1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。
主は33歳です。
自分では変わっていないつもりですが、写真に写る自分が変わってきました。
そろそろメイクを変えた方がいいですか?
主は、アイラインをやめようかと検討中です。

皆さまは、どうしていますか?
変えたこと、オススメ教えて下さい。
images (2)

2017/10/03(火) 16:54:38


♥がーるずオススメ記事♥
00
洋顔の人におすすめのメイク♡


2. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまやめた

2017/10/03(火) 16:55:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクじゃないけど髪型を前髪ありからかきあげ前髪にしました

2017/10/03(火) 16:56:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳。転職を機にマツエク辞めました!

2017/10/03(火) 16:56:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
え、アイライン普通にするけど。

2017/10/03(火) 16:56:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
薄化粧のほうが逆に若く見られるよ。

2017/10/03(火) 16:56:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
二重の幅が細くなってきたからアイラインもまつ毛とまつ毛の間を埋める程度にした

2017/10/03(火) 16:56:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私、逆だわ
歳と共に二重の幅が広がってきた
瞼がたるんできたのかな
アイラインしないと眠そうな目に見える

2017/10/03(火) 17:11:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

私も最近目が何か違うと思ったら
二重の幅が狭くなった事に気づきました・・・
元々小さい目が切り傷ばりになってきた(笑)

2017/10/03(火) 19:47:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
必要ないときはすっぴんで!肌が呼吸してます。

2017/10/03(火) 16:56:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインは茶色で細めにひくようにしてます。
若い時はパンダのように目を囲っていたけど。

2017/10/03(火) 16:57:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色つきリップを使うようになった。

2017/10/03(火) 16:57:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の薄化粧はいいけど、ブスはある程度しっかりメイクしないと年取るほど顔がボヤける

2017/10/03(火) 16:57:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインがっつりじゃなければ引いても問題ないと思う!真っ黒じゃなくてブラウンとかネイビーとか優しい色ならなおよし!

2017/10/03(火) 16:58:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの方が肌がガサガサになる

2017/10/03(火) 16:58:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
30代だけどマスカラとアイラインは使います。
マスカラはボリュームタイプじゃないやつ。

2017/10/03(火) 16:59:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは薄くなった。薄いと若く見えるから。昔はあんなに大人っぽいメイクしてたのに。写真見ると、今の方が若い。

2017/10/03(火) 16:59:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンク系のアイシャドーは使わなくなった

2017/10/03(火) 16:59:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
引き算し始める年齢

2017/10/03(火) 16:59:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクよりチークをちゃんとする
これで印象が随分かわる

2017/10/03(火) 16:59:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗りしないように気を付けてる

2017/10/03(火) 17:00:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそろそろメイク見直したいと思ってた!!
メイク用品とかも一新したいと思ってるのでおすすめ知りたいです。
年相応に…けど、やっぱり少しでもキレイでいたい!!

2017/10/03(火) 17:00:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは薄く
その代わり、スキンケアを念入りに

2017/10/03(火) 17:00:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
目元のくすみや影が気になるのでベージュ系のキラキラアイシャドウ単色塗りになりました
若い頃は影を増やそうとブラウンシャドウの締め色をアイラインに入れてたけど単に老けて見えるようになったからね…

2017/10/03(火) 17:01:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チークは分からない程度の薄めになった。
リップも薄付き。
でも目元はアイライン引いているしマスカラもアイシャドウも使っている。

2017/10/03(火) 17:01:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインを黒から茶にした
友人に「若作りとか痛い」と言われてしまいました…

2017/10/03(火) 17:01:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかチークが難しくなってきた。
愛らしい感じとかもう出したくないし(三十路・独身)

2017/10/03(火) 17:02:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインはヤメて、濃いめのブラウンのアイシャドウをキワにやるようにした。単純にアイライン引くのがめんどくさくなっただけだけど。

2017/10/03(火) 17:03:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のたるみとか薄いシワが気になりだしてシャドウやめようかと思ったけど
アイパックはじめてからマシになったのでもうしばらくはアイメイク頑張る

2017/10/03(火) 17:03:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今35なんだけど、友達にいまだにバサバサのツケマして黒カラコン入れて、ジルっぽいメイクしてる子がいてどう見ても若作りしてるようにしか見えないんだけど何も言えない。
似合ってたらいいんだけどね、しっかり35歳って感じの子だからさ。

2017/10/03(火) 17:05:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下にコンシーラー塗るとシワとかに溜まるしヨレが気になっていっそやめようと思ってる
クマが消えないから困るんだけど、なんかいいのないかな

2017/10/03(火) 17:06:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は「顔がシュッと見えるように」ってチーク入れてたけど、最近はふんわりふっくら見えるように入れないとやつれて見える…。顔や胸の肉が下っ腹に行った気がする。

2017/10/03(火) 17:07:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクよりベースメイクにこだわるようになった。
リップも必ずぬるようにしてる。

2017/10/03(火) 17:07:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン、マスカラをブラウンにしました

2017/10/03(火) 17:08:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーがめっちゃよれます…

2017/10/03(火) 17:08:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん薄化粧になってきた。子どもも小さいから無添加。独身の頃なんて月、ん万円!今じゃ考えられない。あと、やっぱりスキンケアは大事。

2017/10/03(火) 17:09:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に化粧するとアイメイクがっつりのエビちゃん全盛期風になる31歳です。
意識して太め眉とか、ワントーンアイメイクにしたりしてるけど…今風かつアラサーメイクの正解がわかりませんorz

2017/10/03(火) 17:09:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
チークやリップに色ないと顔がくすんで老けて見える
アイメイクより上記2つ重視!

2017/10/03(火) 17:12:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデをがっつり塗るとシワが目立つので目回りは薄くしてる。
本当は色々隠したいからコテコテに塗りたい。
厚化粧できる方は肌が強くて厚いと思う。

2017/10/03(火) 17:13:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークブラウン系のアイシャドー辞めました。 目が窪んで見える、笑
意外とピンク系が若く見えていい感じです

2017/10/03(火) 17:14:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今更になって初めて眉毛脱色してみた
すっぴんだと眉毛薄くてヤンキー風味だけどアイブロウパウダーの発色いいし眉マスカラが浮かなくていい感じ
いくつだろうと髪色と合わせるの大事だと思った

2017/10/03(火) 17:15:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が、30過ぎたら目力よりもチーク命!30過ぎたら血色悪くなった。と言っていて、実際自分も30過ぎたら本当にチーク命になった。濃くても駄目だけど薄くても駄目。
難しい。

2017/10/03(火) 17:17:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクが何より重要

2017/10/03(火) 17:18:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はやりのダークなブラウン系のリップは30~の方が似合うと思う
私も使ってる!

2017/10/03(火) 17:21:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイク後の保湿ミストは欠かさないです!こまめにシューしないと割れてくる!

2017/10/03(火) 17:21:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
唇に色を入れないと、顔色悪い

2017/10/03(火) 17:22:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はもう朝から本気で洗顔しないと言っていたのがびっくりした
油田主なので朝から脂性肌用洗顔料でしっかり洗顔してる

2017/10/03(火) 17:23:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はチークや口紅の重要性がわからなかった
というか、必要なかった
血色よかったし
今は無いとダメ、どんなに薄化粧でも必要
あと、くすみ対策のコンシーラー必須!

2017/10/03(火) 17:24:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
目元の印象がぼやけてきて、アイラインをしっかり入れないとハッキリしなくなってきました。

2017/10/03(火) 17:25:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
薄化粧もいいけどそれは美しい30歳以上限定で、普通の30歳以上はメイクしないと悲壮感漂ってるよ。貧相。若さがなくなってきた分顔キチンとしないと。

2017/10/03(火) 17:27:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は、似合っていたベージュの口紅がある日突然似合わなくなりました。
少し赤みのある色じゃないと血色が悪い顔になってしまいます。

2017/10/03(火) 17:29:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌が進んできてアイシャドウ塗るとヨレて老けて見えるようになったから塗らないほうが良いんだろうけど、
新色とか見るとやっぱり欲しくなってしまう…

2017/10/03(火) 17:32:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
30後半。なんか頬の位置が下がってきたような気がするからチークを気持ち高めにつけるようになった
あと、チークとリップの色を明るめに変えた
濃い(暗め)だとかえって老けて見えるかなと思ってなんだけど、明るすぎてもババア無理すんな感が出てしまうからちょうどいい色味というのが難しい…

2017/10/03(火) 17:51:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳です。
まだ30なって一年ですが、この2年くらいで本当一気に目元、口元が老けた気がします…

アイラインは引かない方がいいのかな?とある私も思ったのですが、薄くまつげを埋めるくらいにした方が、何もないよりもたるんだ目元が引き締まる事を知りました!

若い時みたいに、がっつり太く!囲み!みたいなのはイタイタしかなりがちだし、赤リップとかも、全然似合わなくなって来たんですよね…最近はナチュラルにするように心がけてます。

シミとか色素沈着隠そうと厚塗りになるとおばさん感増します
でっかいだけはしっかり隠して、小さいシミは完全に消えなくても薄づきのファンデしてます。

私たちの頃って囲みメイクとか、タレ目、黒目の上は太く目尻跳ね上げ!とか流行りましたもんね笑

2017/10/03(火) 17:53:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
共感しすぎる同じく31歳です(笑)
今までほうれい線とか気にならなかったのに、最近目元の小じわや笑いじわが気になってきた!
メイクも大事だけど、スキンケアが肝心っていってることが身に染みてきたよ…

2017/10/04(水) 07:11:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは単色。
何色もグラデーションにすると、ただのケバいオバサンになる…

2017/10/03(火) 18:03:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔が薄いから、化粧を薄くすると疲れて幸薄そうに見える。アイライン辞めたら人変わるし。

今の30歳って若いから、薄化粧するよりバッチリメイクしておしゃれしてた方がキラキラして見えるよーに思います。

2017/10/03(火) 18:07:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ6年、毎朝出勤ですれ違うきれいなお姉さんが
最近完全におばさんになってきた。
30代が終わったのかな・・・
30代って最後の足掻きだね。
お化粧って40になったら楽しめないのかも。
自分もそうなるんだなーと思うと寂しいな。

2017/10/03(火) 18:13:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ディファインにしても、ツケマ、マユエクにしても、程よくだったら何歳でも良いんじゃないかな。
あくまでも程よくね。

2017/10/03(火) 18:17:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
あなたの一言で心が軽くなりました。
程よくでいきます。ありがとう!

2017/10/03(火) 18:20:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
40代に突入すると印象がガラリと変わるよね。私からすると今の30代の人ってみんな若く見える。髪綺麗にしてお化粧もして小綺麗にしてると20代後半に見える人も多数いる。

2017/10/03(火) 18:18:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
若さでどんな色でもそれなりに使えてたけど、似合わない色はとことん似合わなくなってきた。
流行りの色でも自分に似合わないカラーだと飛びつかなくなった。

2017/10/03(火) 18:25:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク以外に毎日野菜ジュース作って飲み出したら肌のくすみ取れてきたよ!食生活大事ヽ(;▽;)

2017/10/03(火) 18:33:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ、チーク、リップはなかなか無くならないから、自分のメイクが古くさく感じたので全て一新してみました!30からは肌のベース作りには手をかけて、アイメイクは薄めにしてます。

2017/10/03(火) 18:34:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルなマツエクにしてラインは目尻ちょっと足すくらい。
アイシャドウはラメと言うよりパールの綺麗なギラギラしない物を選ぶようにしてる。

あと口紅やチークなど血色が良く見えるよう心掛けてます。

2017/10/03(火) 18:36:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
そうね
余計なものは排除していってるわ
アイライン、マスカラ、ファンデーション
余談だけど、プチプラ服の無駄買いもね

自分に合った眉毛、良質なパウダー、美しいアイシャドウと魅惑のリップカラーでじゅうぶん品格のあるお顔になるわ

私の場合、あれこれ取り繕いをしないほうがヘルシーでフレッシュな雰囲気になれるの
それに、コンサバティブファッションが好きだから、しっかりメイキャップしちゃうとトゥーマッチになっちゃうの

全体のバランスね

2017/10/03(火) 18:40:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいトピ!

今三十路です。
高くないB.Bクリームとパウダーだけでベースメイクを完了させてたけど、夕方になると本当に老ける!

とりあえず、昔買ったらお高めのコンシーラーを導入したら夕方が少しマシになりました。

今はコスメトピみながら、ちゃんと下地とファンデーションを選んで買おうと勉強中。

みなさんの肌質とベースメイクも知りたいなあ。私はくすみが気になる…

2017/10/03(火) 18:51:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は堀が深い感じだったのに、
最近、痩せてまぶたがくぼんだ…35歳
斉藤由貴みたいに、もともとの二重の線があるのにくぼんだところも線になって三重状態…。
少しでもふっくらみえるようにオレンジとか暖色系のシャドーとか塗ってるけどBBA感がすごくてつらい

2017/10/03(火) 18:58:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ厚塗りやコンシーラー辞めました。
崩れると本当に浮いて汚い。
シミやシワは年取ると当たり前だから隠さない事にした。

2017/10/03(火) 19:12:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のファンデが乾燥するようになった…
リップと眉毛さえしっかりすれば良いやって思い始めてる(^O^)

2017/10/03(火) 19:14:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はそんなことなかっのに黒いアイラインだと老けて見えるというかそこだけ強調されて見えてしまうようになった。
ブラウンがちょうどいい。
あとKATEのアイシャドウが使えなくなった。
ラメがすごすぎて。

2017/10/03(火) 19:17:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
くすみと頬の赤みがきになるようになってきたので選びに選んだ結果グリーン系がいいと分かり、ファンケルのグリーンの下地もつけるように。
頬には毛穴があってファンデが埋まるくらい脂性なのに鼻は乾燥してむけてくるという最悪な肌で、なんとかいきついたのは
プリマヴィスタの下地からファンケルの緑を気になるとこにぬって、薄くプリマヴィスタのリキッドファンデをつけたら仕上げにコフレドールのお粉で、なんとか朝メイクしたのが15時ぐらいまでなにもしなくてよくなってます。

2017/10/03(火) 19:21:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚負担が強そうだから、コンシーラーをやめた
チークとリップは血色がよく見える色しか選ばなくなった
瞼のくぼみを誤魔化したくてアイシャドウは膨張色オンリー
夕方の崩れとくすみ対策のために、持ち歩きポーチが重くなった

はあ…悲しい

2017/10/03(火) 20:27:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳です。
顔で土砂崩れが起きていてタルミが酷いです。
目尻の皺も、毛穴も、シミも。
写真撮ると、完全おばさんでショックうける。

私もチーク必須です。
つけなかったら土偶ハニワ状態。

2017/10/03(火) 20:30:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
唇のラインがぼやけてきた
少し濃いめの口紅でないと顔がぼんやりして見える
夕方になると顔全体がくすむし肩が凝ってもくすむし、血流よくしないとダメだー

2017/10/03(火) 20:36:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
まえにテレビで見たけど、口角の下のあたりをコンシーラーで整えると、あまり濃い色の口紅でなくてもぼんやりしないみたい。

2017/10/03(火) 21:56:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、唇には色が欲しくなる。以前は唇の色を
消していたけど…
チークも必須。
アイメイク盛りから、シフトしなきゃかな。

2017/10/03(火) 21:09:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳がお肌の曲がり角なんていうけど
33から35歳が 肌 メイク 洋服全般見直しが必要になるよね
自分の正解がわからない!
久しぶりに会う友達がビックリするほど老けてたり、逆に向こうもそう思ってるんだろうなとか

2017/10/03(火) 22:33:41


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
激しく同意!
今34だけどメイクはもちろん洋服、全般見直し中。でも似合ってるのか分からず。第三者に見てもらうしかないのかな。
気を抜いたら一気に老けそうで怖い。
若々しいか老けるかの別れ道だと思う…

2017/10/04(水) 01:02:54


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルな感じが好きで、お粉に色つきリップくらいの化粧だったけど、
これからはそれだと老けて見えてくるから
口紅とチークはちゃんとつけた方がいいよと美容師さんに言われた。
とくに口紅は大切な気がします。
でも顔のつくりで人それぞれなのかな~

2017/10/04(水) 07:24:20


編集元: 【30歳超えた】方限定。メイクあれこれ。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
チークブラシのおすすめ♡
口紅の下地に何を使っていますか?
しっかりめのメイクが好きな人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥