1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が終わったというのに未だにテカテカです。
今、NOVのパウダーを使ってますが結構テカリを抑えてくれています。
もうちょっと明るい色のが欲しくて、NOVの一段階白いものを買うか、思い切ってエレガンスのラプードルを買うか悩んでいます。
他にもテカリにくいパウダーをご存知の方、教えてください!
ダウンロード (4)

2017/10/02(月) 19:58:32


♥がーるずオススメ記事♥
00
【10月】今月のコスメ総合トピ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーより下地が大事だと思う

2017/10/02(月) 19:59:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もテカテカです。

2017/10/02(月) 19:59:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテが私の中で1番テカらないし崩れないかな?

2017/10/02(月) 19:59:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ベネフィーク
no title


2017/10/02(月) 20:00:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
定番のミラコレ

2017/10/02(月) 20:00:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルおすすめ
no title


2017/10/02(月) 20:00:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコスメデコルテ
AQがオススメ!

2017/10/02(月) 20:01:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も油田に悩んでましたが、プリマの下地、ダブルウェアのファンデ、ミラコレのパウダーにしてから本当にテカらなくなりました!
中でもダブルウェアが有能かな

2017/10/02(月) 20:01:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
レイチェルワインめちゃいいですよ!!!!
ミネラルパウダーファンデで愛用してます!!!!

2017/10/02(月) 20:02:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のプレストパウダーいいよ!
粒子も細かいし汗かきの私でも大丈夫

2017/10/02(月) 20:02:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まず保湿が大事だよね。
保湿されてないと油分で補おうとして、乾燥しているのにテカテカになる。

2017/10/02(月) 20:02:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダーを薄く叩く

2017/10/02(月) 20:03:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
つけすぎると乾燥するけどね
no title


2017/10/02(月) 20:03:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オススメレイチェルワインです
no title


2017/10/02(月) 20:03:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ラプレリーのフェイスパウダー!
あさぎーにょの動画見て買ったら
本当に良かった!

2017/10/02(月) 20:04:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
AQMW私もオススメ。
夕方になるとさすがにテカるけど汚く崩れないし満足してる。

2017/10/02(月) 20:05:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
下地

定番だけどプリマヴィスタのテカリ防止の下地
さらさらキープするよ

2017/10/02(月) 20:06:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もテカテカで悩んでましたが
ビューティフルスキン
オススメです!
no title


2017/10/02(月) 20:06:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテが好きですが、下地や日焼け止めによってはこまめに塗り直しが必要になります。

2017/10/02(月) 20:08:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もベビーパウダー派

2017/10/02(月) 20:10:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの下地は優秀だと思います。
個人的に他の高い下地と大差ないように感じる。

2017/10/02(月) 20:12:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
テカテカなら下地見直した方がいいと思う。下地が崩れたらエレガンスのプードゥルでもテカるよ。
キスのマットシフォンはプチプラなのにすごくいい。

2017/10/02(月) 20:12:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーのお直しの前にビオレのメイクしたままさっぱりシートを使うとサラサラが長時間続くよ。

2017/10/02(月) 20:17:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスパウダーより下地の方が大事
良く肌つやつやねーとか言われるけど
実は昼ぐらいから皮脂で光ってた
ファンデやパウダー塗りすぎても厚くなるだけで逆に肌汚くみえる
私はマキアージュの下地+同じ資生堂のスノービューティ
ミラコレより肌に合う

2017/10/02(月) 20:18:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スノービューティー。昨日購入しました。
no title


2017/10/02(月) 20:20:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のBBの上に固形のベビーパウダーをブラシではたいてる!

外出て数分でテカってたけどベビーパウダーにしてから2時間はもつようになった!化粧直ししても汚くならないしオススメ

2017/10/02(月) 20:24:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどエレガンスのこれ
no title
テカリっていうか化粧崩れが格段に減った

2017/10/02(月) 20:25:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだCHACOTT
下地→リキッドファンデ(又はBB)→CHACOTTをバフバフ塗る
陶器肌です

2017/10/02(月) 20:25:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
下地にアンブリオリスRMKのコントロールカラー、ファンデにこうげんどう、お粉もこうげんどうでテカラナイ~~

2017/10/02(月) 20:25:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まゆげもテカテカになります

2017/10/02(月) 20:28:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何をしても無駄だから諦めた。
絶え間なく分泌される脂をこまめに抑える以外にない。

2017/10/02(月) 20:40:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
説明文に「皮脂吸着」って書いてあるものに目がないw
今使ってるオルビス(サンスクリーンパウダー)はかなりマットな仕上がり
今はツヤ肌が流行ってるけど汚肌テカリの私には遠い話…

2017/10/02(月) 20:51:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットのお粉はもう12年リピートしてるよ。
サラサラになって好き

2017/10/02(月) 21:09:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
TゾーンはFASIOの毛穴テカリ用下地に、ベビーパウダーだけです。
no title


2017/10/02(月) 21:14:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マリクワのフェイスパウダー
何年も使ってる
途中変えたりしたけど結局1番テカらない!

2017/10/02(月) 21:28:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ナーズのパウダー。
1枚ベールを覆った様な肌になるけど、マット系なので乾燥肌の私は春夏用にしてる。
プレストタイプもあるけど、パウダーの方が使いやすいかな。
no title


2017/10/02(月) 21:39:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエだよ

2017/10/02(月) 21:40:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのUVクリアフェイスパウダー。
デパコス色々使ってきたけど、それらと遜色ないくら良い。
下地はプリマのテカリ防止下地使ってるけど、セザンヌの下地も気になる。

2017/10/02(月) 22:07:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの下地安いから買ってみたけど、汗かくと普通に崩れたし微妙だった。やっぱりプリマが最強

2017/10/02(月) 22:24:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スノービューティー 一択。
メイクだけじゃなくスキンケアにも使えるし、薄づきなのに軽くパフパフするだけで肌の輝きが全然違う。

2017/10/02(月) 22:33:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、セザンヌの下地は試して合わなくても痛手の少ない金額だから、合うか合わないか、一度試してみるといいかも。
試してみて合うなら、金額的にはコスパが良い商品だと思うよ。合わなきゃ、高い商品にシフトチェンジすればいいし。

2017/10/02(月) 22:36:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんフェイスパウダーって、蓋に出してパフやブラシに付けるのですか?
余ったやつはまた本体に戻す感じ?
粉はこぼれませんか?

私は付属のパフを本体に開いてる穴に押しつけて、逆さにして振ってパフに付けるのですが、ブラシや他の大きいパフが使えてなくて…。

2017/10/02(月) 22:40:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私は65さんと同じように、ルースパウダー使う時はパフつけて逆さにしてから、パフについた分を大きめのブラシでとって顔全体に付けてます。やり方が下手なのかそのまま顔につけるとボテっと付いてしまうような気がするので…
ルースは粒子が細かいから好きだけど、楽なプレストタイプにしようか迷ってます(^_^;

2017/10/03(火) 17:52:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
テカってる時にパウダー重ねてもヨレたり浮いたりして汚くなる私は紙おしろいに落ちつきました。

2017/10/02(月) 23:07:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
スノービューティーはにおいはしますか?

ちなみに私にとってミラコレはプンっプンで、顔に塗るにはためらわれました…。

2017/10/02(月) 23:16:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→セザンヌ
ファンデ→プリマヴィスタ
パウダー→オルビス で、夕方までいけます!
下地もプリマだったけどここでセザンヌが良いと聞いて変えたら合ってたようで得しました(^^)

2017/10/02(月) 23:31:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルいいけど、つけすぎちゃうと
乾燥しちゃいます…

私はいつもパフで付けているんですが
ブラシ使ってるかたは
どこのブラシがおすすめですか?

2017/10/03(火) 00:11:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、1種類だけ使っていますか?
私はTゾーンにインテグレートのプレストパウダー、他はセザンヌのクリアフェイスパウダーです。
no title


2017/10/03(火) 02:16:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/03(火) 02:17:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレ、エレガンス使ってました。
脱脂力でいうとエレガンスが上。
でもアラサーになり乾燥しすぎちゃうようになったので今はミラコレ使ってます。

2017/10/03(火) 04:22:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試すけど、結局チャコットに戻る
プードルはパケも可愛いし確かに良かったけど、値段相応の効果があるかは個人的に微妙だった
最近はメイクアップフォーエバーのプレストパウダーが気になってる

2017/10/03(火) 05:56:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットは脂性肌の人向けだと思う。
混合肌の私ですら感想で粉ふく、、、

サラサラだけどまじで乾燥するから夏の猛暑のときくらいしか使えない

でももったいな胃からあまりをメルカリに出品しようか迷ってる

2017/10/03(火) 09:11:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのフェイスパウダーはどうですか?
最近リニューアルして気になってます!

2017/10/03(火) 09:53:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのスキンライトの一番暗い色(ウォームライト)を使ってる。
かなり色黒で白浮きするのが悩みだったけど、これで仕上げると自然な艶肌になって崩れにくい。

2017/10/03(火) 11:41:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
スノービューティー
ものすごく優秀なのにエレガンスやミラコレよりは安価で手が出しやすい

2017/10/03(火) 12:44:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコット!
コスデコも持ってるけど脂性肌だからすぐ崩れた。
チャコットを使ってもオイリーすぎて何時間かすると崩れちゃう。
私はセザンヌの有名な下地は毛穴落ちして全く合わなかった。

2017/10/03(火) 15:06:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
シルク100パーセントのパウダー使ってますが全然テカらない
肌もツルツルです。

2017/10/03(火) 15:42:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのパウダーは私はテカるなぁ。高いの買って失敗したくないから固形のベビーパウダー買ったらマシ。1番良かったのはヴィセのルースパウダー。

2017/10/03(火) 17:02:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
メチャクチャ脂性肌で、色々試してみたが、ここでも評判なセザンヌの下地の上に、パウダーファンデーションのウルトラUVを薄目に付けた後に、軽く仕上げにパウダーをはたいている。
少しは、マシになった。
セザンヌ下地、あの値段では優秀。

2017/10/02(月) 20:51:36


編集元: テカりにくいフェイスパウダー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パウダー?BBクリーム?肌負担の少ないベースメイク♡
年甲斐もなく買い続けているお気に入りコスメ♡
アイライナー使ってますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥