1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達として居心地のいい人からまさかの告白でお断りしたのですが、そのあとから何だか私が気になり出して。あれ?もしかして好きだったのか!?と思うようになりました。

みなさん、告白されてからその人の事が気になったりすることとか今までにありましたか!?

ある方、そのあとどうしました?
告白された

2017/10/03(火) 18:20:42


♥がーるずオススメ記事♥
00
アラフォーでも恋愛したい人


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人間が一番ときめく言葉が
「好き」らしいよ
言われたらそりゃ気になるわ

2017/10/03(火) 18:22:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
意識しちゃいますよね!
その後お付き合いしたことあります。

2017/10/03(火) 18:22:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しましたよー。

2017/10/03(火) 18:22:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合えばいいのに、女性は好きになってもらった方が幸せ

2017/10/03(火) 18:22:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
断ったけど、付き合ってみなきゃわからないよと言われ、1ヶ月お試しで付き合ったことがあります。やっぱり好きにはなりませんでした。

2017/10/03(火) 18:23:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
その相手が好きなのか

自分を好きだと言ってる相手が好きなだけなのか

どっちなのかを冷静に考えてみては?

2017/10/03(火) 18:23:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
告白してくれるのは、やっぱりこっちでもちょっといいなって好意持ってたケースしかないなぁ

2017/10/03(火) 18:23:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
告白は自分の事を異性として見て下さい!っていうきっかけだから、相手がどう思ってるかとか関係なく、自分の気持ちを伝えるべきだよね~~
私は2回目の告白でお付き合いしましたよ!

2017/10/03(火) 18:25:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人に好きかもって言ったらそのあと告白されたりしましたよ。
堅苦しく言うより食事の時とかにさりげなく言うといいよ!

2017/10/03(火) 18:25:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
少しくらいこっちにその気があればなるかな
その気が全くなければ無理

2017/10/03(火) 18:26:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
好みのボーダーライン超えてる人に言われたときは
嬉しかったけど
どうにも好みじゃない人に言われた時は
全力でお断りした

2017/10/03(火) 18:27:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は異性として全く興味ない男友達がいない
から、言われたら取り合えず付き合うかな

2017/10/03(火) 18:27:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる

ないなー
告白されるまで気づかないのは気にしてない男だから告白されたところで多分ないわー

2017/10/03(火) 18:28:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合って1ヶ月経たない内に告白されて、相手のことをよく知らないけど見た目がタイプだったので付き合って、2年後結婚した

2017/10/03(火) 18:28:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に告白されて、考えたいとこたえたら次の日に電話が来て4時間も話した
気が合うのかもしれないと思ってオッケーしたんだけど、結局すぐに別れましたね
告白されるとやっぱり多少は気になるよね

2017/10/03(火) 18:29:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。今の旦那。幼馴染み。

2017/10/03(火) 18:29:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も友達と思ってた人に告白されて、気を使わないし素を見せても平気な人だし、なんとなく流れで付き合って、一緒にいるうちにどんどん好きになって3年後に結婚しました。

2017/10/03(火) 18:33:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
告白はスタートと誰かが言っていた
ふられようが、好意が相手に伝わってからが恋愛のスタートなんだから、告って失敗した後も明るい笑顔で接しろと言われた

2017/10/03(火) 18:34:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと一緒で、一度断りました。けど、そのあと気になりだして…
今は、その人と結婚して幸せです

2017/10/03(火) 18:36:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとそのパターンだった。
告白されて、取り敢えずオッケーしてふられるっていうw

2017/10/03(火) 18:40:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今その状態。
でも会って顔見るたび「やっぱり顔は好みじゃない」と思う。LINEや、電話してる分にはすごく好きなんだけどw

2017/10/03(火) 18:42:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約していた元カレに振られ、
仕事もキツイ時期で
メンタルやられてるときに
告白された人と出会って半年で結婚しました。

今ですか?離婚しましたよ、はい。
今考えると、正常な判断ができない状態で結婚に逃げたんですね。
子供いなくて良かった!

2017/10/03(火) 18:42:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那とは友達でした。
仲良くて、いつも愚痴を聞いてもらったり、ふざけてました。私の元カレとも何人か一緒に遊んだ。

旦那は、学生の頃から彼女を作らないな?告白されても断るってるけどなんでかな?と思ってたけど、まさか私が告白されるとは!!
友達にしか見れないと断ったけど、よーくよーく考えてみたら、嫌な所が1つも無かった。
半年後、お試しで付き合って同僚もして、日に日に好きになり、結婚。
旦那とは20年以上の付き合いですが、片想いが長かったから、今でも溺愛してくれます。
「やったー!!やっと付き合った」って気持ちを今でも感じるらしい。
結婚記念日とは別に付き合った記念日も毎年プレゼントをくれます。
私は今頃になって旦那を見るとドキドキときめいて、恋してるみたいです。

2017/10/03(火) 18:44:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一度ないと思ったら嫌いとか気持ち悪いとまで思っちゃうから、主コメみたいになる人が不思議に感じる

2017/10/03(火) 18:47:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に好きって言われたら嫌いになる
私を好きになるなんてモテないんだろうなー気持ち悪いって思う

2017/10/03(火) 18:51:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
告白されて意識し出すってあるから
片想いを諦める前に当たって砕けろ!で
告白するのも有りだと思う
↑友達に片想いして勝手に諦めてる男友達に言いたい

2017/10/03(火) 18:51:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこイケメンで真面目な人から繰り返しアプローチされたけど、全然好きになれなかった。話して5分で飽きる。断っても分かってくれなくてラインブロックした。
好きの反対は無関心ってほんとなんだね。

2017/10/03(火) 18:53:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってはみたけど、キスとか体の接触は無理だった。
告白されて浮かれただけで、好きにはなれなかったので別れました。
そういうことが何度も。
学習しないんじゃなくて、今度こそ好きになるかな?って自分に期待してしまうんです。

2017/10/03(火) 18:54:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達から告白されて逃げ回ったことある。ひたすら気持ち悪かった。

2017/10/03(火) 18:56:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的によくあるので、自分なりに考えてみたことあります。

ネガティブ思考だったり自分に自信がないタイプだったりしませんか?私がそうなんですが、基本周りから嫌われてて当たり前みたいに考えてる節があって、自分から誰かに向かっていくことがないんです。心開いたら結構打ち解けられるんですが。
だから、向こうから「好きだ」と表現してくれたら一気に安心しちゃうんじゃないかな…と。多分「向こうが好きって言ってくれるなら少しはこっちが近づいても嫌がられないぞ!」という気楽さから、その人を気にする余裕が生まれて好きに繋がるんだと思います(笑)

2017/10/03(火) 18:58:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私はノリで告って、振られて、友達に戻ったら、今度は相手から告白されました。
今の主人です笑

2017/10/03(火) 19:00:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
告白されてから2ヶ月経ってたけどこちらから「ごめん、やっぱり好きかも」と言った後付き合い始めた(現在進行中)
それまでは恋愛と無縁だったから回路が無かったというか、言われた瞬間はピンとこなかったんだと思う

2017/10/03(火) 19:00:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
意識はするようになるから好きかもと思っても一時的な錯覚のようなものなのかも

2017/10/03(火) 19:13:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
全くない
好きなタイプには自分から行くしそういう人とは自然に仲良くなってる事が多いから
好みの人に告白されると言う事がまずない
しかも生理的に無理な人ばかりグイグイ来るから告られてから気になってきた…//って経験がない…

2017/10/03(火) 19:14:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理な人は断った。

2017/10/03(火) 19:14:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
興味なかったのに後から誰それの事が気になってきた…って感覚があまり理解できない
普通初見で好きか嫌いか決まるから後から恋愛的な評価が変わるって事がない
一回くらいそういう体験したいようなしたくないような

2017/10/03(火) 19:19:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
キモいじゃすまないよ
男は性欲と攻撃性がつながりやすい
全力で逃げなきゃ捕まる

2017/10/03(火) 19:19:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコいいなーでも私なんて眼中にないんだろうなーと思っていた人が、
告るまではいかなくてもこっちに関心あったり異性として私を見てるっぽい
ってなったらこっちもめちゃくちゃ意識しちゃうな
っていうか好きになるかも・・・

2017/10/03(火) 19:26:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は当時、会社の上司だった現夫に告白されました。私は職場の人と付き合うとか考えられませんでしたが、夫の押しに負けました!今は幸せです。

2017/10/03(火) 19:31:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時ありました。
が、結局人生の汚点で終わりました

2017/10/03(火) 19:31:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもいいから彼女欲しいんだろうな、、という人から二度、告白されたことはあります。
そういうのってなんとなくわかりますよね、好きだから付き合いたいんじゃなく、ただ彼女欲しいだけなんだろうなって。

2017/10/03(火) 19:47:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
好きっていうのは照れもはいるしなんか必死だし
やっぱり全然ちがうもんだよ、おたがいさまだけど

2017/10/03(火) 22:02:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆で、先に告白したのが私で、その時はフラれてしまいましたが数ヶ月後そのフラれた彼に告白され付き合うことになりました。
告白された時はもう吹っ切れていてもう好きではなかったんだけど断ったとこで何も始まらないからとりあえずちょっと悔しいけど、好意を素直に受け取ってOKしました。

私から告白されて、それまではなんとも思ってなかったのがだんだん気になりだしたらしいです。
結果、結婚して今幸せなのであの時意地張って断らなくて良かったと思います。

主さんも、その方が気になるならそれを伝えてみてはどうですか(*^-^*)

2017/10/03(火) 20:01:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そういう場面で意地はるのって自分が損するだけだよね

2017/10/03(火) 20:14:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って1ヶ月程で数回デート
した人に告白されました。
とてもいい人で性格もよいし、
波長も合うのですが、好きか
どうかわからず告白を
保留にしてしまいました。


やはり付き合う前なら楽しいし
ほんとに好きなら告白を保留
することはないのでしょうか?
考えれば考えるほどその人が
好きで付き合いたいのか
分からなくなってきました。

アドバイスくれたら
嬉しいです!

長々とすみません。

2017/10/03(火) 20:03:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
好きかどうかまだ分からない、でも貴方といることが心地良いから、また会ってくれる?って素直に伝えよう。
付き合う付き合わないにこだわりすぎずに…
一緒にいる時間を楽しんでね。
2児のおばさんより

2017/10/03(火) 21:07:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!!

知らない間に、こんなにコメントが!

ありがとうございます( ;∀;)
結構、経験されてる方がいてビックリです。その、逆バージョンの方もいて、やはり皆 意識しちゃうんですね!ちょっと安心しました。

その方と、結婚までされている方もいて。意地を張らずに素直になって考えてみようかも思います!

私も、長く知り合い期間(10年以上)があり、お互いの元彼氏、元彼女も知っていて。なんでも(生い立ちとか家族の中の問題とか)知ってると言えば知ってます。

一番私のことを知っている異性だと言えます。

告白されてから、なんだか一日中考えちゃいます。

2017/10/03(火) 20:42:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
告白されて、びっくりして、一年間付き合いました。

私はだんだん好きになったのに、相手は、その間いろんな娘に声かけてたみたいで、
二股?三股?されて、結局別れました。

あの一年間は、なんだったんだろう・・

そんな男性だからか、まともな結婚できてません。やっぱりね

2017/10/03(火) 20:54:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も友達だと思ってた人から告白されて断ったけど、そのあと気になって自分から告白して付き合いました。
今ではなんで最初から好きにならなかったんだろうと不思議に思ってます笑
何年も友達だったけどもう付き合ってからの期間の方が長くなりました!

2017/10/03(火) 21:00:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がそうだった。
本当は旦那の友達狙いで、一度断ったんだけど、結局気になってしまって、後日やっぱり付き合いたいと言いに家まで行った。
大学時代の淡い思い出~

2017/10/03(火) 21:02:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうからアピールされて、私のこと好きなんだろうなと思ってたら告白された
元々かわいい後輩だったから嬉しかったけど、好きなのか、好かれて嬉しいだけなのかわからなくて
返事を保留にしてたけど、会ったあとにふと一人になったら寂しくて、すごく会いたくなって好きなんだと気づいた

めでたく付き合うことになり、もうすぐ1年です

2017/10/03(火) 21:26:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。7年前に主人と我が子を事故で喪い、どん底の日々をどうにか生き抜いてきた私に、あなたがまた恋をしてもいいと思えるようになっなら、まず僕のことを思い出して下さいと告白してくれた男性に、結局惚れてしまいました。今は彼と交際しています。

2017/10/03(火) 22:05:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しました!高校一年の時に、一つ上の主人に告白されましたが、全然知らないし私とは全く違うタイプ(私はどちらかというと真面目、主人はチャラチャラした感じ)でしたが、告白されてから好きというよりは何だか気になる感じになっていて、一年後にまた告白されて付き合いそれから、24歳で結婚しました。

2017/10/03(火) 22:06:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあるよー

一目惚れとか直感で相手への気持ちを瞬時に自覚できる人が羨ましい
こっちが意識し始めた時に相手はとっくに切り替えてるパターンが多過ぎる( ;∀;)

2017/10/03(火) 22:18:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
普通以上のルックスなら気になるし

ごめんって感じの人なら怖くなる

2017/10/03(火) 22:56:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10年以上友達だったけど付き合って来年結婚します。
数年前に告白されたけど友達のまま、大人になってから居心地の良さに私から告白しました。
付き合ってみないと分からない事もあるけど、気になるなら付き合ってみては^^

2017/10/03(火) 23:58:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ないなー。

2017/10/04(水) 00:52:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる存在になるけど好きになるかは微妙な事もある
夢に出てきても気になる場合もあるし

告白されて付き合ったらこっちの方が好き熱高くなる事もある

第一印象悪くて第二印象が良いと好きになる事もある
第一印象良くて第二印象が悪いと
下手すると悪いとこしか見えてこない場合もある

2017/10/04(水) 02:00:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで自分が好きになっても相手が私のことを本気で好きじゃなかったり、その逆だったりで完全に両想いで付き合ったことなかったけど、同じ職場の年下の子に告白されて付き合ったら、どんどんその人が好きになっていきました!

2017/10/04(水) 10:55:41


編集元: 告白されてから、その人の事が気になる。好きになったことがある人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【非喫煙者限定】喫煙者とお付き合いできますか?
恋愛で歳の差気にしますか?
好意を持たれると引いてしまう
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥