1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に対応や所作がとても好感が持てる男性がいて気になるようになって約1年。
気になる気持ちは確実にい大きくなっています。

ですが、付き合いも業務上で親しくもないし、性格も知りません。

性格もほとんど知らない状態で「好きな人」という認識は、自分の理想や妄想を投影しているだけなような気がします。

皆さんがこれは恋でだと確信する瞬間はどこですか?
mig

2017/10/04(水) 19:25:44




20. 匿名@ガールズちゃんねる
餌付けされないと好きになった事ないから
>>1の気持ちがわからない

2017/10/04(水) 19:33:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1さっさと行動しないと他の人に取られるよ

2017/10/04(水) 19:29:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
時の流れに任せる

2017/10/04(水) 19:26:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好き、は思い込みだよ。

2017/10/04(水) 19:26:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる

嫉妬したり束縛したくなったら好き

そこまでじゃないなら気になる人

2017/10/04(水) 19:27:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を知ることから始めよう

2017/10/04(水) 19:27:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
目で追う

もう気になってしゃーない

2017/10/04(水) 19:27:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きってなに?
ここ最近そんな気持ちはどこへやら。
まだ好きって気持ちになれるのか心配。

2017/10/04(水) 19:27:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会う約束をしてて、それまでにヤキモキ色々考えてるとき。

2017/10/04(水) 19:27:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりある程度プライベートのことを話すようにならないと好きにはならない!

2017/10/04(水) 19:28:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら相手のこと思って色々妄想しちゃう。
会えるのわかってたらメイクにも気合いが入る。

2017/10/04(水) 19:28:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識にその人を追ってしまうのは恋

2017/10/04(水) 19:29:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬心が芽生えた時

2017/10/04(水) 19:30:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
餌付けされまくると
『この人良い人』となり

それでいて更にデート誘われて
それが楽しいと完全に好きかも?!となる

2017/10/04(水) 19:31:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が他の人と仲良くしてて、嫌な気持ちになったら。

2017/10/04(水) 19:32:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がイケメンだと 自分の気持ちに気付くのは早い

2017/10/04(水) 19:33:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
恋と友情の好きの違いは、
性的なことだけだって聞いたことあります!

2017/10/04(水) 19:34:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人から優しくされたり構われたり気のある素振りされたら一気に好き!になっちゃう。単純なもんで

2017/10/04(水) 19:34:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
餌付ってなんですか?
どういう行動のことですか?

2017/10/04(水) 19:36:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その場にいる全員にやるとあまり効果無いけど
例えば自分にだけ
オヤツ、差し入れ、ご飯奢ってくれたり
まぁそんな感じ

2017/10/04(水) 19:47:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
触りたいなと思ったことに気付いた時に確信するかな。結局性欲ってことか(笑)

2017/10/04(水) 19:37:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
恋する元になってるのは性欲だからね

2017/10/04(水) 20:59:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
その人を目で追って、今日もいるかなって思い始めたら好きなんだと思う。

2017/10/04(水) 19:40:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中にはお金に惹かれているのを恋と錯覚している人もいるので千差万別。

2017/10/04(水) 19:40:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何かこの人と喋ってると楽しいと思うレベルな人と
アホなネタで会話してて
『お前絶対バカだろ(笑)』とか言って笑いながら頭を優しく叩かれた瞬間
落ちた
あれは絶対にツボが分かってるに違いねぇ!

2017/10/04(水) 19:41:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
気になった段階で そこそこリサーチし始めてるはずだから、その段階で好みだけど あのタイプは無理だな…とか、なかなかいい感じだけど 相手の好みの範囲内に自分が入れるかな?とか自然に考えてたら好きかな~。

2017/10/04(水) 19:41:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキするかどうかじゃないの?

2017/10/04(水) 19:43:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても覚めてもずっと相手の事が頭の中にあるとき。

2017/10/04(水) 19:43:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンが出勤してる日としてない日で職場の活気が全然違うから ああライバル多いなあ とかそういうのは直ぐ分かる

2017/10/04(水) 19:50:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の好意を感じたらかな。
少しでも脈アリだと感じると好きになってきて妄想が始まる(笑)

2017/10/04(水) 19:52:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってる段階で夢にまで出てきたらまあ殆ど好きになってしまう

2017/10/04(水) 19:54:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気になった段階で そこそこリサーチし始めてるはずだから、その段階で好みだけど あのタイプは無理だな…とか、なかなかいい感じだけど 相手の好みの範囲内に自分が入れるかな?とか自然に考えてたら好きかな~。

2017/10/04(水) 19:58:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にも好かれたい、って思ったら落ちてる。

2017/10/04(水) 20:04:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
声聞きたいな、今何してるかなって時、あーあの頃に戻りたい……4年経ちマンネリ化

2017/10/04(水) 20:17:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる

好きって何か分からないです。

数回デートした人に告白されました。
とてもいい人で性格もよいし、
波長も合うのですが、好きか
どうかわからず答えを出せませんでした。

ほんとに好きなら告白を保留
することはないのでしょうか?
考えれば考えるほどその人が
好きで付き合いたいのか
分からなくなってきました。

アドバイスくれたら
嬉しいです!

長々とすみません。

2017/10/04(水) 20:19:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そんな中途半端なら付き合っても相手を傷付けるだけだから
付き合わない方が良いよ

2017/10/04(水) 20:24:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる人には立ち居振る舞いなどの言動である程度の性格はわかる
自分で相手はこういう性格だと分析出来ているなら好きなんだろね
そうじゃないなら勘違い

2017/10/04(水) 20:23:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とかに気になる人いるんだよねーとか話したらもう好きになってる。

2017/10/04(水) 20:28:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってる時点でもう好きでしょ!!

2017/10/04(水) 20:31:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
試着室で思い出したら恋

2017/10/04(水) 20:32:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56


これさ、なにいってるか最初はわからなかったけど恋をしたらなんかわかった気がする

2017/10/04(水) 23:35:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がいない所で「今何してるかな」と考える。
占いが気になる。

2017/10/04(水) 20:47:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに聞いてほしいと思った時かな。

気になるくらいだと、まだ誰にも言わないし、話した時点でもう気になるから好きになってる事が多い。

2017/10/04(水) 20:53:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の笑顔を見て幸せな気持ちになるとき

2017/10/04(水) 21:08:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人や彼女がいると知って
ああそうなんだ(´<_` )フーン…みたいにテンションは下がるだけなのが気になるで
ショックでしばらく引きずるのが好きだと思う。

片想いだとしても、次に行くまでにしばらく時間かかる。

2017/10/04(水) 21:12:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
とっても不謹慎だけどその人との2人きりの会話で幸せな気分になれて今ならミサイル飛んできてもいいわ、って思えるぐらいの事を考えちゃうとき。

…ほんとにそんなことになったら嫌だけど、気持ちの話ね。

2017/10/04(水) 21:29:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人何してるかなーとかちょっと思い出したり、妄想してみたりする感じ

と言うか主、ご飯でも誘ってみたらいいのに

2017/10/04(水) 21:35:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
主です。
採用&コメントありがとうございます。

職場なので躊躇してしまって。
あとそこまで知らない女に誘われても困るだろうなぁと。

断れること想像したら地獄です。

2017/10/04(水) 21:50:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ヨコだけど、ご飯誘うとかじゃなくて、もっと話す機会増やすとかも無理?
断られるのも地獄だけど、同じ職場の女の子と付き合い始めたり、結婚されたりされるのも地獄だよ。

2017/10/04(水) 22:38:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人との共通点が増えれば増えるほど運命感じて好きかも?って思う。

最近まさに「気になる」から「好き」に変わったと自覚した相手がいるんだけど、勇気を出して食事に誘おうとしているところ。
悩んでいる間に誰かに先越されたら嫌だし、もし断られても今ならまだ傷が浅いかなって。
主さんも一緒にがんばろう!!!

2017/10/04(水) 22:51:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
週に2日、ジムに通っています。
先日話したことがないけど、いつもいるなぁと思ってる人からLINEのIDと気になっていましたと書いたメモを渡されました。
でも、話したこともないのに(しかも週2だし)私になぜ興味を持ったのか、どこまで本気なのかわからず...。これってどう受け取っていいかわからん。

2017/10/04(水) 23:33:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で彼氏探しはやめときなー
毎日見る顔だから見慣れもあるし
好感度いいのは円滑に仕事がはかどるように相手だって対応してきているだけ
冷静になってー
っていうかその人彼女いるんじゃ?

2017/10/05(木) 00:11:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、恋だし好きだと思うけどエ○チしたくなかったらやっぱ好きじゃないのかな???
綺麗になりたいし他の女と遊びにいったら腹立つけど、キスやエ○チはしたくない
小学生の初恋のような笑

2017/10/05(木) 00:23:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
↑ちなみに30です、、、笑

2017/10/05(木) 00:23:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の研修でしか話したことないのに気になってる人がいる。
普段会わないし、ほとんどどんな人か知らないから妄想ばかりが膨らむ。
多分ちょっとしたことで幻滅して興味なくなるんだろうな。

2017/10/05(木) 00:54:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
好意を持たれてると確信したとき

2017/10/05(木) 09:18:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手な相談で申し訳ないのですが…いろんな意味で気になる友達がいます。ラインやデートのお誘いは寄越してこないのに、私が他の男友達と親しくすると嫉妬したりなじったり、周りを探ってきたりします。何だか拗らせた感じ。

これは彼が私を気にしているのでしょうか?でも恋愛的に好きってわけではなさそうで…どんな感情なのでしょう??
誰か教えてください…!!

2017/10/05(木) 17:11:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーです。
気になる年下の男の子がいます。
こんどご飯に誘ってみようとおもいます。
二人ではなく複数で行く予定。

しゃべりたいのに
なかなか話す機会がないです。

あと意識したらなんか恥ずかしくって
上手く行動にうつせません。

2017/10/05(木) 17:59:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないから神秘性を感じるもっと知りたい→ずっと考える→好き

2017/10/04(水) 19:28:58


編集元: 「気になる」から「好き」に変わる時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気になる人とサシ飲み♡何か気をつけることってありますか?
年下男性を好きなってしまった…どうアプローチしたらいいの?
好きな人と話すときに気をつけていること
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥