1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前からいいなと思っていた取引先の人に誘われ、先日2人で飲みに行きましたが、喫煙者だったのでガッカリしました。
喫煙者の人とお付き合いできますか?
06fc8814e4c26003eb29266375ba6478-1

2017/09/30(土) 18:24:35


♥がーるずオススメ記事♥
00
恋愛で歳の差気にしますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
しません。

2017/09/30(土) 18:25:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者の口臭やばい

2017/09/30(土) 18:25:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私はダメです。
次付き合う人とは結婚考えたいので、たばこ吸う人は無理です。
家のどこでも吸われたくない……

2017/09/30(土) 18:25:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの人達に聞いたらできないっていう人ばっかりだと思うよ。

2017/09/30(土) 18:25:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が吸わなくなった今やだな

2017/09/30(土) 18:25:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2017/09/30(土) 18:25:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙ルール守ってれば構いません
何でもかんでも否定するのは如何なものかと

2017/09/30(土) 18:26:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無理、煙も嫌い臭いも嫌い。

2017/09/30(土) 18:26:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸ってる人がいるお店も嫌なのにそういう人がずっと隣にいるとか無理
自分も臭くなる

2017/09/30(土) 18:26:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いとか副流煙とか考えると無理です。
健康のためにも良いことは何一つないと思います。

2017/09/30(土) 18:27:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
吸う時に気を使ってくれる人なら大丈夫です

2017/09/30(土) 18:27:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分吸わない、彼氏吸うだけどそのまま付き合って結婚しましたよ。
タバコだけで手放すような存在ではなかったので。
最近はアイコスになったけど。

2017/09/30(土) 18:27:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらやめるとの約束通り
禁煙外来に通ってもらってる

2017/09/30(土) 18:27:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
できない。あの煙臭さ!!たまらん!

2017/09/30(土) 18:27:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ無理じゃ。

2017/09/30(土) 18:27:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者は恋愛対象外です

2017/09/30(土) 18:27:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ嫌いでしたが、惹かれた男がタバコ吸う人でした。最初こそタバコのニオイが気になりましたが、慣れって怖いですね。そのニオイが嫌いじゃなくなりましたよ。

2017/09/30(土) 18:28:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
全然大丈夫です。
そこまで嫌がることですかね?

2017/09/30(土) 18:28:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はそれも込みで付き合ってたけど、後々嫌になってきて喧嘩になったりしてた。
非喫煙者と付き合ってからタバコに関する喧嘩をしなくなって楽で、
以降付き合う第一条件は非喫煙者です。

2017/09/30(土) 18:28:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌煙家だったけど好きな人が喫煙者だから平気

2017/09/30(土) 18:28:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私もムリです。
アイコスでもムリです。アイコスだと室内とかでも吸うし、吸殻も普通のゴミ箱に捨てる人がいるので

2017/09/30(土) 18:28:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
吸ってないに越したことはないけど、好きだったらそれだけで付き合わない理由にはならないかな~。
ルール守って吸ってればね。

2017/09/30(土) 18:29:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マナー守ってくれてたら大丈夫です。
喫煙所(スペース)など。

2017/09/30(土) 18:29:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が良い人だったら付き合うと思う。昔はタバコ吸ってる人ばっかりだったし、辞めてくれるかもしれないよ。自分の息子が将来タバコ吸うようになったら全力で阻止するけど

2017/09/30(土) 18:29:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は吸ってないけど家族や親戚ほぼみんなが吸ってるので、服についたタバコのにおいがアレだと最近知った

2017/09/30(土) 18:29:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者イライラで臭

2017/09/30(土) 18:30:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
『私の前では吸わないで』ってお願いする。会う時間を増やしていく。
まあ妄想ですけど

2017/09/30(土) 18:30:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も無理だなー
たばこ吸う女友達ですら一緒にご飯行くだけで髪とか服に臭いつくし…
くっついたりできないなあ。

2017/09/30(土) 18:30:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対無理。
喫煙者の彼氏と友達はいらない。

2017/09/30(土) 18:30:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに良い人でも
無理だなぁ。

目の前で吸わなくても
持ち物も服も髪も部屋まで
ありとあらゆるものが
タバコ臭くなるから。

というか喫煙者は
どんどん減ってるよね。

2017/09/30(土) 18:31:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーがなってたり非喫煙者に気を使える人なら。

2017/09/30(土) 18:31:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昔吸ってた身分ですが、嫌ですつきあえません
もう体が拒否するの

2017/09/30(土) 18:31:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だけど、好きになってしまったら関係ないかな…

2017/09/30(土) 18:31:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
正論だわ、結局これ

2017/09/30(土) 18:40:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は結婚前に吸っていましたが、吸う時窓を開けるなど気を使ってくれていたので気にした事がなかったです。
でも禁煙した今また吸うとなると大反対します!

2017/09/30(土) 18:31:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
吸わない人には辛いかも。
人によるかもしれないけど私はすれ違いざまの臭いで吐きそうになってしまう。
人柄が良くても匂いがどうしても苦手。

2017/09/30(土) 18:32:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
吸わないに越したことないけど、外食のとき禁煙席にしてくれたり、車の中では吸わないようにしてくれたりしたから結婚できました!
でも食後のタバコの時間がイヤです。

2017/09/30(土) 18:34:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコに対してそこまで拒否反応はないから大丈夫。
でも、車の中では絶対に吸わない。飲食店では禁煙席。彼の家では換気扇下のみ。私の家では吸わない。(喫煙所で吸うから待ってては平気)
が今までの彼氏のルールだった。

2017/09/30(土) 18:34:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
喘息持ちです。出来ません。ノーノーバイバイ

2017/09/30(土) 18:34:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼がヘビースモーカーで自己中だったのでヤニにまみれた交際で喘息の発作が出るようになりました。
子供の時から喘息なんてなった事なくて、元彼と別れてからは一度もなってないから明らかに元彼の煙草が原因だと思ってます。

付き合って病気にさせられて命の危険に晒されても煙草を減らそうとすらしなかった。
この男だけは別れて何年経っても私の苦しみと同等の罰が下ってればいいのに…と願ってしまいます。

今は歩き煙草、体臭が煙草臭、煙草休憩後に話し掛けてくる人とかに強い憎しみを持っています。絶対付き合いません!!

2017/09/30(土) 18:34:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と付き合いたての時に言いました。タバコいいけど私は好きではないの、配慮してほしい。
そして結婚するときに言いました。家の中ではやめてほしい、そして妊娠わかってすぐ全ての匂いがダメになり速攻タバコやめてました。

2017/09/30(土) 18:34:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的には、無理って人が多いとは思う。

2017/09/30(土) 18:34:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
喘息持ちだし絶対無理

2017/09/30(土) 18:35:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコスにしてくれるならアリだよ
仕事のストレスをアイコスで発散できるならいいじゃない

2017/09/30(土) 18:35:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達でもやだ。
百害あって一利なしなのにね…。

2017/09/30(土) 18:36:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分はタバコ一度も吸った事ないけど、
タバコの匂いが好きです。
子供の頃、タクシーに乗った時のタバコの残り香なんか本当に好きでした。
嫌いな人が多いんですね。

2017/09/30(土) 18:38:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
父が喫煙どころか飲酒もしなかったので私は付き合いで飲むのすら抵抗あります。
ソフトドリンクの方が単純に好きというのもありますが。
こういう異性へのハードルが無意識に上がっていることに成人してから気づきました。
家族が喫煙か非喫煙かってのも影響しますよね。

2017/09/30(土) 18:41:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者でも平気だと思って付き合ったけど、実際付き合ってみると結構つらかった。
キッチンの換気扇の下でタバコ吸われるも、彼が帰った後灰皿を片付けるのも嫌だった。

2017/09/30(土) 18:41:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者がそう簡単に禁煙できるとは思えないけどな。陰で吸ってると思う。

2017/09/30(土) 18:42:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ならある程度配慮してもらえればOK
旦那にするなら手を出したこともないくらいの人じゃなきゃ無理

2017/09/30(土) 18:43:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
臭くて無理だし、体に悪いのわかってて吸ってるんだからそれが原因で病気になってもお世話する気になれないから喫煙者とは絶対付き合わなかった。
姉は喫煙者と結婚して、出かけた時もたびたびタバコ休憩があって、その間姉と子供は離れたところで待ってるらしい。すごくバカバカしいと思う。

2017/09/30(土) 18:43:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコチンが切れるとイライラしているのが伝わってくるのも嫌だった

2017/09/30(土) 18:44:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だわ~クサイもん
好きな人の匂いはいい香りらしいから夢中になってる時はタバコも許せるけど嫌いになったら殺意わくわ

2017/09/30(土) 18:46:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私はたばこの匂いがそんなに嫌いじゃない、むしろちょっと好きだから別に気にしないかも笑

2017/09/30(土) 18:47:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の喫煙所屋外なんで、台風の日まで必死こいて煙草吸いに行く人見るとバカなんだな。依存症なんだなと思う。

2017/09/30(土) 18:48:02


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
喫煙者はみんなニコチン依存症なんだよー

2017/10/01(日) 01:16:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
借金やギャンブルよりはマシかな
彼氏は付き合う前から煙草吸いますが止めてとか言ったことない
煙草だけで離れられるのは淋しいくらい好きだったから

2017/09/30(土) 18:48:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
喘息なので無理
アイコスなら大丈夫と思ってる人いるけど、臭い普通にするし無理!

2017/09/30(土) 18:49:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
全然できる。
喫煙者ってあとから知ったけどそれくらいじゃ嫌いになれなかった。

2017/09/30(土) 18:51:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った事ある。
ハグしたら、たばこ臭いし、キスなんて拷問!
煙草嫌いな人は、喫煙者と付き合わない方が
良い。嫌いな匂いの人といるのは、苦痛!

喫煙してない人も口臭いって書いてる人
いるけど、喫煙してない人には口臭くない人も
いる。でも喫煙してる人は、100パーセント
口も体も臭い!

2017/09/30(土) 18:52:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
昔自分も吸ってたくせに今となってはマンションの隣の人がベランダでタバコを吸うだけで不快になる

2017/09/30(土) 18:52:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110

わかる~隣や上下階の人のライターの
カチッっていう音にまで敏感になってしまった。

2017/09/30(土) 19:01:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
車と部屋も
タバコで査定額マイナスになるし、
経済的じゃないな、
と思っちゃう。

久々に会う人、
ほとんど禁煙してるか、
挑戦中だから、
今後10年ぐらいで
喫煙者が極限まで
減るんじゃないのかな。

2017/09/30(土) 18:56:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてほしいけどタバコくらいで嫌いにならない。
喫煙者か非喫煙者かで人を好き嫌い判断しない。
中身とかタイプかで好きになるし好きになったらしゃーない。
それくらいで嫌いになるとかその程度の気持ち

2017/09/30(土) 19:00:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先でご飯食べるとかお茶するってなった時に、喫煙可のお店を探さなきゃいけないのが面倒だった…

喫煙者ってタバコのためならどれだけでも歩けるんだ…私よりタバコなんだ…と虚しくなりました泣

2017/09/30(土) 19:02:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129

それすごいわかります
どのお店でも喫煙席を選ぶから食事してて気持ち悪くなった

2017/09/30(土) 19:05:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者ってだけで恋愛対象外になる。
無理に辞めさせるのも違うし、辞めるって保証もないし…。

2017/09/30(土) 19:04:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私、昔から扁桃腺が弱くて、タバコの煙が漂ってくると咳が出てしまう。わざとじゃなくて、本当に体が反応してしまうんだけど、喫煙者からは(嫌味かよ)って顔をされる。だから、多分お付き合いは相手のほうから願い下げだろうと思う。

2017/09/30(土) 19:10:14


142. 匿名@ガールズちゃんねる
既に恋愛対象外。喘息じゃないけど、タバコの匂いで咳止まらなくなる。
あんなに臭い人と一緒にいたくないわ。

2017/09/30(土) 19:11:10


146. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店とか気を使って喫煙席でもいいよって言うけど、内心タバコ臭くて嫌だなぁと思ってる

2017/09/30(土) 19:15:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
将来禁煙してくれるといいのにね...
禁煙アプリいいよ~
1日、1ヶ月、1年でどれだけお金が節約できるか
目に見えて分かるし楽しい。
禁煙できた人の中には
私みたいにすごく苦労してやっとやめられた人も
いるし案外何となくやめられた人もいる。

2017/09/30(土) 19:15:36


149. 匿名@ガールズちゃんねる
第一条件 タバコ吸わない
第二条件 お酒飲まない
第三条件 ギャンブルしない

2017/09/30(土) 19:16:34


153. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は吸う人だったけど、付き合いはじめに煙草嫌だアピールしたら頑張ってやめてくれました。
そんなパターンもある。

2017/09/30(土) 19:20:05


154. 匿名@ガールズちゃんねる
今の御時世にタバコを吸い始めたことから自分の感覚と違いすぎて無理です

2017/09/30(土) 19:21:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私は父がヘビースモーカーだったから結婚相手が喫煙者でも構わないと思っていたけど、結果的にお付き合いした男性も夫もみんな非喫煙者でした。
掃除が楽なのは良いですよね。
灰皿もそうですが、実家では壁が変色してカーテンの色もすぐに燻んでいました。

2017/09/30(土) 19:22:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者でもマナー守っている人は付き合えます。

今よく食事等行く男性はアイコスなのと、気遣って食事中は吸わないので気にならないです。

2017/09/30(土) 19:22:23


157. 匿名@ガールズちゃんねる
父が吸ってたからそこまで苦手じゃなかったんだけど、妊娠してからほんとにだめになった。
妊婦だから気にするってだけじゃなくほんとに体が受け付けなくなったからタバコ吸わない人と結婚しててほんとによかったと思う!

2017/09/30(土) 19:22:55


162. 匿名@ガールズちゃんねる
昔喫煙者と付き合ってたけど結婚は無理だと思ったから別れた。週一なら煙草の匂いは我慢できるけど一緒に生活はキツい

2017/09/30(土) 19:28:39


164. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣っているつもりだけど
遣われていない

煙こっちにきてますよ~

2017/09/30(土) 19:29:18


編集元: 【非喫煙者限定】喫煙者とお付き合いできますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好意を持たれると引いてしまう
年下男性を好きなってしまった…どうアプローチしたらいいの?
男心(男性の考え)が分からない人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥