no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃は洋楽にかぶれすぎて、画像のような外国の方(Brandon Boyd)であったり顔立ちのはっきりした男性が好きでした。というのも自分の顔立ちがどちらかと言えば弥生顔なので、ないものねだりもあってはっきりした顔立ちに魅力を感じました。

しかしアラサーの今では、あっさりしていてシュッとした顔立ちの方が好きになりました。以前は絶対かっこいいと思ったであろう濃い顔イケメンを見ても、かっこいいとは思いますがそれ以上何も思わなくなってしまいました。
昔はこってりラーメンが食べれていたのに今は塩ラーメンしか食べられない感じです笑

no title


2017/09/23(土) 11:08:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
変わりました~興味なかったイケメンが大好きになったアラサーです

2017/09/23(土) 11:09:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない
見た目も中身も同じような人を好きになる

2017/09/23(土) 11:10:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまかわんない。26歳くらいのしゅっとしたお兄さん。
どんどん年下になっていく。

2017/09/23(土) 11:11:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
変わったよー
20代そこそこの子は子供に見える。。

2017/09/23(土) 11:11:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
観賞用タイプは変わらない
付き合うタイプは変わった

2017/09/23(土) 11:11:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃はロマンスグレーのおじさまに憧れていた。しかし自分が歳をとったらおじさまはお爺様になっていた。やはり同年代が1番だと思いました。
結婚して即介護は嫌だw

2017/09/23(土) 11:11:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は目立つタイプで明るい人がよかったけど
今は自分が明るいタイプじゃないから落ち着いた人が良くなった

2017/09/23(土) 11:12:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない~好きになってくれた人がタイプ。
顔は普通でイイ。

2017/09/23(土) 11:12:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり変わってないかな

雰囲気、居心地重視

2017/09/23(土) 11:12:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらないなー。だからダメ男ばっかりに引っかかるのかぁ。

2017/09/23(土) 11:14:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
理想から現実を知り、妄想に逃げた今なので、他人の趣味にとやかく言わなくなりました。
好みと生身の人間は違うので、財力があれば少々の難も気にならなくなりつつあります。

2017/09/23(土) 11:14:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
根本的には変わらないけど、ストライクゾーンが広くなった。

2017/09/23(土) 11:14:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
30なってから年下可愛いとか思うようになった

でも付き合うなら年上がいい…
なんかアラサーで年下だと負い目感じる

2017/09/23(土) 11:15:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生 足が速い人
中学生 ちょっと悪そうな人
高校生 イケメン
大学生 大人の男性、年上
社会人 誠実な人、普通の人

2017/09/23(土) 11:18:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ものすごく共感した

2017/09/23(土) 11:23:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり変わった
イケメンしか無理だったけどイケメンが無理なってわりと小太り系のが好みになった

2017/09/23(土) 11:22:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない
昔から歳上が好き

歳とったら同じ歳ぐらいでも好きになれるのかと思ってたけど変わらず歳上がいい

2017/09/23(土) 11:25:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった。
スラムダンクで言うと、りょうちんからメガネ君になった。

2017/09/23(土) 11:26:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はチビガリでもとにかく顔がカッコよければイケメンだと思ってた。
20代後半くらいからは体格の良い、生命力溢れる人に惹かれるようになった。

2017/09/23(土) 11:28:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチョが好きになった。
昔の自分なら考えられないw
筋肉むきむき気持ち悪いとか言ってたのに、日本人のガリマッチョなんて貧相に感じる。

2017/09/23(土) 11:33:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「永遠の少年みたいな男性と結婚したい」と言っていた昔の自分を殴ってやりたい。そんな奴、生活偏差値低いに決まってる。

2017/09/23(土) 11:34:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
20代まではスリムで長身、知的なタイプが好きで筋肉ない旦那と結婚。
30代になり筋肉がある男性が好きになった。
今の旦那はガリガリ貧相でキモい。
せめて細マッチョな人が良かった。

2017/09/23(土) 11:41:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
10代はとにかくイケメン。チビでも顔が大事だった。
20代以降は顔は並みなら長身細マッチョが好きに。
顔より身体。

2017/09/23(土) 11:43:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
歳上が好きだったけど
おばちゃんになってからバイトの男の子とか
肌がプルプルしててウブでカワイイと思うようになった

2017/09/23(土) 11:55:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
リードしてくれるタイプの人が好きだったけど、
私の意見をある程度聞いてくれて、かつ話し合える人が一緒にいて楽だと気付いたw
あと、話がいつも盛り上がって途切れない、っていう関係が理想だったけど、
それよりも、一緒にいて穏やかな気持ちになれる方が大切だと思った。

今そんな感じの人が身近にいます。
若い頃は絶対好きにならなかったような見た目ですが、
すごく気になってしまっています。

2017/09/23(土) 12:02:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
すごいわかります!
めちゃめちゃ共感できます!
リードしてくれる人、刺激ある人より素朴だけど一緒にいて居心地いい、自分らしくいられる人じゃないと疲れちゃいますよね。歳を重ねてきて後者の方が絶対幸せになれるんだなぁって感じました。
56さんみたく私もそんな素敵な方見つけます!!共感させてもらっちゃいました!

2017/09/23(土) 19:00:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
かわった。
10~20代前半は、「オレについてこい!」タイプがよかった。
実際付き合ったけど、あんまりうまくいかなかった。
20代中盤~いま現在は、私の自由にさせてくれる人がいい。そしてそんな人と結婚した。

2017/09/23(土) 12:22:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
まず外見しか見てない時点でっていう
20代くらいになるとやっぱり中身重視になった

2017/09/23(土) 12:06:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時から顔で彼氏を選んできてたけど、20のとき出会った西島秀俊と三宅健を足して割ったみたいな顔だけのやつと3年同棲してたけど、散々な思いをして別れてしばらく男性恐怖症になるくらい恨んだし今でも夢に見る。今は結婚してるけど、夫は昔だったら一目で対象から外してたような人だけど、今ではすごくかっこいいと思うし何より性格が良くて私のこと大好きなんだなってわかるし高給取りなので幸せを噛み締めながら生きてます。

2017/09/23(土) 12:09:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
10代はバンドマン系
20代から体育会系
30代からスーツの似合う男らしくて優しい系

2017/09/23(土) 12:16:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
母と高校の時の怖くて頭が良すぎる女性教諭が男は顔だ!と断言していたのが今になって身に染みて理解できるようになった。
結局は顔、世間的にというわけでなく自分にとっていい顔を持った男性しか視界に入らないようになった。

2017/09/23(土) 12:34:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプを色々並べてもつきあうひとは全然違うかったりする。
すきになればなんでもいいんだとおもった

2017/09/23(土) 12:35:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
初恋から全く変わっておりません!笑
自分より頭が良い人、タメか歳上っていうのはブレてないです。

2017/09/23(土) 12:38:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一目見て、あら素敵!と思うタイプは変わらないです。

でも、恋愛対象は、手を繋ぐとかキスとかありえない!生理的に無理!という人を除けば、男性として心身ともに健やかな人であればそれだけでよくなりました。

2017/09/23(土) 12:39:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時好きだった人とクラス会であって話をしたが、やはり好きだと思った
更に自分はその頃から見る目があったんだと思った

2017/09/23(土) 12:51:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は中身が大事だと思ってたけど、色々付き合ってきて中身が完璧な人はいないんだなって思って、結局今は外見重視になった。外見が好きなら少し嫌だなって思ったことも許せる。

2017/09/23(土) 13:00:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
変わったー
昔はブサイクの方が安心するし誠実だと思ってたから好きだった。
けど、大人になって色んな男を見てきて、ブスでもイケメンでもチャラくてダメな奴いるし、ブスでダメ男なんて最悪だと思うようになった。
イケメンじゃなくていいけど、昔みたいなブサイクはもうムリ。

2017/09/23(土) 13:20:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった。
若い頃は「憧れ」今は「親しみやすさ」

2017/09/23(土) 13:21:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
10代はジャニーズ系の可愛い顔の男。身長は関係ない。そしてヤンチャそうならなおよし。
20代は顔より雰囲気。身長高くてスタイル良くておしゃれであること。
30代、一緒にいてラクなことがすべて。

2017/09/23(土) 13:31:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は一緒。頭が良い人が好き(勉強ができると言うより、会話のキャッチボールが秀逸な人)

2017/09/23(土) 14:31:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプが変わったわけではないけど、タイプが追加された。
20代~40代の今は、30~35歳のちょっとくたびれてきた仕事できる系の長身の人がタイプ
スーツが一番似合う年齢に惹かれます

それに加えて笑顔のかわいい25歳ぐらいも気になり出した(笑)こっちは完全に目の保養だけどw

2017/09/23(土) 15:46:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
前は優しい感じの男性がタイプだった。30越えて、急にラガーマンに目覚めてしまいどこにいるの?と追い求めている。

2017/09/23(土) 20:58:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
初恋の男の子はとても優しくて誠実だったけど、見た目・運動神経・頭脳が悪かった。
今は恋愛対象にもしないと思う。
汚れたな…

2017/09/24(日) 12:28:10


編集元: 【アラサー以上】10代から異性のタイプは変わりましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何故だか分からないけど好きな外見♡
彼氏や好きになる人は大体同じタイプ?
30代以上の女性の方、最近どんな恋しましたか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥