1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーあるある書いていきましょう。
疎遠になる友達が増える。
女子会で地雷発言をしない様に気をつかう。
Ren_ai_88366_1

2017/10/01(日) 19:48:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せにくくなる

2017/10/01(日) 19:48:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぱり系を頼む

2017/10/01(日) 19:48:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアを変える
変えるしかない

2017/10/01(日) 19:49:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ、シワが気になってくる

2017/10/01(日) 19:49:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚しないの?」って聞かれる

2017/10/01(日) 19:49:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳は、もうすぐ30になることを非常にビビる、あせる

2017/10/01(日) 19:50:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚ラッシュ&約一年後の出産ラッシュ

2017/10/01(日) 19:50:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビじゃない、それは吹き出物…

2017/10/01(日) 19:50:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
油ものがもたれる

2017/10/01(日) 19:50:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだんと卑屈になってくる

2017/10/01(日) 19:50:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
25、6を四捨五入したらアラサーと引き込みたい層と、いやいやまだアラサーじゃないでしょうという層にわかれる。

2017/10/01(日) 19:50:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友人達の結婚と出産ピーク

2017/10/01(日) 19:50:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親からの結婚孫攻撃がなくなり同情をかけられる。

2017/10/01(日) 19:50:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大した事ない事ですごい疲れる

2017/10/01(日) 19:50:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引いても治りが遅い…

2017/10/01(日) 19:50:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっぺが垂れてきた。スッピンと化粧した時の差が結構出るようになった。。

2017/10/01(日) 19:50:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
20代、今までなにしてきたんだろう と後悔する

2017/10/01(日) 19:51:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
起き上がるのが億劫

2017/10/01(日) 19:51:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「何で結婚しないのー?」と聞かれる。

彼氏いる人に聞くなら未だしも、
彼氏いないって言ってるのに、
結婚しないの?って、おかしいだろ・・・。

2017/10/01(日) 19:51:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉で、霜降りより赤身寄りを好むようになる。

2017/10/01(日) 19:51:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛の仕方がわからなくなる

2017/10/01(日) 19:51:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バラ肉が食べづらくなる(胃もたれしんどい)

2017/10/01(日) 19:51:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い物が、あまり食べれなくなる。甘い物食べると胃もたれする

2017/10/01(日) 19:51:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
深めのパンツが似合うようになる

2017/10/01(日) 19:51:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
動悸息切れがすごい

2017/10/01(日) 19:52:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りのアイドルがみんな同じ顔に見えてくる現象

2017/10/01(日) 19:52:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪(*_*)

2017/10/01(日) 19:52:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
30越えてから年齢を数えるのが面倒になる

2017/10/01(日) 19:52:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「あれ?案外まだまだイケるじゃん?」と自分の中では思っている

2017/10/01(日) 19:52:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
オール出来なくなる、
21:00には眠くなるZz(´-ω-`*)

2017/10/01(日) 19:53:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎると20代で無理したツケが一気にくる

2017/10/01(日) 19:53:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今33なのか34なのか本気で忘れて焦った

2017/10/01(日) 19:53:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
老後の人生を考える様になる

そして貯金をしないで遊んでばっかりいた20代の頃の自分に嫌気がさす

2017/10/01(日) 19:53:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチエイジングに食いつく

2017/10/01(日) 19:53:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してる人が謎の上から目線w

2017/10/01(日) 19:53:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
服の色が原色系じゃなくなり、茶色、ベージュ、ネイビーあたりが増える

2017/10/01(日) 19:54:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲が落ちる

2017/10/01(日) 19:54:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんと言われても許せる

2017/10/01(日) 19:54:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが皆結婚してて独りぼっちを感じる。
そう…私です。32歳…

2017/10/01(日) 19:54:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
和食や魚の美味しさに気づく

2017/10/01(日) 19:55:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリの少年少女を我が子の観点で見る

2017/10/01(日) 19:55:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何を着るか迷う
無理してると言われたくない

2017/10/01(日) 19:55:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
眠る時間が短くなる、あと二時間寝れるのに、一旦目が覚める

2017/10/01(日) 19:55:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いもの食べたら下しやすくなったり胃が痛くなる

2017/10/01(日) 19:56:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生のときとちがって、流行りの歌に興味無くなる

2017/10/01(日) 19:57:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きるのが苦痛というかダルい
青汁を飲み始める

2017/10/01(日) 19:57:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
友達再婚。私は未婚。×なし。

2017/10/01(日) 19:58:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もう若さを武器にできない

2017/10/01(日) 19:58:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルゴ線の出現

2017/10/01(日) 19:58:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んだ友達が一気に老けていてびっくりした

2017/10/01(日) 20:00:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽に付いていけない

90年代の曲ばっかり聞いて青春を思い出す
あー、あの頃に戻りたい

2017/10/01(日) 20:01:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃より外見の衰えは顕著で落ち込むこともあるけど、
明らかに毎日楽しいのは今!^ ^

と、思って明るくいる(笑)

2017/10/01(日) 20:02:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
年下男子が可愛く思えてくる。

年下もアリかなーとか思い始めて、なんでも来いになる(笑)

2017/10/01(日) 20:03:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚組と独身組で別れる。
疎遠になる友達がいる。

2017/10/01(日) 20:08:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
服の系統を改める。

27になるので、お姉さん系の服に買い換えたいと徐々に移行中。まだ浮いてる感あるから早く慣れて着こなせるような雰囲気になりたい。

2017/10/01(日) 20:08:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても出産してもずっと仲のいい友達が本当の友達なんだなとアラサーになって気づく。

2017/10/01(日) 20:09:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日が嬉しくない

2017/10/01(日) 20:09:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
服装と髪型を迷走

2017/10/01(日) 20:10:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの曲が理解出来ないことが多い

2017/10/01(日) 20:14:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない間に痣ができている
ぶつけた覚えがないのに足に痣が…

2017/10/01(日) 20:16:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
足が頻繁につるようになった

2017/10/01(日) 20:17:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我した跡や虫刺されの跡、日焼けの跡がなかなか消えない

2017/10/01(日) 20:18:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
段々忘れっぽくなる

2017/10/01(日) 20:19:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
24~26歳の人ですら若いと思っちゃう
20歳前後の若者は別次元に見える

2017/10/01(日) 20:19:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の顔出てくるのに名前出てこない症候群

2017/10/01(日) 20:20:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の子達に30までに結婚出来なかったらヤバイよねーと目の前で言われた

あのー私の存在忘れてる?

2017/10/01(日) 20:22:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで97年前後のメドレー歌いがち

2017/10/01(日) 20:24:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年のアスリート達が引退し始める。それを見て、あー私は何も成し遂げてないなーと思う

2017/10/01(日) 20:24:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
独身を覚悟して老後が心配になる

2017/10/01(日) 20:24:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーを終えた35の私からしたら、みなさん若い!

2017/10/01(日) 20:25:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
若いジャニーズを見て「子供やん」と思ってしまう

2017/10/01(日) 20:25:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
寒さに弱くなってダウンが手放せなくなる

2017/10/01(日) 20:25:19


119. 匿名@ガールズちゃんねる
肘がシワシワになる。

2017/10/01(日) 20:26:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線と保湿に敏感

2017/10/01(日) 20:26:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のカサつきで秋を感じる

2017/10/01(日) 20:27:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
「30から子育てって厳しくない?」って28で産んだ同級生に言われた

2017/10/01(日) 20:30:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
「コラーゲン」という言葉に敏感になる

2017/10/01(日) 20:31:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく生えてきた髪の毛が白髪だった。
速攻、抜いた。

2017/10/01(日) 20:31:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の子に対して「おばちゃんはね」と言えるようになる。

2017/10/01(日) 19:55:22


編集元: アラサーあるある『周りの結婚ラッシュ!!からの出産ラッシュ!!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラサー独女が今だからこそ思う「しておけばよかった」3つの恋愛
(30代独身)彼氏や結婚出来る女性の特徴
【闇】なんか恋愛の仕方がわからなくなった30代以上の人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥