1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになっても、アラフォーだからこそ恋愛をしたいと思っています。主は彼氏はいませんが、恋愛したいなと思っています。若い人にはまだわからないと思うので、共感してくれるアラフォーの方の書き込みをお願いします。
まったり語り合いましょう(^-^)/

なお、ここでは不倫は恋愛に含めません。
549

2017/09/30(土) 17:47:55


♥がーるずオススメ記事♥
00
恋愛で歳の差気にしますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど
年上の男性が好き

2017/09/30(土) 17:48:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この季節になると
人肌 恋しくなります
寄り添える人が欲しい

2017/09/30(土) 17:48:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がいるって幸せ!

2017/09/30(土) 17:49:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だったら良いんじゃない!。

2017/09/30(土) 17:49:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛に年齢制限は無いよ!!
fightp(^-^)q

2017/09/30(土) 17:49:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
したいと思うのは自由

2017/09/30(土) 17:49:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人とは金曜夜から会って土曜まで一緒にいたい
日曜は自分の時間を過ごす!
のが理想ですw

2017/09/30(土) 17:50:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう気持ちを持つって大切だと思います!
年齢で縛られること無いと思う

2017/09/30(土) 17:50:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子にだってわかるよ。寂しいんでしょ?

2017/09/30(土) 17:51:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫は絶対やだよね。メリットない

2017/09/30(土) 17:51:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー独身最近彼氏できて楽しいですよー

2017/09/30(土) 17:51:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢は関係ないでしょ。

素敵な恋愛して下さ~い(^^)v

2017/09/30(土) 17:51:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がいるのといないのとではモチベーションが雲泥の差
早く恋したい

2017/09/30(土) 17:52:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛してたいよね。
うちは子供ができるまで旦那とラブラブでしたけど、子供できてからは一気にそういうの無くなって寂しいですよ。

2017/09/30(土) 17:52:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまでに一度くらいは幸せな
恋愛をしてみたいと思ってる。

老いらくの恋であったとしても。
男性不信を克服出来たらいいな

2017/09/30(土) 17:52:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は、自分本位な恋愛してた。
だから、今の方が相手を思いやれるいい恋愛が出来そうな気がしてる。
相手はいないし、恋愛市場でアラフォーは価値がないのはわかってますが…

2017/09/30(土) 17:53:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い39歳カップルですがそれはそれで充実しています。

2017/09/30(土) 17:53:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まず周りに独身男性がいない…
片思いでもいいから恋愛したい

2017/09/30(土) 17:54:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は自由。すればいいのよ!そういう気持ちって大切。

2017/09/30(土) 17:54:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの歳なんて関係ないでしょ!!
結婚してないなら!
職場のパートさんバツイチだけど50代で彼氏できたよ!しかも年上の人(笑)むこうもバツイチらしいー!
「昨日どこどこ、行ってきたのよー」てキャッキャしながら、写真見せてくるよ!
何歳でも恋してたらかわいいなーっておもう

2017/09/30(土) 17:54:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、恋愛はしたい。結婚は諦めているけど、休みの日に一緒に出かけたり、頼れるパートナーが欲しいな。
でも告白して、付き合ってという過程がめんどくさい

2017/09/30(土) 17:59:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のころは、恥ずかしいくらい性欲に振り回されてた。

40代の今は、趣味が合う男性と知り会えて、すごく落ち着いた恋愛してるよ。
40代で恋愛なんて恥ずかしいなんて意見もあるけど、私は気にしない。
そのときの年齢に見合ったお付き合いのしかたがあると思うから。

2017/09/30(土) 17:59:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリジットジョーンズの日記とか見ると前向きになれるよ。

2017/09/30(土) 18:00:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は恋の季節は夏って感じだったけど今は冬
コート着てデートしたい

2017/09/30(土) 18:00:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎの友達、最近年下の彼氏できたんだけどめちゃくちゃ可愛くなってた
元々顔立ちが綺麗な人だったけど、、
いい恋愛すると本当変わるよね。
年齢も関係ないんだなと思ったよ

2017/09/30(土) 18:06:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでも彼氏二回できました!
絶対大丈夫!

2017/09/30(土) 18:08:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
その年代なりの恋愛ってあると思うし、アラフォーでもとか思わなくていいと思う。

2017/09/30(土) 18:08:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一生涯恋愛したいです
今42歳です
結婚14年旦那が大好きでドキドキきて、デートもしてます。私は恋愛大好きだから、旦那を嫌いになったら一緒居れる自信が無いです。
出来れば100歳になっても旦那に恋していたいな

2017/09/30(土) 18:09:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も不思議と恋愛できる気がして仕方ない(笑)
なんと言われようと、そんな確信があります。
勝手にワクワクしています。

2017/09/30(土) 18:10:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう!
アラフォーだからって恥じる事は無いよ!
幸せを感じるって神様が平等に与えた1つの感情だと思ってる。

2017/09/30(土) 18:11:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
しよう!!!するべき!!私もしたい。

2017/09/30(土) 18:15:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏居なすぎて恋したいのにイメージできないw
恋が実るまでとか恋人とこんな幸せな時間をすごしたみたいな話が聞きたい

2017/09/30(土) 18:19:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳だって恋愛したいよ。
恋心は、止められないもの。

2017/09/30(土) 18:24:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる

アラフォーではなくアラフィフです
彼氏できました
いくつでだって恋愛はできます
イライラすることも少なくなったし人を好きになるのってこんなに楽しかったっけー、なんて思う毎日です

2017/09/30(土) 18:26:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどって、どういう事?
未成年だけど、恋愛したいって言ってるのと同じだよ。
自分で枠を決めてるところがおばさん感でてます。

2017/09/30(土) 18:28:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の恋愛っていうけど、
大人のはなんていうか、
恋愛っていうのとは違う気がする。

2017/09/30(土) 18:35:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだってアラフィフだっていいじゃない。
恋する大人の女性、素敵です。
私ももう45だけど、内面も外面も年齢なりの綺麗を保ちたい。
恋は最高の美容だし、良い恋愛は幾つになっても自分を高めて癒してくれます。

2017/09/30(土) 18:44:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私アラフィフだけど12歳年下と付き合ってるよ

それが可能なのは見た目を保っているから

まず太らない、美容のためにありとあらゆる努力をする、夜更かしやお酒タバコは絶対だめ

実年齢よりなにより見た目が大切

2017/09/30(土) 18:45:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、彼氏いない歴年齢で人生諦めていた者です。
今年の8月、仕事で知り合った人から突然、指輪をプレゼントしたいと言われ→恐縮すぎて断る→アラフォー独身女のぼやきトピで後悔のコメント書く→ガルちゃん民たちの返事したほうがよいとのコメントに勇気を出して連絡を取る→そして、友人からはじまり今お付き合いしています。
交際したてでまだ手も握っていませんが、毎日のメールや電話がドキドキで、恋ってこんな感覚なんだとふわふわした気分です。
もしそのころのトピで背中を押してくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございますと本当にお礼を言いたいです。本当にありがとうございました。

2017/09/30(土) 18:47:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチの人がいいけど、なかなか周りにいない。
寄ってくるのは既婚者ばかり。
なかなかアラフォーの恋愛は難しい。

2017/09/30(土) 18:50:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人といい感じの時ってほんとになんでも頑張れる!
その日にした会話とか思い出してニヤニヤする。
逆にちょっと疎遠になると会いたくて仕方なくて気分も落ち込む。どうでもいいやって投げやりになったりする。

そんな学生みたいな恋をしてる35歳です。

2017/09/30(土) 18:56:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
先日35歳(既婚歴無し)になりました!
四捨五入で40歳だと思うと自分でびっくりです。

今は職場の年下の人に片想いです。
自分の年齢を考えるとアプローチする事ができません(^_^;)

まだ恋愛に結婚に間に合いますかね?

2017/09/30(土) 19:04:08


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
人生一回きり、どうしてアプローチできないの?

今しなかったら絶対後悔するよ?
間に合うも何も人生のなかで今日がいちばん若いんだよ、がんばれ!成功を祈る!

2017/09/30(土) 19:25:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳になっても恋愛は自由♪

2017/09/30(土) 19:06:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うまでしなくても、気になる人がいるだけで楽しいかも。

2017/09/30(土) 19:18:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる年下の人にいつもドキドキさせられてます。
あっ!アラフィフです…

今日もジロジロ見るので
「何かおかしい?」って聞くと
「今日もステキです!」って。
そんなやりとりが幸せです!

この歳でまた恋をするなんて思って無かったけど、元気になれるね

2017/09/30(土) 19:28:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半、もう誰かを好きになることなんてないかも。。。と思っていましたが、好きなひとできました。

誰かを好きになるって、日常のちょっとしたことが楽しくなるんだなあって思っています。

他の方も仰っていますが、年齢に応じた恋愛があると思います。

女を捨てなければ、恋愛はいくつでもできると最近思うようになりました。

2017/09/30(土) 19:33:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私も恋愛したいです。
外では普通だけど、家では、アラフォーなのにあんたらいくつだよって突っ込まれるくらいイチャイチャしたい。

2017/09/30(土) 19:33:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いを求めて婚活パーティーに参加してもうまくいかないと思う
相手の年齢や年収、社会的地位なんか気にしてたら恋愛に発展しないよ

2017/09/30(土) 19:55:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいでしょう?って、普通に安定したいんでしょって感じで小金持ちの男性に迫られたけど、したいのは、恋愛だと言ってやった。
もう安定なんか気にしてない。普通なんて、とっくの昔に捨てている。

2017/09/30(土) 20:02:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ子持ちのアラフォーですけど恋愛してますよ。
子供とはまた違う支えになるしこの歳だけどLINEするだけでも楽しいしモチベーションがあがります。
恋愛に歳は関係ないと思います。
いくつになっても恋愛は自由だし、私もまさか離婚してこの歳になって恋愛するとは思ってなかったですけど(笑)

相手は年上だから理解力もあるけど大人な分、逆に寂しくて満たされない時もあります。

2017/09/30(土) 20:07:18


136. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう気持ちって同世代の男性にもあると思うんだよね
いい出会いがあって相手と気持ちが合えば何歳になっても恋愛ができる

2017/09/30(土) 20:13:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
損得考えず好き嫌いで楽しめるのは幸せだと思う
すぐに損得考えてしまう人は幸せとは程遠いと思う
不倫は駄目だけどそれ以外ならとりあえず前に進め

2017/09/30(土) 20:16:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎住みで出逢いがない。
奇跡的にバツイチ独身の素敵な人と知り合いになったけど、彼女が二人いると言われた。
たまに会ってるけど、休みが少なくて疎遠になりつつある。

2017/09/30(土) 20:29:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
トキメキを忘れてしまった…。
40過ぎたら3年で、10キロ増量。
自分でもビックリしてます。

長年の呑み友達(一つ上の44才独身)から最近誘われるけど怖くて会えない…。
恋愛はしたいけど怖い…。

2017/09/30(土) 21:37:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は年上の男性が好きだと思っていた。
今は気づけば歳下好き。
要は36前後の人がタイプということだった。

2017/09/30(土) 22:06:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ38歳独身、恥ずかしながらショップ店員さんを好きになってしまいました。
毎日通る道にショップがあり、買い物の相談に乗ってもらったことをきっかけに、ときどき立ち寄って世間話をするようになりました。
相手は32歳で彼女はいないそうですが、ここからどうやって距離を縮めたらよいか悩んでいます。
20代なら勇気を出して連絡先を渡したかもしれませんが、アラフォーでそれは痛いかなあとか考えると動くに動けません。
今まで付き合った人は同い年ばかりで、年下を好きになるのも初めてでそれにも戸惑っています。

私自身の容姿は普通。童顔で昔は若く見られましたが最近はそう言われることもなくなりました。
このまま目の保養にとどめておくべきでしょうか。

2017/09/30(土) 22:06:56


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
人生は一度きり
行かなきゃ損だよ!
上手く行くことだってあるんだから

2017/09/30(土) 23:07:07


155. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛ってほんっと楽しい。
生き生き出来るし張り合いも出るし。

あとはどこで出会うかだ。

2017/09/30(土) 22:07:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな男性の知り合いがいるからいいなぁ~
友達になりたい人すらないないや。
アラフォーにもなってくると男の知人つくることすら機会もないし、相手が既婚ならそこまで仲良くなれないし…
まず出会いすらない。

そもそも、みんなはどうやって知り合ったの?

2017/09/30(土) 22:09:22


158. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳。最近失恋しました、失恋というか、片思いだったけどダメなことが判明したってところ…。

片思い、楽しかった。
会えなくても、毎日気を抜かずにおしゃれにメイクに気が入って。ウキウキドキドキしてた。

早く好きな人できて忘れたい。

2017/09/30(土) 22:29:31


159. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事務めしてても友達かいても
この2年間まったく何もなく40歳目前。

出会いの場に行かないと
このまま50歳なる勢い。

2017/09/30(土) 22:35:57


160. 匿名@ガールズちゃんねる
独身同士なら別に恋愛位良いんじゃないかな。
40過ぎて自分の年も年なので、付き合う相手の年齢が+-15位になってて
範囲広がってるなとは思う。好きになれるタイプ、結婚度外視、既婚者避けるとそうなっちゃう。
若い頃は経験不足やプレッシャーで苦しかったけど、今は本当に楽。
のんびりしている分、自分も相手もよく見えるから、煩わしい事もない。

2017/09/30(土) 22:40:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだなって思う人にはいつも誰かしら彼女がいる。
最近もそう。しかも同棲してるって…。
私は理想が高すぎるのかな…?
だけど、好きでもない人と結婚なんてできないしなぁ…。
そんなこといつも考えながら、もうすぐ36才になろうとしてる。
一緒にいると心が落ち着くパートナーが早く欲しい。

2017/09/30(土) 22:51:45


162. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前に元彼と別れました。
昔は別れたら年単位で引きずっていたけれど、趣味に没頭するうちに自然と忘れていることに気づきました。しかも趣味を通じて何人か出会いもありました。(友達止まりですが)

ちなみに趣味=野球観戦で、はまったきっかけは元彼なんですが・・・出会いにつながる趣味を教えてくれてありがとうと言いたいです。
来シーズンは友達止まりじゃない出会いがあるといいなあ。

2017/09/30(土) 22:52:39


163. 匿名@ガールズちゃんねる
実は私 仕事で出会った一回り年下の彼氏と付き合って3ヶ月
毎週末会ってるんだけど
幸せ過ぎて…
こんなに満たされる恋は初めてで。
若い時にそういう恋に出会えればそれに越した事はないけれど
私は37歳でやっと出会えたよ。
辛いこともあった人生だったけど
生きてると良いことあるよ。
諦めないでね!

2017/09/30(土) 23:04:37


164. 匿名@ガールズちゃんねる
40才、
婚活をはじめる時は
絶対相手みつけたる~!今度は諦めん!
とオラオラ系だった私が、
婚活パーティで知り合って連絡とりあっている
お相手のメールにいちいちビビっているw

恋愛って、どうやってやるんだっけ…?

2017/09/30(土) 23:04:39


165. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚なんで恋愛はもういいけど、
大人になって自我がなくなってきて
自分らしく生きられるようになった今こそ
いい恋愛ができそうなのにな…と、ふと思う。不倫とかはヤダけどね

2017/09/30(土) 23:05:39


168. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、絶賛アラフォーですが今、片思い中です!毎日が楽しい!!
ラインのやり取りにもドキドキしちゃってます(笑)来週、1日デートするんだけど、なに着ていこうかワクワクしてる(笑)

2017/09/30(土) 23:09:11


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
楽しいよね!多少嫌なことも平気だし仕事も頑張れる。
オシャレとか言葉使いも女らしくなる
他人に優しく出来る。余裕が出てくる
しかし上手くいかないときは苦しい。
付き合って1年半、初めて2週間冷却期間に入った。お互いに必要な存在なのか
何か恐いな―だけど連絡取れると楽しくて嬉しくてワクワクする反面、相手の気持ちを考えたりちょっと大変だなって勉強になる。いまは少し休憩

2017/10/01(日) 12:48:46


170. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
遅くなってしまいましたが、若い頃は人を好きになるって簡単に思えてました。
でも40歳過ぎにもなると頭が先になってしまって。

好きって気持ちを大事にしたいなと思います。
まだ、相手がいるわけではないのだけど、誰かを好きとになった時、付き合えたりしなくても素直になりたいなと思っています。
片想いでも充分幸せだなと思います。
ここにきた皆さんが幸せな恋が出来ますように。

2017/09/30(土) 23:23:58


174. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、今の彼氏とはほぼ毎日会って週末は一緒に過ごして、でもお互いの趣味は尊重しあって一緒にいない時でも信頼してるから不安なんてないし、今、自分史上最高の恋愛をしてると思ってます。あまりに幸せすぎて、もしかしたらそろそろ死ぬのかも?と考えてしまうくらい。

2017/10/01(日) 00:11:32


175. 匿名@ガールズちゃんねる
今婚姻の3組に一組が離婚するから、バツイチの人と恋愛、再婚って普通にあるよ。

2017/10/01(日) 00:18:01


176. 匿名@ガールズちゃんねる
恋をすると胸の真ん中がキューって締め付けられる感覚。
これは10代の頃から変わらない感覚。
アラフォーの今も同じ!

2017/10/01(日) 00:42:33


177. 匿名@ガールズちゃんねる
あーほし!!生きる気力男

2017/10/01(日) 01:03:01


179. 匿名@ガールズちゃんねる
半月前、喧嘩別れをして昨日謝りの連絡が来ました。
条件はいくつか出しての一応復活。
好きな気持ちがあっても譲れない事だってあるのだ!

2017/10/01(日) 01:34:10


182. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで今年出会って恋愛して年内に式を挙げます。
私バツイチ、彼は初婚です。バツイチでもいくつになっても恋愛できます。

2017/10/01(日) 02:10:12


183. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期って「分かれ時」なのよ。枯れる人はどんどん枯れてしまうし、
「全然イケる、きれいよ」となる人もいる。
好きな人がいるかどうかがカギなのよ・・・

2017/10/01(日) 03:38:33


138. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は年齢でするのではなく心でするものだと思います。きれいごとだとは思いますが、人を好きになる純粋な気持ちは何歳になっても持っていたいです。

2017/09/30(土) 20:17:04


編集元: アラフォーでも恋愛したい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好意を持たれると引いてしまう
年下男性を好きなってしまった…どうアプローチしたらいいの?
男心(男性の考え)が分からない人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥