no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチしているとアイメイク大変ですよね。白く浮き上がらないアイシャドウなど愛用している商品あれば教えて下さい!
※アイテープ使えばよいは無しで。

2017/09/03(日) 13:45:53


♥がーるずオススメ記事♥
00
ぶっちゃけ!整形してる人


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどよくラメが入ってたほうがいいね!

2017/09/03(日) 13:47:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたえパテ?ぬってます
その上からファシオのアイシャドウだと私はあんまりテカらない。

2017/09/03(日) 13:53:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウつけてからアイプチしてます
グラデーションは縦グラデだと白々しいから横グラデがおすすめ!

2017/09/03(日) 13:54:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチしたあとケイトのダブルラインフェイカーで二重の線をなぞったらアイプチ特有のテカリがマシになる気がします!
ずっとアイプチしていたら二重になったのですが、戻るのが怖いので使い続けてます!
ガルちゃんでも他人からはバレバレとか言われてるけど、やめれない(T-T)

2017/09/03(日) 13:56:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクしてアイプチしてフィニッシュパウダー薄くすると独特のテカりがなくなる

2017/09/03(日) 14:00:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
16歳からかれこれ19年アイプチしてる。
息子は私と同じ頑丈な一重だが、娘は夫に似て二重になってくれたことだけが救い。

2017/09/03(日) 14:04:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウしてからアイプチしてるから、周りの人はあまりわからないらしい。
visseのアイシャドウは塗るだけで少し二重気味になるのが良かったから使ってる。

2017/09/03(日) 14:06:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリーク単色シャドウほどよくラメが入ってるので艶が出て目立たなくさせてくれる気がします!

2017/09/03(日) 14:07:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生から周りの影響でアイプチしてたら
二重になったよ!
いま、20代後半です。

でもたまに片目だけなおっちゃうから
うすーくだけひいてる。

ただ年をとっただけかもしれないけど

2017/09/03(日) 14:23:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチすると糊の部分がテカってバレバレですよね。
私は頑固な一重ですがつけますると二重になります。コージーの◯◯ハートってゆうつけま限定で。(◯のところ、ど忘れしてしまいました。。)主も、つけまで二重になるか試してみたらどうでしょう?ボリュームの少ないものを選べば自然な感じに仕上がりますよ!

2017/09/03(日) 14:30:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
使い続ければなるよー!がんばれー!

2017/09/03(日) 14:32:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
癖がつくと、てからないよ!!

2017/09/03(日) 14:49:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリ二重にしようとするとバレるから奥二重気味にしてる。目を長くつぶらなければテカリも目立たないし。

2017/09/03(日) 14:51:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチしてたときは、この画像みたいに欲張らすに半目にならないよう奥二重にしてました。
ラインは引かず、濃いめのブラウンシャドウで二重の部分を埋めて、まつ毛をビューラーでがっつり上げて接着面を目立たなくしてました。
二十歳くらいからはつけまつげとメザイクで平行二重にチェンジしまして、
24でまぶたがアイプチやメザイクやつけまつげの刺激に耐えれなくなり、埋没しました(笑)
no title

2017/09/03(日) 15:56:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアイプチ→埋没。
長い期間使って、ただれ目っていう皮膚炎になりました。
アイプチ+メイクもいいけど、ちょっとでもヒリヒリしたりしたらすぐやめて病院行ったほうがいいよ!

2017/09/03(日) 16:51:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もう幅広い二重は諦めました。
諦めて、目頭だけアイプチつけて奥二重風にしたら、目頭が支えになって真ん中から目尻にかけてアイプチで張り付けなくても二重になります!浮腫んでたら失敗するので完全に浮腫みを取ってからだと自然に見えます(^-^)

2017/09/03(日) 17:03:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
64もその前もトピ主ではないです。^^;
本当の主です、コメントさせて頂きます。
皆さんの気持ちも分かるのですがアイプチで今はとても満足出きてるので٩(*´︶`*)۶
ただアイメイクを純粋に話し合えたらと思って申請しました!

私はケイトのフォルミングエッジアイズのブラウンベースに、恥ずかしいのですが100均のラメを二重のキワの部分にうすーく塗ることで長年安定していました。

その100均のラメが製造中止になったみたいで、代用品を探していると言うわけです。

何かいいものないですかねえ。

2017/09/03(日) 17:23:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は
アイシャドウ→アイプチ→二重にして乾いてからもう一度アイプチ→二重にして乾かす→ビューラー→シャドウ→マスカラ
の順でやってます。
アイプチはつけまつげ用の「DUP eyelashes fixerex」というものを使っています。
シャドウはMACだとノリの貼り付きがよくてオススメです(*^^*)

欲張らず末広の奥二重よりにしてますが、印象は変わると思います。
アイプチを知ってる友達からは絶対わからないと言ってもらえ、実際に指摘されたことはありません。
アイプチ初めてから、確実にモテるようになり多少顔を褒められることもあります。
もうアイプチなしでは外に出れません(;ω;)

2017/09/03(日) 17:51:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
すごーいすごーいのりを薄く塗る!
マスカラとかラインは、するけど アイシャドーは、しない。誰にもバレないよ。

それを繰り返して癖つきました。

2017/09/03(日) 18:53:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
うるぷち。っていうアイプチ使ってるかたいませんか?

2017/09/03(日) 21:56:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73

使ってますよ~!
皮膚と皮膚をくっつけて二重にするタイプではなく液体型アイテープのような商品なので目を閉じても皮膚が変にならないので重宝してます!!

アイシャドウした後に付ければ本物の二重みたいになりました。
ただ、つけた部分ちょっとテカるかな?
ベースのアイシャドウを大きめのラメにすればバレにくいです。

オススメですよ!

2017/09/04(月) 00:15:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ありがとうございます。気になってたので買ってみます!

2017/09/04(月) 03:58:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私もうるプチではありませんがルドゥーブルという皮膜タイプのものを最近買ってみました!

目閉じても自然だし元々の奥二重の線を気にせずに幅広くできるから感動してます!!

2017/09/05(火) 17:24:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
中高校生からアイプチ毎日してた友達は22歳くらいの時にまぶたがのびてきたか垂れてきたか、そんな感じの事を皆言ってた。私の周りのアイプチ利用者は9割二重にプチ整形したよ。

2017/09/03(日) 22:16:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74美容系の仕事をしてる友人に聞いたけど、
アイプチつかって垂れてくるのはクレンジングの仕方が雑だったり、昔は安価なアイプチ接着剤のせいでのようですが、現在余程安価なアイプチでない限り垂れることは殆どないので、大丈夫なそうですよー。ただ、クレンジングの際に擦りすぎず、瞼を傷つけないようにしなければいけないらしい。

2017/09/04(月) 01:06:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチで二重にしてからまずはマットな薄いブラウンのアイシャドウでテカリを抑えてから、ほどよいラメのアイシャドウってやり方が一番わからなかったかなぁ。
今はテープに移行したけどテープもこのやり方。
でもアイプチに戻りそう(笑)
ちなみに私の場合だけどパール系のアイシャドウはアイプチって100バレる(笑)
テカるんだよねパール系は。

2017/09/04(月) 01:49:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの話してみたかった~!
マキアージュのトゥルーアイシャドウ、かれこれ3つくらい使っています。マット系は私はどうしても目立ってしまうので…
アイプチは好きな商品が生産終了しちゃってメジカライナー(夜用らしいですが私は日中に)というのにかえたけど、これがまた良かったです◎
最近は朝起きた一瞬だけ二重になるのでいつか定着したらいいなあなんて…
no title

2017/09/05(火) 22:17:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセル、インテグレートはよかったです!
私は毎朝アイプチしたり、水関係では気にしてなきゃいけないのがストレスでこの前整形しましたけど…

2017/09/08(金) 19:19:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
芯が固めのつけまつけるとラインが出来上がる!
それだとふんわり二重だからくっきりさせたくて仕上がりにアイトークを使ってます。

2017/09/11(月) 02:42:34


編集元: アイプチ必須の人のアイメイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧の失敗をカミングアウトするトピ
あなたの殿堂入りコスメはなんですか?
ひと手間だけど、すると良いメイクのコツ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥