1. 匿名@ガールズちゃんねる
似たようなのあるかもしれませんが運動会シーズンなのでトピたてました!年々マナーが悪くなっているそうですが皆さんの所はどんな感じですか?
つい先日の運動会のカメラ専用場所で出遅れて前の方の場所がとれなかったおじーちゃんが孫可愛さに他のお母さん方に暴言を吐いてるのを見かけました。。前にいる方は皆さんしゃがんだりしてるんですけどw 親だけじゃなくて老人もヤバイ!
wpid-K10011001981_1705311926_1705311937_01_04

2017/10/01(日) 00:06:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
運動会皆さんどんなお弁当作る?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子が出てないときにも前を陣取り井戸端会議していたデブ三人は許さない

2017/10/01(日) 00:08:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最前列で日傘。
最前列で脚立カメラ。

2017/10/01(日) 00:08:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙、酒ありの宴会。主役は子供達なのに、見もしないで酔っ払って寝てる。民度低過ぎてドン引きした。

2017/10/01(日) 00:08:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
運動神経なさすぎる親・・・
父母参加競技で子供が絶望する

2017/10/01(日) 00:09:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でかい身体のおっさんが、すぐ前で仁王立ちで立ってると見えね~。
しかしおっさんと思いながらよくよく見ると、まだ若そう。

2017/10/01(日) 00:09:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バーベキューパーティー。(酒アリ。)

2017/10/01(日) 00:09:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃん達は孫可愛さに突然前に割り込むからね
親と違って周りが見えてないけど年寄りだから注意しづらい

2017/10/01(日) 00:10:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最前列にシート敷いてずっと座ってるとか有り得ない

2017/10/01(日) 00:10:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
先生がマイクで注意しても子供の待機テントに進入してカメラ小僧してる親。ママ友同士できゃっきゃしてて倍うざい
1人なら絶対しないよね

2017/10/01(日) 00:11:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
朝礼台の前で写真を取っていたお父さんがいた。さすがに先生が注意してたけど。

2017/10/01(日) 00:11:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニールシート広げたがる
一応人数分の大きさに畳んでるのに目いっぱい広げてる
狭い場所は譲り合って座ってるので迷惑

2017/10/01(日) 00:12:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「この線から入らないで」
と、書いてあってもビデオ撮りたさに入る。
そして、ビデオ撮ってる人の前に堂々と立つ。
どんな神経しとんじゃい!と、思うけど言えない。

2017/10/01(日) 00:13:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー、野球など子供のクラブで結束した親たちがベストポジションのテントを牛耳ってる。子供も活躍組だからすごく得意げに大声で応援。下品で毎年嫌になる。

2017/10/01(日) 00:15:03


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
分かる分かる分かる!!
今年もそれで嫌な思いした~!
馬鹿みたいに得意げだよね。集団心理が働くのか知らんが。周りはけっこう白い目で見てんだぞ、このやろ。
我々は体育会系て威張ってるよね。
クソ邪魔でうるさいだけ!

2017/10/01(日) 13:15:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍臭い子をバカにする
付近に保護者がいるかもしれないのに良く言えるな

2017/10/01(日) 00:15:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い校庭で、キャリーワゴン広げてテーブル広げてキャンプ場と勘違いしてる保護者。

2017/10/01(日) 00:16:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校はカメラ席無い。観覧席にシート敷いてそこからずっと応援と撮影だけど、シートのシートの隙間で保護者が撮影するから邪魔だしシートを靴で踏まれたりは普通にあって少し萎える。

2017/10/01(日) 00:17:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
6年生の最後の運動会のメインイベントで6年生の保護者じゃないババアが陣取って譲らなかったのは、今でも許せない。しかも全然見てないし。
毎年メインイベントは6年生の保護者に前列を譲るのが決まり。マイクで先生が注意してもどかなかった。どういう神経してるんだろ?

2017/10/01(日) 00:19:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
グラウンドに入り込んでカメラ回してたバカ親。先生が再三注意しても止めず、しまいには「親として子供に恥ずかしくない行動をお願いします!」ってマイクで怒られてた。閉会式でも校長先生が「もう少し良識のある行動をとってください」って言ってた。

2017/10/01(日) 00:20:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27注意できる(してくれる)先生がいて良かったよね

今じゃあモンスターペアレントの逆ギレクレームが怖くて注意できない先生のほうが多いから

2017/10/01(日) 07:02:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子の出番じゃない時もずっとカメラ席の最前列を陣取っている人

自分さえ良ければ良いのかな

2017/10/01(日) 00:20:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさに 役員なので立ち入り禁止の場所に入ってたお父さんに注意したら「少し位いいだろう、下らねえ事いいやがって」と怒鳴られた その後、娘と仲がいい同じクラスの子のお母さんが挨拶に来てくれたら、その怒鳴った人がその子の父親だった 「ああ、どうも」だけ言って、あとは知らん顔 すごくその子の母親に言ってやりたい

2017/10/01(日) 00:21:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
役員さんお疲れさま。
やりたく無いことやってるのに怒鳴られてホント大変だよね。

私は自転車誘導係でした。
奥から置いて下さいとお願いするんですが、手前に置いてもいいよって言いたくなる老夫婦が奥に行って、若い父親が無視して入り口に置いたりします。
イラッ!

2017/10/01(日) 00:28:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
自転車誘導係、お疲れ様でした!
私も役員のに時、朝の6時半から場所取りの整理券配りしました(~_~;)
並んでた知らないお父さんに「こんな早くから整理券もらわなきゃ場所とり出来ないとか、なんか他に考えろよ!」って言われて、「私も朝の4時半からお弁当作って、朝ごはんも用意して来てるんですぅー。良かったら来年はPTA会長になられて、もっといい法方を提案していただけません?」って笑顔で言い返しました(笑)
そのお父さん、「いやいや、すみません」だって(笑)

2017/10/01(日) 00:41:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろあるけど自分の子が出てない時はデカイ声で世間話で見てないよね。
せめて静かにしててほしいわ。

2017/10/01(日) 00:23:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子の幼稚園の運動会に、旦那と小学生の上の子と行ったら上の子の同級生も沢山来てて
うちの旦那が8人くらい相手にずっと端っこで相手してた

その子達の親は自分の下の子をカメラやビデオに撮るのに一生懸命で上の子は放置
うちが用意して行ったお菓子や飲み物もその子達が食べ散らかしてった
なのにお礼も挨拶もなし
一言くらい何か言っていけよ!

2017/10/01(日) 00:25:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
借り人競走ってあるんだけど保護者席に『メガネしている人』とか『女の人』とか書いてるカードを取った瞬間、同じ人が何回も何回も先に出て行っちゃう人。
そんなに注目浴びたいの?って、みんな苦笑いしてた。

2017/10/01(日) 00:27:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
場所があまりないのに、一人の子供のために、両方の祖父母と叔父さんまで呼んで
8人分の場所を取る。

2017/10/01(日) 00:29:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何の苦労もせず早くから並んで場所取りした人を見つけては当たり前のように自分の子どもの競技始まると一緒に見ていい?って来る人いますよね(>_<)
普段は陰口・噂話ばっかりしてるくせに、こういう時だけママ友。

2017/10/01(日) 00:31:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は大迷惑
クシャミ出るんだけど

2017/10/01(日) 00:40:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
広い校庭少人数の学校なら良いけど親だけでもカメラ位置の取り合いになる学校で祖父母親戚友達まで呼んで全員でカメラ撮影はやめて欲しい
大体祖父母親戚友達は学校のきまり無視

2017/10/01(日) 00:41:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まじめに運動会来れるのは親(親のこれない子は祖父母可)にしたら学校行事トラブルは減ると思うくらいジジババはマイルールで動く

2017/10/01(日) 00:45:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会はプロのカメラマン頼んで希望者に録画販売でいいんじゃね
雨天順延とか平日に休めないわ

2017/10/01(日) 00:47:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そうしてくれると、自分も応援に専念できるし、邪魔もいなくてありがたい。

2017/10/01(日) 07:10:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子の応援に熱が入りすぎて他の子を悪く言う
「そいつを倒しちまえ!」とか「ぶっ潰せ!」とか「あいつを狙え!」みたいに。
これは本当にムカついたわ

2017/10/01(日) 00:50:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
今日の高学年リレーでいたよ。
すごい大きな声で「ぬかせー!!」って叫ぶ親。
前を走ってる子の親が「ぬかすなー!」って返してたけど、力入りすぎたよ。
どっちも「がんばれー」で良くない?

2017/10/01(日) 00:55:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前までは近くの銀行やお店の人がご好意で駐車場を開放してくれてたのですが、昨年から一切停められなくなった。理由はやっぱり一部の非常識バカ親のせい。ゴミのポイ捨てや汚れたブルーシートを放置してった輩がいたらしい。本当、信じられない。

2017/10/01(日) 00:53:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
隣にいた知らない保護者とその祖父「やっぱりうちの子が1番上手いな~」。親バカ。みんな頑張ってるんだからそんな事言うなよ

2017/10/01(日) 00:55:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が派手な柄の服を着て来るから、娘が「おばあちゃん、恥ずかしいから呼ばないで…」と言われた。。娘よ、母も呼びたくないのにおばちゃんが勝手に来るんだよ…ごめんね。

2017/10/01(日) 01:49:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
よその祖父母がチョコマカチョコマカ動き回るから、ビデオに映っちゃう。
大人しく座ってろとは言えないし…。

あと、前に座ってて見通しいいはずなのに立ち上がって撮影してる保護者。
後ろの人が困ってますよ!!
座れ!

2017/10/01(日) 02:00:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートパンツとかフリルのミニスカート、ピンヒールの靴、のお母様。子供の学校行事なんだからお母さんやって、と思う私は昔の人間なんですかね。に

2017/10/01(日) 02:21:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの幼稚園、マナー悪い保護者が多いから毎年禁止事項が増えていきます。
長女から6年経って今末っ子が同じ幼稚園通っていますが、1部のマナー悪い人達のせいで、やりにくい事面倒な事が増えてビックリする程禁止事項が多い。本当に迷惑です。

2017/10/01(日) 02:48:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラ席の最前列にずっと三脚立てっぱなしの人
自分の子の出番じゃなくても置きっ放し

2017/10/01(日) 02:55:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
車で来ちゃ駄目なのに、毎年近くのコンビニやドラッグストアに車停めたり路駐してきてる一部の頭悪いやつ。
また今年も車の移動お願いします~ってアナウンスあった。
当たり前のルールくらい守れなくてよく親やってるよ。恥を知れ。

2017/10/01(日) 04:07:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の場所取りは事前のクジ順です。
例年一番前を取れる番号をひいた場合も、皆さん常識的な大きさのシートを敷いている感じでした。

ところが今年、大きいブルーシートを横長に敷いて最前列を陣取り
さらに膝が悪いおばあちゃんのために椅子を用意して見ていた家族…。
お便りに椅子禁止、敬老席のご利用をと書かれてるのに。

2017/10/01(日) 04:28:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
広報委員なのをいい事に普通の親は立ち入り禁止の所に入っての撮影を許されてるからって自分の子供ばっかり撮ってた…
広報誌用の写真はたったの4枚…
しかも広報委員の腕章を役員じゃないママ友に貸してた

2017/10/01(日) 05:08:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75役得だろうけど、仲良しママ友に腕章貸すとかは公私混同じゃん。

2017/10/01(日) 07:20:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の運動会で一人いっつも服装が派手な親と
その家族一同がキャンプ場と勘違いして
どデカイテント張って陣取ってるのいたなー!
邪魔だよボケ!!

2017/10/01(日) 05:34:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近個人の家庭ごとにテントを張るのはわりとふつうになってきたのね、でも屋根だけあるタイプ

が、お部屋タイプのテントを通路側最前列にバーンと張った友だち家族がいて、あぜん

後ろに場所取った人たち全然競技が見えないので
本部の人たちに注意してもらったけどとうとう後ろ側のところ開かなかったのか、開けなかった

私がカッターでテント切り抜いてやろかと思った

もちろん友だちやめました

運動会兄弟合わせて10回は行ったけど、あれがいちばん非常識だったかな

2017/10/01(日) 06:19:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日運動会でしたが、地味に迷惑だったのがつばの大きい帽子。撮影場所の最前列にいる人がかぶっていて邪魔だった。

2017/10/01(日) 06:30:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
この線から入らないでくださいと書いてあるのに応援団に選ばれた孫見たさに近くまで来て、なれないスマホで撮ろうとするおばあさん、小学生に入ったらいけないだよ。小学生に注意されてどうする?親の方が常識ある、祖父母孫可愛いのはいいけど常識ない人が結構いる

2017/10/01(日) 06:33:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
最前列で体格のいい方が正座すると後方はまず見えません。
興奮すると膝立ちになったり。
同学年が多い時はみんながみんな最前列になれるわけじゃないから、もう少し考えてほしいな。

2017/10/01(日) 07:03:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり日傘かなぁ。
ママ世代は学校から日傘使用について事前に注意されてるから、非常識な人はほとんどいないんだけど、祖母やおばさんなんかはされてないから前でも堂々と日傘してる。
義理の関係だと言いにくいかもしれないけど、事前に教えておいてあげてほしい。

2017/10/01(日) 07:17:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子が出ない時は譲り合ってと言われていても、我が子じゃないママ友の子までとるために絶対にどかない人。
結局6学年全てとってた。

2017/10/01(日) 07:26:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもつるんでるママ友軍団が運動会の日までグループ行動で

我が子の写真が終わってもビデオ写真撮影場所(よく見える場所にあり順番に使うのがルールになっている)から動かずに

ママ友の子供の競技が終わるまでグループで居座り他に譲ろうとしません

そこは撮影専用場所だから
大声を出さないルールになってるのに
撮影者の横でイケイケイケー!!とか
オラオラどーしたー!!って叫ぶので
運動会の良い歓声よりダミ声の応援の声が録音されてしまいます

役員が何度注意してもダメだし

他の保護者からもマナーを守って!って言われてました

恥ずかしい人達だよ呆れる

2017/10/01(日) 07:51:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供の出番終わったのに、他の人に譲らずずーっと陣取ってるママグループ毎年いるよね~。去年「ビデオ撮りたいので、場所譲って頂けませんか?」って声かけたママさんのこと睨み付けて、そのまま移動もしなかった人達見てひいたわ。自分の事しか考えてないんだよね。

2017/10/01(日) 07:59:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校最後の演技を二列目で見ようと待ってたら、開始直後に最前列のいい年した父親が踏み台に立ってビデオ撮り始めて全く見えなくなった
いくら我が子がかわいくてもこんな親にはなるまいと誓った

2017/10/01(日) 07:59:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
人に迷惑はかけてないけどパーティー寿司とオードブルにアルコール持って来て昼に食べてる人を昨日見た。しかも10人ぐらいで食べている。
運動会の弁当作るの面倒くさいからパーティー寿司とオードブル買ったのかな。

2017/10/01(日) 08:02:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
最前列に座ってるのに競技もロクに見ずにスマホばっかりいじってる保護者、そこどいてくれませんか?と言いたい。

2017/10/01(日) 08:19:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会の時に児童の保護者ではなさそうな感じの男の人が校舎の中をウロウロしてたのが少し気になりました。こんな時は誰でも校舎に入れるのでもし不審者が来ても分からないよね。対策をできないもんだろか。

2017/10/01(日) 08:31:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレから戻ってきたらうちのシートをわざわざどけて簡易パイプ椅子置いて井戸端会議してた。
私が会釈してシートに戻っても何も言われず、まだ喋ってたし。
今日は運動会で喋りにきてるんじゃないんだよ!

2017/10/01(日) 08:45:41


120. 匿名@ガールズちゃんねる
前の方の応援席で、折り畳み式の椅子に座られると腹立つ。

2017/10/01(日) 08:49:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
園庭が狭い幼稚園の運動会。
園児と保護者の応援席近いのに、お菓子食べてるお父さん見て引いた。

2017/10/01(日) 08:57:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当作るために朝早く起きて、場所取りに行って、暑い中応援するんでものすごい疲労感…しかもマナーの悪いひとたちにイライラするなんて、バカらしくなりました。

以前は指定の撮影場所まで行って撮影してたけど、人間関係とか面倒くさいので自分の持ち場から応援することにしました。だから知った人に会っても挨拶するだけです。

翌日仕事あるし、体に負担をかけず、心穏やかに過ごすのが一番だと実感してます。

2017/10/01(日) 09:05:19


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
私も見習いたい。
幼稚園の運動会、子どもの今まで頑張ってきた姿を観に行きたいだけなのに、もう競技が始まるから移動してる最中に知り合いに呼び止められたり、自分も、知っている人は無視しスタスタ歩けないから久しぶり~とかワケわからない馴れ馴れしい声をかけてしまいます。手短にしたいと気を付けてますが、内心はごめんねと思う気持ち、そして帰って記憶に残るのは、あの人と目があったのに、子どもの競技に間に合わないから急いでて挨拶しなかった、どうしようとか、下らない事ばかり、モヤモヤしか毎年残りません。他のお母さんが悪いとかでなく、自分の要領の悪さに毎年吐き気がします。自分のバカさに心底嫌気がさします。頭がよくなりたい。
私も来年は、自分の場きら動かず、応援したいです。ビデオをパパにお願いして、私はおくにいます。トイレ以外。
席取りをもう少しよく、練りたいです。便乗すみません。

2017/10/01(日) 17:15:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ペアルック夫婦(非常識ではない。珍しい)、児童のトイレで喫煙する信じられないババア、目のやり場に困る露出狂と見たくないのに視界に入るデブのショートパンツ。

2017/10/01(日) 09:06:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の運動会にて
クラステントの最前列を3世代で占領するバカ。
ママが変わった人だから旦那も祖父母もおかしいだろうと思ってはいたけどw

2017/10/01(日) 09:07:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の体育祭で熱心にカメラ回して、メガホンで○○くん頑張ってー!キャー。とかはしゃいでた親がいた。
いつから運動会のメインが親の非常識を目にする集まりになったんだろう。

2017/10/01(日) 09:19:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の運動会、クラスの子の顔丸出し&テントの幼稚園名丸出しのままタイムラインあげてるアホいるけど…。
自分の子供以外は隠すとかしろよ!

2017/10/01(日) 09:26:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
入場門に整列して出番待ちしている我が子やその友達を整列から引っ張り出して別の場所で写真撮影。
自分で戻れる子どもならいいが戻れない子ども。結局先生がまた整列し直させる。
先生もたいへんだよね。

2017/10/01(日) 09:38:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘の先端が目に入りそうで危ない。肩とかにもツンツン当たるし、今年は耳の少し上に隣の人の先端(金属)が当たって痛かった。

肌が敏感で日光に弱い人が知り合いにいるから全否定はしないけど、前の方を陣取るなら自分の見たい競技の間くらいは日傘は遠慮してほしいよ。

2017/10/01(日) 09:39:54


139. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い園だけど、座る所と立ち見席が有るのに来賓テントに陣取って動かない人がどんどん増えていきその付近で見ていた人には何も見えない状態だった。来賓テントから溢れた人は日傘さしたり、その子供達は鬼ごっこしたり。写真なんて一枚も撮れなかった。

2017/10/01(日) 09:47:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
演技学年の席でDVD回してて、いろんな声が入る。「がんばれーー!!」はお互い様。赤ちゃんがキャーも仕方ない。激しく泣いたら少し離れたりしてもらえるとありがたい。
でも「ゴルァァァ!!○○ゥゥ!!ダッシュっつったろうがァァ!!」しかもわが息子だけにとどまらずお友だち出てくるたび何度も「△△ゥ!オラァ走れやァァ!!」これはアカン。しかも母親。

2017/10/01(日) 09:56:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝どころか明け方にビデオ撮影陣取りのために校門で待つ。
地域住民の苦情により並ぶのは6時半からになった。
6時半になると待ってましたと一斉に並ぶ。
時間前から周辺で待機中。

2017/10/01(日) 09:59:48


147. 匿名@ガールズちゃんねる
開会式でビデオ撮影してた夫婦が先生の立ち位置が邪魔だったらしく
「先生ちょっとどいてください」
って言っててびっくりした!!

2017/10/01(日) 10:00:58


151. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の友達の親が運動会の日に仕事で来れないと言ってたので、○○くんも一緒にビデオ撮影してあげる。
プログラムも確認して○○くんを自分の子と同じぐらい頑張って撮影した。
ダビングしてあげたら「うちの子が全然撮れてない。これじゃあ意味がない」と文句言われた。

2017/10/01(日) 10:17:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
徒競走のコースに一歳くらいの子が乱入しちゃったから始められなくて皆困ってたのに、親は連れ戻しにくる気配なし。
親は何処行った!?と見渡したら、ニヤニヤしながら乱入してる我が子を撮影してて本気で呆れた…

乱入しちゃって大変だったー(笑)なんてSNSに載せるつもりだろうか。徒競走って生徒も保護者も緊張感ある競技だからいい加減にしてほしかった。

2017/10/01(日) 10:20:48


173. 匿名@ガールズちゃんねる
前日から並んで席取りしてんだけど、頑張ったおかげで3番目で入れた
でも、10番目くらいの人が開門と同時に前の人を抜かして、しかも立ち入り禁止のトラック内をダッシュ!
他の人はトラックの外を回ったので、一番いい席はその10番目の人が取っちゃった
周りから文句言われても一切無視して結局そのまま観戦してました
ハート強すぎだろと呆れました

2017/10/01(日) 13:35:52


177. 匿名@ガールズちゃんねる
親の方がゼッケンつけないと学校に見にこれなくしたらどうかな?
3-1鈴木一郎 みたいに子どもの名前をデカデカとゼッケンにかいて前貼り後ろ貼りしないと校門くぐらせない。
子どもを看板につけてても悪さするかな?だいぶ減る気がするんだけど。悪目立ちしたときも名指しで通報できるし!

2017/10/01(日) 14:41:21


編集元: 運動会での非常識な親・祖父母

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもの運動会の格好のおすすめ
子供の運動会あるあるw
子供の運動会、誰が来る?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥