1. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールカラー下地の情報交換の場が欲しくてトピを立てました!

まずは私から。
鼻の横の赤みを消したいのです。
ネットで色々見てもたくさんあり過ぎて迷ってしまいます。
ガル民の皆さんの力を借してください!
赤み部分は吹出物があるので肌に優しいもの希望です。
no title

2017/10/03(火) 23:02:27


♥がーるずオススメ記事♥
00
プチプラのおすすめアイシャドウ


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
THREEの下地おすすめです!
肌負担もないです!

赤みならイエローかグリーンかな
no title


2017/10/03(火) 23:06:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に透明感出したいときはグリーンでいいのかな?
イエベはブルベは...とか友達が色々言ってたんだけどなんかよくわかんなくて。

2017/10/03(火) 23:07:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ピンク 青白い肌に血色感をプラス 01 PINK PETAL
オレンジピンク くすみ肌に透明感を与える 02 JUST PEACHY
イエロー 赤みやくすみをカバー 03 YELLOW ROSE
グリーン 顔全体の赤みをカバー 04 MINTY FROTH

天然由来成分80%、植物オイル配合。みずみずしいつけ心地でしっとりもちもちな肌に整えてくれます。毛穴などもちゃんとカバーしてくれて、透明感のある仕上がりに。
SPF22/PA+++
30g 4,200円(税抜き)

2017/10/03(火) 23:13:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
赤みを消すにはグリーン系がいいって聞いたことある

2017/10/03(火) 23:07:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まーたその話題~?との苦情を承知で。
良く血管見たら分かるとか言いますが、手首よりも肘の内側や手の甲を見た方が、太い血管を観察出来るので分かりやすいですよ。
グリーンの血管優勢ならイエベ(イエローベース)で、紫の血管優勢ならブルベ(ブルーベース)って言われてますよね。
私はグリーンの血管しか見えないバリバリのイエベなんですが、グリーン使っちゃうと顔面が漬物石みたいな色と化し、ヤバい事になってしまいます。イエベの人はイエロー(保護色)を使用してマットな肌を作り、チーク(オレンジ系)で瑞々しさを出すのが良いと思います。オレンジ系なのに、何故かいい感じのピンクに見えるらしく、実際はどっちかと言うと地黒なのに「色白だね」って言われるし評判イイですよ。
グリーンやブルーはブルベの人ならクスミを消し、透明感を出せるので良いのではないでしょうか。

2017/10/03(火) 23:30:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKいいよ

2017/10/03(火) 23:09:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
mediaのグリーンの下地すごく良いよ!
赤みがかった顔だから合う!

2017/10/03(火) 23:09:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
安価な化粧品ですよね
でも国産メーカー

2017/10/03(火) 23:16:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
頬の赤み消したくてグリーン使ったけど、塗りすぎると顔色悪くなるから気をつけて(´・_・`)

だいぶ前、塗りすぎた時彼氏に「具合悪いの!?大丈夫!?」と力いっぱい心配されたわ

2017/10/03(火) 23:13:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のブルー貰ったんだけど、使い方がよくわからない。
使ってる人いる?

2017/10/03(火) 23:15:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
無印ブルー×セザンヌピンク
合わせると透明肌に!ってネットで
見て使ってる。

2017/10/04(水) 05:35:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私はRMKのグリーンのコントロールカラー使ってますが、効果があまりわかりません、、笑

2017/10/03(火) 23:16:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
黄み肌でくすみがちな私は青白くなりたいから、青とか紫の下地使ってる
ベビーピンクのラベンダーマジックベースっていうやつが安くて伸びも良くて気に入ってる

2017/10/03(火) 23:20:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色が明るくなるのでエレガンスのグリーン使ってます
no title


2017/10/03(火) 23:20:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私もこれのグリーン使ってます!
下地はestのロングラスティングベースを使い、その上からこの下地を付けていますが、
もしかして下地はこれ1本でよかったのか…??

2017/10/04(水) 00:16:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
エレガンスのこれは下地のコントロールカラーだから下地はなくても大丈夫ですよ。

2017/10/04(水) 00:29:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの600円くらいだった気がする

頬に使ってるけど赤み消えるし、おすすめ!!
no title


2017/10/03(火) 23:21:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクのコントロールカラーは一番使いやすいし綺麗に見える
適度の赤みなら無理にイエローやグリーンにこだわらないほうがいい

2017/10/03(火) 23:22:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーン使ったらくすむからやめた
今はエスプリークの発光下地だけ

2017/10/03(火) 23:25:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
値段はそれなりにするけど
ジバンシーのアクティマインは良い

2017/10/03(火) 23:27:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVのコントロールカラー使ってる人います?
ちゃんと赤み隠れる?
no title


2017/10/03(火) 23:27:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
けっこう赤みがあるならちゃんとは消えないです。使用感は肌が重く感じないしいいけれど…
敏感肌なら同じNOVのコンシーラーのほうが赤みを隠してくれます。でも肌がみんな違うからメイクしないで置いてあるところに行ってテスターを塗ってみた方がいいかと思います。

2017/10/04(水) 05:49:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
黄ぐすみがひどくて夕方になると顔面が黄土色になって困ってましたが
ナチュラグラッセのパープルの化粧下地で改善されました。
透明感のあるひとを装えます。

塗るとテカテカになるのが欠点

2017/10/03(火) 23:32:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
SUGAOにもコントロールカラーあったよね? あれ使ったことのある方いますかー? 少し気になってた。

2017/10/03(火) 23:46:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
これのピンク使ってますが、伸びもよくてサラサラしてるし私はあんまり崩れを感じたことないです。パッと顔が明るくなるので、顔色悪い自分には重宝してます。

2017/10/04(水) 01:11:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん!私も肌に優しいコントロールカラーを求めて色々調べて試しました。

その結果、コスメ総合にも書いたんですが
ナチュラグラッセの【メイクアップクリーム】と【カラーコントロール(私が使ったのはバイオレット)】を1:1で混ぜると、赤みも消えるし毛穴も程よくカバーしてくれていい感じでした。
(単品だと伸びが悪かったり色が合わなかったりしたので混ぜてます)
これにNOVのパウダーで仕上げています。
肌も疲れないし、クレンジング不要なのでオススメです。

ちなみに写真は私が持ってるもので、メイクアップクリームはミニサイズ(私はvoceの付録でしたが、パウダー付き。コスメキッチンにもミニサイズセット売ってました!)
カラーコントロールは旧版です。最近リニューアルしたので、見た目違いますが同じ色があります。
長文ごめんなさい。参考になると嬉しいです!
no title


2017/10/04(水) 00:10:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサに行けば肌診断してくれて自分に合った色しらべてくれる。
使ったことないのでサンプルください。って言えばサンプルもらえる。
そして、その色と同じカラーをドラストで見つけて買う

2017/10/04(水) 00:21:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと素肌がピンク寄りで赤みが出やすいので、チークの赤転びを防ぐために頬にRMKのグリーンのコントロールカラー使ってます。とくにブルベの方でチークの赤転びに悩んでる方にオススメですよ。

2017/10/04(水) 00:37:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
イエローとパープル使っています!
リニューアルしたナチュラグラッセのイエローと、キャンディドールのパープルです。

イエローを全顔に塗って、パープルはくすみのある口回りと、あとパール入りなのでハイライトとしても使っています。

使用感ですが、ナチュラグラッセはこってりめでとにかく伸びが悪くて、ムラになりやすいです。
毎朝悪戦苦闘しています…。
キャンディドールは日焼けどめ効果が高かったので夏に買いましたが、こちらは伸び、色補正どちらも良いです。

2017/10/04(水) 07:41:57


編集元: コントロールカラー情報交換

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【10月】今月のコスメ総合トピ
パウダー?BBクリーム?肌負担の少ないベースメイク♡
年甲斐もなく買い続けているお気に入りコスメ♡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥