no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はついつい暇食いをしてしまいます。
1年で10kgも太っていて今ダイエットをしたいのですがついつい食べてしまいます。
改善された方などいましたら色々教えてください

2017/09/23(土) 11:49:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
「人生ずっと小太り」から脱却したい!


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やめられないよね。
わかるわかる。
ヒマをなんとかしないとね~

2017/09/23(土) 11:50:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツに変えるとイイよ。
あとイカとか噛む回数増えるから満腹中枢に効く

2017/09/23(土) 11:50:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるのをやめるのではなく、食べるものをするめや豆腐などにするといいんじゃない?

2017/09/23(土) 11:50:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガム噛むとか
歯を磨いちゃう

2017/09/23(土) 11:50:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたら動く
これだけ
それができなきゃ太るだけ

2017/09/23(土) 11:51:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
近くに食べ物があると食べちゃうから置かないようにしてる

2017/09/23(土) 11:51:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
極力まとめ買いをして、コンビニやスーパーに立ち寄らない。行ってもお菓子を買わない。
手元になければまだマシかと。

2017/09/23(土) 11:52:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
暇食いって始めて聞いた
ついつい食べてる時点でダイエットする気がないんだと思うぞ
潔くデブな自分受け入れて美味しく食べるか、
ちゃんとダイエットに向き合うか
二つに一つ

2017/09/23(土) 11:52:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸水を飲みまくる
炭酸飲料じゃないよ!!

2017/09/23(土) 11:53:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夢中になれることを探す
食べること以外で

2017/09/23(土) 11:54:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これって習慣だよね
私は以前はスナックも甘いものも食べる習慣がなかったから食べなくても全然平気だったけど、子供が食べるからと買って、家にいつも何かある状態の今はガサガサ探して食べてしまう…

2017/09/23(土) 11:54:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし専業主婦
夫は単身赴任中の時はお腹すいたら寝て~の繰り返しだった。
元々57キロから50キロに。
最近はウォーキング始めました。

2017/09/23(土) 11:55:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
暇ぐいって、おかしとか食べちゃうことですか?
おかしは買わないのがいちばん!
あと手の届くとこに菓子盛りとかおいておくと食べるので、お菓子は買っても棚にしまっておきます。

2017/09/23(土) 11:56:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主一緒!私も暇になると空腹でもないのに食べたい欲求が凄くて食べちゃう。昨日は深夜の1時にチャーハンとからあげ食べた…その前に10時くらいにトマトとゆで卵でごまかしたのに。やめたいけど癖になってて食べたいものが家になかったらコンビニ行っちゃう。どうせ暇だからっていって。暇じゃなくなれば空腹じゃないから食べないのに、どうしたら良いものか。

2017/09/23(土) 11:56:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一食分をちゃんと食べるのが大事だよ。
今日はインスタントラーメンにするけど野菜も多めにしたし食べ応えあるから15時のオヤツまで持つと思う。夕飯も早めにして早めに寝る。

2017/09/23(土) 11:57:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
暇ぐいしちゃうのって、家でゴロゴロしてる事多くない?
んで口寂しくなってお腹は空いてないのに食べちゃうの。
私は暇な時格安の市民プールに行ってたら間食の癖もなくなって痩せたよ~~

2017/09/23(土) 11:57:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今暇食いしながらがるちゃんしてた…反省…

2017/09/23(土) 11:59:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だと仕方ない
自分で積極的に用事作って
食べてじっとする時間を無くすこと
家事や掃除って本気でやれば1日あっという間
それが嫌なら外に出歩く無料講義とか
探せばあるし‥‥何でも意欲的になれば
暇は無くなる
面倒くさがりは結局それが嫌いだから
暇なんだと思う

2017/09/23(土) 12:01:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
暇食いか、暇食いって言うんだー
私の習性に名前がついてたなんてね

2017/09/23(土) 12:04:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたくなったら筋トレするとか

2017/09/23(土) 12:12:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は暇食いする日、今日は運動する日、とメリハリつける

痩せ気味の友人は、よく食べたー!って日はたくさんあってもその食生活が毎日続くわけじゃないからどこかでバランス取れてるもんだって言ってた

2017/09/23(土) 12:13:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん夜更かししてない?睡眠足りてないと太りやすくなるよ。食欲抑えるホルモンが少なくなるんだって。人間、規則正しい生活が一番だし健康的にもなって太りにくいよ。

2017/09/23(土) 12:14:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
財布の現金に余裕があるとつい無駄買いするので、1人の時現金は極力持たず、クレジットカードも家に置いて過ごしています。
買い物する時は買い物リストで概算を予想してから行きます。

家にあると食べてしまうので買いません。外出時もお金に余裕を持たせてないので無駄買いしません。

2017/09/23(土) 12:20:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすぐにお腹すいて夜中にお菓子食べてたけど、最近はノンシュガーの飴をなめることにした。それでも十分満たされる!

2017/09/23(土) 12:23:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
間食したくなって空腹感にさいなまれた時、私は「今脂肪が燃えているんだ」と言い聞かせてダイエットしている感覚に陥らせます。
ずっと空腹な状態が続く訳ではないので、その感覚を身に付けるとだいぶ楽になりました。

2017/09/23(土) 12:23:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつは「クセ」だと思う。
私も仕事終わりにコンビニ行きたくてムズムズしてたけど
2日がまんしたら行かなくても大丈夫になった。
でも何も食べないとさすがにお腹過ぎすぎたので
アイスを毎日半分食べてた。
空腹感に体が慣れてくれたら楽になれる。

2017/09/23(土) 12:24:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
クーリッシュの中身が豆腐だったらなぁとよく思う。

2017/09/23(土) 12:25:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
すごい!ナイスアイデア!
甘いアイス代わりに柔らかめに凍った、少し甘いお豆腐って最高じゃん!
クーリッシュより買うわ。

2017/09/23(土) 13:42:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
安室奈美恵引退報道でてからテレビでバンバン見かけるようになって安室ちゃんみてたら食べる気失せたわ

2017/09/23(土) 12:31:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢な芸能人やナイスバディの人ばかりでる映画観てみなよ
丸一日
食べる自分が惨めに思えなかったらもう諦めてデブとして生きな

2017/09/23(土) 12:46:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツをザックリ切って
塩昆布と少々のゴマ油をかけたものをつまむ
プチトマトを洗っていつでも食べられるように置いておく。
とりあえず、食べるものをお菓子から野菜に変えればいいよ

2017/09/23(土) 12:54:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子とか買いたくなった時点で
やめときな、後で後悔するだけだから。
って心の中で自分を叱る
食べてる時は幸せだけど一瞬の幸せで女捨てて生きるのかってね。
デブは醜いよ

2017/09/23(土) 12:59:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
グミ
油分が少なくて低カロリーだよ

2017/09/23(土) 13:12:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期おでんのこんにゃくオススメよ、大根とか白滝とかも

2017/09/23(土) 13:32:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが出てこないけどきっぱり宣言してほしいな。私は痩せます、頑張ります的な宣言を是非。

2017/09/23(土) 13:32:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76さん
トピ主です!トピ立ててもらえたので今日から間食しないように気をつけたいと思います。
3食しっかり食べて、運動して痩せたいと思います!

2017/09/23(土) 14:35:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
主さん宣言した以上、有言実行させて頑張って下さいね。

2017/09/23(土) 14:50:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜の空腹は、我慢するしかないよ。
綺麗な人は、やっぱり努力してると思う。

2017/09/23(土) 13:42:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんにプラス100押したいくらい共感しました(笑)でも160cm65kgから48kgまで痩せました。
理由は食べる物をお菓子から温かいスープに変えただけです。結構お腹いっぱいになるのでオススメです(^-^)

2017/09/23(土) 14:16:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
いま採用されてるのに気づきました!
皆さんたくさん有難うございます。
私は今までダイエットに成功したことなく、ずっと太っていた人生なので自分を本気で変えたくて今回トピ申請しました。

自分の太っている原因は動きもせず食べてばかりだと思ったので^^;

2017/09/23(土) 14:32:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで成功しなかったか気になる
食べるだけで運動しなかった人が急に変われる?
なんか強烈なキッカケと決意ないとリバウンドするよ

2017/09/23(土) 14:58:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86さん
トピ主です!
今までが特に目標がなかったからです。
一番太っている今は写真でみてびっくりしたこと。どの角度も誤魔化しが効かなくなったこと。
どんな服を着ても垢抜けないことなどがきっかけです。

お菓子はもう買っていないのでついつい残ったオカズなどをつまんでしまうのでそれを今回改めたいと思いました!

本気で痩せます( *´︶`*)

2017/09/23(土) 15:22:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
本気で痩せたいなら頑張ってね
ただ大幅に痩せたら服、下着、靴は買い替えなきゃだからダイエットしつつ貯金をオススメします
オカズも残らないように作るといいんじゃないかな

2017/09/23(土) 15:28:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日間食がやめられない主人公が色々な出会いや
やり甲斐を見つけ間食をやめられるみたいな
ドラマ作って欲しい
誰も見ないか?

2017/09/23(土) 16:17:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
小魚アーモンドとか体に良いものを食べる
あと、食べたくなったら外に散歩しに行く!

2017/09/23(土) 16:20:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま食べられる小魚がオススメ!
アーモンド入りの物は食欲増進してしまうので小魚オンリー。カルシウムたっぷりで罪悪感なし。けっこう柔らかくて美味しいよ。
出来る所からヘルシーメニューに切り替えてって気がついたらおやつが欲しいという思考さえなくなったよ。

2017/09/23(土) 17:16:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
家族やまわりにダイエット宣言をする。
自分の中だけだとついつい食べちゃうけど言うとまわりの目や気になったり自分でも食べ過ぎないようにしようって意識しやすいよ。
わたしも今がんばってるところ!
ゆるーいダイエットだけど少しずつ体重や体脂肪が減ってきてるのがうれしい。

2017/09/24(日) 01:46:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんとなく…食べたいな~」

無駄に空腹感を感じた時は
とりあえず床磨きとか断捨離とか家事をしてみると意外と空腹感が紛れるよ?

お菓子禁止なんて続かないから
1日○○カロリーまでならOK
決めて厳守すれば食べても太る事はないよ?

2017/09/24(日) 17:52:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だから食べちゃうって原因がわかってるなら、暇な時間をなくすしかないかなあ。
できるだけ家にいないようにして、図書館や有料自習室で資格の勉強とかしてみたら?
あとはジムとか。
私はバイトを詰め込んで暇食いやめれたよ~

2017/09/25(月) 22:52:31


編集元: 暇食いを辞めたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
8時間ダイエット効果ある?
ダイエット中の頂き物、どうしてる?
ダイエット中の誘惑に打ち勝つには
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥