no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚まで考えた人と別れました~。
26歳で実家暮らし、何かあると二言目に「俺の母親ならこうする」とか「俺の母親もこう言ってた」とか、とにかく母親、母親、母親。。
デートしてても母親に電話して夜ご飯何か聞いてたり。
デートに母親ついてきたり。。。
今日、私の生理痛がとてつもなく酷く、明日デート行く約束を違う日にしてもらいたいとライン送ったら、「生理痛なんて我慢出来るって母親が言ってる。嘘つくなって母親が激怒してるからとりあえずなだめるわ」と言われました。私の心配はまったく無し。。
悲しくて虚しくて、惨めで、、彼のこと本当に好きだけど、もう無理だと思いました。
その気持ちを伝えると、「母親はもう怒りおさまってし、○○(私)のこと心配してるよ」と言われ、それ以来返信していません。。
本当に大好きだったし、今でも辛いですが。。

皆さんの別れた理由も聞かせてほしいです。
そして分かち合いたいです。(;_;)
no title

2017/09/23(土) 08:47:54


♥がーるずオススメ記事♥
00
片思いでも諦めないトピ


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、それは本当に好きじゃないでしょ。
それが彼なんだから。

2017/09/23(土) 08:49:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今は好きだけど、将来結婚する気がないから、そっちの時間がもったいなくて申し訳ないから別れようといわれた。別れるならはやい方がいいって。お互いいま好き同士なのに、結婚なんてまだ先のわからないこと考えてなぜ別れなきゃいけないのと思う。いま一緒にいたいのに

2017/09/23(土) 08:51:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それずるい男の別れ言葉の典型だよ
自分が悪者になりたくないからそういうこと言うんだよ
相手を思いやってるのなんて嘘
さっさと別れたほうがいいよクズだから
http://www.sugoren.com/report/1954/

2017/09/23(土) 18:58:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩別れ

2017/09/23(土) 08:52:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる段階で彼の母親にイビられてこのまま結婚したら地獄だと思って彼に打ち明けて別れた。
それなら仕方ないねって言われて好きだった気持ちも楽しかった思い出も何もかもが消え失せたわ。

2017/09/23(土) 08:53:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大失敗して、主さんの元カレみたいな人と結婚してしまいました。結婚後更にエスカレートしますよ。ハッキリ言います。別れて正解です!!親を大切にする事とマザコンは全く違います。

2017/09/23(土) 08:53:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離で、毎日仕事終わった後にLINE。楽しいんだけど深夜まで続いてて、疲労感あった。私の仕事の昇格試験が近かったから夜は勉強したくて、「一ヶ月LINE控えるね」と言ったら「俺からのLINE邪魔なんだね」ってきた。そして音信不通に…。

2017/09/23(土) 08:55:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が違ったらしい。
そんなんもっと早く気付けよと思った
何年も楽しくやってて喧嘩もしたけどいきなりで悲しすぎた。
結婚前提に付き合ってました

2017/09/23(土) 08:57:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかハズレ引いてる人多いね~…
私が今までの付き合いで相手のこと無理になった理由なんてショボいんだなぁと思わされたよ
みんな、頑張って!

2017/09/23(土) 08:57:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもしれないですけど。
お互いあと一歩踏み出せない、みたいな感じで。
付き合っちゃえば結婚かな、くらいに想いだけは、たぶん一致してたし、性格的にもぴったりな人だったのに。
ま、ほぼ私が悪い感じなんですけど、とにかく素直になれぬまま、そのうちタイミングも合わなくなって、で、訳あって今はもう絶対戻れません。
あの時。って思うことがたくさんありすぎて、、

叶わず終わったからもあるのか余計に。
後悔です。
またこんなに好きになれる人に出会えるのかなーーー

2017/09/23(土) 08:58:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
めっちゃ共感してしまった・・。

私の場合は最初から歯車がズレてしまってたと思う。
でも最初からアプローチ?は
1つ1つの行動とか言葉とか気付いてたのに・・

先に誘ってくれた人がいて。
グループで出会ったから余計考えてしまって。
たぶん個人で出会ってたら違ってたかも。

で、気になる人には相談という名のコンタクトを取ってしまい。
やり取りすればするほど内面に惹かれるし・・
気持ちがないなら断った方がいいってアドバイスもらったりして。
断ったけど結局行くことになったり・・。

めちゃくちゃだよね・・
原因は年齢のこととか恋愛値低くて拗らせてること。。
こんなはずじゃなかったのに。。

2017/09/23(土) 21:07:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができないって理由で別れた
男性不妊だね、辛そうな本人見てるのも辛かった

2017/09/23(土) 09:00:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が鬱病になって変わってしまったから

2017/09/23(土) 09:04:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうの親の反対。本家の長男だかなんだかえらそうに言われて、どこの馬の骨の娘か分からない気持ち悪い扱いされた。氷河期より冷めたよ

2017/09/23(土) 09:09:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考えお互いの両親に挨拶も行って一緒に住んでいたのに彼に浮気され別れました。

親に挨拶行った手前別れる決断が出来ず、大好きだったし一度目の浮気は許したんですけど、
結局彼は変わることなく浮気が本気になったみたいで私への態度が冷たくなり
別れたいと話すとあっさり出て行きました。

主さんも辛い決断だったと思いますが、結婚する前で良かったですよ。これからもっといい人に出会えると思います。お互い頑張りましょう。

2017/09/23(土) 09:15:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒が理由で別れた。
超絶ブラックに勤めてた彼が最初は寝る為にお酒飲んでたけど、オフの日・・仕事中・・気付けば一日中飲んでた。
ヤメるよう色々気を遣いながらもアドバイスしたり支えたつもりだったんだけど、ある日 後輩連れて食事に行ったらしいんだけど、やっぱりというか案の定飲 酒運転で後輩四人も乗せてた事に口論になって激怒した彼から暴力ふるわれて、しばらく距離置いた後、電話でアルコール止めれないって言われて、もう私じゃ無理だと悟り別れました。
9年半付き合ってたから辛かったわ…。

2017/09/23(土) 09:21:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
20も年上で、彼は絶対子供を欲しくない人だったから。私はハタチだったから子供が欲しいかは分からなかったけど、産まないと決まった人生はイヤだった。おまけに放浪癖のある外国人だったんだよ、若かったな、私。何考えてたんだ。でも世間知らず小娘には魅力的な男でした。初恋だったし、別れてしばらくはホントつらかった!

2017/09/23(土) 09:22:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる

彼と同棲を始めようとした時
彼が母親に家の鍵を渡すと言ったから。

今までも引っ越しのたびに(彼は県内転勤が多い仕事)、母親に鍵を渡して、掃除にきてもらったり、ご飯を届けに来たりしていたそうです。

同棲するのに鍵を渡すっていうのが考えられず、お別れしました。

2017/09/23(土) 09:28:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
就職の関係で遠距離になったら、近くで他の人を好きになられてしまった。
私もツンデレタイプだったので大切にしてなかったなぁと反省し、7年くらい引きずった。

2017/09/23(土) 09:30:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
性格がよく、趣味も一緒に楽しめて本当に大好きでした。
しかし派遣社員で給料はかなり少なく、
転職しようにも、中卒かつ30代のため正社員の仕事がなかなか見つからず。
最初は正社員になることを応援してましたが、ある日彼が転職活動で書いた履歴書を見せてもらったところ、絶句するほど真っ白で、突然目が覚めてお別れしました。

2017/09/23(土) 09:50:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に居ても孤独だなぁと思うことが多くて。
話も盛り上がらないし、寂しさばっかり募って。
この人と結婚したら暗い家庭になるなーって思って、、、

2017/09/23(土) 09:52:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今、私から別れ話して喧嘩別れになり二週間。
未読無視が続いて10日して既読がつきましたが返信がありません。
まだ彼が大好きです
どうしたらいいのか?

2017/09/23(土) 09:57:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
なんで大好きなのに別れ話をもちかけちゃったのよ~
うそでも相手の気持ちを試すようなことを言っちゃダメね
しばらく距離を置いてみた方がいいと思うよ

2017/09/23(土) 10:05:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
彼ショックだったと思うのだが…
自分から別れ話して連絡ないってそれはひどくないかな
彼の中で整理しようとしてるんだと思う

2017/09/23(土) 10:09:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま何年も待っても…
彼との結婚は無理そうだと
なんとなく気付いたので。

2017/09/23(土) 09:58:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ男だった。
私の言い分を聞かない、話し合い拒否される、気に食わなかったらひたすら無視。
Hしたい時だけ近寄ってくる。
それでも大好きで沢山我慢して婚約までしたけど結局わけのわからない理由で破棄された。
当時は辛かったけど今は籍入れてなくて本当に良かったと思ってる。

2017/09/23(土) 10:12:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだったけど、お互いの将来のビジョンが余りにも違いすぎた。
男女として伴侶として一緒に歩むよりも、
同志として友人としてそれぞれ歩む方がいいと思って別れた。
今もいい友達です。

2017/09/23(土) 10:24:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ好きだった元カレ。ずっと同棲しててプロポーズもされたけど元カノと浮気し、元ホストなのと浮気で女関係も不安になってきたうえに仕事も安定せず将来が見えなくなり大好きだったけど別れました。

別れを切り出したときは別れたくないの一点張りでお互い泣きながら話し合い1週間かけてやっと別れられました(笑)別れてからも毎日電話でヨリを戻したいと言われ…好きだったから突き放すのが辛かった。今ではお互い結婚して向こうも幸せそうなのでよかったです。

2017/09/23(土) 10:32:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの返事が来なくなったから。

それまで毎日LINEしていたのに ある日から返信が遅くなり 次第に数が減り…とうとう既読無視に!
自然消滅狙ってるなと感じてたから スルーされたことが答えなんだろうと解釈した。

愚痴のひとつや 今までありがとうとか 最後に送ろうかと思ってたけど 何をしても彼には響かないし
結局は迷惑なんだろうから 綺麗に引いてあげるね。

2017/09/23(土) 11:15:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛がすごかった。何時までに帰ってこい、男性のいる飲み会は絶対ダメ、あの場所には行くな…など。別れてみたら本当にすっきりして、なんでもっと早く別れなかったんだろうと後悔した。だから主さんも冷静になってきたら、そのうちすっきりできると思う!

2017/09/23(土) 12:20:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
昨日夜中に思い立ってトピック申請してしまいました。。
彼とは彼が学生時代から付き合っていました。
私は、彼が当時バイトしていた店の後輩でした。
私は家族のことがあまり好きでなく高卒で家を出て働いていたので、彼がこんな私にも優しくしてくれることがとても嬉しかったです。それに付き合ってからもすぐに手を出してくるのではなく、ちゃんと大切にしてくれていました。
初めて彼のお母さんを紹介されたときも、お母さんは優しくしてくれて嬉しく思いました。
優しくて真面目で家族思いで、私にとってはとても魅力的に見えていました。
そういった理由で、彼のことが大好きでした。。。

皆様も、悲しい別れを経験なさっていますね。
このトピで、少しでも吐き出してもらえるといいなぁと思います。

2017/09/23(土) 13:01:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離の彼氏、明らかにマザコンだったんだよね。
なぜ「だった」かというと、彼氏の母親は今年の5月に癌で突然亡くなったんだよね。3月に癌が発覚して2カ月で亡くなったんです。
今、やたら私に会いたがってるんだけど
お母さんの代わりなのかなぁ?って思うと、ちょっといやなんだよね~。
五年も付き合ってたんだし、それまでに私との関係をもうちょい深めてくれてたら良かったのに...と思います。
マザコン男のお母さんが亡くなっても
マザコンはマザコンだろうな...

2017/09/23(土) 13:33:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今年中に結婚するよってお互いの両親に各々報告して、挨拶の日を決めようって事でお互い実家に帰ったら、彼の家の問題が色々発覚
挙げ句の果てに彼と犬猿の仲の姉が「結婚なんて絶対許さない!」とヒステリーを起こす

さすがに私も心が折れてしまって、彼に「背負いきれる自信がない」って言ってしまい、彼も「オレの人生に付き合わせるのは申し訳ない。もっといい男と幸せになって」って言うのでお互い好きなままお別れしました
私は「2人で頑張ろう」って言って欲しかっただけなんだけどね
今も大好きで引きずりまくってて立ち直れなくて毎日ツライ

2017/09/23(土) 14:15:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の鬱が悪化し、支えきれなくなった。
直後は見捨てるようで心が傷んだけど、あのまま一緒に居たら自分も共倒れしてた。
今では彼が本当に必要なのは私では無かったのだと。縁が無かったのだと思ってる。
でも、鬱になる前の彼も知ってるし、大好きだったから、いつかまた以前の彼に戻って幸せに暮らして欲しいと心から願ってる。

2017/09/24(日) 02:24:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
てめぇの親の話なんかどうでもいい、どうせ役に立たねぇんだしって言われました。すごく悲しかった。
どんなに好きで長年連れ添っても毎回言われ続けてさきほど限界を迎えました。
別れたいので どうか背中を押してください。
情けない話なのですが 情があるので1人では決着つけられそうにありません。
友達もいないし1人では乗り越えられないです。
トピずれでしたら申し訳ありません。

2017/09/24(日) 06:49:44


編集元: 大好きな人とお別れした理由は何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
多忙が原因で別れたのですが、嫌いで離れたわけではないので立ち直れる気がしません。
男性からするとまったく意味不明な「別れのセリフ」9パターン
恋人と別れた決定打!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥