1. 匿名@ガールズちゃんねる
生理も重いし長いし、お尻の奥痛くなるし辛いですよねm(._.)m
いろんな治療法でてるみたいだけど
治療した方や治った方いたら教えてください~!
images

2017/10/02(月) 14:45:55


♥がーるずオススメ記事♥
00
生理前や生理後肌荒れひどいですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
からだを冷やさない

2017/10/02(月) 14:47:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
病院通ってて子供産んだら治るよって先生に言われたけどどうなんだろ?

2017/10/02(月) 14:49:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
排卵を止めること、子宮を休ませることが治療になります。
妊娠出産、授乳期は、排卵しませんので、その言葉になったんだと思いますよ。

2017/10/02(月) 14:50:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
ちなみにこれが原因かわかりませんが不妊です。

2017/10/02(月) 14:56:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の生理、いつにも増してすごくひどかった…。
突然吐いて吐いて「何か当たったかな」と思ってたら腹痛。お腹は痛いけど出ない。
何だったんだろうと思ってたら出血が始まった。
前回の生理から3週間しか経ってないし、ずーっと出血してるからはっきり予定日も分からないままだったので、何の吐き気か分からなかった。
始まってみたら、久しぶりの大出血。
タンポン入れてスタイルフィット挟んでても、夜用のナプキンがすぐに全面真っ赤になる。
生理はあと5年くらいで終わるはずだけど、それでもまだこんなにひどい生理があるのかと、辛くて辛くて泣きたくなった。
また久しぶりにピルを処方してもらいに婦人科を受診するつもりです。
長々と失礼しました。

2017/10/02(月) 14:59:18


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちの母親も夜用のナプキンもすぐ真っ赤になるくらい出たら上がったと言っていたので、終わりに近付くと量が増えるのかもしれません!

2017/10/03(火) 12:45:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルで治療8年目です。結婚の予定もないし何時までのめばいいのか

2017/10/02(月) 15:00:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
診断されてないけど、やっぱり肛門痛?って内膜症特有の症状なの?
あとレバーみたいなのが出るとか…

皆さん生理前や生理中って微熱あったりします?

2017/10/02(月) 15:01:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
医療用?のピルを服用していました。

2017/10/02(月) 15:01:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
レバー、お尻の痛み、微熱
当てはまるんだけど、これって内膜症だったの?!

2017/10/02(月) 15:03:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理が終わる頃特に痛いです
かかりつけの先生曰く今の治療は手術しない方向になっているということで
経過観察になっています
我慢できない痛みの時は市販の頭痛薬飲んで今は対処しています

2017/10/02(月) 15:05:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
肛門痛、出産してから経験するようになりました。
あれ本当に痛いですよね!
トイレに入ってる時や、イスに座った瞬間に痛むと跳ね上がってます。

2017/10/02(月) 15:08:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前に5年、出産後授乳が終わってから6年治療として低容量ピルを服用してました。
色々あり先月ピルを止めました。そしたらびっくりするほど生理痛も何もない!長年排卵を止めてたおかげ?

ピルはもう飲めないので、次内膜症による不調が起きたら保険適用でリングを入れます。

生理痛ツライですよね、キツイですよね。病院へ行って自分に合った治療法を見つけてくださいね。ちなみに私は出産しても治りませんでした。

2017/10/02(月) 15:10:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも先日、子宮内膜と診断されました。
生理の7日+茶オリ7~14日ぐらいです。
常にナプキンみたいな感じなので、先月のオリモノの時から布ナプキンはじめました><

2017/10/02(月) 15:10:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと内膜症でしたが、10年以上も前に夜中に酷い肛門痛に襲われ救急車に運ばれたら、ダグラス窩にも内膜症があるといわれました。
死ぬかと思いました…

2017/10/02(月) 15:11:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお尻の痛みとレバー当てはまってます。
子宮筋腫は2個あって様子見なんですが、子宮内膜症もなんですかね?

内膜症じゃないのにトピにお邪魔してすみません。

2017/10/02(月) 15:11:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
卵巣捻転起こして救急搬送されたよ~
うまく嚢腫だけ取れて卵管も卵巣も残ったけど、
あの時は痛さで吐き気した。

2017/10/02(月) 15:13:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
手術2回しました。
1回目の術後ピル飲むのが怖くて経過観察のみにしていたら、病巣が腸にも広がり(腸管内膜症)2回目の手術をする羽目に。
今はディナゲスト飲んでます。副作用辛い。

2017/10/02(月) 15:15:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
どんな副作用が出ますか?
ディナゲスト最近ジェネリック出て安くなりましたね
もう四年くらい服用しているのですが気分が落ち込みやすいのと太りました
ただ元々そんな性格なのかわからないのと太ったのも代謝が落ちたせいなのかわからなくて
先生に話しても薬やめてみないとわからないって言われてそのままです

2017/10/02(月) 16:47:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76さん
飲み始めて約1年ですが、私も気分の落ち込みがあります。精神的に辛いですよね。
不正出血はあったりなかったりで、まだ安定しません。
ジェネリックが出たのはありがたいですよね!昨月からモチダのジエノゲストに切り替えました。
同じ病気で闘病中の方の話が色々聞けて励みになります。
76さんも無理はなさらずどうぞご自愛ください。

2017/10/02(月) 17:28:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮内膜症で十数年前に卵巣摘出して、現在ディナゲスト飲んでます。
手術前は激痛で道端でうずくまるなんて日常茶飯事だった。排便痛もすさまじかった。今はディナゲストで五年ほど生理止めてるから平穏な日々を送ってるけど再開させたときが怖い(>_<)

2017/10/02(月) 15:15:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もディナゲストもう5年ぐらい飲んでいるんですけど、止めどきは?と聞いたら妊娠を考えるときと言われました。
27歳なんですが結婚の予定がないので永遠と飲むのかどうなのか…どうしたらいいんですかね。

2017/10/02(月) 15:55:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2回位お尻の穴の奥?の痛み経験したことあります!痛い!って声出るほど 謎の痛みで他の人に聞いたこともなくて…

2017/10/02(月) 15:17:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ディナゲスト飲んでいましたが症状を抑えるだけで治らないとの事だったので、去年手術しました。
なんでもっと早く手術しなかったんだろうと思うほど今は身体がラクです。

2017/10/02(月) 15:21:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル服用してたけど
脚の浮腫が酷くてここ2ヶ月ピルストップしてる
不正出血とお尻カンチョーの痛みあり
生理じゃない時も辛い
三年前に腹腔鏡手術で焼いたけど
完治はしないんだね

2017/10/02(月) 15:22:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
出産より お尻のドーンの方が痛いと思います、肛門にナイフが刺さるような痛みです
夜勤中、おならも出しながら痛みにのたうち回ったことがあります
内膜症の手術後 初めての生理は辛かったけど その後は無痛となり 痛みがない生理を初めて経験しました。

2017/10/02(月) 15:22:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
10代~20代前半に、最長3ヶ月生理がこなかった月が2,3回あった。周期もバラバラが普通でした。生理痛も2日目がうずくまるほどの痛み。鎮痛薬を1日2回飲んだこともあった。

30代に入って結婚を機に婦人科へ。訳あってピル飲むことになったんだけど、28日周期になって生理痛がゼロになりました。

子宮性筋腫か内膜症かどっちか忘れたけど、その疑いだと診断されました。

2017/10/02(月) 15:24:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全摘しない限り手術しても再発のリスクがあるのが辛い。ホルモン療法も個人差あると思うけど、副作用で苦しんでる人沢山いる。チョコは癌化する可能性もあるし、ずっと付き合っていかなきゃいけない病気。

2017/10/02(月) 15:27:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと生理痛があって、レバーみたいな固まりも出ていた。排便痛もあり。
友達が子宮内膜症で同じような症状だったのでそのうち病院に行くかなと思ってたら、急に冷や汗が出るような腹痛が二、三回あり、さすがにおかしな痛みで我慢できなかったので病院に行ったら、卵巣嚢腫で即手術。

2017/10/02(月) 15:40:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人は無理だけど私はアラフォーだし子供ももう生まないってことで子宮摘出したよ。内膜症に筋腫もあったし。
もースッキリ!今まで生理1週間前から生理1週間後まで月の半分以上激痛に耐えてたから、生理がないってこんなに体が軽いのか!って感動した。

2017/10/02(月) 15:46:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
去年全摘したんだけど、内膜症の辛さは同じ女性でも経験者じゃないと分からないよね。
月のうちスッキリしたり日なんて2、3日しかなかったし、年中温湿布や湯タンポをお腹に当て、毎月生理痛、肛門痛、腰痛との闘いで本当辛かった。

2017/10/02(月) 15:54:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子宮内膜症再発しました。
出産でよくなったのに。
肛門痛、わかります。つらいですよね。
医師からディナゲストすすめられましが、不正出血と、太ってしまう副作用があると聞いて躊躇しています。
ディナゲスト服用している方、副作用や効果についておしえていただきたいです。

2017/10/02(月) 15:57:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私は逆に食欲がなくなって痩せました(^_^;)
だるさもありました。

2017/10/02(月) 16:00:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮内膜症多いよね
私も内膜症です
周りにもけっこういる
私の姉、従姉妹、職場の先輩
友達にも3人います
辛いですよね

2017/10/02(月) 15:58:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮内膜症由来のチョコレート嚢胞と巨大子宮筋腫で、三回開腹手術してます。
卵巣は片方で、もう片方も手術済みです。

高度不妊治療してます。
早く妊娠したいです。
妊娠できても帝王切開ですが、命が生まれる手術なら喜んでします。

四度目の開腹は出産でありますように。

2017/10/02(月) 16:03:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は昔からあったけど、
痛む長さも重さも年々増していてしんどい。

昔は生理二日目しか痛みがなかったのに、いつの間にか生理中ずっと痛くなる
→排卵日も痛くなる
→生理も排卵も関係ないない日なのに痛む、、

2017/10/02(月) 16:05:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
日常生活に支障でますよね
仕事、家事・・・
毎日しんどい
一度手術しましたが、再発しました
今服用しているディナゲストが効かなかったらまた手術です

2017/10/02(月) 16:12:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
右のチョコレート嚢胞摘出後
妊活しても不妊治療してもなかなか授からないので、不妊鍼に通いました
血流が良くなり体温が上がり、生理痛も軽くなり鍼ってすごいなーなんて思っていましたが
急激にチョコが悪化してしまい妊活できなくなりました
それも同じ右側
手術で取りきれなかった小さな子宮内膜が鍼によって刺激され
卵巣に血液をためてしまったのかもしれないと思っています
鍼に通う前は小さかった卵巣が鍼に通って5ヶ月で6センチになってしまっていました
全員に当てはまるわけではないと思いますがチョコレート嚢胞の方は不妊鍼やめた方がいいかもしれません

2017/10/02(月) 16:19:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛が本当にに酷くて診察してもらうと子宮内膜症と診断されました
ですがセカンドオピニオンという事で他の病院行くと誤診で人よりも酷い生理痛でした
皆さん気を付けて下さいね

2017/10/02(月) 16:22:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
初潮の時から重かったけど、元看護師の母親に甘えと言われ、痛み止めも飲めず、脂汗を流して耐えていたら父親にはいちいち顔に出すなと言われ、26歳の時に一気に悪化して、病院にやっと行ったら手遅れです、もう妊娠できません、と言われ、34歳の時に子宮全摘しました。
でも腸が癒着していて、痛みが凄まじいのでモルヒネをもらって飲んでます。
赤ちゃんすごく欲しかったので、摘出するのに半年悩みました。
退院して、摘出した子宮の写真を見せてもらったら、こげ茶色にボロボロになっていて、かわいそうでかわいそうで号泣しました。
女に生まれて、一生懸命働いてくれた器官だったのにこんな無残な姿になるまで治療してあげなくてごめんね、と思いました。
最後まで婦人科に行くことを批判していた母親を、死ぬまで許さない。
私の体質を知っておきながら、「早く孫が見たい」と言った父親を死ぬまで許さない。
内膜症は、絶対我慢しちゃダメです!
痛みがひどい、おかしいと思ったら、直ぐに病院に行きましょう。
早期に治療すれば、将来妊娠することが可能になります。
内膜症は立派な疾患です。
私のような思いをもう他の患者さんにして欲しくないです。
親なんて他人です。
自分の体は、自分で守ってあげてください。
月経が順調な人は、もっと内膜症に理解を示してください。
人間の顔が1人ひとり違うように、症状も様々です。
痛みは我慢しても何にもなりません。
辛い時は堂々と休んでください。
タイムマシンがあったら、26歳に戻って自分を婦人科に引きずって連れて行きたいです。
今、痛くて辛い方。
大変ですよね、少しでも軽くなりますように。
副作用で苦しんでる方。
嫌になりますよね、お金もかかるし。
皆さん、良くなりますように。
子どものいない人生ももちろんアリです。
子どもイコール幸せではありません。
周りの人間が、痛みを分かってくれますように。

2017/10/02(月) 16:23:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
レバー状のものも、肛門痛も中学生の頃からある
みんなあるものだと思ってたんだけど内膜症の可能性高いのかな

2017/10/02(月) 16:23:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
39才で子宮内膜症になり右卵巣摘出手術後、ホルモン療法をして最後の数年は生理痛が酷く辛かった。50才で閉経、全然更年期障害ない!地獄あとの天国かな?

2017/10/02(月) 16:24:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私はピル服用し始めたら生理痛の症状が軽くなり、冗談抜きに人生が明るくなりました。

毎月生理が来るのが恐怖で、生理前の不調・イライラ、生理中の痛みや吐き気などで長年悩んでいましたが、病院に相談したら、対処方法の一つにピルがあるということを知り、服用しています。
独身で妊娠も望んでいないので、私には合っていると思っています。
ピルって少し抵抗があると思いますが、症状がつらい方は方法の一つとして考えてみるのも良いかと思います。
副作用は、飲み始めの最初の一か月くらいは吐き気がしていましたが、それ以外はありません。
放置していると不妊にもつながる可能性もあると言われているので、症状が辛い方は恥ずかしがらずにお医者さんに行かれることをおすすめします。

2017/10/02(月) 16:31:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
内膜症て完治しないし転移するから手術してもまたいつ再発するか不安なまま過ごすしかない。

私はレベル4で手術したけど妊娠できないまま2年たった。理由がわからないけど内膜症のせいなんだろうな。

2017/10/02(月) 16:34:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナベルを一年飲み続けてます。やっと嚢胞の大きさも半分くらいに小さくなってきた
不妊治療中にアルコール固定法の手術をしたりして妊娠出産したけど、やはりその後も生理の重いのは変わらずでした
生活に支障が出てるなら絶対ピル飲んだほうがいいと思う。今が快適すぎて。副作用は不正出血くらい。もしかしたら生理前後の頭痛も副作用かもしれないけどピル飲む前も頭痛あったからなあ

2017/10/02(月) 16:58:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
経過観察で定期的に病院行ってます。
ピルを飲んでみる?と勧められました。
やはり飲んだ方がいいのかな。

2017/10/02(月) 17:09:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中とか特にお尻の穴を細長い鉄の棒で思い切り突かれたような痛みがあるのがいや(>_<;)思わず飛び上がるレベル

2017/10/02(月) 17:11:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナベル飲んだけど閃輝暗転ありの偏頭痛持ちなので血栓が怖くて飲み続けられなかった…
肛門痛もあるし排卵出血も前より増えたから何とかしたいんだけど

2017/10/02(月) 17:24:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルで治療してる
飲み初めの副作用は殆ど感じなかった。月の半分以上悩まされてた腹痛、吐き気、めまい等が緩和されて幾分過ごしやすくなったけど、休薬中(生理中)の症状が全て無くなる訳じゃないですね。軽い痛み止めを服用してます。今月中に再検査があるけど少し筋腫と嚢腫小さくなってると良いんだけどな

2017/10/02(月) 17:31:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
内膜症で、チョコレート嚢腫と子宮筋腫もちです。不妊だし生理の量多いし、キッツイです。自然に治すのは無理と思うけど、とにかく冷やさないように気をつけてます!

2017/10/02(月) 17:31:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
肛門痛、めちゃくちゃキツイ。
木の棒でドーンってやられてる感じ。
痛くて椅子とか自転車とか座れない!

去年出産したけど、お腹の中で癒着が酷かったらしく子宮の裏側がへばりついて収縮しなかったらしく帝王切開になりました。
開腹して初めてそれが分かった。

2017/10/02(月) 17:49:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルが原因で血栓になる可能性って、妊娠中の人が血栓になる可能性よりもずっと低い。
ただ、喫煙者は可能性が高くなる。
もちろん副作用の出方って人それぞれだし、副作用という「リスク」はあるから何とも言えないけど、私にとって不妊になることの方がよっぽど重大なリスクだったので、ピルを服用するという方法を取りました。
心配な人は医者に相談した方がいい。

2017/10/02(月) 17:57:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の某有名婦人科に通っています
そこで言われたのは子宮内膜症の人は妊娠を妨げる物質のようなものが子宮内から出る?みたいな事言われました
卵巣嚢胞が再発していないとしても
妊娠には不利なんですって
卵管造影も3回やりましたよ
激痛でした
放置している方、ピルで悪化させないようにした方がいいと思います

2017/10/02(月) 18:12:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は無いのが正常らしいですよ、まじで病院に行きましょう!
私は病院何軒も行ったけど恐ろしいくらいの生理痛の原因がわかんなくて、最終的に初期の子宮体癌でした。内膜症は癌に移行しやすいらしいので定期的に検診を!
結果全摘したので後悔してます…

2017/10/02(月) 18:16:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳の時に診察を受け内膜症と分かり、以降長いことピルを飲みました。
母親や友達は生理痛くらいで病院に行くなんて大げさだと言いましたが、
かかりつけの内科医が詳しく調べた方が良いと進言してくれて発覚しました。
現在は3人の子供達に恵まれ、薬の服用もいらないほど軽微な症状になり
(もちろん定期検診は欠かせませんが)早期発見出来たことに感謝するばかりです。

周囲には重い生理痛で苦しむ女性が意外と多くいますよね。
女性の敵は女性という訳ではないですが、自分の身体は自分にしか分からないもの。
大切にして欲しいと思います。

2017/10/02(月) 18:37:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
先月、左側の卵巣にチョコレート嚢腫があると言われました。医者からは薬ヤーズ、ルナベル?で治療していくと。今週の土曜日にガン検診の結果と一緒に治療方針を聞いてきます。

2017/10/02(月) 18:52:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私も初めから酷い生理痛で冷や汗出る位だったのに、母親に相談しても我慢しろで終わりでひたすら耐えて大人になって痛み止の薬があることを知り今は自分で調節してます。
娘も生理が始まり、お腹が痛いと言い出してるので似ちゃったのかと思い、子供でも飲める生理痛の薬があったので様子を見てあげようと思います。親が知らんぷりだと本当にきついですね。

2017/10/02(月) 18:57:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前、生理じゃないのに生理痛がして
痛すぎだし薬も効かないしまじで冷や汗!
救急にいって検査したら内膜症と診断された。
それから低容量ピルで症状抑えてる。
でも生理の時のお尻ドーン!!は健在…
排卵の時期も下っ腹痛む。

2017/10/02(月) 19:17:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ディナゲストで落ち着いて来たから
ピルに切り替えたけど、風邪の際の血液検査でまた数値上がってた…
風邪の間は腫れてる方の卵巣痛かった。。
次の検査が怖いな。。

2017/10/02(月) 19:18:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
生理、1週間あります 出血ヤバイです
タンポン(長時間用スーパー)と夜用ナプキンでも2時間持たない
一時期ピル飲んでたけど、かなりの偏頭痛持ちで頭痛外来でピル飲んでること言ったら、死にたくなかったらすぐやめろと怒られた
以来、出血多量も我慢するしかない
生理3日目過ぎると頭痛ひどいし辛い…
早く閉経しないかなぁ

2017/10/02(月) 19:24:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナベルを5年服用しても改善されなかったのに
半信半疑で漢方薬を半年飲んでたら治った(消えた?)
因みに松寿仙という漢方薬です。
血流を良くする漢方薬です。

2017/10/02(月) 19:53:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
両側卵巣に2.3センチの内膜症あり。生理痛、レバー、肛門痛全て当てはまります。
30なんだけどAMHを測ったら0.5とかいうとんでもない低さ。内膜症が関係してるのかなーって勝手に思ってます。妊娠したいなぁ

2017/10/02(月) 20:52:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
筋腫・腺筋症持ちで手術した後、まだ結構痛み残って困ってたら別の病院でダグラス窩に内膜症があるって診断受けて、半年間スプレキュアの注射した後ディナゲスト4年くらい飲んでました。
スプレキュアのときから副作用ツラくて、嘔吐めまい寝汗不眠抜け毛色々あって、仕事も毎日終電みたいな日が続いたときに吐きすぎて血も吐いて自律神経失調症にもなりました。
ディナゲスト中止したかったけど、不妊リスクが怖かったのと、なかなか医師と噛み合わなくて「止めるのは妊娠希望するとき。妊娠希望しないなら閉経まで飲み続けろ」の一点張りだったのとで、結局先日転院して中止したよ。
患部はもうかなり収縮してるみたい(実際はお腹開けないと分からないけど)。

止めて1ヶ月快適な毎日だったけれど、今ちょうどホルモンバランス戻ってきてるのか、微妙な出血があってすごい吐き気と腹痛。
でも止めてよかったって心から思ってます。

副作用つらいけど頑張ってる人をはじめ内膜症で苦しんでる人を心から応援します。

2017/10/02(月) 20:56:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
筋腫6センチあり肛門痛ありのアラフォーです。
もうそろそろアラフィフ。肛門痛はお腹にカイロはるとピタッと痛みが治まる。
それでも治療しないとダメですよね( ; ; )

みなさんのコメントみて、全摘も視野に入れて治療しようと思いました。
かかりつけの医者には、このまま閉経するなら手術しなくてもいいといわれたけど、大きめの病院でみてもらった方がよさそうだね。

手術やだー!

2017/10/02(月) 22:03:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
超低容量ピル、ルナベルULDを服用して治療しています。2年ぐらいです。
量はグッと減るので楽ですが、私の場合生理痛はまだ辛くて痛み止め飲んでます。それでやっと普通に生活できるぐらい。みんなピルで軽くなったと聞くので羨ましいです。
初潮が来た時から生理痛が酷かったので、もうこうゆう身体なんだと諦めています。

内膜症とチョコレート嚢腫5センチがありますが、まだ手術するほどではないと言われました。
高度不妊治療していましたが、そこでもやはり手術は進められませんでした。

2017/10/02(月) 23:03:07


142. 匿名@ガールズちゃんねる
私は内膜症かとおもったら腺筋症でした。
学生の時は毎月地獄の痛みと戦ってましたが、社会人になる時に婦人科に行きピルを処方してもらって、今ではは痛みがだいぶ楽になりましたよ。
まぁ…最初は副作用にやられましたが…。

2017/10/02(月) 23:08:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳で発症して、薬で生理を止めたり調節してました。37歳に不妊治療のため薬を辞めたけど、離婚したため妊娠の必要がなくなりました。
今は薬も飲んでいません。4カ月に1回の検診で嚢腫が大きくなってると言われて、今すぐに手術する必要はないから
45歳まで薬で小さくして、ガン予防に45歳になったら全摘しようと病院から言われてます。生理もそんなに重くないから、それで良いかな、と思っています。

2017/10/03(火) 00:17:28


150. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛ももちろん痛いですが、便が腸を通過する時も結構キューって激痛じゃないですか?うずくまるレベルでそれも辛いんですよね…

一昨年出産したのですが、帝王切開だったからか?全く改善せず…
先月から漢方医に通い始めました。顆粒の物と、煮出す煎じ薬の物とで、とても飲めた味ではないですが、早速効いてる気がします。毎回生理中は7日間ずっと辛くてロキソニンも6時間ごとにずっと飲み、それもあまり効かないところが、先月の生理は4日後には動ける程度になりました。ロキソニンも5日目までしか飲まずにいけました。
いつもは憂鬱な次の生理が、どんな風に変化しているのかむしろ楽しみです。

2017/10/03(火) 02:37:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子どもが欲しくなった時に、「何もしなかったから不妊につながったかも…」という後悔はしたくないので、ピル服用しています。
内膜症がと知っていながら何もしなかったことで後悔はしたくなかったのと、ピルの副作用が無くて体に合っている気がするので、続けています。生理の恐怖が無くなり、毎日快適です。

2017/10/02(月) 17:17:09


編集元: 子宮内膜症の人、治療してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理中、旦那や彼氏はどんな態度ですか?
ママ注意!「生理中のイライラ」で子どもが不安にならない接し方
生理中のストレス発散方法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥