1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式などで、笑顔の絶えない家庭を築きたい、と皆、口を揃えていいますよね。
もちろん私も言いました。
結婚して三年。
笑顔の絶えない家庭を築くって双方の努力がいるんだな、とひしひし感じます。
みなさん、笑顔の絶えない家庭、築けていますか?
7423e33998416e649fb2489ef2652d1c

2017/10/03(火) 22:21:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶えないとかそんなん疲れるだけ 笑顔はたまにがちょうどいい

2017/10/03(火) 22:22:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うん!努力のみだよ!

2017/10/03(火) 22:22:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな生活ある訳がない!

2017/10/03(火) 22:22:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あはは、無理無理(ヾノ・∀・`)
でもそれなりに楽しいよ。

2017/10/03(火) 22:23:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おおむね築けているよ。

2017/10/03(火) 22:23:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したばかりの頃の方が
よく喧嘩してたかも。
若くて我慢が出来ず自己中心的だった。
今はいつも仲良くやってるし
家族になったなぁって思う。

2017/10/03(火) 22:23:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に絶えたのでなければいいのよ

2017/10/03(火) 22:23:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔の絶えない家庭ってなんか怖くない?

2017/10/03(火) 22:23:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
双方の努力、理解。

2017/10/03(火) 22:23:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔の方が
まれ。

2017/10/03(火) 22:24:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で私もおんなじような事言いました。笑
まさに今喧嘩中です。笑
仲はいいけど笑顔が絶えないは無理。

2017/10/03(火) 22:24:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいれば何だかんだ笑ってる

2017/10/03(火) 22:24:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ笑ってる。家族一緒に暮らして笑える日って、永遠に続くようでそうじゃなくて、限られてるからね。

2017/10/03(火) 22:24:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です。旦那は帰宅するとスマホばかりだし、私とは話したくないみたい。話しかけても「どーでもいいし、関係ない」しか言わないから話しかけるのやめた。子供が寝ちゃうと無言の家。笑顔なんてどこーって感じ。仮面夫婦だと思う。

2017/10/03(火) 22:24:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して12年
色々あったけど、ここ数年ようやく安定して笑える家庭になりました。

2017/10/03(火) 22:24:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ないない。
SNSとかではいいところだけ写ってるだけ

2017/10/03(火) 22:24:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
できてますよ
夫婦が仲良しなら
自然と子どもも笑顔になるからね。

2017/10/03(火) 22:24:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
築けてると思う
夫婦2人しかいないから、自分たちのペースで仲良くやってるよ

2017/10/03(火) 22:24:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
絶えないと言ったら嘘かもな
ムッとしたり疲れて自然に笑ってないこともあるけど、数日に一回は笑いあってるよ!毎日は無理だけど円満だよ。
6年目

2017/10/03(火) 22:24:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いつからこんななったかな~と
さっき思いながら茶碗洗ってた(笑)

2017/10/03(火) 22:24:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が3人いてまだ小さいので、ちょっとしたことでお祭りみたいになって楽しい!笑顔絶えない家庭です。誰か1人でも反抗期突入したら、変わって行くんだろうな。

2017/10/03(火) 22:24:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
理想よ、理想…。
現実は甘くないさ。

2017/10/03(火) 22:25:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
むっちゃくちゃ喧嘩してた私たちですが、結婚5年。ここ3年は喧嘩もせず朝イチから爆笑する日もあるくらい。息子が2年前に産まれてからは、より笑顔が増えた!
もちろん喧嘩しまくってた2年間があったから折り合いついて今に至るんだろうっていつも思う。

2017/10/03(火) 22:25:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、なぜかうちはスポ根家庭になってる
息子達のせいで、旦那変わったわ

2017/10/03(火) 22:25:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いんや、特に努力などしとらん
そりゃ面白い事があったら笑うよ
屁が楽しく歌った時とかさ
家族で大爆笑もあるが、たまにな

2017/10/03(火) 22:26:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い子供寝たらスマホだけの日もあれば、一緒にテレビみて笑う日もあれば、おやつ食べながら話して笑ってる日もある。
かと思えば疲れて口数少ない日もある。
でも笑えてると思う。
結婚8年子供3歳です。

2017/10/03(火) 22:26:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
意識して笑顔の絶えない家庭を目指したら一本通行だったようでケンカに発展したよ

2017/10/03(火) 22:27:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人だとお互いに慣れちゃって笑えるネタ話とかテレビでもない限り笑わない。
子供が小さいと仕草や言動がかわいくて、それを共有できるのは旦那だけだから自然と笑うよね。
子供が思春期になったら反抗されて、また笑わなくなるのかなぁ。

2017/10/03(火) 22:27:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔が絶えない家庭とか普通に怖いだろ
うちは常に会話があるから、暗い家庭ではないと思う

2017/10/03(火) 22:28:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して7年!
毎日子供が寝た後に一緒に晩酌して、バカみたいな話して、歯磨きの時にふざけたりして大爆笑してます。
多分、今の旦那じゃなければこんな幸せな家庭にできなかったとおもう。

2017/10/03(火) 22:28:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私と子供達は笑顔でいるけど
旦那は真顔、全然笑わない、会話なし
離婚したい

2017/10/03(火) 22:29:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい話題をふりまいて
お掃除片手にお洗濯

2017/10/03(火) 22:29:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと笑顔ってワケでは無いけど、1日1回は夫婦、家族で笑ってると思う。

2017/10/03(火) 22:30:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ギスギスしてないから問題ないけど

2017/10/03(火) 22:32:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いがたえない家庭です。めっちゃ楽しいよ!

2017/10/03(火) 22:33:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ16年になるけど築けてるよ。
旦那(42)と私(40)息子(16)。
そりゃ色々あったし、今も色々あるけど、
基本的に私が楽天家なので家の中は明るい。

2017/10/03(火) 22:34:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
爆笑とかはあんまりしないけど1日に1回はヘラヘラニヤニヤしながらしゃべってる。
旦那のギャグに笑うのが悔しいから我慢する。
たまに吹き出すと喜んでる。

2017/10/03(火) 22:35:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないけど笑顔は絶えないよ!

2017/10/03(火) 22:36:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が笑顔の絶えない家庭でつらかった。
子どもの頃、学校でイヤなことがあってもその空気を乱すのが恐くて、家で取り繕っていた。
なので、弱音を吐ける家庭を作りたいと思っている。

2017/10/03(火) 22:37:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが生まれて育児ノイローゼ気味になり関係悪化

もうすぐ2歳ですが最近持ち直しました(*'ω'*)
旦那は協力的だし週末のお出かけが楽しくてしょうがない。

2017/10/03(火) 22:38:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚14年。娘1人小6。
去年までは笑いが絶えない家庭でした。
反抗期に突入した今は、娘が来ると凍りつきます(涙)。

2017/10/03(火) 22:39:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚一年目
もう冷めてる

2017/10/03(火) 22:40:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
大げんかする事もあるけど、仲直りしてまた笑いあえる仲
夫婦ふたりの家庭だし、まだ結婚5年くらいだけど今のところうまくいってる

10年、20年経っても変わらず過ごせるよう努力しようと思う

2017/10/03(火) 22:42:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主人と関係悪化。
笑えなくなった。

主人がいないとき、おかしいことがあって笑ったら「お母さん、笑うんだ」と子どもに言われた。
いかに笑っていないかを実感させられた。

2017/10/03(火) 22:44:45


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
うちも子供に「お母さんてあんまり笑わないよね」って言われたことある…
もともとまわりからも、ドライだよねって言われることが多くて無意識で無表情なことが多いんだと思う
気をつけなきゃな

2017/10/04(水) 10:15:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔の絶えない家庭を目指すよりいかに皆が自然体で暮らせているかの方が重要だね

2017/10/03(火) 22:47:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
産後からシングルで5年の息子がいます。
夕飯の時間は大切にしていて彼のバカ話聞いたり2人で大爆笑してます。男の子だからそんな時間も少なくなるのかなと思うと寂しいけど・・・

2017/10/03(火) 22:51:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に叱ってる時を除けば、概ね笑顔で会話の多い家庭だよ。

あ、でも旦那はいないけどね。旦那といると喧嘩ばかりでした。離婚してから本当に笑顔が増えたし、体も健康になったよ。

2017/10/03(火) 22:51:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年、楽しいです!
夫婦ふたり暮らし、不妊治療中で辛いこともありますが、夫の思いやりをすごく感じてます。
こどもに恵まれなかったとしても、この人と一緒なら大丈夫って思ってがんばってます。

2017/10/03(火) 22:55:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
喜怒哀楽でいったら…
全部同じくらいずつかな。
最後笑顔で締めくくりたい。

2017/10/03(火) 22:57:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は実家が冷え切った家庭だったのが嫌だったので
旦那と結婚してから毎日くだらない事で爆笑出来るのが幸せだなーと思えてます。親が笑うと子供も安心できる。

2017/10/03(火) 22:58:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今は毎日笑顔で過ごせてる。数年前までは色々あった。喧嘩で涙した日、病気になって苦しかった時期。それを経験したからこそ、今こうして幸せな気持ちでいられるんだと思う。

2017/10/03(火) 22:59:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう毎日爆笑してますよ。
やんちゃな兄弟が笑わせてくれるし、旦那とはラブラブでニコニコしちゃいます。
愛されてるって余裕があると、全てに寛容になれるし、優しくて幸せですいれますね

2017/10/03(火) 23:01:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が我が家を潰す

2017/10/03(火) 23:03:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
築けてると思う!

お互いちょっかいかけたり、変な踊りして笑ったり(^^)

でも、その間に挟まれてる4歳娘も同じような性格になりました。

4歳とは思えないおもしろい動きで踊る(笑)

2017/10/03(火) 23:03:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して笑顔つくろうとは思わない
笑いたいときは笑う
泣きたいときは泣く
うちの場合、私が叱っている時間が長いかも…

2017/10/03(火) 23:04:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うと気持ちいいんだけど、日によってムラがあるよ、やっぱり。
でも、家の中で理想を追い求めていても苦しいと思う。
自然体が一番。

2017/10/03(火) 23:06:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は家族の太陽だからいつもニコニコしてなさいって知人に言われたけど、本当にその通りだと思う。
私の家は母がいつもイライラしてて、不平不満ばかり言う人で大嫌い。家族も距離感ありすぎて仲悪い。

2017/10/03(火) 23:08:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲスな話で申し訳ないけど
旦那が安月給の頃、めっちゃギスギスしてた
常に支払いの事で頭がいっぱい
お互いちょっとの事でイライラしてた
旦那が転職して、給料倍になってから家中穏やかになって、笑顔が絶えない家庭になったわ

2017/10/03(火) 23:18:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚9年目。今が一番仲が良くない。ケンカとかではなく互いに興味がない感じ。仕事ばかりで夫婦の会話が減って1日話さないことなんてざらにある。
プロポーズでこのセリフ言われた時が本当に幸せだったな

2017/10/03(火) 23:24:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら耐える。
安易なキャッチボールが出来ない旦那。
たまに凄くイライラしてしまうけど、私が怒ってたとしても【なんで怒ってるのか分からない】になるから、もはや怒る事もむつける事もしない。

2017/10/03(火) 23:28:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今はめちゃくちゃ笑いの絶えない平和な家族だけど、あと数年で子供が反抗期に突入する時期だから家の中の空気が変わりそうでちょっとこわい。
私たち夫婦は楽天的で似た者同士でいつもゲラゲラ笑ってるんだけど子供はたまにそれにイラッとして部屋を出てったりする、、

2017/10/03(火) 23:45:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが笑ってるとみんな笑う
そういう家庭みるとお母さんを笑顔でいさせてくれる旦那さんなんだなって思うよ。そして両親がそんな仲なら子供ももちろん笑顔。理想だね。

2017/10/03(火) 23:45:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
一番上が16歳夕食は家族揃って笑顔な毎日です。

2017/10/03(火) 23:52:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がタイミング悪く帰ってきたり
あまりに遅い帰宅だと「 お疲れ様 」という気持ちより 早く台所を片付けたくて 「早くごはんたべちゃってよ!」って気持ちになる。そしてそれが顔に出てる時があると思う
いつも笑顔って 難しい、、

2017/10/03(火) 23:58:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が酒乱で気難しくピリピリした緊張感といつ暴れるかの恐怖感で育ったから、自分は穏やかに普通に今暮らせるだけで幸せです

2017/10/04(水) 00:26:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いが耐えないは大袈裟だけど1日1回は家族で爆笑してるかも
私が子供すぎて子供とバカやったり冗談ばっか言ってる母親だから。。。
笑いすぎて味噌汁ブーッなんて日常茶飯事です
もう少し大人にならにゃいかんと思うけど、子供とバカやったり面白い話してる方がしっくり来る
素敵な雰囲気のママさんとかしっかり躾のできるママさんとかあこがれる
ゲームも好きだから一緒にやっちゃうし、なんなら本気で取り合いするし
精神年齢変わらんようなバカな母で子供らごめんよと常々思っている。。。

2017/10/04(水) 00:45:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔の時だけが幸せとは限らない
そっとしといてくれる時も
なんでもない時も
それなりに意味があるような気がする

2017/10/04(水) 00:47:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう!おやすみ!おかえり!ただいま!ありがとう!いただきます!ごちそうさま!美味しかった!
これが言える家庭は明るいと思う

2017/10/03(火) 22:25:09


編集元: 笑顔の絶えない家庭、築けていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
給料日は主婦にとってテンションが下がる日!?その理由に「1000%同感」
主婦のお小遣いの使い道
「2番目に好きな人と結婚して幸せになれる?」既婚女性400人調査
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥