる影なんです。なので青クマさんや茶グマさんよりも手強いと思います。

もはや血行とか寝不足とかのレベルじゃないので物理的にたるみをなんとかしないといけないんですが、注射系はちょっと怖いです…

どなたか「遠藤憲一さんみたいになったらどうしよう」っておっしゃってましたが分かります!!

男性の場合は渋くて素敵だったりしますが…

皆さんのコメント読んで「光で飛ばす手法」が気になってます。

たるみなので完全に黒クマが消えることはないと思ってますが少しでも少しでもマシになれば…!!

引き続きよろしくねします♪

2017/09/03(日) 11:01:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からのクマ持ちです。
プチプラからカバーマークのコンシーラーなど試したけど乾燥するし消えませんでしたが、
最近はオレンジのリップをりゅうちぇる並みに塗ってぼかす→スポッツカバーで落ち着きました!
しっかり保湿して、うすくパウダー乗せればそこまで乾燥気になりません。
スポッツカバーはハードとソフトありますが、ソフトでもカバー力十分だし、伸ばしやすくて乾燥もハードよりマシでした。

2017/09/05(火) 14:09:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
赤リップっていまだに試したことないんだけどどうなんだろ
コンシーラーは何をどうやっても欲張るとヨレて乾燥するから、セザンヌとかのシャバシャバのやつをちょんちょんとやって馴染ませるだけって感じ
10割隠したい、せめて7割、いや6割だけでもみたいな期待を消して1割マシになればいいかな程度の付け方だから感動も薄いけど…

2017/09/19(火) 15:11:28


編集元: 目の下の黒クマ(メイクトピ)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ベースメイクは高いの使ってますか?
おすすめのコンシーラー教えて下さい
目の下のクマをどうにかしたい!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥