no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク頑張っても顔が変わりません。顔が濃いからなのかも…。
決して美人ではありません。ブスが化粧したブスになるレベルなんです。
同じように化粧しても顔変わらない方いませんか?

2017/09/30(土) 12:53:32





6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
確かにパーツが濃いです。
化粧しても劇的な変身ができずガッカリします。
つけまつげつけたり頑張り過ぎると宝塚になってしまいます。

2017/09/30(土) 12:55:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションだけで厚化粧扱いされる

2017/09/30(土) 12:55:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃い人は頑張らずにナチュラルがいいかと…
友達に顔が濃い人いるけどバッチリメイク見た時オカマかと本気で思った

2017/09/30(土) 12:56:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美人はこんなところでも得
メイクしなくても
あるいは少しのメイクでも美人

化粧の手間もお金も時間も有効に使える

2017/09/30(土) 12:56:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは添えるもの
変えるものじゃないよ

2017/09/30(土) 12:58:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく言われます。
化粧してもしなくても変わらないと…。
気合いいれて化粧したのに…と凹む時もありました。
目鼻立ちがはっきりしてるから変わらないのかな?

2017/09/30(土) 12:58:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しなくていいと思うが…

フルメイクしないといけない職場なのかな?(娘がそうだった)

2017/09/30(土) 12:59:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式でメイクしてもらったけど
えっ?こんだけ??

変わらずガッカリした

2017/09/30(土) 12:59:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧してるのに化粧してるかわからないと言われたことある。その時はバッチリ濃いメイクじゃなくナチュラルな感じだったと思うけど、それはメイクが下手なのか?誉められてるのか?とわからなかった。
どういう意味だったんだろ。

2017/09/30(土) 13:00:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
30分かけて頑張っても、してないの?て言われるのはけっこうショック

かと言って自慢でも美人でもない!

ただハッキリした顔ってだけ(´・ω・`)

2017/09/30(土) 13:01:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わたしも同じく、顔立ちがハッキリしてるだけで
決して美人じゃない部類…

メイクしようがしまいが、ほとんど変わらないし、
たぶん濃いメイクしたら怖くなると思うw

2017/09/30(土) 23:35:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顔が濃いから、ヌードカラーを使って逆に薄く見えるように化粧をしてます
濃い人が濃くしてどうするの

2017/09/30(土) 13:01:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
同じく。
彫りが深いと老けて見られるから、影になる部分にハイライト入れてる。

2017/09/30(土) 13:17:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクってどの程度するのがいいのかな
整形メイクみたいなガラリと変わるのが良いのか、毛穴カバー程度が良いのか。

夫はメイクしても変わらないねと言うけど
落として別人になるようなメイクして
ドン引きされたら怖いな(・_・;

2017/09/30(土) 13:05:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い顔を免罪符にメイクしても変わらないっていう人、メイクが下手なんだと思う。
イトコがハーフだけど、メイクで垢抜けるよ。
ハーフ特有のくどさを上手くカバーして、より美人になってる。

多分くどさをより強調するメイクしちゃってる。

2017/09/30(土) 13:09:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧が上手い人は濃い顔だろうが薄い顔だろうが、化粧映えするよね
ただ塗りたくるんじゃなくて
色選びからして上手い

2017/09/30(土) 13:20:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人のは「敢えて」だと思うけど
一般人の化粧映えしない人は自分の顔の細かい特徴を客観視できてないだけ
それと色を一つ乗せるにしても、その意味を理解してなくてただ機械的にやってる
元の顔とか関係ないよ

2017/09/30(土) 13:29:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い顔でメイク変わらない、
オカマになるとう人は、

小鼻のくすみ、目の下のクマ、
口角のくすみとかちゃんと隠さないで
いきなりファンデベタ塗りして、
眉もペンシルでグリグリ塗ってない?

ベースメイクもポイントメイクも
下手なんだよね。

外国人見てもメイクで綺麗になるのに、
日本人の濃い顔なんて対して濃くないからね。

2017/09/30(土) 13:47:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
クマはなくて、小鼻とか毛穴カバー用ので薄く塗って、そのうえからファンデしてる
眉毛はしっかりあるので足りない端だけ書いて髪の色に合わせた眉マスカラ

アイライナーが上手に引けないのでしてない
どーやったら上手く引けるのか…。

2017/09/30(土) 13:56:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
練習あるのみ
色々アイラインの引き方検索してみて

2017/09/30(土) 13:59:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
美容インストラクターから、アイライナーはまつ毛の隙間を埋めれば良い。
ちょんちょんとね。
ベターっと全部塗らなくて良いと教わりました。
試してみて下さい。

2017/09/30(土) 16:02:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
実母の顔はくっきり系(私は父方似の薄顔)
すっぴんはガチャピン似だが、
アイメイクすると映える
私は何塗っても同じ平坦薄顔

2017/09/30(土) 13:51:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない人は下手っていうか、まだ自分の中になりたい顔とか寄せたい顔がないんじゃないかな?
薄い顔の人は「二重になりたい!鼻が高くなりたい!求心顔になりたい!」っていうのが明確なことが多くてそれに向かってメイクしていくから上手く化けるしコツをつかんでどんどん上達する
元から顔が濃い人は自分がどうしたらもっと美人に見えるかあんまり分かってない
「化粧するにも元から目は大きいし…取り合えずナチュラル目にアイメイクしとこう…」って感じの化粧をよくみる
元からパッチリならじゃあどんな雰囲気の目にしたいのかとか遠心よりにしたいのかこのままがいいのかとか具体的にメイクしていかないと

がるちゃん民は抵抗ある人多いと思うけど自撮りして自分の手で少し加工してみるのがおすすめ
加工はデカ目にするとかじゃなくてハイライトやコンシーラーを何処につけたらよくなるかとかタレ目気味に弄ってみたり眉の角度を変えてみたり研究したりするのがいいよ

2017/09/30(土) 14:14:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
なんかすごい為になるアドバイス!!!!

たしかに眉毛も濃いし、パッチリ二重だし、いじくりようないよなって思ってるとこあるわ。
なりたい顔っての考えたことなかった!
芸能人とかで好きな顔によせてくといいのか…。

ありがたい(`・д・´)

2017/09/30(土) 14:22:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと偉そうだったかな?という気がしてたからそういっていただけてよかったです(*´∀`)
元々パッチリなんて羨ましい…
私は日によって一重になるような薄ーい線の目なのでパッチリ見えるためにつけまの研究から始まってそこからシャドウの付け方だったりハイライトの入れ方だったり凝るようになって綺麗になったと言われるようになったのでやっぱり薄顔コンプレックスの人がメイクを追求しやすいのかも…

パッチリさんの目元のメイクなら、やはりアイシャドウを凝ってみてはどうでしょうか?
濃くするとかではなくて似合う色味を探したりグラデを縦割り横割りで比べてみたり、目尻のアイシャドウでタレ目風とつり目風で比べてみたり…
あと、個人的にせっかく元からパッチリさんなのならそこにより目を向けさせるべく、小鼻などの顔の中心の存在を抑える"美人の忘れ鼻"にするようなメイクがいいと思います
小鼻の周りが毛穴や赤みで目立つ人は色補正の効くコンシーラーやコントロールカラーで、小鼻の窪みの主張が気になる人は光補正の効くタイプのコンシーラーで押さえてみたり…

2017/09/30(土) 17:09:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、下手なんだよね。
自分でやったメイクとスッピン知ってる人から変わらないね~って言われるから努力が足りてないんだと思う。
二重のアイメイクってどうしたらいいかわからない。

2017/09/30(土) 14:19:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
雑誌とかメイク動画とかモデルはほとんど二重だよ?逆に一重のアイメイク探す方が難しいと思うけど…

2017/09/30(土) 14:30:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
顔濃くてメイク似合わないって人はYouTubeとかで外国人のメイク動画見てみたらいいんじゃない?
外国人に間違えられるほど濃い人は希だろうけど、濃い顔をどうみせるかの参考にはなるんじゃない?

2017/09/30(土) 14:34:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
色味のあるお化粧してみたら?私は顔濃くてヌーディーメイクだとあまり変化しないから、オレンジとかボルドーとか色で感じ変えてる。

2017/09/30(土) 15:36:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
人並みに上手い人はともかく、下手な人がカラーに手を出したらコントみたいになる

2017/09/30(土) 16:20:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
地味顔で、ブラウンとかオレンジとかのせても
ノーメイクみたい。

目元にグリーン入れて
ようやくメイクした顔になる

2017/09/30(土) 15:40:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
岩から化粧した岩になるだけで大した変化なし

2017/09/30(土) 18:17:24



編集元: メイクして顔変わらない人集合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
しっかりめのメイクが好きな人
引き算メイクが分からない!
疲れた顔に効くメイク方法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥