1. 匿名@ガールズちゃんねるダウンロード
http://fundo.jp/160921
no title
no title
no title
no title

衣替えは家族のぶんもしてますか?

2017/10/01(日) 15:50:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
家事が苦手な人、何が苦手ですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
逆になんで女性がやらなきゃいけないの?

2017/10/01(日) 15:52:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも衣替えをしない。

2017/10/01(日) 15:52:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は旦那でやってる。
私は自分と子供(まだ幼児)だけ。

2017/10/01(日) 15:52:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那には結婚当初から自分でしてもらってる。中高生の子供達も、もう自分でする。
楽になったわー!

2017/10/01(日) 15:52:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
してます。けど旦那のは自分でやれよと思ってる。
子どもはまだ小さいから私がやるけど、それも大きくなったら自分でやってほしい

2017/10/01(日) 15:52:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの分はしますが、ダンナの分は自分でしてもらってる。

2017/10/01(日) 15:52:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
順番にやるから手出さないで欲しい

2017/10/01(日) 15:52:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にびっくり。したことないわ

2017/10/01(日) 15:53:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がやってくれます
整理整頓が得意らしいです
でも最近着てるところを見てない服は捨てられます

2017/10/01(日) 15:53:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不満に思うなら旦那に対して強気に出てもいいと思う

2017/10/01(日) 15:53:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニングに出す必要のあるもの以外は各自で好きなようにしてもらってる。
ほっとくと年中同じものを着ているけど、気にしたら負けだから(笑)

2017/10/01(日) 15:54:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜーんぶハンガーラックに吊るしたまま。いちいち出したりしまったり面倒くさいズボラ主婦です

2017/10/01(日) 15:54:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな各々一年中自分の引き出し、戸棚に入れてるから、大掛かりな衣替えはないです。

2017/10/01(日) 15:55:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
衣替えなんてしない
季節が変わったらタンスの下の方から引っ張り出してきて着るから、自然とその季節のものが上になる

2017/10/01(日) 15:56:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は普通に家族の皆のをしてる
専業主婦だからかな。あたり前だと思ってる

2017/10/01(日) 15:58:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が衣装持ちで困る。
秋冬の服なんだけど、
コーデュロイのズボンだけで
黒からオフホワイトまで色んな色、
全部で18本!

綿パン、ジーンズ、ウールパンツ、スェードパンツとか、
入れたらどうなるんだろう。


本当に勘弁して。

2017/10/01(日) 15:58:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち「あれどこに入れてる?」と聞かれるのが本当に煩わしくストレスなので、全て自己管理にしてます。

2017/10/01(日) 15:59:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
衣替えしません
長袖~5分用の引き出し
半袖~ノースリーブ用引き出しがあるのでそこから出して着るだけ
冬でも半袖着る時もあるしね

2017/10/01(日) 16:01:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
えー全然気にしたことなかった
洗濯物しまうついでに
これは真夏用だからもう着ないなと
頻繁に使うチェストから棚に移動しておくとか
自分の分も夫の分も一緒にしてた
夫も寒いと勝手に出して着てるし

2017/10/01(日) 16:02:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
衣替えは重労働だよね。

2017/10/01(日) 16:02:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、旦那の衣替えをやるの!?
すごいね~~

2017/10/01(日) 16:03:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
母が専業主婦のときでも父親は自分のことは自分でしてた
衣替えはもちろん服を買うのも
大人になったら自分のことは自分でっていうのが当たり前だと思ってた

2017/10/01(日) 16:04:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
衣替えするほどいっぱい洋服ないし
冬もそんなに厚着しないから
半袖にカーディガン着るくらいあとはコート着れば良いし
衣替えの必要ない

2017/10/01(日) 16:04:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前のようにしてる。イヤなんだけどね!

2017/10/01(日) 16:14:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスに全部入れてるよ!
タンスの上から下着や靴下類
2段目は半袖&半袖パジャマ
3段目長袖&長袖パジャマ
4段目ズボンスカート類
コート類はクローゼット!
衣替えの必要なし!

2017/10/01(日) 16:23:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は服が少ないから衣替えしなくていい。

2017/10/01(日) 16:25:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
姑がパンツすら毎日毎日タンスにせっせと仕舞ってあげてたみたいだから、衣替えも放置っぽいなと思って私はやらないからと宣言したよ。衣替えは各自で。毎日の洗濯物も畳むけど仕舞ってないよ(笑)子どもの分はまだできないからしてる。

2017/10/01(日) 16:28:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
料理でも何でも得意な人がすればいいと思う。
こんな議論を見る度に思う。
得意でもしてあげるの(人に与える事)が嫌だって人は結婚には向かない。
2人とも苦手と言われれば何とも言えないけど。

2017/10/01(日) 16:56:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私と子どもの分は私がします。
旦那はそんなに服持ってないから1年中1つのタンスやクローゼットにかかってる分で大丈夫らしい。
仕事用の服は旦那が自分で出してきます。

2017/10/01(日) 17:02:35


編集元: 衣替えは女性の仕事?既婚女性の本音…「自分のものは自分で衣替えして欲しい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洗濯してしまった服以外のとんでもないもの『乾かしたら復活したiPodってすごい!』
同棲してるけどご飯作らない系女子
キッチン周り掃除の裏ワザや豆知識
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥