1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=41323
また「友達や恋人に、自分が”盛れていない”写真を投稿された経験がある」は74%となった。
no title
■8割が「加工アプリで撮影」 陰の努力を感じさせる声も

「写真加工アプリを使用して撮影する」と回答した人は75%にのぼり、アプリでの写真加工は多くの女性にとって常識的な行為のようだ。

■写真1枚加工するのに10分以上かける人も3割
no title
写真加工のために使用したことがあるアプリの種類や機能について聞くと、1位は「光の明るさを加工する」(79%)、2位「フィルターをかける」(66%)、3位「彩度など、全体の色を加工する」(61%)となった。

また写真全体の雰囲気を変えるだけでなく「目を大きくしたり輪郭を変えたりするなど整形する(整形アプリを使う)」(21%)、「メイクをする(メイクアプリを使う)」(19%)という人も5人に1人いることが分かった。

2017/10/03(火) 17:12:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
SNOW多すぎる

2017/10/03(火) 17:13:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして楽しい?

2017/10/03(火) 17:13:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
画像は一切信用しない!

2017/10/03(火) 17:14:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それ友人にバレてるよ。

2017/10/03(火) 17:14:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アンケートで5人に1人なら半分はやってそう

2017/10/03(火) 17:14:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタやってないから知らないけど、本当に皆んなそんな感じの投稿ばっかりなの?
一部の人だけじゃないの?

2017/10/03(火) 17:14:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
写真とろーって言われてインスタにあげるんでしょ?嫌だよ~って断ったら大丈夫だよ、鍵つきだからって言われた。いやいや、そういう問題じゃないんだよ

2017/10/03(火) 17:15:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に載せていいか確認せずに載せる奴ほんと腹立つんだけどなんなんあれ

2017/10/03(火) 17:15:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達のことじゃんw
自分がいつも写真撮ろうとか提案する側のくせに腕長いからとってとか言ってきて私が自撮りしてる風に写るし顔でかく写るし。
うっざ。

2017/10/03(火) 17:15:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
原形をとどめないなんて詐欺よね!?

2017/10/03(火) 17:16:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSしてないから自分が載せることはないけど、友だちとか勝手に載せてそうだな-。確認も出来ないしやだなー。でも実物が変わるわけじゃないしいいや。

2017/10/03(火) 17:16:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自信ないからスノー使うんだよね
あれ、もう飽きたしみんなデカ目ウサギで気持ち悪い

2017/10/03(火) 17:17:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
映る気ある人ならまだいい。
勝手に撮影して投稿とか最悪。
私はSNSやってないのに、被害を受けるという・・・。
だから昨今、結婚式の招待状とかで「撮影画像の投稿はお控えください」みたいな一言、添えてあるんだよね。

2017/10/03(火) 17:17:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS女子 って時点でお察しすぎる
たまにSNSに投稿する人じゃなくてどっぷり浸かってるってことでしょう?

2017/10/03(火) 17:18:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSをする人自体、自己顕示欲や承認欲求が強そうだから、当然自分が良く見える事しか考えていなさそう。
SNSやるような友達いないので良かった。

2017/10/03(火) 17:18:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
見る人から、類友で友達もみんなオシャレで可愛いって思われたいから、みんなが盛れてる写真だけを投稿するようにしてる笑
自分だけ盛れてる写真とか何も面白いことない。

2017/10/03(火) 17:18:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔プリクラでもいたよ、自分が可愛く写ってるのだけ選ぶ人。

2017/10/03(火) 17:19:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそろそろブームが終わりそう。
私の周りではもういないし、逆にやってる子は友達少ないみたいよ。

2017/10/03(火) 17:19:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
五人に一人どころじゃなくない?
少なくとも私の周りではSNSに自撮り載せてる人ほぼ全員SNOWとかその辺の加工アプリ使ってるわ

2017/10/03(火) 17:19:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生で実際にいたわ
自分だけ少しスリムに細長くしておいて痩せてる友達も少し膨張加工するやつww
加工で床がゆがむから即バレるんだけどね

2017/10/03(火) 17:19:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
写ってもらってるのに。
失礼な人いるんだな。

全ては自分中心で周りの友人はアクセサリー感覚なんでしょうね。

2017/10/03(火) 17:24:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
よくショッピングセンターで女の子が店のなかで写真撮ったり売り物帽子とか被って写真撮ってるの目にする。店員は気づいてるのか気づいてないのか知らないし、別に注意する気はないけど見てて気分悪いのは確か

2017/10/03(火) 17:25:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだよ
自分が盛れてる写真選ぶよ...
もちろん相手の写りが悪いのは自分が盛れてても載せないけどさ

2017/10/03(火) 17:28:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も明るくしたりしちゃうからあんま強く言えないけど一緒にうつってる友達も同じように加工するよ
少しでも可愛く見られたいし
友達が加工しなきゃいけないブスだと思ってるわけじゃなくどうせ載せるなら少しでもうつりのいい画像のがいいかなーって

2017/10/03(火) 17:29:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
隠し撮り勝手にあげるやついたけど本当に嫌い
あと急にカメラ向けてきて私に確認する事なく「○○ちゃん可愛いすぎ」ってツイッターにあげたやつ!
逆光だしブッサイクだし絶対許さない!笑

2017/10/03(火) 17:31:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と二人でお茶してる時に、インスタ用に写真撮ろーて撮るのは良いんだけど、加工編集に時間かけすぎてて、ひたすら一人で待つ。ひま。

2017/10/03(火) 17:45:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよ!
自分だけ加工した写真インスタに上げて
絶対裏で笑われてるよ

2017/10/03(火) 17:49:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これが嫌だから載せるときは全員の顔かわいく加工してから載せてるよ
SNSにあげなくても、ふつうに友達に送るときもそう

2017/10/03(火) 18:46:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮ろ~、の、撮るだけならまだいい。
載せるな晒すな自分だけよく見せるな~!

2017/10/03(火) 17:18:36


編集元: SNS女子の7割「友人・恋人より自分が盛れている写真を投稿」5人に1人は整形・メイクアプリを使用

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「インスタ映え」「フォトジェニック」に対しての男性の本音
元彼のSNSをついつい見てしまいます…
まだまだいる!SNSでイラッとする女性の呟き
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥